☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

おマメちゃんに会いに行くと

このごろ毎回やらされるのが・・・




突っ込みどころ満載のプリンセス



イマドキは馬車はケータイで呼ぶそうです・・・( ̄▽ ̄)

で、なぜか毎回 森の中で行き倒れているところを
王子様に発見される、という設定で( ̄▽ ̄)

突っ込みどころ満載のプリンセス・・・


↓コチラ 実際に行き倒れているプリンセス
森に転がるプリンセス


 
2017/09/03 09:46|マゴムスメ TB:0CM:32
森の中で行き倒れるプリンセスですか?不思議なシチュエーションだなぁと、思いましたが、
小人の家でりんごを喉に詰めたお姫様とか、塔の中で百年も惰眠を貪るお姫様とかがいますからね、そんなに変でもないかも。
でも、携帯で馬車を呼ぶって、ハイヤーみたいですね。
子供の発想って天才的 
micia #-|2017/09/03(日) 12:34 [ 編集 ]

毎回衣装もちゃんと着てやってるんだね。
多分これは、幼稚園の学芸会で主役をゲットする為の
猛特訓だと思うんだ。
演技力を磨いてるんだよ。

 
クリちゃんです #-|2017/09/03(日) 14:26 [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛いぃぃぃ。♡
呼び出すのはカボチャの馬車なのかしら~?
森の中で行き倒れのところを王子様に助けてもらうのね。^^ (私がやったら食い倒れだな…爆)
カッパさんも、よりリアルにカボチャパンツと白のタイツはいて頑張ってぇ~~。
てか、ぜひ見たいので機会がありましたらヨロピクです。 ・・・え?やっぱりダメ??( ´艸`) 
ルーガ #-|2017/09/03(日) 15:07 [ 編集 ]

きゃははっ!! ホントだ~プリンセス行き倒れてる~(´艸`*)

ウチもよく にぃにが小さい頃… 
謎に倒れているにぃにを お姫様ダッコで拾って来て
『父ちゃん 今日からこの子と一緒に暮らしても良い?』
『良い子にするならいいよ』『するする♪』
とかゆー茶番劇が 流行ってましたわ~ん(^▽^;)

にしても まさかの電話で馬車呼ぶとはね~時代だわ~(笑)
トレンディープリンセス(^_-)-☆ 
 
maaboco #-|2017/09/03(日) 15:19 [ 編集 ]

うわあ~~(*^_^*)♡♡
ホントに行き倒れてますね!
めっちゃ可愛い~~♡♡
しかもまさかのケータイ(笑)
可愛くておもしろい最強のプリンセス。
ふ~みんままさんのパワーの源ですね。(^_^) 
理事長の妻 #-|2017/09/03(日) 16:05 [ 編集 ]

わーっ これは かわいすぎる~
お家の中だけにしてくださいよ かわいすぎて危険ですぅ
これだったら また夢の国へ行きたくなりますね
その時は どのプリンセスになのるかしら? 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/09/03(日) 16:29 [ 編集 ]

あら〜素敵なアナ雪風のドレス!
これももしやふ〜みんままさんの手作りでしょうか?

お姫様の定番といえばやはり森で王子様と出会うですから!
さすがおマメちゃんですよ〜
ばっちりポイント押さえてますね。
馬車を携帯では魔法みたいでそれもよしですね〜 
みほ #-|2017/09/03(日) 17:22 [ 編集 ]

海の王子に出会ったまこさまみたいですね。
本物の王子さまのもとにおマメちゃんが行ってしまったら、
ばーばは寂しいでしょうねえ。 
宝香 #hc/Pbvs.|2017/09/03(日) 23:24 [ 編集 ]

ケータイで迎えを呼ぶ時代設定でも、呼ぶのは馬車なのねw
でも、プリンセスと王子の出会いは、運命的で、いわば見せ所だから、
倒れているプリンセスを王子が見つけて見染める・・・ってのは、王道かも~^^
ふ~みんままさんも、是非、白タイツにカボチャパンツでww 
ほんなあほな。 #-|2017/09/04(月) 06:08 [ 編集 ]

かわいい~!
ちゃんとドレス着て本格的な場面設定^^
しかも携帯で呼ぶのは「馬車」

ふ~みんままさんのこの記録が
おマメちゃんが大きくなった時には
とっても貴重な思い出になりますね~。 
nohohon #-|2017/09/04(月) 09:04 [ 編集 ]

❤️miciaさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)いったいどこで、何で、そのような設定を思いついたのか
 不明ですが、おとぎ話のお姫様って確かにちょっとアレですよね(^皿^ )
 そうそ、ケータイで呼ぶのが『馬車』ってめちゃくちゃな発想、
 3歳児の脳ミソって不思議ですよね〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:32 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 すでに形から入る、ってのが前提になってて末恐ろしいよぉ( ̄▽ ̄)
 来年の春からいよいよ幼稚園に行く、ってことが
 頭に刷り込まれてるから今から演技の特訓( ̄▽ ̄)??
 ひゃ〜 おマメちゃんなら考えそうだわ〜〜〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:34 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)うはははーっ 食い倒れ!? 座布団5枚差し上げます!
 まぁ確かにシンデレラは林の中で魔法をかけてもらって馬車に乗ってたし
 眠れる森の美女は森で王子と出会ってたし、白雪姫も森の奥で小人と・・・
 で、舞台は森・・・( ̄▽ ̄)??
 わっわたしのかぼちゃパンツに提灯袖姿は・・・想像するだけで・・・ゲロゲロ
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:38 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがとう〜!
 (≧∇≦)うきゃーっ にぃにを里子にする謎の茶番劇!!
 これ、子供は嬉しいのか・・・( ̄▽ ̄)?? 拾われたいのか・・・( ̄▽ ̄)??
 それにしても子供の脳ミソって何で出来てるのかな・・・
 純粋すぎるのに突っ込む大人になってしまった私の心が汚れているのか・・・(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:41 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 狭いところに行き倒れてますよね〜(≧∇≦)
 あんまりしつこいので、『あら、こんな所にプリンセスが落ちてるわ』と
 言い放って去っていく近所のバァさん、になってみたら
 ものすごく怒られました( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:42 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 バァさんによるマゴ自慢のアホアホ漫画に、一緒に楽しんでくださって
 本当にありがとうございます(T ^ T)
 そうです、このドレス、夢の国で買ってきたヤツです(^m^ )
 あ〜〜〜 また行きたいな〜〜〜(≧∇≦)

  
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:45 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)このドレスは先日行った夢の国で着ていたヤツなんですよ〜
 ホテルでプリンセス別に売っていて、ちなみにコレはシンデレラです♪
 それにしても何故お姫様は森の中で王子さまと出会うんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
 でも行き倒れてるのはちょっと違うような・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:48 [ 編集 ]

❤️宝香さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )そういえば真子さま、そんなことおっしゃってましたね(≧∇≦)
 おマメちゃんが夢に描くのは森の王子・・・
 えーーっと 実際に森の王子に出会うにはどうすればいいか・・・
 なんて考え始める年頃になったら心配で夜も眠れなくなりそうです(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:50 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうでしょぉ? ムスメがケータイでタクシーを呼ぶのを見ていたらしく
 使い方は間違ってないけど、呼ぶのは昔の馬車・・・( ̄▽ ̄)
 何でも揃う時代に生まれた子は、今後もっと色々と勘違いしそう・・・(^皿^ )
 ( ̄▽ ̄) 私ね、トシとって益々足が細くなって上半身だけガッチリしてるから・・・
 気色悪い王子さまが出来上がるけど・・・それでもイイ??

 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:54 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 何でも揃う時代に生まれたおマメちゃんは、映画やDVDで馬車の存在を知り、
 実生活では周りがみんなケータイを持っているのを知っていて
 何がおとぎの国のお話か、何が実際に起きていることか、
 わかりにくいのかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄)
 nohohonさんのおっしゃるように、貴重な思い出を忘れないために
 漫画にしていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 09:56 [ 編集 ]

なんでプリンセスが行き倒れ手なんですかね~^^;
そういう発想がどこかであったんでしょうね。実に興味深いです。
ピンチから一転してお城へ!なんか私の人生もこうなると嬉しいんですが^^; 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/09/04(月) 12:08 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)ピンチから一転してお城へ!!
 そう考えると、このおマメちゃんの設定、スゴイですね〜!
 おマメちゃんの先の人生がずっとこのようにうまくいくことを
 祈らずにはおられませんです。。。
 
ふ~みんまま #-|2017/09/04(月) 21:48 [ 編集 ]

おもしろいですね~おマメちゃんの中では今これが1番
楽しいのかな
プリンセスが行き倒れってなかなかな、と思ったら
そっかこんな風にほんとにドレスがあるんですね
だからプリンセスなんだーと
こんな可愛い素敵なドレス着てるなら
もっとダンスパーティーとかお茶会とかそんなのも
よさそうなんだけど
おマメちゃんには行き倒れのドラマチックなお話が楽しいのかな~^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/09/04(月) 22:20 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん森の中で行き倒れちゃうのにゃあ!
シンデレラみたいな感じぃ?
でもって馬車はケイタイで呼ぶなんて、さすがいまどきのプリンセスちゃんなのにゃあ!
自家用飛行機に乗った王子ちゃんが救出にきてくれちゃうと思うのにゃあ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/09/04(月) 23:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
私も父母の介護の最中はいつも心の底に重いものがありました。
子育てと違って明るい未来がないんですよね。
それでも義務だと思って我慢する。
そういう考え方がいけないのだとわかってはいても、どうしようもなかったです。
そういう状況が終わると今度は自分自身の老後が待ち構えているわけで・・。
自分自身が必死で子育てしている時には、
なかなか心の余裕がなくて気付けなかった子どもの可愛さや発想の豊かさなど、
お孫さんを見ていると、今なら充分に味わえるのではないですか?
そういう楽しさがふーみんままさんの漫画でいっぱい伝わってきます。 
宝香 #hc/Pbvs.|2017/09/05(火) 14:33 [ 編集 ]

なんて素晴らしい発想力っ!
ケータイ持ってても、王子様が来るまでは馬車は呼ばないのねっ!
お母さまももっと前におマメちゃんのレクチャー受けてたら…!
ままもちゃんと協力して演技を磨くのよっ♪
大竹しのぶみたいな魔性のオンナになっちゃうのかしらーっ❤
お母さまも女優の孫が欲しいっすー♪ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/09/05(火) 18:13 [ 編集 ]

ホント、チビッ子ってツッコミどころ満載な遊びをよく思いつきますよね~(笑)
携帯で馬車呼ぶなんて発送凄すぎませんかね?!((((oノ´3`)ノ
おマメちゃんも大きくなったらお姫様になりたいんでしょうね~( *´艸`)
私もそんな時代があったなぁ~・・・遥か昔に・・・(涙)

~追伸~
先日はお見舞いコメントをありがとうございました~!
お陰様ですこぶる回復中でございますm(__)m
ただ味覚がまだ戻ってきてないのでどれもこれも美味しくないんです。。。(´;ω;`)
焼肉以外は♪
 
じゃにママ #-|2017/09/06(水) 08:03 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )ふふふ ホント、かなりドラマチックなお話になってますよね
 私はすっかり慣れて感動すら薄れてました・・・( ̄▽ ̄)
 このドレスは先日の『夢の国』でシンデレラに変身した時のヤツなんですよ〜
 11月の七五三では写真撮影にまた着回すそうです(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/06(水) 10:21 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃ〜!
 お姫様といえば、森の中で小人と暮らしたり、森の中で妖精に育てられたり
 ってところから設定が『森の中』なのかなぁ(⌒-⌒; )
 ケータイで馬車を呼べるような世界なら、森の中まで自家用ジェットで来てくれる
 王子様がいてもおかしくないよね! (^皿^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/09/06(水) 10:23 [ 編集 ]

❤️宝香さんへ❤️
 コメントありがとうございます! 
 介護、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
 このマンガの中では(笑えないので)もう父:カバは登場しなくなりましたが
 要介護状態になった時にちょっと触れた時、いろんな方からコメントをいただき
 『自分のことを一番に考えて』とか『役に立たなくてもいい』といった
 介護する側を労ってくれるお話をたくさん聞きました(T ^ T)ありがたかったです
 そうなんです、子育てしていた頃は必死でムスメの日々の成長を楽しむ余裕がなかった
 けど今はちょっと離れた位置から楽しめて心の支えになっています
 でも近いうちに自分が老後を考える年齢になり、実際親のことで自分が奔走できなくなる
 日がやってくる、先が見えない今は重苦しいです・・・(T ^ T)
 こうしてありがたいコメントをいただくことで、随分と救われています<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2017/09/06(水) 10:29 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとう〜〜!
 (≧∇≦)あははー! ホントだわー 気づかなかった・・・( ̄▽ ̄)
 ケータイ持ってたくせに馬車を呼ばなかったのね・・・( ̄▽ ̄)
 もし王子が来なかったら、『仕方ないなー!』とか言いながら起きて馬車を呼ぶのかしら・・・
 おマメちゃんが魔性のオンナ・・・
 そうなったら、順番に私がテストするわッ(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/06(水) 10:32 [ 編集 ]

❤️じゃにママさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 どんどん回復されてきてよかったです!おめでとうございます!
 味覚が戻らないのに焼肉だけは分かるんですねー(≧∇≦)
 分かる気がするけどー!(≧∇≦)
 で、じゃにママさんもプリンセスに憧れていた時代があったのですね〜(≧∇≦)
 うちのムスメと同じだわ〜♪ 可愛い〜ッ 
 ちなみに私は子供のころ仮面ライダーになりたくてしょうがなかったんですよ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/06(水) 10:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/609-4a2127cb

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.