☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ディズニーランドネタ続きま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ムスメもおマメちゃんが生まれるまでは
かなりディズニーランドへは行っているので
地図が頭に入っているし( ̄▽ ̄)
完璧なプランで、ほとんど長蛇の列に並ぶことなく
アトラクションを楽しめました♪



悩殺ポーズ


そんなミッキーさんの対応に
どうしてよいか分からないおマメちゃん・・・(⌒-⌒; )


ミッキーを悩殺したポーズはコチラ
プリンセスのたしなみ
憧れのプリンセスに変身している女の子が
他にもたくさんいました(^m^ )
おマメちゃんはシンデレラになると最初から決めていたので
ヘアバンドは作って持って行きました♪


そしてミッキーが書いてくれたサイン♡♡♡
ミッキーサイン

*ベビーカーは、3歳まで・体重15キロ以下なら
 1日1000円でレンタルできます。



 
2017/05/18 08:18|日々ネタTB:0CM:30
いいな~ ディズニーランド。。。
最近行ってないから、そろそろ行ってみたいような気もします。
この間うちの娘も遊びに行ってました。
もしかして、すれ違いだったかも。 
しゅうぞう #-|2017/05/18(木) 08:53 [ 編集 ]

キャー キャー お姫様 ステキ!
いいわねーとっても いいわ♡
やっぱり女の子はいいなぁ 私も孫に期待しようっと
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/05/18(木) 11:01 [ 編集 ]

いいなあ、おまめちゃん。

私がお姫様にしてもらったのは七五三の時でした。
和風の姫でした。

実家のアルバムの中の遠い昔のセピア色の写真・・・・





 
すてら #-|2017/05/18(木) 11:59 [ 編集 ]

ありゃー、おマメちゃんかわいい~^^
これはさすがのネズミーランドのプリンスもびっくりですよ^^
床を叩いてサイン書いちゃうレベルです^^
しかし、カッパさん、苦行お疲れさまでした^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/05/18(木) 12:38 [ 編集 ]

んま〜あまりにもかわいらしいおマメちゃんの姿に
ふ〜みんままさんもだけどミッキーマウスも悩殺しちゃったのですね。
このぐらいの年の子はプリンセス大好きですよね!
でもここ数日確かに暑かったですものね(; ^ω^)お疲れ様でした。 
みほ #-|2017/05/18(木) 20:45 [ 編集 ]

うわ♪~~可愛い~。(*´艸`*) おマメちゃん、とっても素敵よ。♡ ちゃんと手袋までしてて・・・そして足元は勿論、ガラスの靴でちか? なんてね。(笑)
これ、私がやったら、紛れもなくチン〇ン屋ですな・・・たぶん。(爆)
暑い中、大変でしたね。 本当にどうもお疲れ様でした~。^^ 
ルーガ #-|2017/05/18(木) 21:58 [ 編集 ]

おマメちゃんv-339

パパさんとミッキーさん、どっちが大切ですかぁ~v-208

コアラさんとミッキーさん、どっちが大切ですかぁ~v-285

あっ! 向こうからウィッキーさんがやってきますよぉ~v-506 
ゲンタくんのパパ #-|2017/05/19(金) 05:12 [ 編集 ]

すご~い@@/
コスプレドレス完備なんだ~!!さすがデズニーだわ♪
ふふ、おマメちゃん、プリンセスが板についてる~
ふ~みんままさんも、何か変身したかったんじゃ~^^

 
ほんなあほな。 #-|2017/05/19(金) 08:24 [ 編集 ]

❤️しゅうぞうちゃんへ❤️
 先週の木曜〜日曜にかけて行ってたんだけど
 もしかして娘さんとすれ違ってたかもね〜!(≧∇≦)
 アッ、娘さんの顔知らないんだった〜〜〜( ̄▽ ̄)
 マゴムスメまでできたってのに、このトシになってもすごく楽しかったよ!

 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 08:41 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 (≧∇≦)うわ〜い♪ いっぱい褒めてくださってありがとうございます〜!!
 今は美女と野獣のブームで、変身プリンセスも『ベル』が多かったけど
 シンデレラは永遠よね〜〜(≧∇≦)
 どうかぴーちゃんさんちに女の子のマゴが生まれますように(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 08:43 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 和風の姫もいいじゃないですか〜(≧∇≦)
 私なんて『無い』んですよ( ̄▽ ̄)
 6歳上のアネも3歳下のおとーとにも記録の写真があるのに
 私には『無い』・・・(T ^ T)
 昔マンガに描いたんですけど、私には3歳まで写真が無いんです・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 08:45 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 (≧∇≦)ありがとうございます〜!
 先週の金曜日、ものすごく暑かったんですよぉ・・・
 パーク内はアスファルトだから照り返しもきつくて・・・(T ^ T)
 それにしてもネズミ界のプリンス、彼は永遠に不滅です!
 あのサービス精神は誰にもマネできないですよね!
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 08:47 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 この日は気温が高く、パーク内は30度近かったんですぅ(T ^ T) 
 そして翌日は豪雨・・・(ー ー;)
 でも憧れのミッキーさんに会えて私もアドレナリンが出まくりで(≧∇≦)
 おマメちゃんが着ているドレスは一番小さいサイズでもブカブカで
 今年の七五三にはぴったりになっていると期待しています(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 08:50 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 (≧∇≦)ありがとうございます〜!
 あえて言わせていただきます、めっちゃ可愛いんです〜(≧∇≦)
 一番小さいサイズのドレスセットだけどブカブカで、手袋はズレてるんですけどね
 一度じゃもったいないから今年の七五三に着せるようですよ(^m^ )
 私が変身したら・・・あーた・・・撃たれる・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 09:54 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 えっとね〜〜
 じゃ ウィッキーさんで!
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 09:58 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 このドレス、シンデレラの他に白雪姫、ねむり姫(言い方が古い)、
 美女と野獣のベルなど色々揃えてあって、一着2万近くするんですのよ( ̄▽ ̄)
 買取ですわよ、レンタルは無し( ̄▽ ̄)
 これにヘアセットにメイクをつけるとン〜万円( ̄▽ ̄)
 3歳で着れるドレスが無くて安全ピンで留めまくり、メイクはお断りしてこの仕上がり( ̄▽ ̄)
 あそこってゼニが飛ぶ仕掛けになってる・・・??
 
ふ~みんまま #-|2017/05/19(金) 10:03 [ 編集 ]

おマメちゃん可愛い~
プリンセスの衣装まで、用意されているんですねぇ
これでお辞儀までされたら・・・悩殺ですね
カッパさんも私財なげだすわ~
 
ココモカ #-|2017/05/19(金) 13:27 [ 編集 ]

暑い日だったのかな?
広すぎて沢山歩くのもやっぱり大変ですよねぇー
私も若い頃は結構行きましたが
ここ10年以上行ってないのは
あの広さなんかもうダメかも^_^;なんて思ったりして
おマメちゃん可愛いわ~(*^_^*)
ほんとにお姫様みたい
ミッキーそんなにだったんだ
で、おマメちゃんが対応に困ってたんですね
なんかおマメちゃんってそういうのもバッチリ対応しそうだけど
そんなシャイなとこも可愛いですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/05/20(土) 08:29 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 そうなんですよ、高価なドレスに付属品、おまけにヘアメイクまで
 やってるんですよ( ̄▽ ̄)
 親も魔法にかかってしまって財布の紐が緩んでいる人が続出してました( ̄▽ ̄)
 ウチは今年七五三があるので、その時に着て写真館に行く予定だそうです〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/20(土) 08:35 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 このマンガの日は先週の金曜日で、パーク内は30度近かったと思います( ̄▽ ̄)
 まだ木陰は涼しかったんですけどね(^_^;)
 そうそう、私も今年はあの広さが果てしなく思えてトシを感じました・・・(T ^ T)
 オマセなおマメちゃんだけど、ミッキーさんを生まれて初めて間近に見て
 気絶寸前でしたよ!(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/20(土) 08:37 [ 編集 ]

ちびっこちゃんは色々に変身させてもらえちゃうのにゃあ!
しかもミッキーさんに感動してもらえちゃう!
これはおマメちゃん、やっぱお姫ちゃんはやめられにゃいにゃ! 
Gavi&TibiTibiはなび@戸隠 #-|2017/05/20(土) 08:54 [ 編集 ]

こんばんは~。
魔法の国はどんなに疲れていてもなぜか歩けちゃう。不思議ですね。
やっぱり魔法にかかるのでしょうか?
おマメちゃんのプリンセス素敵です。(^-^)
ミッキーさんのサインは宝物ですね。
よかったですね♪
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/05/20(土) 21:02 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 うんうん、お泊まりしたホテルにプリンセスのドレスが売っていて
 それを買って変身したんだけど、希望者はちびっこ美容室で
 ヘアメイクとお顔のメイクアップをしてくれるのよ( ̄▽ ̄) 
 おマメちゃんは小さすぎるからそこまでやらなかったけどねー(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/21(日) 09:41 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 半月板が割れちゃって、日頃は長く歩くと痛むのに( ̄▽ ̄)
 この日はナント1万8千歩を超えてました!!
 魔法にかかっちゃった〜〜
 ハイ、ミッキーさんのサインは家宝にします!
 
ふ~みんまま #-|2017/05/21(日) 09:43 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/05/21(日) 11:01 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/05/22(月) 15:05 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/05/23(火) 01:13 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/05/23(火) 22:11 [ 編集 ]

めちゃめちゃかわいすぎる!!!私も悩殺された…おいくつでしょう?おマメ姫は♪
 
ミカ #-|2017/06/22(木) 23:15 [ 編集 ]

❤️ミカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメ姫は3歳と6ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ
 身内だから可愛い可愛いと褒めちぎってますが
 ミカさんにも褒めていただいて大変恐縮でございます<(_ _)>

 
ふ~みんまま #-|2017/06/23(金) 09:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/577-18e2a3f1

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.