☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

今年のお願い


まぁ、 
両親の介護のこととか
自分の体調とか
色々しんどいことはあるけど
ムスメ一家が健康で幸せでいてくれたら
それでヨシ


 
2017/08/05 17:15|日々ネタTB:0CM:14
こんばんは~^^

そうです そうです。
子どもが幸せなら私は幸せ🎵
おマメちゃんの前向きで幸せそうな顔が嬉しいですね~。

コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございました。 
nohohon #-|2017/08/05(土) 23:25 [ 編集 ]

後ろ向き、というか、後ろ向きにならないように、って感じの願いですね^^
願いを見ると、その人がどんな人か、ちょっぴりわかる気がします^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/08/06(日) 06:08 [ 編集 ]

「今、じゅーぶん幸せだしー」って言うカッパさんのとこには、
乗り越えれない悪い事は絶対来ないから、大丈夫^^vvv
うん、しんどいことが有っても、一日一度は笑えますように^^v

ふふ、おマメちゃんのお願い、毎日叶ってるね♪ 
ほんなあほな。 #-|2017/08/06(日) 09:38 [ 編集 ]

そうですね。世界平和♪&家内安全♪&ついでに給料ア~~ップ♪ そして子供達も私も幸せと。(笑)

特に世界平和は究極の願いです。 生きている時間は限られてるというのに
どうして人は争う事を優先するのでしょう・・・ね?? (人の事は言えないが…)(´;ω;`)  
 
ルーガ #-|2017/08/06(日) 14:27 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 そうなんです、まだ真っさらな美しい心の持ち主のおマメちゃんが
 私たちの希望の星です♪
 自分は子供として、自分が幸せでいることが親の幸せだと思うことにして
 一緒にがんばりましょうね!
 
ふ~みんまま #-|2017/08/06(日) 18:43 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 出先で見つけた笹飾りを、私もたまに人様のを見て
 胸が詰まることもあります(T ^ T)
 後ろを向かず、前に向いて、幸せだと思える日々が過ごせますように・・
・ 
ふ~みんまま #-|2017/08/06(日) 18:45 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 ほんなさん、いつもありがとー(T ^ T) 
 よく『人は乗り越えられない壁はない』と言うけれど、
 人によってその壁は容易かったり厳しかったり・・・
 できれば努力したら乗り越えられる壁でありますように・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/08/06(日) 18:47 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 そうですよね、今日は日本が世界で唯一核爆弾を落とされた日。
 たくさんの罪のない人間が命を落とした記録がある、それなのに
 今も尚核実験をやり続ける国のトップは、いったい何を思うのでしょうか・・・
 理解を超えたその行為に、もはや人としての言葉は通じない気がしますね。
 
ふ~みんまま #-|2017/08/06(日) 18:50 [ 編集 ]

うんうん 悪いことおきなきゃいいこといっぱいやってきてくれると思うのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃんのお家は七夕、ひとつき遅れなんですね。
今日は広島の日・・・
一段と世界平和大切に感じちゃうにゃあ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/08/06(日) 21:36 [ 編集 ]

そうですねー多くを望まずっていうのが いいのかもしれませんね
今日は 実家へ行って おちびちゃんと遊んできました
いくつ? にしゃい♡ アンパンマンパズルして一緒に遊びました
女の子ってやっぱりよくしゃべりますねー
昨日は淀川花火へ行って楽しんだそうですよ
小さくても音に驚かずに楽しかったそうです
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/08/06(日) 21:57 [ 編集 ]

短冊ってもともとは何を願うんでしょうかね(; ^ω^)
学校の行事ぐらいでしかやったことないので
どうしても私利私欲なお願いごとばかりでしたが
今は短な幸せを願っちゃいますよね。

おマメちゃんの素直なお願い、ちゃんと届いてますよー! 
みほ #-|2017/08/07(月) 16:31 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 あ、ウチの地方も七夕は7月7日なんだけどね、マンガ描けてなかったから
 今頃になっちゃって・・・(≧∇≦)
 世界から核がなくなりますように、おかしな考えがなくなりますように・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/08/07(月) 17:51 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 (≧∇≦)二歳児と遊んできたんですね♪
 私はムスメしか育てたことがないから、女児というものはお喋りだと
 知ってましたが、ぴーちゃんさんには新鮮だったでしょうね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/08/07(月) 17:54 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 確かに短冊っていつから願い事を書くようになったんでしょうね〜(^m^ )
 彦星と織姫が無事会えますように、ってとこから来たんでしょうかね??
 食欲旺盛なおマメちゃんは、去年は『いちごがたくさん食べられますように』
 だったけど、今年は『おいしいものが・・・』になってました(≧∇≦)

 
ふ~みんまま #-|2017/08/07(月) 17:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/601-c70e0ac9

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.