☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

幼馴染   

幼稚園時代からの友達で、若いころは時々会っていたけど、結婚して子供が生まれると
なかなか会えなくて、最後に会ったのは20年前でした。

久しぶりに会うことになったけど、変わり果てて分からなかったらどうしよう・・・

再会1-1


何時間も笑い転げました。

再会2-1

 
2013/02/27 12:46|日々ネタTB:0CM:4
全国放送なので、ご存知の方も多いかと思いますが、
毎週欠かさず見ている「探偵ナイトスクープ」が25周年記念イベントとして
大阪はグランキューブ大阪で公開録画を行うことになりました。

先週の放送でそれを知ったヒヨコがネットで申し込んだら、当選のハガキが!

ナイトスクープ1

というワケで、昨夜行ってまいりました!!

本当に盛装の人がたくさん来ていて、着物姿やフラダンスの衣装を着た人、
ビックリしたのはウェディングドレスを着た人もいました!!

放送は来週の金曜日3月1日夜11時17分からです!
面白かったので是非ご覧ください!


↓ ステッカーいただきました♪

ナイトスクープ1-1

 
2013/02/23 17:36|日々ネタTB:0CM:4

この前、買い物帰りに荷物が多かったせいか、隣に立っていたおじさんに
何かと親切にされました。


電車の中で1


ヒヨコはヒヨコでよく席を譲ってもらったり、アメをもらったりするのですが、
聞いて一番おもしろかったのが、ヒヨコが高校生の頃・・・


電車の中で2


確かにヒヨコは小さいのですが、制服を着ていたし、もうヒザに座る年齢でもなかったのですが・・・
丁重にお断りしたそうです。



 
2013/02/21 11:13|日々ネタTB:0CM:4

カラス   

悩んでおられる方もおられると思いますが、ウチの近所もカラスが多くて、
最近ベランダに大きな落し物をしていくこともありました

でもカラスって賢いんですよね。

カラス


そんなに賢いんなら、人が困ることはやめていただきたい。

 
2013/02/18 22:13|日々ネタTB:0CM:4
トリ飼いさんのお宅では、留守中の心配が色々あると思います。
今の時期は保温の仕方も心配で、ヒヨコ電球とビニールカバーを併用すると
火事の心配もあるし、でもエアコンをつけっぱなしで出るのも・・・

更に超心配症な私はもっともっと不安があって・・・


スズからメール


まぁ、こんなことは絶対に不可能なんですけどね・・・

心配して帰ってきたら、意外とスズは一人の時間を楽しんでたりして・・・

あー・・・何考えてたんだっけなー

なに考えてたっけ


あー、そうそう
眠たいんだったワ・・・

あー眠いんだった


 
2013/02/15 11:19|文鳥のスズTB:0CM:4
百貨店の催事で、手作り雑貨屋さんが集結していたのでムスメと行ってきました。

ムスメは前もってカワイイものを調べていたのですが・・・


雑貨屋さんで

小さなそのトリさんは1体が3,900円でした・・・!

かわいかったんですけど・・・そこは冷静に・・・(涙)

だって、ムスメの言う通り、うちに来た時のスズよりお高かったんです・・・


あ、すいません! 早速ヒヨコから「3,150円やったで!」と指摘がありました!
間違っていたらすみません!!

 
2013/02/11 20:29|ムスメTB:0CM:6

かなづち   

どうでもいい話なんですが・・・

カナヅチ


 
2013/02/08 11:10|家族ネタTB:0CM:8
似た親子


かわいくないハズはないとは思いますが、
この人に限らず、電車の中で赤ちゃんに目もくれずケータイをいじっているお母さんを
よく見かけます。
口から何かを吐いてるのに気付かない人や、クーラーの風が直撃してるのに知らんぷりな人や・・・

みんな無事大きくなってくれますように。



 
2013/02/05 12:24|日々ネタTB:0CM:4
犯人は誰だ



 
2013/02/01 13:31|文鳥のスズTB:0CM:4

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.