☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ウチの近所では桜がまもなく満開を迎えそうです。



桜が思い出させること


*印 通常のムスメには頭に赤いリボンが付いていますが
 出産して親になったので『トサカ』代わりにしています(^m^ )


↓オマケ
今年は大相撲大阪場所のチケットが取れず(T ^ T)
悔しかったのですが、ムスメとおマメちゃんの3人で
巡業を見てきました♪
勢関とムスメたち。

勢と!

私も一緒に・・・!
と思ってるうちにファンに囲まれてしまい背中だけ・・・(⌒-⌒; )

勢の背中



 
2017/04/08 01:48|日々ネタTB:0CM:26
ままさん、相撲ファンですか?v-411

ごっつぁんです!!!v-31

(横綱稀勢の里出身地住民より) 
ゲンタくんのパパ #-|2017/04/08(土) 05:18 [ 編集 ]

桜には人の心の内にある淋しさも見せてくれる不思議な力がありますね
私も華やかな桜を見ているはずなのに
ふっとある場面を思い出しては淋しくなることがあります。
出会いと別れの季節に咲く花だからかもしれませんね~。

ヒヨコさんのリボンにはそんな訳があったのですね( *´艸`)
 
nohohon #-|2017/04/08(土) 08:33 [ 編集 ]

カッパさん、ヒヨコさんとスズちゃんと・・・。
自分の娘が嫁に行くのは嬉しくもあり、また寂しくもありますね。
私も娘が家を出て行った日の夜は二度と会えない訳じゃないのに、夜中布団の中で
子供返して、〇〇(娘の名前)を返して・・・と、ひたすら天に向かって慟哭してましたね。(涙)
うちは真夏に出て行ったので、そしてインコのレナが旅立ったのもまた暑い夏でした・・・。
桜は美しい。 5年前、ひとつの時代が終わったんですね。
そして新しいかけがえのない命(おマメちゃん誕生♡)が!!^^  
、 
ルーガ #-|2017/04/08(土) 15:55 [ 編集 ]

なるほど~桜で おセンチになっちゃう訳ですねぇぇ~( ;∀;)

えーっ!! リボンがトサカとはっ!! 大人可愛い~(´艸`*)きゃっ♡

お相撲さんだ~っ!!
お相撲さんの背中の前で コッショリ♡ポーズとってる
ふ~みんままさんが 可愛すぎるんですけど~(≧▽≦) 
maaboco #-|2017/04/08(土) 16:57 [ 編集 ]

桜が必ずしも幸せを感じるというわけでもないですものね。
寂しくなっちゃうふ〜みんままさん
でも今は親子3代で桜並木を歩けるのがいいですね。
大きな背中のお相撲さんの後ろ姿も貴重ですよ!! 
みほ #-|2017/04/08(土) 19:41 [ 編集 ]

ヒヨコおねえちゃんをお嫁ちゃんに出す思い出の桜並木になっちゃったのにゃあ。
さびしいよね。
でも今は、おマメちゃんつき!
幸せ倍増、たのしさ倍増!
楽しい桜並木さんになったと思うのにゃあ!

おすもうさん、今からシャワー?
まかれたバスタオルが新鮮にゃあ!
おマメちゃんおすもうさんと一緒にお写真でいっそう元気にすくすくおしゃまちゃんになりますね!^^b 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/04/08(土) 21:09 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございますー!
 2014年からずっと3月の大阪場所をネタにしてるんですけどね、
 電話とネットを駆使して、なんとか取れてたのに今年はキセノン効果で
 全く取れませんでした(T-T)
 牛久市はカヨちゃんといいキセノンといい、有名人が多いですねー!(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:22 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ふと思い出すちょっと淋しい思い出と桜がセットになってることが多いのは
 そうか、やっぱり出会いと別れの季節に咲くからなんですね(T ^ T)
 そうなんです〜(^m^ ) 2013年の12月から赤いリボンを付けてるんですよ〜
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:25 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 5年前に一度描いたかも?しれませんが、ムスメが新居に越した日の
 寂しさは今もはっきりくっきり覚えています(T ^ T)
 元気で幸せに暮らしているし、私はおマメちゃんが生まれてから週に2回
 通っているのにやっぱり淋しいですよね(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:33 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーーす!
 にぃにやおとうとくんは男の子だから高校を卒業したら家を出る可能性が
 高いんじゃないのかしら・・・
 それと桜の季節が重なるから、この時期はなんか淋しいのかもねー
 あ、maabocoちゃん地方の桜は5月頃だったけな・・・( ̄▽ ̄)
 イヤン♡ 褒めてくれてありがと〜〜〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:36 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 日本人て桜が咲くとみんなで集まってお酒のんで騒ぐけど
 もしかしたら一人で見ると淋しいからそんな風習ができちゃったんですかねー(⌒-⌒; )?
 勢関は大阪府出身の力士なのでずっと応援してるんですけどね(≧∇≦)
 身長が190センチくらいあるんですよ!
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:38 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 普段よく通る道だけど、この季節以外は何とも思わないのに
 桜が咲くと思い出してちょっと泣いちゃうのよねー(T ^ T)
 おすもうさん、トイレから出てきたところをゲットしちゃってね( ̄▽ ̄)
 でも嫌がらずに写真撮らせてくれて、おマメちゃんを抱っこしたら泣くかも?と
 思って抱っこは遠慮されたみたい(^m^ ) イイ人〜〜♡
 
ふ~みんまま #-|2017/04/08(土) 23:41 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/04/09(日) 00:20 [ 編集 ]

あらやっぱり お相撲のチケット 取りにくかったのですね
凄い 人気ですね やっぱり!
ツアー会社がお相撲観戦ツアー出してるので
そちらなら 取りやすいかもしれませんね
たしか 桜を見て 相撲観戦後に ちゃんこ鍋って感じでしたよ
おおっ おマメちゃんの 大きくなってること!
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/04/09(日) 09:00 [ 編集 ]

結婚は、おめでたい事ですが、新婦側も新郎側も
複雑なものですよね~
桜の思い出が・・・うれしくもあり、寂しくもあり
うちも複雑
次男が5月に結婚式をあげるのですが、
彼女の実家から2分の所にマンションを借りました。
割り切っていたつもりが・・・

写真ラッキーでしたね( ^ω^)・・・
これは、一生の思い出になりますね

近じか国技館の近くに
行こうと思ってます
土俵のある居酒屋さんがあるらしいので
おもしろそう~と野次馬根性で 
ココモカ #-|2017/04/09(日) 18:39 [ 編集 ]

こんばんは~。
桜はやっぱり特別な花ですよね。
胸がキューンとなるわよね。
私も桜を見ると寂しくなります。
お相撲さんと一緒に記念撮影ですか。
おマメちゃんは何て言ってましたか?(^-^)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/04/09(日) 19:50 [ 編集 ]

桜~そろそろ開花しそうで
思い出を思い出しちゃったのかな
また娘さんとおマメちゃんとスズちゃんと
お花見どうですか~?
楽しい思い出になりそう
巡業ですか
お相撲さんを前におマメちゃんどういう反応だったんだろう~
それが知りたい~^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/04/09(日) 21:45 [ 編集 ]

❤️鍵コメさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私はムスメが一人しかいないけど、子供は何人いても家を出ると寂しいのですね。
 当たり前ですよね(T ^ T)
 春は特に進学や就職や結婚で親元を離れることが多い季節ですしね(T ^ T)
 桜が終わったら夏がやってくると思うと少々憂鬱な私です。。。( ̄▽ ̄)

  
ふ~みんまま #-|2017/04/09(日) 23:05 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 お茶屋さんが出してるチケットを買ったことがあるんですけどね
 お席の倍のお値段のお土産が付いてきて(2014年のマンガの時です( ̄▽ ̄))
 贔屓の力士じゃなかったので私は『席』だけを求めるようになりましてねー( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんはおすもうさんの大きさにひたすらビックリしていました(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/09(日) 23:09 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 う〜ん・・・お嫁さんの実家から2分・・・( ̄▽ ̄) ほぼマスオさん。。。
 それは複雑ですよね・・・(ー ー;)
 土俵がある居酒屋があるんですね! 行きたい行きたい行きたい・・・!
 東京は年に3回も本場所があるからホントにうらやましいです・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/04/09(日) 23:12 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 桜の花って、ひとつひとつは可憐な花なのに、木にいっぱい咲いて
 ホントに見事ですよね。そりゃぁその下でお酒飲む人も集まりますよねー(≧∇≦)
 おマメちゃんは、自分の約15人分の大きさのおすもうさんにビックリしてました(≧∇≦)
 それで泣くといけないからと抱っこは諦めました( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/09(日) 23:15 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 今日、満開を迎えました〜(≧∇≦)
 この桜並木にたくさんのお年寄りが集まってました〜( ̄▽ ̄)
 そしておマメちゃんも一緒に見に来てくれました(≧∇≦)泣かずに済んだ。。。
 おマメちゃんはおすもうさんを見てズバリ『絶句』してました( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/09(日) 23:17 [ 編集 ]

桜並木には色々な思い出があるのでしょうね。
私は場所に関する記憶があまりないタイプなんです。
どちらかというと、自分がいる今の場所しか興味がないタイプでして^^;
でも、桜並木を見ていると、不思議な気分になるのはよくありますね。
こうなんかもわっとしたものを感じることがあります。
単純に写真を撮りたいだけかもしれませんが(;´Д`)
力士と並ぶとおマメちゃんの小ささが目立ちますね^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/04/10(月) 11:18 [ 編集 ]

ウンウン、そうだね。
人生で初孫のおマメちゃんに逢えてとっても嬉しけど
やっぱり離れるって寂しいよね。
春になると思い出すんだよね。
ほろ苦い思い出。
 
クリちゃんです #-|2017/04/10(月) 20:05 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 いつの昔から日本人は桜の下で宴会をするようになったんでしょうね〜(≧∇≦)
 そんな気持ちにさせる何かが桜にはあるんでしょうねー
 今いる場所にしか興味がないとおっしゃる八咫烏さんはとても前向きなんじゃないかと
 思います。私もそんな人間になりたいです・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/10(月) 22:47 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 クリちゃんはいつも人の心に寄り添える紳士で、
 いつも救われるよ、ありがとう(T ^ T)
 おばあさんになった時、桜を見たら楽しい思い出だけが蘇るような
 お年寄りになりたいなー
 
ふ~みんまま #-|2017/04/10(月) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/565-ec80a243

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.