☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

お話はじまりました


♡おしらせ♡
前回お知らせしました奈良で保護した子猫ちゃんの兄弟の
里親さんを探しています。
家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

保護しました
 
2014/09/29 20:12|マゴムスメ TB:0CM:53
お願い。


コチラ → イヴちゃん(別ウィンドウ開きます) を
覚えてくださっている方もいらっしゃると思います。

あの時、イヴちゃんを家族に迎えてくれたNちゃんのお母さんが
子猫ちゃんを保護されたそうです。


保護しました

Nちゃんからもらったメッセージをそのまま転記します。

♂570グラム、♀420グラムで、月齢は一ヶ月半ほど。
23日に近所の用水路に落ちてたのを拾ったそうで、
風邪気味ですが検便、血液検査に異常なしです。
ワクチンは2~3週間後みたいです(>_<)


現在、奈良県で預かってもらっています。
家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

ちなみに あの時のイヴちゃんの現在の様子はコチラ♪

イヴちゃん現在


女王健在です♡
 
2014/09/28 09:41|日々ネタTB:0CM:30
うちのムコ殿はよく寝言を言うそうです。

しかもハッキリと言うそうです。

つい先日の寝言は…




評価ひくっ!


私だったら朝まで眠れそうもありません…(-_-;)


秋ですね~

おマメちゃんの離乳食用にムスメが買って来た鳴門金時が
おマメちゃんのふくらはぎに似てたので… ↓

鳴門金時2本♪
 
2014/09/25 00:01|ムスメTB:0CM:58
*最後に頂上に居る大きなトラさんの写真を追記しました。

偉そうなタイトルつけてますが、
去年の秋に近場の山に2~3度ハイキングしただけなんですが…(-_-;)


コチラ↓ と
ハイキング<1>
コチラ↓
ハイキング<2>



今回は信貴山へ。



信貴山


今日辺りから随分涼しくなりましたが、先週まではまだ暑かったので
近いうちに再度トライすることにして

スタート地点に戻ってケーブルカーで山頂へ。
 
信貴山ロープウェイ


上には大きな張り子のトラさんがいます!
信貴山トラ

次はどこに登ろうかな~♪  (ほんまかいっ)
 
2014/09/20 00:00|日々ネタTB:0CM:53
先週の月曜日のことです。
いつもコメント欄に来てくださる kiro's mamaさん のお宅で一緒に暮らしている
シルバー文鳥の kiroちゃん が誤ってベランダから飛び出してしまいました。

週末、お会いしたので詳しく聞いたものをマンガにしてみました。

いなくなったのは夕方6時半ごろ。
既に辺りは暗くなりつつあり…



kiroちゃん1




文鳥ブロガーのエクリュさんがご自身のブログで呼びかけてくださったり
てきぱきと手配をしてくれていたので、私の夢の中に何度も登場してきて…



kiroちゃん2

しかし この後、無事再会の連絡を受け
心底ホッとしました。
 
2014/09/17 00:00|日々ネタTB:0CM:50
ズリサゲ族

共通点のない私たち。

見知らぬ国のジャングルで、日本人を見つけた時の感動って
こんなんかしら・・・
 
2014/09/13 20:25|おっとTB:0CM:48

心配性   


ちょっとバタバタしててマンガ描けず
ボツネタから一つ…



今から12年くらい前のこと、
友達が出産の為にアメリカに帰国し、
二人で面会に行ったときのことです。


心配症が止まらない


寝具売り場に用はなくて、通りすがっただけだったけど
うずたかく積まれた寝具で小さいムスメは見えなくて…(-_-;)

ムスメは中学を卒業したばかりで多感な時期。

大声で名前を呼ばれて怒ってましたが、
おマメちゃんが大きくなったら
きっと分かるんだからっ。


 
2014/09/10 14:27|ムスメTB:0CM:46
沈黙が思い出させるもの


気を取り直して

新しく作ったヘアバンド (モデル:おマメちゃん)


ヘアバンド




もひとつオマケに
ヘアバンド(モデル:マリーちゃん)
↑ 上のスタイとお揃いの生地で。


ヘアバンド2

 
2014/09/06 16:42|おっとTB:0CM:45
もうすっかりムスメ専属の針子になっておりますが・・・



…使うねぇ…

ムコ殿がボソッとつぶやいてたそーです


ありがとう・・・!

 
2014/09/03 00:00|ムコ殿TB:0CM:58

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.