☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

私が産んだムスメは
小さいころから
あまり動きませんでした (-_-;)

オモチャで遊ぶ時も


ヒヨコVSマメ



今日のオマケ ↓

プレイボーイ

9月号出ましたよ~♪

みんな買ってね~♪

なんちて~♪ これはいつも見にきてくださるクローバーの愛さんのブログで紹介されていた
アプリで作りましたのー

スズは女の子だと思ってくださってた方が多いんですけど
こう見えて、家族の心を鷲掴みにしたプレイボーイなんですのー♪
 
2014/08/23 00:00|マゴムスメ TB:0CM:42
やったー(≧∇≦)/一番乗り♪

ヒヨコさんとおマメちゃん、個性が真逆?!
いやいや、まだまだわかりませんよ~
どんどん変わっていく...さらにパワーを増していくのが楽しみですね(*^^*)
欲しいものは自らの手で掴み取る!っていうのは今の時代を生き抜く力ですよ(≧∇≦)/
ハイハイしていく姿。。。
かわいいなぁ~(´∀`*)

スズちゃん、男の子だったの?!
新事実に驚いています☆
 
冷奴 #WtOWNtRI|2014/08/23(土) 00:51 [ 編集 ]

娘さんとおマメちゃんでは
こういうとこが正反対なんですね
ご主人に似たか、もしかしてふ~みんままさんに
似たかな^m^
ニャンコでも表紙に出来るアプリあるんですよね
スズちゃんも表紙になったのね(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2014/08/23(土) 01:41 [ 編集 ]

マメちゃん動き出しましたね
たっちすると ますます目が離せなくなりますね
マメちゃんの行動力 できすぎ婿殿似かしら(^-^)
赤ちゃんの成長 早いですねー
すくすく成長嬉しいです
すずちゃん むんずと掴まって お口にいれられたりしないでね 餅ではありません ふふっ

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/08/23(土) 08:08 [ 編集 ]

一人っ子と兄妹がいる差?なんて思ったり。
ほら、おマメちゃんには一応お兄ちゃんがいますからね(*≧艸≦) ウフフ
プレイボーイ!いいですね〜
以前にこういう面白サイトがあって作ったことがありますが、こういったのはいつの時代もおもしろです! 
みほ #-|2014/08/23(土) 09:54 [ 編集 ]

おマメちゃん、動きが活発になって益々目が離せなく
なって来ましたね。^^
欲しい物は自分の手で掴み取る…教訓にさせて頂きます。(笑) 私は壁に向かって突進して行き、壁の方が
どいてよ~!という子…で、当然負けて悔し泣きをする
変な子供でした。(母談)

ズズちゃん、これ以前載ってたクリスマスの時の写真
でしょうか?? とっても素敵っ♡   
ルーガ #-|2014/08/23(土) 10:00 [ 編集 ]

おマメちゃん、ハイハイ上手ですね~(^o^)
ハイハイ選手権があったら優勝しますね♪
うわぁ、イケメンスーちゃんが表紙に(≧∇≦)
これはまとめ買いしなきゃ~って
思ってたとこだったのよ~^^ 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2014/08/23(土) 11:19 [ 編集 ]

おお!おマメちゃん、ハイハイコンテストが有ったら金メダル!^^
これは、隔世遺伝なのかしら??
ふ~みんままさんが、メッチャハイハイ上手だったとか??^^v

おお!スズくんでしたか?!@@/
カッコいいぞ~ 
ほんなあほな。 #-|2014/08/23(土) 11:26 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ヒヨコちゃんとガンちゃん一緒です^^
ガンちゃんはハイハイをした事なくすぐに立って
歩くようになったのですがちょっと大きくなるにつれて
動かない子になったんです^^;; 玩具がやって来てくれるのを
待ってました^^今でも「それとって。」とよく言うので
「自分でとりなさいっ」と取ってあげません!
おマメちゃんはよく動いて将来ヒヨコちゃんのお手伝いも
サササっとこなしてくれそうですね。
スズちゃん本物の本かと思ったよ!決まってるね^^
 
ぴいひょろ #-|2014/08/23(土) 13:25 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/08/23(土) 13:38 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/08/23(土) 17:01 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 一番乗り喜んでくださってのコメントありがとうございます!! 
 そーですよねー まだまだ分かりませんよねー
 でもこのまま欲しいものは自分の力で掴み取る女として成長して欲しいな~♪
 はい! スズっていう女の子らしい名前のセイで女子だと思われてること
 よくあったので改めて真実を明かしてみました!
 面白い歌も歌えるんですよ~~♪♪
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:07 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 ムスメとおマメちゃんは運動神経も性格も全く違うようです(^_^;)
 私も運動神経ゼロ (-_-;)ウッ
 ハイ♡ 家族の愛を奪うプレイボーイとしてピッタリな表紙を
 選ばせていただきました~~♪

 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:09 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 はい! おマメちゃん始動いたしましたーっ
 ちっともじっとしていません!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 この運動神経はまぎれもなくムコ殿からもらったと思われます!
 成長を一緒に喜んでくださってありがとうございます!<(_ _)>
あ、そうそうスズは最近おマメちゃんを大変警戒しております(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:11 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 そーですねー 兄弟がいるとボケボケしてると無くなりますからねー
 ところがですよー、私にはアネとおとーとがいるのにグズかったので
 気が付いたら自分のおやつが無くなっていて泣いていて、父カバに
 何故か私が叱られたんですよねー クソッ
 もうね、このアプリにハマりまくっていっぱい作ってしまいました(^_^;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:14 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 ルーガさん…壁に向かって突進していく子だったのですね(T_T)
 その壁、避けて通りましょう・・・なんてね、私もそのクチだったかも(-_-;)
 壁あるのに避けられない不器用で、おまけにグズだったしなー(T_T)
 あ、このスズ、先日預かってた時に激写しまくったやつのうちの1枚なんですよ♪
 乗っかってるのはムスメが置いて行った鏡なんです♡
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:18 [ 編集 ]

❤ぴゃっぴゃのばあやさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 おマメちゃんはハイハイにつかまり立ちにと日々精進しています(-_-;)
 目が離せないので益々ムスメは忙しくなってるようです(-_-;)
 逆に私はムスメの赤ちゃん時代にそんなに忙しくなかったんですよねー
 o(≧∀≦)o キャーッ スズが実際に雑誌の表紙なんかになったら
 ばあやさんだったら、本当にまとめ買いしてくれそうだわーっ♡
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:22 [ 編集 ]

❤ほんなあほな。さんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 うーっ 残念!
 私はカッパのくせに幼少期からずっとカメだったんです!! ナント!
 父カバから「3世代ずっとカメ」と悪口を言われ続けてきました(T_T)
 はい、ハハもカメです(-_-;) ドジでノロマなカメ!(昔こんなドラマあったな…)
 オホホ そーなんです、スズ君でしたのー
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:26 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 あー やっぱりー♪ いつもぴいひょろさんとこでコメってますけど
 ガンちゃん、どうしてもムスメとかぶるんですよねー♪
 ムスメもハイハイしないで立って歩くようになったんですよー
 だから腕も足も力が弱い…(-_-;) そして人を使う!
 きっとおマメちゃんはそんな母ヒヨコを抜くことでしょう
 このアプリ、スゴいですよ!
 
ふ~みんまま #-|2014/08/23(土) 18:28 [ 編集 ]

へええ~。ハイハイよくする子と、あんまりしない子と、
そういうところでも、すでに性格の違いって
出てくるんでしょうね~。
こんな小っさいのにねぇ~。
不思議なものだわ~。(=_=)

そうそう。
スズちゃんという名前からして、私も最初
てっきり女の子だと思ってましたわ~(^_^;)
プレイボーイだったのね~♪ 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2014/08/23(土) 20:03 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/08/23(土) 23:21 [ 編集 ]

おマメちゃんは ハイハイ好きなんですね~♪
つかみ取る女 いいですぅ~(笑)
ハイハイ得意だったら 歩く時フラフラしなく
しっかり大地を踏みしめて歩いてくれそう^^

アプリでこんな風につくれるんですね(^^ゞ 
うるぐる #-|2014/08/24(日) 01:55 [ 編集 ]

欲しい物は自分の手でつかみ取る!!!
おマメちゃん、カッコイイ!
もうすぐ、つかまり立ちが始まるし、
ますます目が離せませんね。
なんでもお口の時期かな?
ヒヨコさん、お掃除も大変(;´∀`)
 
てんちゃん #-|2014/08/24(日) 12:11 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/08/24(日) 12:39 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ マメちゃんヒヨコおねえちゃんの分まで素早い動きもらっちゃったんですね!
さすがなのにゃあ!
@@!
アタシもスズちゃんおんにゃの子だと思ってたにゃ!
 
Gavi #-|2014/08/24(日) 17:37 [ 編集 ]

マメちゃん 肉食女子なのかもww
しっかり者に成長しそうで楽しみですね♪
もしや 隔世遺伝?ww

スズちゃん私も女の子だと思ってました!
スズくんでしたか〜 
ぽち #HK54NBcs|2014/08/24(日) 20:32 [ 編集 ]

こんばんは♪
母娘でも、性格が全然違いますね(o^^o)
そして、日常的な行動からわかる性格の違い、面白いですね(*^_^*)
欲しい物は自分で掴み取る女!!
おマメちゃん、かっこいい(≧∇≦)
しかも、ハイハイ速そうです(*^o^*)

スズちゃん、ついに雑誌の表紙に!!
あはは、うちの鈴も以前は、名前から女の子かと思われていたことがありました……今ももしかしたら名前のせいで誤解されているかも……(^^;;
でも、雛時代は女の子だと思ってしまったんですよね(^◇^;)
スズちゃんは美男子ですからね〜。
美女と見間違うほどのイケメンさん、プレイボーイでも仕方ないですよねっ)^o^(
 
マサキチ #-|2014/08/24(日) 20:47 [ 編集 ]

❤猫柳るみ子さんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 ムスメは要するに…めんどくさかったんでしょーね(^_^;)
 砂場でじーっと座り込んでるような子でしたしね…(-_-;)
 おマメちゃんは好奇心でいっぱい! じっとしてるのは寝てる時だけです(-_-;)
 そーでしょー 名前が女の子っぽいからぁー
 結構なプレイボーイなんですわ~♪

 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:03 [ 編集 ]

おひさいぶりとにー♪
おぉ~、オマメちゃん、イケイケタイプなんですな。
やっぱり親って反面教師なんでしょーか?
ということは…、ふ~みんままさんも、イケイケ?(笑)
だわね、きっと!!!ぐふふふ~

ほら~、うちも、ワタシがしっかりしてるから~、洋がぼやっとしてるしぃ~♪

え?すずちゃん、男~?!
そいういわれれば、目元がきりっと…?! 
かよポン #-|2014/08/24(日) 22:06 [ 編集 ]

❤うるぐるさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 今のおマメちゃんは「私ハイハイできるんですー!!」とでも
 言ってるかのように汗を噴き出しながら這いまくってます(-_-;)v-355
 しっかり這ってる子は足腰が強いらしいですねぇー
 ムスメは今でもよくコケてますからね…(^_^;)
うるぐるさんちでも、みんなを表紙にしてみませんか~~??
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:06 [ 編集 ]

❤てんちゃんさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます! 
 そう、ムスメと違って「欲しいものは自分で取りに行きます」
 ムスメは「誰かが持ってきてくれるのを待ってます」 でした…アハ
 はい、最近はつかまり立ちにハマっていて、とにかく何でも口に
 入れて確認するのが仕事のようです(-_-;)
 小さいものでもよく見えてるからゴミ一つ落とせないですねー(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:09 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 いつもコメントありがとうニャー!
 そっかぁ~ おマメちゃんはヒヨコが忘れてきた「素早さ」を
 持って生まれてきたのかな~~~
 自分で掴んだモノを取り上げると絶叫するのもおマメちゃん独特デス(T_T)
 あ、やっぱり女子だと思われてたのにゃー!!
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:11 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 これがね…私の遺伝でもなく…父カバですわ!
 「欲しいものは自分の手で掴む!」
 そしてこの運動神経はエリート猫のムコ殿ですねー
 そして 「お母さんは独り占めしたい」性質は
 スズと同じです(T_T) 私でもいーじゃないか(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:14 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 私の被験者はムスメとおマメちゃんしかいませんが
 マサキチさんちには比較対象がたくさんいるから面白いですよね♪
 み~んな性格違いますもんね~♡
 あ、ウチもスズは女子として育ててたんですよ! 
 そしたらある日歌いだして…!(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:17 [ 編集 ]

❤かよポンさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 おひさいぶりとにー って鹿児島弁かと思ってググってみたんだけどー(-_-;)恥
 さすがにブリトニーはナイわな… 
 私はねー 昔ボケボケ 今イケイケ
 と言いたいとこですがー ヌケヌケと言われとります(-_-;)
 そぅ…ヌケてるの、この頃特に…
 やっぱり スズって名前女子っぽいよねー ←今さら??
 
ふ~みんまま #-|2014/08/24(日) 22:25 [ 編集 ]

性格違うんですね。
ふ~みんさんはどうだったのかな。
3代で比べてみると面白いかも。

海外版の画像加工のサイトは、
以前に私のブログでも紹介したかな。
危ないサイトもあるから気を付けてね。 
エクリュ #qx6UTKxA|2014/08/24(日) 23:37 [ 編集 ]

同じ親から生まれても兄弟でも違いがありますもんね!
が・・祖母、母、私はおおむね同じ性格w
いいのか悪いのか^^;
弟は真逆な性格!めちゃくちゃおとなしくて社会性は皆無(T_T)
私が全部取って生まれたせいだと言われてます><
息子は。。私の性格受け継いでるところ結構ありますね~

あ、これって以前エクリュさんとこで紹介されてたサイトですか?
すずちゃんかっこいい❤ 
kiro's mama #-|2014/08/25(月) 11:14 [ 編集 ]

スズさんってオトコの子だったのねぇーっ!
ずっとオンナの子だと思っていたわぁーっ!

オマメちゃんっ!素早いのねっ!
いいのよっ!これからは肉食系がモテる時代ッ♪ 
くまさつ母さん #-|2014/08/25(月) 14:13 [ 編集 ]

こんにちは~ご無沙汰しすぎちゃっています~(笑)
ゆっくり少しずつ、復活しました~~~
また、遊んでね~

おまめちゃん、将来はもしや?
アスリートかもね~
夢が膨らみますね~
 
pupusann #-|2014/08/25(月) 16:31 [ 編集 ]

❤エクリュさんへ❤
 アー お返事遅くなっちゃったー!
 いつもありがとうございますー
 私はね、もしかしたらもうお見通しかもしれないけど
 グズでノロマなドロガメだったんですー
 ハハ・わたし・ムスメは3匹のカメと、父カバにののしられてました(T_T)
 海外のサイトは怖いのもあるみたいですね(T_T)
 どうやって気をつけたらいいのかな…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/25(月) 21:17 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 キロさんちスゴいよね~♡ 女三世代みんな似てるって(^m^ )
 ウチで一番ボーッとしてるのはハハで、それを見てちょっとシッカリしたのが私で、
 ムスメはハハの隔世遺伝的な所もあるけど私よりシッカリしてるみたいだしー
 おマメちゃんは今のところ最強です。 頼むよ!おマメ!
 あ、このアプリは本文の最後に書いてるクローバーの愛さんに教えてもらいました~
 
ふ~みんまま #-|2014/08/25(月) 21:19 [ 編集 ]

❤くまさつ母さんへ❤
 いつもコメントありがとうございます!
 やっぱりねーっ 女子だと思われたのねーっ
 名前が女子的だもんね…
 って、女子と思いこんで育ててたらある日歌いだして男子と判明!
 はい、文鳥さんって性別が決定するまで時間かかるんですー(T_T)
 どーーー見ても草食系の我が家に肉食系の新種誕生です!!

 
ふ~みんまま #-|2014/08/25(月) 21:21 [ 編集 ]

❤pupuさんへ❤
 おかえんなさいましーーーーっ!
 体調とパソコンの故障でおまけに暑い夏でふんだりけったり
 だったと思いますが無事復活おめでとーございます!!
 こちらこそまた遊んでくださいましね!!
 おマメちゃんはカッパ家初のアスリートとして成長するでしょうか!?
 でもねー…性格が超超超ビビリなんですよ…トホホ(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/25(月) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/280-9a142c73

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.