☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

百貨店の催事で、手作り雑貨屋さんが集結していたのでムスメと行ってきました。

ムスメは前もってカワイイものを調べていたのですが・・・


雑貨屋さんで

小さなそのトリさんは1体が3,900円でした・・・!

かわいかったんですけど・・・そこは冷静に・・・(涙)

だって、ムスメの言う通り、うちに来た時のスズよりお高かったんです・・・


あ、すいません! 早速ヒヨコから「3,150円やったで!」と指摘がありました!
間違っていたらすみません!!

 
2013/02/11 20:29|ムスメTB:0CM:6
そうです。
グッズは意外と高い。
そして文鳥さんは意外とそうでもな…あ、失礼。
特に我が家の桜さんは一番お安…あ、(・ω・ 。≡。・ω・)モカ寝てるね、大丈夫ね。
だけど、その後十分、お金かかってますよぅ。
住む環境も、ご飯も、病院も。
ぜーんぶ加算すれば、グッズの方が安い!!…はず。
あはは(笑)ってお金の問題ではないですね(〃▽〃)ゞ
いいんです、本人が元気で健康で楽しく過ごしてくれれば、多少のお金なんて痛くも痒くもないんです。
(まぁほんの少し痒いくらいです)
それにしても、「しっ!」て耳を押さえられているスズちゃんの可愛らしいこと!(笑) 
りん #dpgHfDJQ|2013/02/11(月) 23:06 [ 編集 ]

ほうほう!雑貨って何気にお高いのも結構ありますね。
先日、嵐山ではいった雑貨店。ご存知な方もいらっしゃるのかもしれませんが、人型のペンケース専門店でありまして(初めは何かわかりませんでしたww)それがまた3800円!え~これが~!ってお店で叫びそうなのをこらえそそくさと出てきました(笑)
ま、何に価値を見るかって事で(^^♪

ブンチョコさんって意外によく聞いてますもんね^_^;
値段は関係ないもんね!可愛くて元気でいてくれたら言うことなし!

で、スズちゃん、大丈夫でしたか?
 
kiro's mama #-|2013/02/12(火) 09:32 [ 編集 ]

まーったく同じ話をムスメとしていました~♪♪

スズには維持費が随分かかっていると・・・!

4年くらい前に病院で見たんですけど、動物保険もあるんですねぇ
その当時で掛け金が年間2万円くらいだったんですけど・・・
病気がちだったスズとコメを一緒に連れて行くと1回1万円はかかっていたので
真剣に加入しようかと考えたこともありました・・・

まぁ・・・彼らの存在はお金には代えられないですもんねーv-344
健康で幸せに暮らしてくれれば、いくらかかってもいい!!(エ・・・ホント??)
 
ふ~みんまま #-|2013/02/12(火) 18:03 [ 編集 ]

v-356ううう・・・v-13  
そのペンケース、買ってしまった者です・・・

3年くらい前かな? に行きました。
確か、ブルースっていう京都弁がバリバリの西洋人のおじさんがデザインしてたような。
そのブルースとすっかり話しこんじゃって、夫のコアラの分と2つ買いました。
高かったっす・・・随分悩みましたです・・・

スズは・・・
都合の悪い話の時は日本語がワカリマセーンという様子で・・・(汗)
これからもっと大事にします・・・ 
ふ~みんまま #-|2013/02/12(火) 18:13 [ 編集 ]

手作り品の値段はなかなか難しい。
1時間800円労働として、8時間かかると・・・。
プラス材料費や出品料など諸経費。

今日、作品が一つ仕上がったので、
値段を考えていたところです!
私は趣味なので高い値段はつけませんが^^;

スズちゃん、きっと聞こえたな・・・
文鳥さん耳いいし(笑 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/02/12(火) 22:39 [ 編集 ]

そっかー
単に材料費だけじゃなくて、諸経費も充てないと赤字確実ですもんね・・・

雑貨店が集結していたそのコーナーには、アクセサリーの他にバッグや服も
ありましたけど、どれもとても高価でした・・・(汗)
手作りだから、時間も労力もかかってるから高いのねー・・・なんて
適当に考えてましたけど、それでお商売している人は値段の付け方も
難しいですよねー
大変失礼いたしましたm(_ _)m 
ふ~みんまま #-|2013/02/13(水) 20:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/95-1845ce93

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.