☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

2歳7ヶ月になり、
日に日に「おマセさん」へと変身していくおマメちゃん。

でも相変わらず「ハハ命」で
文鳥のスズの事を他人のように呼んだり・・・(ー ー;)





ケッコン!?_convert_20160719172223


ムコ殿 がんばれ!!

 
2016/07/28 08:05|マゴムスメ TB:0CM:19
正しい短冊の書き方_convert_20160719172242

 
2016/07/25 07:40|日々ネタTB:0CM:18
あぁ子育て_convert_20160719172153


自分がムスメを育てていた頃も
コッチの都合でムスメに有無を言わせず
従わせていたと思います💦
だから ムスメはおマメちゃんをかばう私に対してもイライラ
してるんじゃないかなと思います💦
でも私がいる時は なんとか両方をラクにさせたいと思うんですが
子育てはホントに難しい・・・(ー ー;)



↓ で、洗い替えに作った最新のワンピースを着て
  ドリーの過去を見に行きました。
  おマメちゃん、映画館デビュー!!
ドリーの過去を知った日

泣けます。
あれ? 私だけ??


 
2016/07/22 08:50|ムスメTB:0CM:20
小ネタ


「はっぴぱ〜しゅ〜 つーゆー♪」と
一本調子な歌もプレゼントしてくれました♪ (⌒-⌒; )



 
2016/07/19 07:53|マゴムスメ TB:0CM:18
麦わら帽子


若い人って
帽子もファッションの一部として重要な役割を果たしているので
雨でもストローハットかぶってるし
寒くなくてもニット帽かぶってますよね( ̄▽ ̄)

センスがない自分がイヤ(T-T)



 
2016/07/15 09:31|日々ネタTB:0CM:25
英語で言ってみよう


2歳児ばんざ〜い!!
狙ってないのに面白すぎる〜!


やっと新しいパソコンを導入しました。
慣れるのに時間がかかりそうですが
パソコンがなかった間に時間ができておマメちゃんの服が作れました♪
コチラと
IMG_2439_convert_20160710234042.jpg
コチラ
IMG_2455_convert_20160710233839.jpg


 
2016/07/12 07:53|マゴムスメ TB:0CM:19
先日のこと

お友達との待ち合わせ場所に一番に着きました。



待ち合わせ


翌日、同じ時間に
同じ場所に再び向かいました。

お友達は年上のお姉さん方なんですが
失敗した私に笑いながら言ってくれました。
「これから もっと増えるよ、そんなこと」と。
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
えーーー そぉなのぉー⁉︎




パソコン、やはり直らないようです(T_T)
今日もケータイからの更新で
前の記事にも ろくにお返事できていなくて
本当にすみませんm(_ _)m


 
2016/07/08 09:02|ジブンTB:0CM:22
おマメちゃんは
生後2歳6カ月になりました。

もうオトナとフツーに会話ができるようになってきました。


説教効くカナ


真顔で報告してきたおマメちゃんにキューーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんで叱られたか分かってないところがカワイーッ
と思ってしまう新たな感情…・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


 
2016/07/04 07:36|マゴムスメ TB:0CM:20

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.