☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

お喋りが大好きなおマメちゃんは

ムスメと私が話してると

とにかく『大きな声で』割り込んできます(ー ー;)




お口チャック



3歳児が思いついた『チャック』が

面白かったので・・・(⌒-⌒; )

ちなみに、そんなおマメちゃんは蝉が嫌いだそうです。

理由は『声がデカいから』・・・( ̄▽ ̄) 


 
2017/08/09 16:55|マゴムスメ TB:0CM:13
おマメちゃん
ガマンのお口チャックが可愛いですね~^^

セミの「声がデカい」は嫌いなんですね
これからの脅し文句は「お口チャック」
より「セミのお友達になるよ」が良いかも(笑) 
nohohon #-|2017/08/09(水) 19:07 [ 編集 ]

おマメちゃん、元気が良いんですね^^
子供はそれぐらい元気がよいほうがかわいらしくて良い気がします。
しかし、実際、そばにいる方たちからすると、時に大変なこともあるのでしょうね^^
への字にチャックするおマメちゃん、かわいいですね^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/08/10(木) 03:26 [ 編集 ]

うわあ、可愛いですね~(≧▽≦)
しかもおマメちゃんが自分で考えたのですか?
3歳児の考える「チャック」ってこんなに可愛いのですね。
よ~し、51歳のオバサンも真似しちゃおう。(笑) 
理事長の妻 #-|2017/08/10(木) 09:48 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃんのチャックかわいいにゃあ!
えとね、もっと練習すればお口チャックしてもしゃべれるようになると思うのにゃあ!
腹話術っていうらしいのにゃあ!
・・・おマメちゃんはアリさんなら好きぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
トカゲさんやクモさんもしゃべらないよぉ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/08/10(木) 10:56 [ 編集 ]

おマメちゃん表情がまた可愛いですね。チャック頑張ってます!みたいな。(笑)
このチャック、おマメちゃんに解除するタイミングは、いつ?どうやってやるの?と聞いたら
即!解除されるような気がするわ。( ゚∀゚)アハハ☆彡

蝉と一緒にミンミン合掌したら楽しい(あ、うるさいか?)でしょうね~。
大人はもう恥ずかしくて出来ないけど、おマメちゃんなら、きっとカワ(・∀・)イイ!!はず!!(*´艸`*)
 
ルーガ #-|2017/08/10(木) 12:43 [ 編集 ]

あ、「合唱」の間違いダス。(恥!)(;^_^A アセアセ・・・
毎度すんまそん…。 
ルーガ #-|2017/08/10(木) 12:46 [ 編集 ]

おマメちゃんのチャックかわいいー!
一緒に会話には入りたいし、自分が真ん中になって
自分が中心でおしゃべりしたいんだろうなぁ〜
女の子ですね〜(*´∀`*) 
みほ #-|2017/08/10(木) 22:01 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 蝉は大勢で鳴くとかなりの騒音になりますよね( ̄▽ ̄)
 でも、生まれて1週間しか生きられないと思うと
 がんばれ〜!って応援したくなります(^m^ )
 ふふっ(≧∇≦) でも私もセミの裏側が怖いです・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:23 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 はい・・有難いことにものすごく元気です・・・(⌒-⌒; ) 
 そして『声がデカイ』です(T ^ T)
 毎日毎日、一年365日一緒に過ごすムスメにはかなりの騒音かと・・・( ̄▽ ̄)
 いや、でも元気で有難いです(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:25 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
コメントありがとうございます<(_ _)>
 えぇ、そうなんです、実際、服についているファスナーが
 別名『チャック』だということは知らないので、
 ムスメの言い方で、クチを閉じたらいいのかな?って考えたんでしょうね〜(^m^ )
 お口、チャックしてほしい人間は他にいっぱいいるんですけどねー(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:28 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃ〜!
 (≧∇≦)そうそう、訓練したらお口チャックしてもしゃべれるようになるよねー!
 まぁ・・・おマメちゃんの場合、1分くらいしかもたないんだけど・・・(ー ー;)
 で、おマメちゃんは基本ムシさんはみんな嫌いなんだって(^m^ )
 それ私のせいなんだけどね(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:30 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 もうね、おマメちゃんのチャック、数秒で壊れちゃいますよ・・・( ̄▽ ̄)
 誰に似てあんなにお喋り好きなのかな・・・って、カバしかいないんですけどね( ̄▽ ̄)
 それにしてもセミさん、寿命が短いわりに声デカイですよね・・・
 ウチの近所ではそろそろ全盛期を過ぎたようなんですけど猛暑日は続く・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:32 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 自分が会話の中心になって、みんなに注目されたい!
 ってとこがスズと似てます(^m^ )
 スズは男の子だったけど、みんなが見てるテレビの前に立ちはだかって
 みんなの視線を集めてましったけ〜(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/10(木) 22:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/602-f52b22dc

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.