☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

長年かけていた生命保険が満期になり
死亡保障以外の部分を解約したら
ちょっと返金されて( ^ω^ )
思わぬ臨時収入をナニに使おうかな〜〜と考え・・・(^皿^ )



夢と魔法の国へ


いつもの女子3世代での珍道中に行ってまいりました♪


毎日お部屋を替えました。

アリスのお部屋
アリスの部屋

花火が見えるスタンダードのお部屋
花火が見える部屋

ティンカーベルのお部屋
ティンカーベルの部屋

今日から
夢と魔法が解けて
現実の世界を受け入れられずにおります・・・(ー ー;)


 
2017/05/15 08:02|日々ネタTB:0CM:36
わーい 臨時収入いいですね~
ぱーっと使っても 罪悪感ありませんし 
ホテルのお部屋 可愛い♡
おマメちゃんも なんとなく じゃなくて しっかりと楽しめるお年頃になりましたから
心に残る 楽しい旅になったことでしょう (^o^)丿
お気に入りは何だったかなぁ?
男性軍がお留守番っていうのが いつも面白いです
女子会で ぱぁーっと いっとく! 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/05/15(月) 08:52 [ 編集 ]

女子3世代でディズニーランド
素敵な夢の時間ですね~!

おマメちゃんがとっても大きくなってビックリ!
背が高くってもうすっかりお姉ちゃまですね^^

楽しかったお話またよかったら
読ませてくださいネ。 
nohohon #-|2017/05/15(月) 09:30 [ 編集 ]

母子孫3世代でいいですね~。

お部屋もとってもかわいらしくて素敵なんですね!! 
わんわんママ #-|2017/05/15(月) 09:34 [ 編集 ]

親子三世代、女性だけ。
これならディズニーランドも楽しめたでしょうね。

私は獣みたいな男の子二人と文句ばかりいう夫に請われ、
仕方なく大金かけたディズニーランド家族旅行に行きました。
まだ息子らが低学年でした。

研究したし段取りもしたし、必死だったし疲れました。

ところが空港から帰路につく車の中でさんざん夫に文句を言われました。
もうトラウマでしばらく泣き暮らし、二度と行くかと誓いました。

夫はケロッと忘れ、あるいは何とも思わずまた私に要求しましたが、
二度と泊まりの家族旅行に同行することはありません。

彼は好き放題で楽しかったのかもしれませんが、私は許しませんね。

行くのなら、夫は抜きでユニバーサルスタジオに行ってみたいです。

 
すてら #-|2017/05/15(月) 10:06 [ 編集 ]

あ~うらやまし~
息子は・・・二人いても・・・
女の子がいれば・・・愚痴ですね

かわいい娘と孫と三人で旅行いいなぁ~
おマメちゃんが、3才なのに大人っぽく感じました。
近いのに、ディズニーランドは息子たちが
小学生の頃行ったきり
う~ん20年以上行ってないわ~
うらやましいの連発 
ココモカ #-|2017/05/15(月) 10:15 [ 編集 ]

あら〜三世代でのお出かけいいですね〜
夢の国!おマメちゃんぐらいの年代はお姫様大好きな子多いから
うれしかったでしょうね〜
私はまだいったことありません(; ^ω^) 
みほ #-|2017/05/15(月) 11:32 [ 編集 ]

あー、うらやましい~^^;
ディズニーランド、もう20年以上行っていないですよ。
家から小一時間で行けるところにあるんですけどね^^;
ディズニーランドのホテルは泊まったことないですね~。
おマメちゃんも良い経験をしましたね。
家へ帰ってきた瞬間に、ウェルカム・トゥ・ザ・リアルワールドって感じですが^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/05/15(月) 13:02 [ 編集 ]

うわ~っ!! めっちゃセレブ旅行ですや~~んっ(≧▽≦)

ウチもなぁ~にぃにが ずっと前から『ディズニー行きたい!!』うるさいから
小学校の内に何とか~って思ってはいるんですけどねぇぇ…
どーなる事やら~(;´∀`)
maabocoは温泉の方が~…ゴニョゴニョ。(笑)

ってか うさ耳のおマメちゃん!! めっちゃ大きくなってるぅ~♪♪
すっかりお姉ちゃまね~(´艸`*)ムフフ♡

 
maaboco #-|2017/05/15(月) 15:18 [ 編集 ]

んまっ1良かったですねえぇぇえ。(^^♪ う、ウラヤマシぃぃぃ~。( ´艸`)
我が家が家族で行ったのは確か15周年の時でしたね・・・。あれから何年経つのやら・・・(爆)
ホテルも夢の中のようで、現実忘れますよね~~!
おマメちゃん、楽しかったでしょう? また行かれると良いですね~~。♡^^

ああ、ところでうちはいつ行くのよ~~~~。それよりお金どうすんのよ~~~。誰が出すのよぉぉぉお!
ハッ!ごめんなさい。思い切り現実を叫んでしまった。(;^ω^)

 
ルーガ #-|2017/05/15(月) 17:40 [ 編集 ]

女三人でディズニーランド🎵素敵です。遠慮せずにヒロインにならないと損ですよ。アリエルですね、了解しました❗ 
micia #-|2017/05/15(月) 19:30 [ 編集 ]

こんばんは~。
女子だけでディズニーランドいいですね~♪
あのホテルに宿泊されたのですね。いいなぁ~。
外から眺めるだけでした。
お部屋も可愛いですね。
おみやげいっぱい買ったのかな。。
魔法が解けてもおみやげと思い出はちゃんと残ります。(*^-^*) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/05/15(月) 20:53 [ 編集 ]

「お金ならあるのよ!」バーンッ!
やってみたい!(≧▽≦)
素晴らしい臨時収入ですね。
それもこれも長年の努力の蓄積なわけで・・・
それをおマメちゃんやムスメさんのために
ディズニーランドでエイヤッって使ってしまう
ふ~みんままさんが素敵だわ~♡♡(≧▽≦)♡♡ 
理事長の妻 #-|2017/05/15(月) 23:18 [ 編集 ]

うわあ!こんなにかわいいお部屋があるのにゃあ!
日替わり色々楽しめちゃってよかったにゃ!
ディズニーランドの女子旅、楽しくってよかったにゃ!

TibiTibiはなびちゃんにお祝いメッセージありがとでしゅよお!
楽しい2歳にするでしゅよお!
 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/05/15(月) 23:38 [ 編集 ]

こんばんわ~(^^)/

ただただ羨ましいの一言です。。。(●´ω`●)
まだまだちっちゃいおマメちゃん・・・どうかこのディズニーリゾートでの素敵な思い出がいつまでも心に残っていますように!!

ディズニーの夢の国からはなかなか現実世界に戻れませんよね(*´Д`)
あの魔法の効き目は抜群すぎでしょ(笑) 
じゃにママ #-|2017/05/16(火) 03:49 [ 編集 ]

男の子だったら、絶対にバンジージャンプに行くのになぁ~ v-20v-466v-465 
ゲンタくんのパパ #-|2017/05/16(火) 05:45 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そうなんですよ〜♪
 3歳になったので、しっかり楽しめて喜んでくれました〜♪
 アトラクションは全部怖かったみたいでムスメにしがみついてましたけど・・・(⌒-⌒; )
 ふふふふ・・・そうです、今回も男性軍は留守番&お仕事で・・・(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:33 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 今回は初めて3人で遠出をしました〜(^m^ )
 おマメちゃんの身長は90センチ、体重は13キロになりました♪
 マゴ自慢が過ぎるので、ディズニーランドをネタにマンガを描くのは
 これだけにしようかと思ってましたが、お言葉に甘えて
 続きを描かせていただきますね〜(≧∇≦)♡

  
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:37 [ 編集 ]

❤️わんわんママさんへ❤️
 いつもありがとうございます!
 昔はディズニーランドホテルがなくて、周辺のホテルに泊まっていたんですけど
 ミラコスタができた時、可愛くて仰天したので、次に来たらディズニーランドホテルに
 泊まりたい!と心に決めていました(≧∇≦)
 キャラクタールームを予約するのに一日中パソコンの前にいました〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:41 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 大枚叩いて研究して段取りして必死で行ったのに夫に文句を言われるなんて・・・
 心中お察しします・・・(ー ー;)
 お疲れ様でした・・・<(_ _)>
 ぜひ大阪へお越しください!
 夫殿は抜きでUSJを心ゆくまで楽しんでください!

  
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:44 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 男の子をお連れの親御さんはヘトヘトでしょうね・・・(⌒-⌒; )
 子供は性別関係なく可愛いけど、ムスメとマゴムスメと自分だと女子だけで
 何かとお喋りも弾むから面白いのかもしれませんねー(^m^ )
 男の子だと思春期を過ぎたら一緒に行ってくれないですもんね・・・(T ^ T)
 なので次回『家族まるごと3世代』で行ってらしてください〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:48 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 そうなんですよ! おマメちゃんは絶賛プリンセス降臨中で(^m^ )
 実際、プリンセスに変身もしました〜(≧∇≦)
 東京ディズニーランドができて今年で34年目だそうで、私が子供の頃にはなくて
 ムスメがいたから大人になってからのデビューですが(⌒-⌒; )何度行っても
 魔法にかかってしまいます・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:51 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 えーーーっ! お宅から小一時間で夢と魔法の国へ行けるんですか!!!!
 うらやましーーーーーーっ!!!
 そんな住んでいたら絶対に年間パスポート買って通うのになーッ!!
 大阪から新幹線で2時間半で東京まで行けても、旅費も宿泊費もかかるから
 そんなに簡単に行けないんですよねーーー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:54 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 あー maabocoちゃん地方からもちょっと距離あるよねー(⌒-⌒; )
 大阪から東京まで新幹線で2時間半、そこから舞浜までおマメちゃんと一緒だと
 小一時間( ̄▽ ̄)、家を出発してから4時間・・・遠い・・・( ̄▽ ̄)
 そうそう、6月中旬までイースターでパークに可愛い卵がゴロゴロいてて
 お客さんもうさ耳つけた人がいっぱいいたわよ〜♪
 でもオトナの皆さん・・・帰ったらソレどーすんの・・・(⌒-⌒; )?
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 09:57 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 ディズニーランドは1983年に誕生したので今年で34年目なんですってー(≧∇≦)
 昔はディズニーランドの中とか前にホテルはなくて、モノレールもなかったですよねー
 私が最後に行ったのは8年くらい前で、その時はミラコスタに泊まり鼻血ブーでしたわー
 娘さんにお子様が生まれたら、ぜひ『3人で』行ってくださいね!
 ウチよりうんと近いんですもの、うらやましい・・・
 夫は抜きで・・・それに限る・・・(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:01 [ 編集 ]

❤️miciaさんへ❤️
 私はアラジンのプリンセス『ジャスミン』
 ムスメはリトルマーメイドの『アリエル』
 そしておマメちゃんはズバリ『シンデレラ』が、一番好きなプリンセスなんです〜
 いつか、おマメちゃんが中学生くらいになった時、3人でイタリアに行きたい!!
 とずっと勝手に思っています(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:03 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 大阪からディズニーランドまでは、やっぱり遠かったです・・・( ̄▽ ̄)
 あのホテルには今回初めて泊まりました!
 キャラクタールームはいつからできたのか、知らなかったんですが
 どうせならあの部屋に!!とパソコンに数日張り付いて取りました(≧∇≦)
 スーツケースとおマメちゃんだけで結構な荷物だったので、お土産は
 おマメちゃんにしか買ってないんです・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:07 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️ 
 保険は満期を迎えて、死亡保障だけ残して入院保障などは解約したら
 ちょっと返してもらえて(≧∇≦)それを『遊ぶカネ』にしてしまいました〜(≧∇≦)
 死亡保障はもちろん・・・受取人はムスメです(^皿^ )
 子供がたくさんいたらモメる元なので使い切るのが一番だと思うんですけど
 ムスメに残しておマメちゃんに使ってもらう・・・という段取りをしております(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:10 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 せっかくお江戸に上ったからGaviちゃん達に会いに行けたらなーって
 思ったんだけど、まるまる4日間、ディズニーランドに入り浸りで( ̄▽ ̄)
 アッ!!!と言ってたら終わってしまってねえ・・・
 いつか誰か大阪と東京を10分くらいで行ける方法考えてくれないかなー(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:13 [ 編集 ]

❤️じゃにママさんへ❤️
 夢と魔法の国から帰ってきて二日目の朝を迎えております・・・
 まだ現実を拒否する自分と闘っております・・・(ー ー;)
 3歳になったおマメちゃん、いつまで覚えてくれてるでしょうねぇ・・・(T ^ T)
 ムスメを初めて連れて行ったのも同じ頃だったけど、記憶『ゼロ』( ̄▽ ̄)
 そんなもんなんですね・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:16 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 せっかくの臨時収入を???
 一瞬で使ってしまうのですかい???
 せめて4日かけて使おうとした私は小市民・・・(あー古い・・・)
 
ふ~みんまま #-|2017/05/16(火) 10:17 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/05/16(火) 19:57 [ 編集 ]

三泊四日の女子会、夢の国~♪
おマメちゃんも楽しかったでしょうね^^
臨時収入の有効な使い道だわ!
私だったら、せいぜいで、焼肉かお寿司で、残りはコッソリ、へそくりにしそうだw 
ほんなあほな。 #-|2017/05/17(水) 10:13 [ 編集 ]

うわーいいですね~~
ホテル!
ディズニーランドホテルって
それぞれ部屋がこんな風に違うんだ
ディズニーランドもう10年以上は行ってないですが
近いせいもあって(と言っても電車で1時間弱)ホテルは
泊まったことないです
保険が満期で~お金なら~ってやってみたいー!!
おマメちゃんもホテルもディズニーランドもものすごい
喜んだんだろうな~♪ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/05/17(水) 17:44 [ 編集 ]

❤️鍵コメさんへ❤️
 おマメちゃん、どこまで覚えているかわからないけど
 とりあえず とっても喜んでいました( ´ ▽ ` )ノ
 また行けたらいいな〜〜(≧∇≦)
 誰か保険が満期にならないかしら・・・( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2017/05/18(木) 08:11 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 どうしましょう・・・夢から覚めてるのにまだ覚めたくない・・・!
 せっかく新幹線で東京まで行ったのに通過しただけだし( ̄▽ ̄)
 久しぶりの東京駅は新大阪よりうんと人が多かった〜〜〜
 おマメちゃんを見失わないように必死で汗ダラダラ流してたら
 東北新幹線の乗り場に着いて冷や汗ダラダラ・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/05/18(木) 08:15 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)エーーーッ!
 ディズニーランドまで電車で1時間弱!!!
 うらめしや〜〜〜 そんなところに住みたいけど夫コアラに転勤の予定ゼロ(ー ー;)
 遠いから余計に楽しかったんだと思います(⌒-⌒; )
 また行きたい!! 近いウチにまた行きたいです!!
 
ふ~みんまま #-|2017/05/18(木) 08:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/576-0f0bc3ba

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.