☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ここのところ

この女性議員の秘書に対する暴言が

何度もテレビで取り上げられていて

聞くたびに嫌な気分になりますね(ー ー;)


たまたまおマメちゃんと一緒に見ていたニュースでも

そのおぞましい音声が流れ・・・




トヨタマユコ


気を取り直して・・・

大阪の人ならみんな知ってる(?)石切神社の

駐車場付近にはたくさんの猫ちゃんが住んでいます
↓ コチラ

おマメちゃんとニャンコ

この時は全部で5匹の猫ちゃんを確認しましたが
(もっといると思います)

みんな栄養状態が良さそうで人懐こく

たぶん氏子さんたちがお世話してるのかな・・・?


 
2017/07/03 08:23|マゴムスメ TB:0CM:22
あれはさすがに真似させたくない言葉ですものね。
またあの怒り眉毛が(; ^ω^)
よく子供に見せたくない番組に芸人のバラエティなんかがあがってきますが
ワイドショーもニュース部門で連日こういうのが流れるとさすがに見せたくないでしょうね。

 
みほ #-|2017/07/03(月) 09:36 [ 編集 ]

子供に聞かせたくない言葉って確かにありますよね。
うちの次男なんか道端で見かけたマルハゲ(失礼!)のジーサンに向かって「…マルコメジーサン」と
何気に呟きましたよ。
慌てて「そんな事言っちゃダメ!」と窘めましたが、心の中では上手い事言うな…と感心しました。
決してバカにしていた訳ではなく、ただ見たままを言っただけなんですが
相手に対してデブとかチビとか見た目の特徴をそのまま口に出すのは失礼な事なんだと
その場でちゃんと教えなかった当時の私を叱ってやりたい。(反省・・・) 
ルーガ #-|2017/07/03(月) 10:44 [ 編集 ]

ボスです v-222v-17
この発言は、嫌ですねぇ~ v-31
親としてどころか、人として、疑っちゃいますよ v-31v-31

ボスも、時には、もの凄い言葉使いをするときがありますが v-356
こういうのじゃないなっ v-62 
ボス。 #-|2017/07/03(月) 11:29 [ 編集 ]

そうか、ニュースとか、そーゆーとこからも、言葉を覚えちゃいますよね(-_-;)
まったく、子供の教育にも悪いっつぅ~の!
おマメちゃん、本人の努力では、どうすることも出来ない髪の涼しさは、
指摘してあげないでね。
あのニュースのヒステリックな声が聞こえてくる度、
どれだけ、髪の涼しい方の心を痛めてるかと思うと(´;ω;`)ウゥゥ 
ほんなあほな。 #-|2017/07/03(月) 14:08 [ 編集 ]

TVの影響は大きいですよね
ニュースで繰り返し流されますが聞くに堪えないですね。

ちゃんとおマメちゃんの目の高さで目を合わせて
お話をするヒヨコさんとっても素敵なお母さん^^

でも、納得させるお話が難しいですよね~。
 
nohohon #-|2017/07/03(月) 14:52 [ 編集 ]

ヒヨコさん、逆にナイスアイデアかも。(^o^)
「このハゲー!」は絶対マズイですけど、
(チビもアレだけど:汗)
「この可愛い子ー!」とか「この美味しいのー!」とか
言葉を変換しちゃったらどうでしょうか。

ハゲはマズイですね、ハゲは。
ウチのダンナが泣きます。(笑) 
理事長の妻 #-|2017/07/04(火) 12:06 [ 編集 ]

ちょっとね~TVでも 繰り返しやりすぎなんですよねぇ~(;´∀`)

あんな面白いの(コラっ!!) 大人でもマネしたくなっちゃうんだから~
ちびっ子には 反面教師にしてもらうしかないですよねぇ~(*´з`)

ネコちゃんスゴイ!! 
こちらお外でネコちゃん見る事 まぁーず無いですよぉ~
寒くて冬越せないからかしらん??
 
maaboco #-|2017/07/04(火) 12:49 [ 編集 ]

まあ、綺麗な言葉よりも、意外と汚い言葉のほうが覚えやすかったりしますよね^^;
おマメちゃん大喜びでしたかね^^;
しかし、国会議員のような立場にある人が、あのののしりようはちょっととも思いますね~。
おマメちゃんには、それがなぜいけないのか理解して、正しい日本語が使える大人になってもらいたいですね~。 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/07/04(火) 15:00 [ 編集 ]

こんばんは~。
インパクトある言葉に小さい子はすぐ反応しますよね。
でもあれはほんと怖いわぁ。
繰り返し流すテレビもちょっと怖いと思いました。

おマメちゃんは猫ちゃんが好きなのよね~。
猫ちゃんもおマメちゃんのこときっと好きだと思うわ♪
この人は猫好きな人だって猫はちゃんとわかります。(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/07/04(火) 22:38 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 そうそう、あの特徴的な眉毛!
 しつこく何度も同じ音声を放送する番組にも嫌気がさしますが
 アノ人、家には小さな子供がいるそうな・・・
 ダンナさんも子供も外に出られなくなりそうで気の毒ですよね(⌒-⌒; )

  
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 22:56 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 おマメちゃんのような生まれて3年しか経ってない子が、
 そのままマネできるほど何度も放送するテレビはどうかと思いますねー(ー ー;)
 それにあの議員、恐ろしいことに子供さんがいるそうな。
 家で子供にはどんな風に接してるんでしょうね・・・( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 22:58 [ 編集 ]

❤️ボスさんへ❤️
 コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 誰だって怒っている時はひどい言葉を使うことはあるでしょうけど、
 あの人の場合は職場で完全なパワハラ・・・( ̄▽ ̄)
 しかも密室で暴力まで・・・もう救いようがありませんね👊
 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:01 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 そうそう、テリー伊藤さんが『もうずっとハゲって言われてる』と嘆いてましたよ・・・
 あの異常なヒステリックな言葉、家でも子供に対して使ってるんでしょうかね・・・?
 て、こんなに報道されたら子供も学校に行けないし、ダンナも恥ずかしくて職場へ行けない
 んじゃないだろうかと心配してしまいますわ〜
 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:03 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 ホント聞くに堪えないあのヒステリックな声、しかも口が悪い・・・(ー ー;)
 ムスメの咄嗟の例えがおかしくてウケてしまいましたが
 ここはムスメに任せて教育してもらおう・・・(^皿^ )
 私は家来みたいなもんですから〜(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:09 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️ 
 コメントありがとうございます
 そうそう、ハゲはまずいですよね、ハゲは・・・( ̄▽ ̄)
 それにしてもあの暴言を吐いている人と、国会で話しているしおらしい人が
 同一人物だとは・・・
 まぁ私もハンドル握ったら人格変わるタイプだけど・・・(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:12 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがとうでぇ〜す!
 もう今年の流行語大賞に選ばれるんじゃないの?ってくらい聞きましたなぁ。
 でも実際に頭の涼しい人が聞いたらムカつくと思うしぃ・・・
 maabocoちゃん地方では外猫ちゃんも見かけないしキョーフのGも出ないし
 何よりこっちみたいにめちゃくちゃ暑くないし・・・うらやましー・・・

  
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:15 [ 編集 ]

❤️復活した八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 そうそう、子供って言ったらいけない言葉の方が言いたくなるもんですよねー
 でもおマメちゃんは『ハゲ』ってなんのことかまだ知りません・・・( ̄▽ ̄)
 『チビ』も知りません( ̄▽ ̄)
 立派な経歴があっても人間性にあんなに問題がある人が国を動かす立場にあるなんて
 もう何を信じていいのやら・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:18 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 あのセリフのところばっかり流し過ぎですよね
 聞いてる人間は気分が悪いってナゼわからないのか・・・👊
 猫ちゃんと暮らしたことがないから知らないことだらけだけど
 猫ちゃんは自分たちを好きな人って知ってるんですね!
 嬉しいな〜〜〜(≧∇≦)

 
ふ~みんまま #-|2017/07/04(火) 23:20 [ 編集 ]

ハゲェ! いゃあ 連日やり過ぎですね
大人でも 聞きたくないし
おマメちゃんも さぞかし なんだろう?って思ったことでしょう
石切りさん はいはい 有名ですね (^o^)丿
電車で行くと 道々 お店が楽しいし 固焼きとか 明石焼きとか 
車で行ってしまうと 簡単すぎてつまらなかったりね
お百度でぐるぐると回ったこともありますし
けっこう馴染の場所です
最近はご無沙汰してますから また行きたい場所です
  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/07/05(水) 08:56 [ 編集 ]

テレビやまわりの友達や大人の言葉に
子供の頃って敏感に影響されちゃいますよねー
おマメちゃんテレビのその言葉覚えちゃった?^_^;
その言葉は忘れてーー
神社に猫さんがこんなにいるんだ
有名なところなのかな
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/07/05(水) 13:54 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 おマメちゃん世代はオウム返しが得意ですからねぇ・・・(⌒-⌒; )
 良いことも悪いことも覚えちゃうから教育する方は大変ですね( ̄▽ ̄)
 そうそう、石切さんは車で行ったら参道を通らないからつまんないですね〜(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/07/06(木) 08:27 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 今は脳ミソがすごいスピードで進化していてビックリです( ̄▽ ̄)
 この神社は厄払いをしてくれることで有名で、一昨年、夫→私→ムコ殿
 と次々に入院した時にお祓いをしてもらった神社なんです
 猫ちゃんが全部で何匹いるのか知らないんだけど、おマメちゃんと歩いていると
 必ずゾロゾロと出てきてくれるんですよ(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/06(木) 08:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/591-ecdee5f0

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.