☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

さて、前回記事
3歳にしてお父さんを『臭い!』と言い放ったおマメちゃん(^皿^ )

今度は『キレイ好き』の私に・・・




お父さんは汚い!?


ちなみに、ムコ殿はお酒もタバコもヤリません

おマメちゃんが生まれてからは、帰ったら足を洗うし
まだ30代前半だし
『キレイなトト』なんですけどねー(⌒-⌒; )



↓オマケ
 おマメちゃんが描いたキャラクター『イアちゃん』
イアちゃん原画

これをブローチにしてみました♪
イアちゃん
体長は約13センチ。
バッグチャームとしても使えます♪

 
2017/04/27 07:50|マゴムスメ TB:0CM:22
前々回の記事で、
可愛いおマメちゃんの切り替えの早さを描きましたが

こんな切り替え方もあります( ̄▽ ̄)




切り替えが早いpart2


( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
女子って中学生くらいになると
やたら父親が『臭い』と思うようになるけど(自分もそうだった・・・)
3歳4ヶ月のおマメちゃんが早くも・・・(´Д` )

って、たぶん『言いたいだけ』なんでしょうけど・・・(^皿^ )



 
2017/04/24 08:43|マゴムスメ TB:0CM:30
先日 9歳 になった文鳥のスズは
小さい頃から気性が激しく
大好きなムスメ以外の人には
クチバシでつつくことがあるのですが
自分より後からやってきたニンゲンのおマメちゃんには
手荒なマネは決してしません。




スズはお兄ちゃん♪


やっぱり自分の方が上だと思っているのか
おマメちゃんにナニカしたら叱られると
思っているのか・・・(⌒-⌒; )??
どっちにしても エライでしょ〜〜(^m^ )??


 
2017/04/20 07:43|文鳥のスズTB:0CM:26
切り替えが早い!


まぁ・・・
そんなもんでしょうね・・・(T ^ T)



さて、スズが9歳の誕生日を迎えました
はっきりした誕生日はわからないのですが
『初飛行』や『一人餌』の時期から割り出し
4月15日頃が誕生日だと思われます(⌒-⌒; )


考えたくないけど、文鳥さんの平均寿命を超えて
ちょっと足が不自由になってきたけど
これからもツヤツヤでいてほしいです〜

祝・スズ!
スズ9歳!


 
2017/04/17 08:55|マゴムスメ TB:0CM:34
前回記事に書きましたように

有難いことに おマメちゃんはとっても元気の良い子で(⌒-⌒; )

それはもぅ 生まれた時から片時も目を離せないので
私も週に2回ムスメのヘルプに通っているうちに
3年が過ぎました( ̄▽ ̄)

ところが今年に入って、ムスメの胃の具合が悪くなり・・・




育児ストレス


結果、十二指腸にポリープが見つかりました。
育児によるストレスが原因かどうかは不明ですが(⌒-⌒; )
幸い良性で、今後1年に1度は胃カメラで経過観察していきます。

そんな元気なおマメちゃんを連れて
今年も劇団四季の観劇に行きました。
今年は京都で『美女と野獣』です。

美女と野獣のバラ
ロビーに飾ってある野獣が大切にしている一輪のバラ

去年は2歳3ヶ月で、途中で寝てしまいまいましたが
今年は最後までノリノリで観劇していました(≧∇≦)

ちなみに去年の様子は

コチラ

前回の記事で、おマメちゃんが一番怖いのは『ガオーさん』だと描いたら
見に来てくれている方の一部でブームになっているようで
(ごく一部ですけど(^m^ )) 
こんな下手くそなマンガブログでも影響力があるんだなーって
ちょっとビックリしてます(^皿^ )
ガオーさんは、探偵ナイトスクープという番組で
夜さっさと寝ない子供をビビらせる為に依頼されて登場する
世にも恐ろしい姿のキャラクター(?)です。
最近はやっていた人が辞めたのであまり登場しません。




 
2017/04/14 10:18|ムスメTB:0CM:28
おマメちゃんが来たら
できるだけ色んな所に遊びに連れて行きます。

その日も全員がアタフタと支度をする中
たったの1分も一人で過ごすのがキライなおマメちゃんが
みんなを追いかけまわして支度がはかどらず
ついにムスメに・・・




カミナリ


覚えたら、使いまわすのが言語上達のコツです(^m^ )

まぁ 寂しがり屋は私の遺伝みたいなので
私は責める立場にないのですが・・・( ̄▽ ̄)

ちなみに『ガオーさん』をご存じない方は検索してクダサイね♪



そしてこの日 出かけた先は
奈良県の三輪明神。
日本最古の神社です。

三輪明神
お参り前に丁寧にお礼をします(^m^ )

 
2017/04/11 07:37|マゴムスメ TB:0CM:32
ウチの近所では桜がまもなく満開を迎えそうです。



桜が思い出させること


*印 通常のムスメには頭に赤いリボンが付いていますが
 出産して親になったので『トサカ』代わりにしています(^m^ )


↓オマケ
今年は大相撲大阪場所のチケットが取れず(T ^ T)
悔しかったのですが、ムスメとおマメちゃんの3人で
巡業を見てきました♪
勢関とムスメたち。

勢と!

私も一緒に・・・!
と思ってるうちにファンに囲まれてしまい背中だけ・・・(⌒-⌒; )

勢の背中



 
2017/04/08 01:48|日々ネタTB:0CM:26
羽生結弦くんのスケート、素晴らしかったですね!

先日来テレビでその様子を見ていたおマメちゃんが

『大きくなったらアレやりたいの』と言ってました(^m^ )




未来はフィギュアスケーター


どうやらインタビューされたいみたい・・・( ̄▽ ̄)??

 
2017/04/05 06:43|マゴムスメ TB:0CM:24
ムスメが3年ぶりに会う友達と

ゆっくり話したいと言うので、おマメちゃんと留守番をしていました。

日頃ムスメがトイレに行くだけでも探すおマメちゃん( ̄▽ ̄)

気がまぎれるように外に連れ出し・・・





全てお見通し


ハハが留守だったことを
一晩中 考えてたんでしょうか・・・?

カフェに入った瞬間は喜んでムスメに飛びついてましたが
ちゃっかりケーキを食べた後のお皿を見た模様・・・( ̄▽ ̄)
恐るべし・・・


 
2017/04/02 10:03|マゴムスメ TB:0CM:24

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.