☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

前回記事に書きましたように

有難いことに おマメちゃんはとっても元気の良い子で(⌒-⌒; )

それはもぅ 生まれた時から片時も目を離せないので
私も週に2回ムスメのヘルプに通っているうちに
3年が過ぎました( ̄▽ ̄)

ところが今年に入って、ムスメの胃の具合が悪くなり・・・




育児ストレス


結果、十二指腸にポリープが見つかりました。
育児によるストレスが原因かどうかは不明ですが(⌒-⌒; )
幸い良性で、今後1年に1度は胃カメラで経過観察していきます。

そんな元気なおマメちゃんを連れて
今年も劇団四季の観劇に行きました。
今年は京都で『美女と野獣』です。

美女と野獣のバラ
ロビーに飾ってある野獣が大切にしている一輪のバラ

去年は2歳3ヶ月で、途中で寝てしまいまいましたが
今年は最後までノリノリで観劇していました(≧∇≦)

ちなみに去年の様子は

コチラ

前回の記事で、おマメちゃんが一番怖いのは『ガオーさん』だと描いたら
見に来てくれている方の一部でブームになっているようで
(ごく一部ですけど(^m^ )) 
こんな下手くそなマンガブログでも影響力があるんだなーって
ちょっとビックリしてます(^皿^ )
ガオーさんは、探偵ナイトスクープという番組で
夜さっさと寝ない子供をビビらせる為に依頼されて登場する
世にも恐ろしい姿のキャラクター(?)です。
最近はやっていた人が辞めたのであまり登場しません。




 
2017/04/14 10:18|ムスメTB:0CM:28
ありゃ、ポリープですか・・・。
私も確かあったように思います。
意外と出来やすいですよね・・・。
ストレスなどもあったのかもしれません。
でも、良性で良かったですね。
おマメちゃんはお話の内容をしっかり理解できるようになったってことですかね。
観劇を楽しめるのも成長の証ですね^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/04/14(金) 10:26 [ 編集 ]

病気名さえ判れば、良性なら安心ですね
良かった・・・ごめんなさい
若くても重大な病気になってしまう人もいるので・・・

おマメちゃんもヒヨコさんの病気までは
理解出来ていないんですね

大好きなおやつを持って
お出かけ気分
3才の子が、沈んでいたら変ですしね(笑) 
ココモカ #-|2017/04/14(金) 13:14 [ 編集 ]

こんにちは~。
ちゃんと検査してよかったですね。
とりあえず原因がわかったから治療できますよね。
私も検査後からずっと通院してお薬飲んでいます。
美女と野獣の観劇ですか。いいですね~。(^-^)
ディズニーで一番好きなお話しです。
テーマソングも素敵ですよね♪ 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/04/14(金) 14:23 [ 編集 ]

ヒヨコさん大丈夫ですか? 原因が分かり、ポリープも良性との事で、まずは一安心ですね。
カッパさんがヘルプに来て下さいますので、何かと心強いのでは?と思います。
親って本当に有難いですねぇ。シミジミ・・・。
どうかこれ以上悪化せず、早く早く元気になりますように…。(祈!)

わぁ♡ 美女と野獣の観劇♪ アニメも良いけど、やっぱり会場で観るのは一味も二味も違いますよね!
おマメちゃん良かったねぇ~~~。(´∀`*)♪
 
ルーガ #-|2017/04/14(金) 16:56 [ 編集 ]

こんばんは

お嬢さんの具合如何ですか?
十二指腸ポリープですかぁ
内視鏡でその場で切除してしまえば
手っ取り早そうですが
そうもいかないんでしょうね
兎も角原因らしきものが見つかって
良かったです
育児ストレスには
周りがヘルプするしか
ないような・・
カッパさんも
気の休まる暇がないですが
お祖母さんが倒れると
それこそ一大事なので
くれぐれも無理をされないよう
ご自愛下さいネ

「ガオーさん」って
「美女と野獣」の
ビーストの事かと
思っていました(^^ゞ

 
まっとし #G3xv5MFg|2017/04/14(金) 22:06 [ 編集 ]

胃カメラ、いやですよね。でも大したことなくて・・・v-393

じゃ、打ち上げ!!!v-259v-275

(わたしはガオーさんより、しまっちゃうおじさんの方が好きですe-266) 
ゲンタくんのパパ #-|2017/04/15(土) 07:00 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あらら八咫烏さんもポリープをお持ちですか( ̄▽ ̄)!
 それが原因なのかどうかはわからないんですが今も吐き止めを飲んでいるようで
 それはおマメちゃんが騒ぎ出すのと合わせているようで・・・(T ^ T)
 野獣が出てきたら泣くかと思いましたが綺麗なドレスや食器が踊りだすと大喜びでした♪

 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:30 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ご心配ありがとうございます、良性と聞いてとりあえずホッとしました(T ^ T)
 そうなんですよ、世界一好きなお母さんなのに毎日ワガママ言い放題で
 体調を崩している、ってことはまだ理解できないみたいです・・・(ー ー;)
 ムスメが検査中、沈む私の横で『たのし〜〜♪』と言ってたおマメちゃんに
 救われました(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:32 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 通院するのも一苦労ですけど、それで治療ができるんだったら頑張らないと
 いけませんよね・・・(T ^ T)
 美女と野獣はムスメがお嫁に行く前に二人で行って以来で、今回は前より感動しました(≧∇≦)
 タンス夫人がものすごく歌が上手で泣きそうでした(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:35 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムスメは一人っ子だしムコ殿が仕事に出たらヘルプできるのは私しかいないので
 出来るだけのことをするようにしてるんですけど、おマメちゃんはムスメが体調悪くても
 元気いっぱい突進していくのでねぇ・・・(T ^ T)
 おマメちゃん、ベルのドレスに釘付けになってました(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:37 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ポリープが見つかったのと、胃に軽い萎縮が見つかったようで、これが心配なので
 毎年検査することになりました(T ^ T)
 そうなんです、ムスメは一人っ子だからヘルプできるのは私だけだし親も近くに呼んだので
 私しかいない・・・ので不安です・・・(ー ー;)
 まっとしさんも季節の変わり目の体調不良などなどお気をつけくださいね!
 ( ̄▽ ̄)あははは・・・! ビースト、ガオ〜って叫びますもんね・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:40 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございます!
 とりあえず怖い病気は見つからなくてよかったです!
 で・・・しまっちゃうおじさん・・・て・・・誰・・・??
 ナイトスクープ25年以上見てるのに知らない・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/15(土) 08:43 [ 編集 ]

まずは、ひよこさん、良性のんでよかった~!
ポリープとか、潰瘍とかって、結構、チョットしたことで出来やすいって聞いたことが有ります。
おマメちゃんとの生活も、
きっとひよこさん、頑張らねば!って、思い過ぎたのかな?
少し前には、エリートムコ殿の入院とかもあったし。
ひよこさん、無理しない無理しない~^^/// 
ほんなあほな。 #-|2017/04/15(土) 08:57 [ 編集 ]

ヒヨコさん検査を受けて一安心ですね^^
カッパさんがいつも見守って下さってるので
ヒヨコさんもいろいろ大変でしょうが
気分的には安心だと思います。

観劇やお出かけなどで
なるべくストレスが溜まりませんように
カッパさんもお疲れの出ませんように。

 
nohohon #-|2017/04/15(土) 09:03 [ 編集 ]

あらら、ヒヨコさん吐くのが止まらないぐらい痛かったなんて
相当しんどかったでしょうね。
十二指腸ポリープだなんて、育児だけじゃないでしょうけど
いろいろと重なると繊細な人は大変ですよね。
お大事になさってください。
おマメちゃんがふ〜みんままさんのおかげで元気いっぱいなのが救いですね。 
みほ #-|2017/04/15(土) 10:46 [ 編集 ]

ヒヨコおねえちゃん、ポリープ!
痛いよね・・・
どうか痛いたい、早くなくなりますように!
お大事に!
車で待ってたおマメちゃん、えらかったにゃ!
で?TVからガオーさんこなかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/04/15(土) 12:08 [ 編集 ]

いやいやいや~…
ヒヨコちゃん頑張り過ぎなのよぉ~(T_T)
良性で良かった~っ!!

ふ~みんままさんも サポートお疲れ様です!!
ヒヨコちゃん めっちゃ感謝してると思う~♡

ってか 観劇を楽しむ三歳児…
それってすごくな~い!?(≧▽≦) きゃはは♪
 
maaboco #-|2017/04/15(土) 16:32 [ 編集 ]

こんばんは。私もポリープ持ちです。
夫からおまえのせいで胃が悪くなったと言われてましたが、私のほうが重症でした。
良性でしたけど・・・

ガオーさんは私が大喜びでブームにしちゃった感じです。

関西の方々には既出過ぎて、あっそうくらいかもしれませんね。

局長が変わってから見る気がしなくて・・・

そこまで言って委員会だって、禿げおじさんとたかじんが居なくなったら見ません。
私、辛抱とか嫌いですし・・・

関西テレビの番組は一部映る地域にいます。

 
すてら #BRo7u8Y6|2017/04/15(土) 20:03 [ 編集 ]

色々とストレスの原因はあると思うけど、元気出してね。
原因が分かったから、出来る治療をして早く治れば良いね。
本当にお疲れさま。


 
クリちゃんです #-|2017/04/16(日) 00:39 [ 編集 ]

娘さん大変でしたね
良性でよかったです
とはいえ~お大事に~無理せず過ごされますように
おマメちゃん車の中でいい子で待っていたんですね
美女と野獣ですか!こういうのを1度を観に行ったことが
ないですが何度も行くのは
とっても楽しい観劇なんですね~きっと
おマメちゃんも今回は寝ないでノリノリだったんだー^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/04/16(日) 00:58 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (T-T) ひよこへのエールもありがとうございます!!
 スズがウチへ来た時もすごく神経質に飼育してたなーって思い出しました( ̄▽ ̄)
 目が離せないおマメちゃんが生まれてこの3年は更に神経質になって・・・
 それを知ってたからヘルプに通ってるんですけどねー・・・あんま役に立ってない・・・( ̄▽ ̄)?

 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 09:57 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私が週に2回ヘルプに通いムコ殿が土日に結構手伝ってくれるから
 負担を軽くできてると思ってたんですけどねー(T ^ T)
 ムスメは子供の頃からストレスが体に現れる体質だったから
 分かりやすくて助かるんですけどねー(^m^ )
 はい、ありがとうございます、気をつけますね♡
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:02 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 今も薬で抑えてるだけで、なかなかスッキリしないようです(T ^ T)
 おマメちゃんもあと1年もすれば随分とお姉さんになってくれると信じて・・・
 おマメちゃんは私には手加減ナシに全力でぶつかってくるので
 私はヒザが・・・( ̄▽ ̄) ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:04 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 おねえちゃんも、(Gaviちゃんガブリンチョで)おてて痛いのにごめんねー(T ^ T)
 車で2時間待機してたけど、一度もグズらなかったから助かったよぉぉ
 もし無茶なことを言い出しても『あ!ガオーさんが走ってきた!!』って言えば
 瞬時におとなしくなるんだけどねー(^皿^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:07 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざっすね〜! 
 あ・・・ヒヨコ・・・感謝なんてしてくれてるのかな・・・( ̄▽ ̄)
 ストレスでいつもイライラしてるみたいだし・・・
 ちょっと手伝ってるくらいじゃ気づいてないんじゃないかな、って気がするわ・・・(T-T)
 でも私は! 可愛いおマメの為にこれからも頑張るわッ( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:09 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あぁ・・・すてらさんもやっぱりストレスで・・・(T ^ T)??
 ナイトスクープって、依頼してる人が沖縄から北海道までいるから全国放送だと
 思ってましたけど、映らない地域もあるんですねー
 そうそう昔の局長は上岡さんでしたね〜
 私も『辛抱』はキライです。ハゲおじさんとたかじんの頃はよかったですよね〜
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:14 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 ムスメを見てると、常に時間に追われてるって風に見えるのよ・・・
 ちょっと時間ができたらスマホで何か調べてるし( ̄▽ ̄)、そわそわしてる・・・
 ムコ殿が休みの日や私との平日もお出かけしてストレスを解消してるけど
 そのせいで家事が溜まってイライラが増えてるみたいでね・・・(T ^ T)
 良くなるようにみんなでがんばるね、ありがとう!
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:18 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ご心配ありがとうございます<(_ _)>
 ムコ殿も体が弱いから今は私が頑張らねば!と思うけどヒザが・・・( ̄▽ ̄)
 (半月板が割れちゃいました(T-T))
 去年はライオンキングを見ておマメちゃんが喜んでくれたので
 今年はプリンセスのドレスを見に行きましたよ(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/16(日) 10:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/567-9e7c31cf

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.