☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

産ぶ声のワケ


そんなおマメちゃんは

今もとっても元気で声がデカいです・・・(⌒-⌒; )



*せっかくコメントをいただいてもお返事が遅れそうなので
 今日は閉めさせていただきますね<(_ _)>

 
2017/11/17 10:08|家族ネタTB:0
夫・コアラとシュートメは大の仲良し❤️
シュートメ劇場1もアルよ♪

ムスコが好き過ぎて
奪った私のことが憎い様子・・・( ̄▽ ̄)




日本イチの母とは2
                                    (前回記事より)


憎いんだけど 誕生日には必ずプレゼントを夫に預けてきました。


意地悪なシュートメ


白いハンカチをどんな時に渡すのか

その意味を、あの頃の私は必死で調べました( ̄▽ ̄)

もしや あの方はご存知ない(T-T)?? と・・・



ご存知ない方はコチラへ↓

結婚祝いや一般的なお祝い事には不向きとされています。
理由は、ハンカチを日本語で記載する際の読み方「手巾(てぎれ)」=手切れを連想させる為です。

縁切り、「今後もう会いたくありません」と言った意味合いを含んでいるので、
贈る際は注意しておきましょう。特に注意が必要なのが、「白い平織りのハンカチ」です。

ご遺体の顔にかける事がある白い布を連想させる為、白のハンカチだけは完全NGと覚えておいて下さい。
(以上 マナーの虎より)





まさかこんなこと親には話せず(ー ー;)

ちなみにコアラ父は他の家族に怖がられてましたが
私はゴーカイで楽しい人だと思っていたし、
何より私を大歓迎してくれました♪
でも10年前に他界しました・・・(T-T)


オマケ↓
お笑い顔
自分の子供だけ可愛がるのはヒドいでし!



 
2017/01/31 08:00|家族ネタTB:0CM:30

ふ〜みん劇場が始まって5年になりますが
遂にシュートメ初登場〜

夫コアラと結婚する前に
聞いていたシュートメのイメージは・・・



日本イチの母とは2




でしょうね。



そして その世界イチの息子:夫コアラは・・・


日本イチの母とは

そうきたか・・・


今も溺愛しています・・・




ちょっとブラックな新年早々
うに子さんから
こぉんな素敵なプレゼントをいただきました♪
うに子さんにもらった
これで冷えた心を温めます(≧∇≦)


今日もコメント蘭をお休みしてすみません<(_ _)>


 
2017/01/07 11:02|家族ネタTB:0
車が通る脇の道を歩く時
ムスメが小さかった時から・・・




大事な人は奥へ


これからも
自分の身は自分で守ろう・・・


 
2016/09/16 08:47|家族ネタTB:0CM:25
ムコ殿の緊急入院からそろそろ3週間・・・

たくさんの激励やお見舞いのメッセージを、本当にありがとうございます<(_ _)>

少しずつですが快方に向かっています。



今年の春に父カバが要介護状態になって、私の自宅近くに引っ越してきたので
私が留守にできないこともあり、
ムスメとおマメちゃんと文鳥のスズはウチで生活をしています。




親ってありがたい


親を介護するつもりで呼び寄せたのに

最近 随分とお世話になっています(-_-;)

が、そのおかげで(?) 父カバが立てるようになりました!!


 
2015/09/30 11:28|家族ネタTB:0

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.