☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

スズがお星様になって

早いもので1ヶ月以上経ちました

来週は四十九日になります





スズの空耳が


親の介護も大変になってきたので

今まで以上にボチボチになりそうですが

また見に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ



本日のオマケ↓
去年作ったワンピースが全部着られなくなったおマメちゃんに新作です♪
ワンピース2017-1

カバーパンツも作りました♪
カバーパンツいちご

忙しい毎日の中でも
おマメちゃんの服を作ることが
ストレスの解消になってます( ´ ▽ ` )ノ


 
2017/07/06 08:53|文鳥のスズTB:0CM:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/07/06(木) 09:25 [ 編集 ]

空耳じゃなく、きっとスズさん、
今もご家族の側で過ごしてるんじゃないかな~^^
四十九日で、お空に向かうまで、自分の好きな場所に行けるって聞くし♪

こうして、ふ~みんままさんが、続けて下さること、
嬉しく、これからも、楽しみにしています!
きっと、おマメちゃんも、もう少し大きくなったら、
過去記事を遡って読んで楽しむんじゃないかしら~^^

ふふ、イチゴパンツ可愛い❤ 
ほんなあほな。 #-|2017/07/06(木) 09:29 [ 編集 ]

カッパさんのファンの私としては続ける決心をしてくださって大変にありがたく嬉しく思います。
スズさんもきっと、それをのぞんでいらっしゃるのだと思います。
最初の絵、家族みなさんの表情と順番に色々な思惑が見てとれますね。
こういう細かいところまでしっかりと描写されるカッパさんのセンス、今後とも楽しみにしております^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/07/06(木) 11:45 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/07/06(木) 12:39 [ 編集 ]

空耳 現代科学では解明されないことも きっとあると思いますよ
きっと 遊びに来てるのでしょうね
わぁぁ 新作ワンピース ステキね~
布選びも楽しいでしょう♪
ユザワヤとか行ってしまったら 抜け出せない気がします
あっ でもその前にミシンをなんとかしなくては無理ですね~壊れたまんまですから 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/07/06(木) 13:20 [ 編集 ]

カッパさん、それ空耳じゃなくてスズちゃんは体が透明になっただけで魂はいつも傍にいます。
偉そうにごめんなさい。 でも本当です。
うちも未だに旅立って行ったコが放鳥中カラになったケージで餌を食べているとこ(一瞬ですけど)見ちゃったもん。(笑) 
それとか1階のお風呂場で、ふいに耳元で囀りが聴こえたり、肩をチョンチョンと歩いてる感触が遭ったり…。
頭がおかしいのかと思われるかも知れませんが、全て事実です。 

私もいつもカッパさんのブログをお邪魔するのが日課となってしまいました。( ´艸`)
無理のない程度にブログを続けて頂けると、とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ワンピとイチゴのパンツ可愛いですね~。チラッとイチゴパンツが見えたら鼻血が出そう♪・・・( ゚∀゚)アハハ☆

 
ルーガ #-|2017/07/06(木) 13:42 [ 編集 ]

うんうん…それ絶対、空耳ぢゃないですよぉ~♪
四十九日で旅立つまで 普通に暮らしてるそうな(*^-^*)

それから先は お空から見守っててくれますよぉ~( ^ω^ )

ワンピース可愛い~♡ お裁縫上手は羨ましいぃぃ~♪♪
こりゃ パン☆チラもOKですなっ( *´艸`) 
maaboco #-|2017/07/06(木) 14:26 [ 編集 ]

こんにちは!!

まだ傍にいてくれてるんですね~( ω-、)
スズちゃん、お空に旅立つギリギリまで大好きだったご家族と一緒に過ごしたいんですね。。
ご家族がスズちゃんの事をどれだけ愛していたか、そしてスズちゃんから愛されていたかがわかりますね(〃´ω`〃)

あら☆終わりにしてはいけませんよ??
私もなんだかんだ言いつつ。。です(笑)
ボチボチ頑張りましょう♡お互いに(*´艸`*)
 
ワッチ~ #-|2017/07/06(木) 16:28 [ 編集 ]

空耳じゃないし、匂いもするんですよね‥
一瞬姿も見える‥ずーっと家族でいてくれてたんですものね。

おマメちゃん大きくなったんですね〜
最新ファッションはばぁばお手製!すてきです 
みほ #-|2017/07/06(木) 16:33 [ 編集 ]

そっかー聞こえてくるんですね
スズちゃんほんとうにまだそこに
居てくれてるのかも。。。
おマメちゃん~そうですよねーどんどん成長するから
去年のが着れなくなっちゃったんだ
今回のもいいですね
水色のワンピースは涼しげで可愛いし
いちごのカバーパンツも可愛い(*^_^*)
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/07/06(木) 17:32 [ 編集 ]

透明のスズちゃん
いつも通りに家族と一緒に暮らしてるんですね( ´∀`)
夏柄のワンピース かわいい♡
おまめちゃんの成長を実感するお洋服作りですね 
ぽち #HK54NBcs|2017/07/06(木) 19:41 [ 編集 ]

こんばんは

家族や可愛がっていた動物などを亡くした後
気配や声、物音を感じたり
聞こえたりするのは僕も経験しています
って言うか今ではそれが日常のようになっていて
別の部屋でそんな音や気配がしても
ごくフツーになっていて
確かめる事もありません(^^;
多分きっといるんでしょ
泥棒ではなさそうです(´m`)クス

僕が命ある限りは
これまで見送ってきたものたちが
僕の周りにいるんだろうなと考えると
ちょっと心強くもあります
見える人が観たら
僕の周りは花盛りかも知れませんねぇ
家族や世話して来た動物などの
遺影写真に今日の出来事などを
話している時は
きっと聞き耳を立てていて
頷いているんだろうなって思います

スズちゃんが亡くなってしまったからと言って
ブログも閉じ自分の中に引きこもってしまっては
スズちゃんの声も聞こえなくて
スズちゃんも寂しがるのでは?
おマメちゃんの存在だけでも
きっと張り合いのある生活があり
そんなこんなを誰とはなしに
ブログなどで伝えていると
きっとそれを観ている方たちにも
何か伝わると思いますョ(^・^)

義務ではありませんので
無理しない程度に続けて下さい
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
 
まっとし #G3xv5MFg|2017/07/06(木) 22:02 [ 編集 ]

❤️鍵コメMさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 そしていつも見守ってくださってありがとうございます<(_ _)>
 スズがどれほどみんなの心のよりどころになっていたか、改めて思い知っています(T ^ T)
 両親は高齢になりワガママがひどくなり、体力を使わない日でも神経が疲れます(T ^ T)
 でも何かに没頭して、ほんのひとときでも忘れてしまえることがあれば・・・
 少しは救われるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
 一緒に頑張っている人がいると思うとまた頑張れます♪ありがとうございます!

 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:18 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 お葬式の時に言われたんですよ、49日が過ぎるまでは近くにいますよ♪って(T ^ T)
 でもねー49日が過ぎてもスズはずっとムスメの部屋にいると思います(⌒-⌒; )
 それはそれで嬉しかったりして(^m^ )
 おマメちゃんが字を読めるようになるまで続けられるかどうか不安ですが、
 こうして応援してくださることにとても感謝しています。
 そしてこの交流がなくなったら・・・と思うと続けていたいな、と思います!
 本当にありがとうございます(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:22 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 こぉ〜んな下手くそなマンガをいつも細部まで見てくださって、
 本当にありがとうございます(T ^ T)
 小さな一コマでも、描く時には下手くそなりに表情を考えるので
 そこに気づいてくださって本当に嬉しいです!
 画面の中だけでもずっとお話をしていたいので、もう少し頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:24 [ 編集 ]

❤️鍵コメYさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 そんな風に言っていただけで申し訳ないくらいです(≧∇≦)
 が、見てくださって応援してくださって心配してくださる会ったこともないYさんへの
 安否確認の意味でも、もうちょっと頑張って描いて笑ってもらいますね( ´ ▽ ` )ノ
 そうすることでスズもずっと私たちの中で生き続けてくれますもんね♡
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:26 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 バタバタしていてコメントもちゃんと残せないのにずっと応援してくださって
 本当にありがとうございます(T ^ T)
 川西駅構内のショッピングセンター内のユザワヤさんにはよく行ってます♪
 この水色のワンピースの生地はそこで買いました( ´ ▽ ` )ノ
 入るとなかなか出られないんですよね〜〜〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:29 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 ルーガさんにはブログ開設前からずっと応援していただいて
 コメント欄を閉じていた時もメールで安否確認をしてくださって
 本当にいつもありがとうございます(T ^ T)
 ブログが回を重ねると同時に自分もトシを取り、家族構成も変わりスズも星になり・・・
 たった5年で色んなことがありましたが、交流していただけることが励みなので
 これからもどうかよろしくお願いします<(_ _)>

 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:32 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがとうございます
 あれから7週間も経ったんですよねー(T ^ T)
 スズはものすごくムスメが好きだったから、四十九日を過ぎてもずっと竹かごに
 いるような気もするけど・・・( ̄▽ ̄)
 いちごのパンツ、替えもたくさん縫ってますぜ d(^-^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:34 [ 編集 ]

❤️ワッチ〜さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 そうそうワッチ〜さんも閉鎖の危機が(⌒-⌒; )あって、私もあの時は焦りました( ̄▽ ̄) 
 が、こうして会ったこともないのに我が事のように心配してくださる心の友がいることは
 ブログをしていたからこそで、これからも大事にしたいと思います。
 スズは虹の橋を渡らずに、あと50年以上はムスメを待ち続けることと思います( ̄▽ ̄;)

 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:37 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 こんなことってあるんですねー(T ^ T)
 スズは最期はムスメとヨメに行ったムスメ宅で迎えましたが
 ウチにも5年住んでいたので、私もまだ朝は歌声が聞こえます(T ^ T)
 おマメちゃん、ありがたいことに
 すごいスピードで成長してくれて服がどんどん着られなくなってます( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:43 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 本当にまだ近くにいるんだと思います・・・
 こんなことってあるんですね・・・(T ^ T)
 おマメちゃんみたいに毎日成長するのってあと10年以上は続くんですよね( ̄▽ ̄)
 いつまで私が作った服を着てくれるのか・・・そこが心配(T ^ T)
 ワンピース、また作ったら見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:46 [ 編集 ]

❤️ぽちさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 いつも見守ってくださってありがとうございます(T ^ T)
 スズは姿を透明にして普通に暮らしてるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
 きっと自分の肉体が消えたことに気づいてないんじゃないかな・・・( ̄▽ ̄)?
 おマメちゃんの服を作り始めて3回の夏が過ぎて行きましたが
 まだまだこの先も着てくれるかな〜??
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:48 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 読ませていただいていて涙がこぼれました(T ^ T)
 そうでした、スズが繋いでくれたみなさんとの出会いだからこそ
 勝手に切ってしまってはいけないですね(T ^ T)
 日々の『こんなこと』や『あんなこと』を誰とはなしに描いていたら
 見に来てくださる方が増えていって、とっても嬉しかった、
 それを忘れず、ゆっくりでもまた描いていこうと思います。
 本当にありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2017/07/07(金) 09:52 [ 編集 ]

そら耳じゃないと思います~^^
スズちゃん遊びにきてるのね~^^
目に見えない、言葉では説明できない事ってあると思います^^

寂しさはまだまだつのる事あると思いますが
我慢せず、ご無理のないようにされてくださいね^^

ワンピースかわいいです~^^
こんなステキな手作りお洋服を着られるなんて
本当に幸せおマメちゃん^^ 
てんママ #7kD13P3.|2017/07/07(金) 15:09 [ 編集 ]

スズちゃんは 今迄と同じように生活しているんでしょうね
スズちゃんを感じる事が出来る ヒヨコちゃんやムコ殿さん 素敵な事ですね 
スズちゃんも傍にいる事に気付いて貰えて 嬉しいでしょうね

あ~良かった゜*。(*´Д`)。*° 
ふ~みんままさんのほのぼのマンガを これからも見る事が出来るのですね
嬉しいです
これからもよろしくお願いします(*^-^*)  
し~ほ #-|2017/07/07(金) 17:10 [ 編集 ]

こんばんは~。
スズちゃん、あっちとこっちを行き来しているのかもしれません。
これからもマイペースでブログを続けて下さいね。
おマメちゃんのワンピースとパンツ素敵だわぁ~♪
着てくれる可愛い子がいるんですから、こんなに楽しい趣味は他にないと思います。
おマメちゃんよかったね!(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/07/07(金) 21:43 [ 編集 ]

ご夫婦そろって聞こえるなんて、本当にそこに居るっていうことなんですね。
たくさん愛されて小さな心だけの存在になっても居ることが出来るんですね。
お空に昇って行くその時まで、大好きな場所で過ごしていたいんですね。
おマメちゃんのワンピとおパンツ可愛いわ~。
これからもフワンと温かい記事を楽しみにしていますね。 
なっつばー #-|2017/07/08(土) 00:15 [ 編集 ]

❤️てんママさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 いつも気にしてくださってありがとうございます(T ^ T)
 あのスズの匂いをもう一度嗅ぎたいし触りたい・・・
 それが無理ならいつまでも家の中でさまよってくれててもいいです(T ^ T)
 今や天下を取ったおマメちゃんですが、これからも大事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ

 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 09:57 [ 編集 ]

❤️し〜ほさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 こんな下手くそなマンガなのに楽しみにしてくださって
 本当にありがとうございます(T ^ T)
 ムスメとムコ殿が同時に聞こえるってすごい不思議なんですけど
 本当にすぐそばに、まだいるんだと思います(T ^ T)
 これからもおマメちゃん一家を見守ってくれる事を願っています(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 10:00 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 魂だけがこの世に残るってこと、本当にあるんですねー
 スズはまだ自分の肉体が消えた事に気づいてないように思います(T ^ T)
 おマメちゃんの今年のワンピース、ムスメが去年のより3センチ大きくしてと
 頼まれ身幅も丈も全部3センチ大きくしたら・・・大き過ぎました( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 10:02 [ 編集 ]

❤️なっつばーさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 自分の肉体が消えた時、魂だけがいつまでもムスメのそばにしたとして
 『ええい!うるさい!』と言われないように可愛いおばあさんになろうと
 思います( ̄▽ ̄) スズみたいに大事にされる人になりたい・・・(^m^ )
 ワンピースは喜んでくれたんですけど、イチゴのパンツは感動してませんでした(T ^ T)
 プリンセスはこんな柄のパンツを穿かないらしいです・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 10:06 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ブログつづける宣言嬉しいです^^
スズちゃんはきっと普通にヒヨコちゃんのお家で生活しているのね。
トトト、ガガガと音が聞こえるの羨ましいです。
ピリカちゃんはだんまりを貫いているのか全然音がしないんです。
ケージはそのままにしているので、奥で寝ているような気がしています。
朝も「ピリカちゃんおはよ〜」と何もないケージに挨拶しています!
鳥さんて小さいけど家族の一員ですご〜く大きな存在ですよね。
見えないけど手に乗ってたりするんでしょうね^^
これからもブログ楽しみにしています。
ほっこりするんです。ふ〜みんままさんの絵とお話!!
お父様、お母様は大丈夫だすか?
 
ぴいひょろ #-|2017/07/08(土) 10:42 [ 編集 ]

こんにちは~^^

これからも続けて下さるの
とっても嬉しいです🎵

おマメちゃんのワンピース可愛いですね~。
毎年サイズが大きくなっていくのが楽しみですね🎵

親御さんの介護、通うだけでも大変ですが
おマメちゃん家族が居てくれるから
気分も晴れるかなと思います
お体に気を付けてお過ごし下さいね。 
nohohon #-|2017/07/08(土) 14:41 [ 編集 ]

❤️ぴぃひょろさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 ピリカちゃんのこと、はっきりそう書いておられなかったから気がつかなかった
 んです(T ^ T)ごめんなさい
 うさぎさんの被り物のお話の時、お星様になったと気づきました。
 パパは大丈夫でしょうか(T ^ T)?
 ウチの両親はどちらも体調が悪く、カバは現在入院しています。
 色々あるけど、とりあえずがんばりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 21:21 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 下手くそなおとぼけマンガを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます<(__)>
 そうなんです、両親のサポートは肉体よりも精神がかなり疲れます(T ^ T)
 でもおマメちゃん一家のおかげで私は今日も元気でいられます♪
 時間を見つけてマンガを描く事もお裁縫もやりたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/08(土) 21:24 [ 編集 ]

スズちゃんはちゃんといるよって、アピールしてたんだね。
スズちゃんらしいよ。
ブログは色んな意味で力にもなってくれるから。
細く永くでも続けると良いと思うんだ。
 
クリちゃんです #-|2017/07/09(日) 18:03 [ 編集 ]

ブログを書くことによって気が晴れることもあると思います。
ご自分にとって心地よいペースで、続けてくださいね。
楽しみにしております。(*^_^*)

 
理事長の妻 #-|2017/07/09(日) 20:37 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 スズの『僕を見て!』っていう可愛い性格だけがまだここにいる・・・(T ^ T)
 肉体がそこにいないのは本当に悲しいけど、こうしてお話を聞いてくれる
 クリちゃんたちと一緒に細く長くおつきあいさせてね。
 
ふ~みんまま #-|2017/07/10(月) 07:44 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 大変な時にコメントありがとうございます
 妻さんのように基礎から学んでないし、たったの4コマなのに
 なぜこんなに時間がなくなってきたのでしょう( ̄▽ ̄)
 私たちの年代が一番忙しいのかな? 高齢になると悠々自適に暮らせるのかな( ̄▽ ̄)?
 どこまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2017/07/10(月) 07:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/592-b2c3ce5a

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.