☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

一週間の滞在を終え、ムスメとおマメちゃんはムコ殿が迎えに来て
翌日から1泊で家族旅行へ。

スズはそのままウチでお留守番です。



スズのお留守番1


一晩中立って起きていないか、何度も竹カゴの中を覗きましたが
大福餅になって寝ていました d(^_^ ) ホッ



オマケ ↓ 自宅へ帰る道中、ムスメ達の車の前を走っていたトラック


人生は曇り限定?

人生 晴れたり 曇った。

え・・・? 曇りで終わりぃ??

 
2014/08/16 07:50|文鳥のスズTB:0CM:38
ずずちゃんお留守番ですね
あら すごい TV電話 分かったんですね
すずちゃん 絶対鳥って思って無いですねー
自分はヒヨコちゃんと同じ 人間です でしょうか
餅寝してると ますます可愛いです
白だし まんま大福ですね♡
えっ 人生 曇った?
りを塗る所で 曇ってしまったのかしら?



 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/08/16(土) 08:32 [ 編集 ]

スーちゃん、2泊もお留守番頑張ってたんですね~。
お利口さんですね~!
朝までモチ寝で熟睡、よかった~(*^_^*)
ヒヨコさんのお顔見ると安心するんですね~
眠る時専用のお家まであるんですね。
スーちゃんやっぱりボンボンです♪
寝床でうんPしないのも賢いですね~! 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2014/08/16(土) 09:20 [ 編集 ]

スズちゃん、えらいねぇ〜がんばったね〜
テレビ電話作戦、Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
その手をつかったのですね!
声だけでは信用できないスズちゃんを安心させるための手!
ちゃんと寝てくれてよかったですね。
あぁ…曇ったままなのね(;´д`)トホホ… 
みほ #-|2014/08/16(土) 09:23 [ 編集 ]

お疲れ様です^^
ふ~みんさんもすずちゃんの保育園されてるんだ!
うちも平日で暑い日はもっぱら母へお預けしてます。
ただ、夕方5時すぎうると決まって帰りたいコールされるそうで重いケージを下げて私の家まで送り届けていただいてます^^;

そのトラック・・確かに曇ったままにしとくのかなぁw 
kiro'smama #-|2014/08/16(土) 11:10 [ 編集 ]

ズズちゃんお留守番えらかったのにゃあ!
ヒヨコねおえちゃんがいないとたっちでねんねにゃあ?
スズちゃん忠ちゅんスズ公ちゃんなのにゃあ!
スズちゃんの餅寝見てみたいにゃ^^
スズちゃんのトイレってどこにゃあ?
カバおにいちゃんいなくてもできるにゃあ? 
Gavi #-|2014/08/16(土) 11:18 [ 編集 ]

スズちゃん普段は娘さんと暮らしているんだ?!
勘違いしてました
そうなんだー
そんなにお利口さんなんですね
大福餅になって寝てるスズちゃんも
どういう感じなんだろう~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2014/08/16(土) 15:11 [ 編集 ]

カッパさん達のおかげでスズちゃんが安心して眠れたのですね~良かったわ~。ちょっとホロリ…。
こんなにもヒヨコさん大好きスズちゃんに胸がキュン
キュンしちゃいます。
ウチは、どーでもいいみたいですよ。(…おい)
モチ寝は本当ににカワイイ♡ですよね。
私もついウットリと見つめてしまいます。^^
(我が家は大福&ゴマ大福♪)

トラック面白いですね。
「り」はどこへ…あえてそのままにしているのかな?
理由を聞いてみたくなりましたわ。(笑) 
ルーガ #-|2014/08/16(土) 15:16 [ 編集 ]

ヒヨコさんがいないと、スズちゃん寝ないんですね~。
まるで、お母さんが帰ってくるまで、寝ないで待ってる子供
みたいですね。健気で泣けちゃうわ~!
でも、ちゃんと寝てくれなきゃね~。
テレビ電話…、そんな時はすごく便利ですわね~!
ちゃんとヒヨコさんだと認識してるのがスゴイな~。

人生、晴れたり 曇った…「り」 がないね!「り」が!
なんかもやもやするわ~!
う~、もやもやする~!!
そ~か。こうやってもやもや曇らせるのが目的!?


 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2014/08/16(土) 16:37 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 毎回預かる時にムスメの帰りをひたすら待つので、
 今回思いついてやってみました♪ 大成功~♪
 そう、スズは自分をヒトだと思ってるんだと思いますよ
 ムスメをひたすら追いかける悲しいオトコ…(T_T)
 「り」はわざと書かなかったんでしょうかねー?

 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 18:57 [ 編集 ]

❤ぴゃっぴゃのばあやさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 ところがね、旅行に出る朝台風が直撃されて、行けなくなって
 翌日に出発を延期したので3泊がんばったんです(T_T)
 さすがに3泊目はテレビ電話のことを疑ってましたよ(-_-;)
 あ、寝るときの竹カゴは移動でも使うんですよ♪
 そこでは絶対にウンチしないんです、ただし朝だけ。ワケわからん
 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 18:59 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 今までの経験上、ムスメが近くにいないと分かると
 朝まで寝ないのでコッチの神経がヤラれるんですよー(-_-;)
 それで思いついたんですけど見事成功しました~♪
 でもこのトラック…曇ったままだってこと分かってるのカシラ(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:01 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、私が「預かる方」なんですよ~
 だからお母さんのキモチ分かるな~
 「帰りたい」って言うんですよ(T_T)
 すぐ近くで預かってくれるからありがたいですよねー
 このトラック…気ぃついてるんですかね??

 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:05 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうございますニャ!
 そーなのー(T_T) ヒヨコちゃんがいないと朝まで寝ないで
 立ったままずーっと外を見て待ってるんですよー(T_T)
 うまいこと言うね! 忠ちゅんスズ公! ハイ、座布団5枚!
 スズは朝イチだけは絶対に寝床でウンチしないでケージでするんですよ~♪
 朝のは特別大きいから、あの狭い寝床ではしたくないのかなぁ??
 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:08 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんです、2年半ほど前になりますがムスメがヨメに行く時
 一緒にヨメに行ったんですー
 ムスメ命だから置いて行かれてもねー
 で、時々預かるんですけど、ムスメがいないと朝まで寝ないで 
 待ってるんですよ(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:09 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 相変わらずスズはムスメ一筋でございますの(T_T)
 でもこの日は真っ白な大福餅になって寝てくれました♡
 このトラック、「り」を書き忘れたのか、わざとそのままなのか
 気づいていないのか…聞いてみたい…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:11 [ 編集 ]

❤猫柳るみ子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーです、そーなんです(T_T) ムスメがいないと朝まで寝ません(T_T)
 テレビ電話を思いついた時、自分で自分をホメてやりたかったです(T_T)
 そーか!
 こうやってモヤモヤさせるのが目的なのかもしれない!?
 
ふ~みんまま #-|2014/08/16(土) 19:13 [ 編集 ]

こんばんは~。
スズちゃん甘えっこなんですね。
一晩中立っていられたら切ないですよね。
大福餅になっててよかったぁ~♪
小鳥さんの寝姿は見たことがないのでいつか機会がありましたら見せてくださいね♪
人生雨降らなくてよかった。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2014/08/16(土) 21:30 [ 編集 ]

立ったままなんて…忠鳥スズ公♡

作戦成功~!大福餅~♪ゲラゲラゲラ!!
かわいすぎますっ食べちゃいたいくらい♡

そのトラック…ワタシのこと?!

あ、ぼちぼち復活でした~
でも、本当にぼちぼち!のつもり!
ふ~みんままさん、ありがとう~!!ぶっちゅぅー♡←またかよ! 
かよポン #-|2014/08/16(土) 21:53 [ 編集 ]

ああ、想像すると泣けるぅ(/ _ ; )
なんて可愛いーーースズちゃん。。。
こんなに愛されているヒヨコさん♫
温かい絆を強く感じます(((o(*゚▽゚*)o)))

大福になって…ウフフ!
良かった、声をかけてあげることの
大切さを改めて感じました(=´∀`)人(´∀`=) 
冷奴 #WtOWNtRI|2014/08/17(日) 00:16 [ 編集 ]

す・すごい(笑)
いるように錯覚させると・・・って思いつくのがすごいです^^
今は携帯便利ですが こういう使い方もあるんですね~(笑)
スズちゃん ぐっすりおやすみできてよかったです♪
トラック 最後“り”もないとこ なんかスキってしないような・・・^^;
人生 晴れたり 雨降り とかよりは いいか(笑)
 
うるぐる #-|2014/08/17(日) 02:05 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 (T_T) そうなんです、何度も経験済みなんです(T_T)
 そぉ~~~~っと覗きに行くと目を見開いて立ってコッチを見てるんです(T_T)
 今回思いついたこの方法でこんなに効果があるとは!!
 ハイ♪ 熟睡してるところを激写できたら掲載させていただきます!
 うに子さんの人生に雨降らなくて良かったですね!
 私は嵐も経験してしまいましたー(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/17(日) 11:16 [ 編集 ]

❤かよポンさんへ❤
 ぶっちゅー! ♡❤♡❤♡ お返しするわーっ♡
 お帰りやすーーー!!
 ほんとスズ公に改名してあげようかしら。
 スズは白文鳥なので、さしずめ苺大福ってとこかしらー。
 すっかり安心してる時しか見せてくれない姿だから嬉しくって~♪
 撮影したかったんだけど、せっかく寝てるのにシャッター音で起こしたら
 二度と心を許してくれないと思ってやめました(T_T) 
 
ふ~みんまま #-|2014/08/17(日) 11:19 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 カワイーでしょー(T_T) 
 これ、自分じゃなくてムスメへの愛が強いって話なのに可愛くて…(T-T )
 スズは普段から寝室に行く時にムスメが連れて行かないと寝ないんです。
 先週ムスメ達も一緒にウチに泊りに来ている時も、私が寝かしつけると
 「ムスメを呼べ!」「ムスメを出せ!」とピーピーうるさかったです(T_T)
で、ムスメが人声かけると安心して寝るんですよ orz
 
ふ~みんまま #-|2014/08/17(日) 11:25 [ 編集 ]

❤うるぐるさんへ❤
 コメントありがとうございます
 そーでしょー!? 思いついた自分をホメてやりたかったですよっ
 この手があったかと・・・!
 スマホの画面に映るムスメが実物より小さいから疑われるかなーと
 思ったんですど案外イケました…(^_^;)A
 人生、できたら毎日晴れててほしーですけどねー(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/17(日) 11:29 [ 編集 ]

@@!ちゅんくんたちも朝のウンチくんはおっきいのにゃあ!
何か意外な気がするにゃ!

虫さんの心配ありがと!
米櫃じゃなくてね・・・5kg袋ほぼ30kg分・・・
おそろしやーだったのにゃあ!
これからは唐辛子いれるにゃ! 
Gavi #-|2014/08/17(日) 18:26 [ 編集 ]

私も帰省してるときは、
てんちゃんに電話で話し掛けたりします。
受話器から聞こえる私の声を、
静かに聞いてるそうです(*^^*)

トラック、目立ちますね~(笑)
「り」が薄くなったのかと探したけど
やっぱりないですね~!
人生、晴れたり曇ったり雨降ったり、、、
またまた晴れたり、、、、
まだ続きがありそうですね。 
てんちゃん #-|2014/08/17(日) 21:46 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 またまたコメントありがとうニャ!
 そーなんですよーv-405 小さい体の文鳥さんなのに
 朝イチうんちは「え?内臓が出ちゃった!?」ってくらい大きいのが…
 v-125キロの袋が6つ…そこから例の虫さんが…!?
 おねえちゃんも大変だったね!
 Gaviちゃんはお手伝いしない方がいいよねー
v-12v-12 
ふ~みんまま #-|2014/08/18(月) 08:19 [ 編集 ]

❤てんちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 わ♪ おしゃべりな(シツレイ!)てんちゃんも静かに声を聞いてる
 んですねっ(^m^ )
 耳がすごくイイですもんね、好きな人の声はちゃんと聞き分けられるから♡
 てんちゃんさんはお病気して心に雨が降ってしまったけど、優しい家族や
 お友達に囲まれてまた晴れの日が戻ってきましたね♪ 
 ここからも応援してるよ~~ (^O^)/~~
 
ふ~みんまま #-|2014/08/18(月) 08:28 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
スズちゃんもデジタルな時代についてきているのですね^^
いいアイデアでしたね。スズちゃん朝までぐっすり、
ふ〜みんままさんは寝不足かな?!
寝床はトイレではない。と思ってるスズちゃんは偉い。
おマメちゃん楽しんで来たかなぁ?
人生腫れたり曇った←「り」は何処行った?
「り」書きたい。マジックで書きたいっ。
 
ぴいひょろ #-|2014/08/18(月) 15:43 [ 編集 ]

スズちゃんって、本当に賢いんですねw(*゚o゚*)w
しかも、娘さんの声を聞かないと寝ないって
スゴイ賢過ぎてこういう時、文明の利器があって
良かったですね~ヽ(T-T)ノ

たまに高速とかで面白い事が書いてある大型トラックを
見つけますよね(笑)
私が前に観た事がある今まで観た中で一番長い車体の
トラックには「コレを抜くには相当の気合い入れて行け!」
みたいな事が書いてありました(;^ω^)
本当に長いので普通に走ってると抜けませんでした。 
☆とまみさ★ #mQop/nM.|2014/08/18(月) 16:44 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あはは~♪ スズはケータイの中のムスメを実在のムスメだと思った、
 と思ってたんですけどデジタルな時代を理解してるとしたら…!? スゴーイ
 おマメちゃんは人生で初の旅行を堪能してきたらしいですよ~♪
 トラックの運転手さん、コレわざとなの~~??
 
ふ~みんまま #-|2014/08/18(月) 19:13 [ 編集 ]

❤とまみささんへ❤
 コメントありがとうございます!
 トリから見たヒトの姿ってどう見えてるんでしょうね??
 なぜムスメしかダメなのか?? ニオイ? 姿かたち??
 この6年ずっと謎ですー(T_T)
キャ~♪ とまみささんが見たトラックの運転手さんステキ~♡
 これ見てスピード出して追い越して事故を起こす人が減ったら
 表彰してあげてほしいな♡
 
ふ~みんまま #-|2014/08/18(月) 19:17 [ 編集 ]

スーさんの大福寝を見てみたいわぁっ♪

トラックのセリフ笑っちゃったわよぅ!
曇った『り』…だよね…!(笑)
曇ったままなんて…いやぁーっ! 
くまさつ母さん #-|2014/08/18(月) 23:29 [ 編集 ]

スズちゃん 立ったまま起きてるって
なんだかジーンとしちゃいますね
しっかりヒヨコさんの顔を見分けてる
なんて賢い子なんでしょう

寝床とリビングが違うんですねww
ビックリです
昔インコを飼ってましたが 全然違う〜!
 
ぽち #HK54NBcs|2014/08/18(月) 23:38 [ 編集 ]

スズちゃん、ムスメさんが居ないと、立って起きてるんですか?!@@/
なんていじらしい;;健気だわ~
でも、さすが文明の利器!!
テレビ電話、GJ!

トラックの運転手さん、曇りって言いきっちゃったんですね^^;;
 
ほんなあほな。 #-|2014/08/19(火) 00:58 [ 編集 ]

❤くまさつ母さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ゆっくり休めましたカシラ~~??
 今、毎日ムスメが立派な大福姿を撮影しようと狙ってるんですけど
 なかなか明るい所でやってくれないのでゲットできておりません(-_-;)
 撮れたら載せますねー!
 そーですよ、なんか気ぃ悪いトラックですよねー(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2014/08/19(火) 08:10 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 スズは神経質でこだわりの強い子で、ヒナヒナの頃から
 こっちが神経質になるくらい色々工夫をしてきましてー(^_^;)
 結果、寝るときはケージではなく昔ながらの「竹カゴ」に入れると
 安心するらしく、しかもムスメの横で寝ております(今も…)
 一緒にお迎えした子が亡くなったのでケージも竹カゴも2つあるんですよー

 
ふ~みんまま #-|2014/08/19(火) 08:13 [ 編集 ]

❤ほんなあほな。さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよー ほんま、ほんなあほな~~~ てカンジですけど
 この6年と3カ月ムスメ命、ムスメがヨメに行く前はムスメの部屋で
 一緒に寝ていて、今は時々預かってもムスメがいないと「寝ません」(T_T)
 今回はカッパが文明の利器に頼ってみたら見事成功いたしました~~~(^O^)/~~
 …トラックの運転手さん、曇ったまんまでいいんですかね…(^_^;)A
 
ふ~みんまま #-|2014/08/19(火) 08:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/278-1ea5a638

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.