☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

家族みんなで準備したムスメの結婚式。

式と披露宴合わせて数時間のイベントですが、その準備は数ヶ月前から始まり、
2週間前くらいになるとラストスパートがかかり、直前には疲労もたまり・・・

ウラ話1

ウラ話2

ウラ話3

あれから2週間経ち、私は正気に戻って通常の生活を送っていますが、
ヒヨコは燃え尽きてしまい、このまま放っておくのも心配・・・
クリスマスに向け、ムコ殿に後はお願いするとして・・・



 
2012/12/01 12:50|ムスメTB:0CM:8
いやいやいや・・・
お疲れさまでした!
苦労した分、いいお式になったんですよね^^
みなさんの表情がすごく出てる絵なので、
「お~」とか「わかるなぁ」とか思いながら、
読ませていただきました^^

人前式って、参列者に拍手してもらうんですね。
初めて知った! いいものですね。

すずちゃん、やっぱり連れて行ったんですね^^
そりゃ、ひよこさん命なんだもんw
晴れの姿をみてもらわなきゃね!
静かだったのはショックだったせいだったりして。
目に光るものがあったのでは?(笑 
エクリュ #qx6UTKxA|2012/12/01(土) 23:00 [ 編集 ]

ありがとうございます m(__)m

私も人前式は初めてでした。
式場が純日本式で式を挙げてくれるんですけど、
最初に両家の家から持ち寄った水を合わせて
それを新郎新婦が飲んで正に家と家を結びます。

拍手の際に鈴を指につけて音を鳴らすというのはムスメの
希望でやったんですが、ゲストの皆さんに喜んでもらえました♪

文鳥が涙を流すことができたら、きっとスズは泣いてたでしょうねぇー
 
ふ~みんまま #-|2012/12/02(日) 13:31 [ 編集 ]

ほんとにお疲れ様でした。
皆さんの奮闘ぶりがすごくよくわかります。
ご苦労された分感慨もひとしおだったのでは・・
手作りの挙式っていう感じですごくあったかみを感じます(T_T)ウルウル

スズちゃんも連れて行ったんですね(^-^)
そうですよね。きっと感動して泣いてたんではないでしょうか?
機会があればぜひお写真見せてくださいね♪

ところでその後手の具合はいかがすか? 
kiro'smama #-|2012/12/02(日) 15:24 [ 編集 ]

ありがとうございます。

手の方は一週間経って、やっと腫れが引きました。
化膿してた所が黒っぽくて、腐ったバナナみたいなカンジで気色悪いですが・・・(汗)

1日1組だけしか挙式できない所で、
その日の為にスタッフが全力でサポートしてくれるし、
雰囲気も素晴らしい式場なんで、私なら全部アチラに任せっきりの式になったでしょうが
ムスメのこだわりで珍しい結婚式になったと思います。

次はkiro's mamaさんとこですよ!! 
ふ~みんまま #-|2012/12/02(日) 17:44 [ 編集 ]

最近はいろんなこだわりがあるみたいで、こないだもテレビでお客様がものっそ楽しめる仕掛けがいっぱいの披露宴をやってて、観てて感心してたんですけど、ヒヨコさんとこもあれこれ下準備、頑張られたんですねー^^

みんなで作るって感じがなんとも素敵です♪

 
蚊取り犬 #H6RSI4P.|2012/12/03(月) 07:00 [ 編集 ]

そうなんですよ、昔はやたらゲストの祝辞が長くて
お料理は冷めてマズくて
カラオケ大会なんて始まったら長いのなんの・・・

それでまず一番に気にしたのが「料理がおいしいこと」
そして「ゲストの皆さんに楽しんでもらうこと」
だったんですよねー

でも終わってみたら、「あーすればよかった」「こーすればよかった」と
反省点もいっぱいあって・・・(なんで私が落ち込むねん・・・)
 
ふ~みんまま #-|2012/12/03(月) 14:18 [ 編集 ]

わ~、お疲れ様でした。
みなさんで一生懸命準備したからこその心温まるお式ですね。
ヒヨコさんが燃え尽きるのもわかります。
支度部屋のスズちゃんもまた泣かせます。

 
つこ #-|2012/12/04(火) 09:57 [ 編集 ]

ありがとうございます!!

今は結婚式場も色々工夫をして契約を目指しているようですが、
本人がやりたいようにしようとすると、いちいち「持ち込み料」
を請求されたりするんですよv-12

ムスメ達が選んだ式場は、持ち込み料も取られず本人の希望に
沿ってくれたところがヨカッタです~

つこさんちのムスメちゃんの頃にはまた時代も変わってるんでしょうねー
 
ふ~みんまま #-|2012/12/04(火) 18:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/69-e347bfcf

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.