☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

コチラの人形
ムスメが小さいころに、お母さんごっこをするかと思って買った人形です

口は付属の哺乳瓶に水を入れて飲ませることができるよう少し開いていて、

お世話人形


背中にはボタンが付いていて、ココを押すとオシッコが出る仕掛けになっています
お世話人形の背中


ムスメがこれで部屋を水浸しにしてもいけないので
当時、一緒にお風呂で遊んでいましたが・・・



背中のボタン

というワケで
おマメちゃんは日中ほとんど抱っこしてもらってます

私がヘルプに行く時はできるだけ代わってあげようと思うのですが
「ハハ命」になってきたこの頃では私の代役も務まらなくなってきました(T_T)

 
2014/06/27 00:01|マゴムスメ TB:0CM:63
さて今回のムスメの帰省では「キョーフのG出現ジケン」もありましたが
出産後 月に一度 一週間程度 育児の休憩に帰ってきます。

先月も少しその気配はあったんですが、
今回は・・・




あぁ人見知り

翌朝には通常モードに切り替わったそうですが
とりあえず来月は来ないことになりました(T_T)


 
2014/06/23 14:47|マゴムスメ TB:0CM:42
私はゴ○ブリが大嫌いです

絶対に家に入れたくないので、掃除だけは徹底しています。
それは専門業者の人に感心されたほど・・・

ところが、あれだけ気をつけていたのに・・・

あー・・・それなのに・・・

先日、ムスメが泊りに来ていた時の夜・・・


出た・・!




家の中ではまだ発見したことがなかったのに・・・

初めて室内で出た時に限って泊っていたムスメのキョーフといったら・・・

**********************************
オマケ ↓ おマメちゃんのスタイ作りました。

おもて                   ちなみにこちらは裏

newスタイスタイ裏側



 
2014/06/20 00:01|日々ネタTB:0CM:52
ヒトになりたかったスズ


6歳を過ぎてどんどん賢くなっていくスズ・・・
おマメちゃんにヤキモチも焼くし、そろそろおマメちゃんから避難させないといけないし
かわいそうな日々なんです(T_T)

ところで、またまた うに子さんの作品を購入しました♪
マグマグのポーチです♪

ねこの手小学校指定カバン
ねこの手小学校の指定カバンですってよ~♪
ちなみに今回は森下雑貨店さんで購入しました♪

ついでに ↓ コチラ、新作ロンパース作ってみました。


新作ロンパース_convert_20140623134013

 
2014/06/16 08:16|文鳥のスズTB:0CM:48

K .Y. 対決   


「読む」と「読まない」とでは
大チガイ・・・
 
2014/06/12 00:01|文鳥のスズTB:0CM:50
ムスメやマゴムスメに病院まで面会に来させるワケにはいかないので
一人で通っておりましたが、ほんの5日間のことでした~


胆石3



ところで前回の記事では、
夫コアラにたくさんのコメントをありがとうございました。

本人、大変喜んでおります。

お礼に胆石の画像を掲載してくれと言うので
ご覧になりたい方はコチラ~ ってスタイルにしたかったのですが
すいません、できませんでした <(_ _)>
ので 小さくしときます


胆石!

ちょっとでも可愛くしようと隠れミッキー風にしてみましたが・・・(-_-;)
 
2014/06/08 17:52|おっとTB:0CM:65
前回の記事でチラッと触れましたが
実は先週、夫が入院・手術をしまして・・・


胆石1



胆嚢は炎症を起こして大きくなっていて
いつまた疼痛に襲われるかもしれないので
胆嚢を取り出すことになりました。



胆石2


取りだした石3コの写真も撮ったんですが
ムスメに送ったら怖がられたので掲載は控えま~す

 
2014/06/05 00:07|おっとTB:0CM:55
夫のコアラが病気をしまして
バタバタしてたら少し空いてしまいましたが
今日もフツーな日々ネタをお届けします~



デパ地下で・・

 
2014/06/01 00:04|日々ネタTB:0CM:54

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.