☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメが3年ぶりに会う友達と

ゆっくり話したいと言うので、おマメちゃんと留守番をしていました。

日頃ムスメがトイレに行くだけでも探すおマメちゃん( ̄▽ ̄)

気がまぎれるように外に連れ出し・・・





全てお見通し


ハハが留守だったことを
一晩中 考えてたんでしょうか・・・?

カフェに入った瞬間は喜んでムスメに飛びついてましたが
ちゃっかりケーキを食べた後のお皿を見た模様・・・( ̄▽ ̄)
恐るべし・・・


 
2017/04/02 10:03|マゴムスメ TB:0CM:24
心の中に一晩秘めていたんですね~
ちゃ~んと子供は見ているんですよね
うっかりや わかりゃしないは、通用しないですねぇ・・・
特におマメちゃんは、おませでリハツな子
小さな大人かも( ^ω^)・・・

 
ココモカ #-|2017/04/02(日) 11:34 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、その時、「アタシもぉ」ってケーキ請求しなきゃダメにゃあ!
まだまだちびっこ、甘いのにゃあ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/04/02(日) 17:09 [ 編集 ]

おマメちゃんの観察力の鋭い事びっくりです( ゚Д゚)
ちゃんと見ているんですね~
しかも、そのお皿にケーキが載っていたって分かるのがスゴイ!

「お茶しよっか」で了解するおマメちゃん
カフェを楽しむ3歳児・・・( *´艸`)スゴイ!

 
nohohon #-|2017/04/02(日) 18:40 [ 編集 ]

あははっ!! 何でバレてるの~(≧▽≦)!!!
...女のカン!?(笑)

ってか その時はママに会えた嬉しさで
あんまり気にならなかったけど…そー言えば??? って 
思い出して 気になっちゃったのね~(´艸`*)オモロ~♪ 
maaboco #-|2017/04/02(日) 20:14 [ 編集 ]

(*>艸<)プッと笑っちゃいましたよ〜
よっぽど印象に残ってておマメちゃん抜きでそういうことしてたのが
気になってたんですね〜
起きがけに言ってくるなんてかわいすぎます! 
みほ #-|2017/04/02(日) 22:03 [ 編集 ]

(ФωФ)フフフ・・・おマメちゃんてホントに面白~~い!(笑)
翌朝になってから問い詰められると、流石にタジタジになってしまうわん。
ヒヨコさんだって、たまにはお友達とゆっくり話す時間が欲しいですよね~。
カッパさんもどうもお疲れ様でした。(´∀`*)
さあ!おマメちゃん!!早速大好きなケーキをママに買ってもらいましょーーー。(^^♪ 
ルーガ #-|2017/04/02(日) 23:22 [ 編集 ]

全部・・・、見てますから・・・v-31v-41v-405v-390v-391 
ゲンタくんのパパ #-|2017/04/03(月) 05:05 [ 編集 ]

しかも、その場で言及せず次の日に報告するとはww
おマメちゃん、観察力と記憶力をアピールしたのね^^
将来は、歌って踊れる鑑識官ってのもアリかもww 
ほんなあほな。 #-|2017/04/03(月) 09:04 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 一晩明けて、起きて来るなり言ってましたからー(^m^ ) 
 なんだかよく分からないけどハハが留守だったことが心にひっかかってたんでしょうね(^m^ )
 『ケーキなんか』なんてセリフ初めて聞いたのでぶっ飛びました(≧∇≦)

 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:32 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 (≧∇≦)うきゃ〜ッ まだまだお子ちゃまよね〜ッ
 だからハハだけがケーキを食べてた事がずっと心のどこかにひっかかってて
 自分も請求するのを忘れてたこともハラたつしぃ・・・で、朝イチだったのかなーッ(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:33 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ;^_^A そぉなんですよ、ムスメを見つけるなり抱きつきに行ってたのに
 いつカラになったケーキのお皿を認識したのか・・・( ̄▽ ̄)
 そそ、そうなんですよ、『カフェ大好き』なんです(⌒-⌒; )
 自分から『すたば』に行きたいって言いますよ💦
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:36 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーっす!
 (≧∇≦)あはははは〜!! 女のカン!!
 そうそう、そこは所詮3歳児、ハハを見つけた嬉しさで聞くの忘れてたけど
 一晩考えて、なぜ自分はバーバと留守番だったのか??と思い始め
 朝イチで確認してきたのねー(≧∇≦) こわいわ〜〜〜
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:38 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 カフェから帰ってきたのが夕方4時ごろ、それから翌朝まで
 ずっと気になってたんでしょうね〜〜(^m^ )
 翌朝やっと言葉にして聞きただしたんですね(≧∇≦)おもしろ〜い♪
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:39 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんにはムスメが出かけていることを隠し通して突然カフェ突入!
 したのに、そのあとずっと『なんで?なんで?』って考えてたんでしょかね(^m^ )
 ムスメの大学の時の友達がカッパ家の近くに引っ越してきたそうで、
 今回の滞在中に久しぶりに会いゆっくりお話できたようですよ〜♪ おマメちゃん抜きで。
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:43 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございまする。
 パパの言うとおりでしたわ。
 『全てお見通し』。
 コドモをナメたらいけませんね(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:44 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)『歌って踊れる鑑識官』!!
 うひゃ〜〜〜♪ 楽しそうだけどうっと〜しそ〜〜〜(≧∇≦)
 てか速攻でクビになりそ〜〜〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/03(月) 10:46 [ 編集 ]

こんにちは~。
賢いおマメちゃんはなんでもお見通し。
カフェといったらケーキよね。
お店でケーキ食べたいって言わなかったのですか?
後になってあれっ?って気づいたのかな?
そこんとこまだ子どもなのね。
可愛いですよね。( *´艸`) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/04/03(月) 13:37 [ 編集 ]

あらっ おマメちゃんは カフェでは 何も食べなかったんですか?
合流しただけ?
飲み物 オンリーかしら
だとしたら すごく 物わかりが良いおこちゃまですね(*^。^*)
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/04/03(月) 19:37 [ 編集 ]

おマメちゃんするどい~~
一瞬でケーキ食べてたのチェックしてたんですね
で、それを寝てる時も覚えていて
起きて言うとは
娘さんもなかなかおマメちゃんに
抜けがけしてケーキとか食べれませんね^_^; 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/04/03(月) 22:50 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 そぉなんです、お店で一言も『ケーキ食べたい』って言わなかったんですよ
 一晩考えてみて、『アタシが大好きなケーキをおかあしゃんが一人で食べるなんてv-359
 って気づいたんですかね〜(≧∇≦)かわい〜〜←スイマセン
 
ふ~みんまま #-|2017/04/04(火) 10:21 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 お散歩に連れて行くのにおマメちゃん専用の『赤ちゃん番茶』を
 水筒に入れて持ち出してたので、おマメちゃんはそれを飲んでました(⌒-⌒; )
 私はコーヒーを注文してたのに、何も言わなかったですね・・・あら・・・
 かわいそうなことしたかしら・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/04(火) 10:23 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんは食いしん坊なので、そういうとこ抜け目なく見てるんですね〜(≧∇≦)
 弾丸ツアーの大阪へ、よぉおこし〜〜♪
 大阪城と通天閣だけは行けたんですね!
 先日私が載せたビスコ、買えました??
 
ふ~みんまま #-|2017/04/04(火) 10:24 [ 編集 ]

子供はよく見てますよねー^^
気がつかないかな、って思ったことでもちゃんと気がついていますよね^^
で、それを一生懸命に考える。いやー、かわいいなー^^
 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/04/04(火) 12:59 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 『どうせ気づいてないよね〜』 なんて思ってたらバレてた、なんてことが
 増えてきて誤魔化せなくなってきました( ̄▽ ̄)
 これからも正直に生きていこうと思います(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/05(水) 06:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/563-0dcbbb17

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.