☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

私のハハが ひ孫のおマメちゃんにと

時々絵本を買ってきてくれます。

今回買ってきてくれたのは コチラ↓
『しかけのないしかけえほん』

しかけのないしかけえほん

各ページに描かれている大きな絵を使って
一緒に遊べます。

例えば大きなボタンが描かれていて
おマメちゃんがボタンを押すと私が飛び上がる、という感じです(≧∇≦)



で、『赤鬼』のページで・・・

さびしんぼう


『魔法の杖』の絵のページで
おマメちゃんに こんな魔法をかけられてしまいました(T ^ T)

早くも寂しがり屋がバレているようです(T-T)




 
2017/03/16 07:48|マゴムスメ TB:0CM:22
『しかけのないしかけえほん』YouTubeの
読み聞かせをチェックしてしまいました
親子で遊べる楽しい絵本ですね~(≧▽≦)

魔法の杖でおマメちゃんとっても優しい
魔法をかけてくれたんですね^^

最後のページはおマメちゃんが描いた
ママの絵を思い出しました。
おマメちゃんにはやっぱりママがお姫さま🎵 
nohohon #-|2017/03/16(木) 08:24 [ 編集 ]

へぇー 最近の絵本は 面白そうですね
音が出るっていうのが 定番かと思いきや
一緒に遊べるのですね
鬼のページ なるほど ふむふむ~ 
大人のようなおマメちゃん 怖いなんて 子供らしくて笑ってしまいましたわよ くすくす
それで 魔法の杖なんて まぁーにくいことを!
遊んであげてるじゃないですねー 遊んでもらってますねー
この絵本 面白そうなので チェックし~よう
うちの妹のおちびちゃんは 今はアンパンマン専門なんだけどねっ(^o^)丿 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/03/16(木) 09:36 [ 編集 ]

おマメちゃんすごいですねぇ
知恵がまわって、
バーバの寂しがり屋に気づいていたんですね
別れの一連の儀式が、半減しますようにと・・・

鬼が恐いところがまた、可愛い~
赤いセーターと手が女の子ぽくて可愛い~

 
ココモカ #-|2017/03/16(木) 15:35 [ 編集 ]

@@!一緒に遊べちゃう魔法みたいなご本なのにゃあ!
ご本に書いてあることをごっこみたいにして遊ぶにゃあ?
おマメちゃんに魔法の杖でさびしくなくしてもらってよかったのにゃ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/03/16(木) 17:20 [ 編集 ]

しかけのないしかけえほん、あ~面白そう!
色々と遊べる工夫がしてあって楽しいでしょうね。(^^♪
魔法の杖でバ~バが寂しくないように魔法をかけてもらったカッパさん・・・
効果は如何に?? 
私の予想では、逆に益々おマメちゃんから離れられなくなっちゃった~!と思うのよねん。
うん!絶対そうよ~~。(*´∇`*)
 
ルーガ #-|2017/03/17(金) 00:03 [ 編集 ]

こんばんは♪
一緒に遊べるご本なのですね♪( ´▽`)
面白そうです(*´∇`*)
おぉっ、寂しがり屋がバレてしまいましたか!(*≧∀≦*)
おマメちゃん、なかなか鋭いですね!! 
マサキチ! #-|2017/03/17(金) 00:03 [ 編集 ]

すべてお見通しのようでもありv-309

そうでないようでもありv-274

要注意のお年頃でありますv-85 
ゲンタくんのパパ #-|2017/03/17(金) 06:21 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 わぁ(≧∇≦)調べてくださったんですね〜♪
 読み手の仕掛け具合が試される絵本でもありますね〜( ̄▽ ̄)
 リアルにヤリ過ぎて怖がらせてしまいました(⌒-⌒; )
 お母さんはみんなプリンセスのはずなのに最近はおぞましい事件が多くて
 悲しいですよねー(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:00 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムスメに聞いたら、この絵本今人気なんですって(^m^ )
 そうなんですよ、大人みたいなのに怖がって焦りました(⌒-⌒; )
 アンパンマンはなぜ子供の心を鷲掴みにするんでしょうね〜
 おマメちゃんも大好きですよ♪
 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:02 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)ココモカさん するど〜い(^m^ )
 そうなんですよ、別れの一連の儀式がうっとおしかったのかも〜〜〜(⌒-⌒; )
 ガオーさんてご存知ですか? あれがものすごく怖いので鬼もすごく怖いみたいですよ
 赤ちゃんと幼児の間にいる感じで面白い盛りですね〜

 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:05 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 そうそう、見開き一面に絵が描いてあって、隅っこに『追いかけてください』とか
 指示が書いてあるんだけどね、真面目にやり過ぎて怖がらせてしまったのら〜〜(^m^ )
 まさか3歳になったばかりの子に魔法の杖で寂しんぼうを治されるとは
 思ってなかったのにゃぁ・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:08 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄) おマメちゃんにちょっとうっとーしーと思われてないだろうか・・・
 あんな魔法をかけられて腰が抜けるほどびっくりしますた・・・
 いつかバーバになったら体験してみてくださいね。
 これ結構楽しくて本気になってしまいます(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:10 [ 編集 ]

❤️マサキチさんへ❤️
 大変な時にコメントありがとうございます!
 一緒に遊べる本なんて作者の人すごいな〜と思いました!
 もうスズにもおマメちゃんにも寂しがり屋がバレてしまいました(T ^ T)
 鈴ちゃんが少しでも良くなりますように心からお祈りしています。
 
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:17 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとう存じまするーー
 『すべてお見通し』・・・! あぁ・・そうかもしれない・・・(T ^ T)
 そう、かと思えば『はぁン??』てなところも多々あり・・・
 要注意人物であります・・・

  
ふ~みんまま #-|2017/03/17(金) 10:19 [ 編集 ]

昔は「絵のない絵本」とかありましたよね^^
子供って絵本の中に出てくるものに本当に怖がりますけど、
最近何気なく絵本見たら、大人になっても怖い絵がいくつかあって、
絵本の絵ってすごく訴えかけてくるな、って感心しました^^;
しかしおマメちゃん、これはすさまじい千里眼の持ち主かもしれません。
末はシャーロックホームズか名探偵コナン君か…^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/03/17(金) 12:59 [ 編集 ]

あら〜面白い本ですね!
ただ読んであげるだけじゃなく、子供が一人で読むだけじゃなくて
一緒に身体を動かして遊ぶような仕掛けの本なのですね!
おマメちゃんなんてばぁば思いなの!!
ふ〜みんままさんもそんな魔法かけてもらえるのなら帰るときにさみし〜て
より一層言っちゃいますね(*´∀`*) 
みほ #-|2017/03/17(金) 21:33 [ 編集 ]

こういう本があるんですね~
面白いなー(^u^)
本を読みながら一緒にいろんな遊びをするって
感じなのかな楽しそうです
追いかけられるのって怖いときありますよねぇ
特に子供のときは
おマメちゃん怖かったのね^_^; 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/03/17(金) 22:09 [ 編集 ]

こんばんは~。
絵本っていいですよね。
しかけのないしかけえほん。ですか♪
シンプルだけど楽しそう~。
一緒に遊べる絵本とは考えましたね。
魔法の杖いいわねぇ~。
私はおマメちゃんに若返りの魔法をかけてもらいたいです。(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/03/18(土) 22:11 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 本屋さんの絵本コーナーに行くとすごい数の絵本があって
 私はそのアイデアに驚いてしまいます( ̄▽ ̄)
 絵で訴える、って本当に難しいですよねー
 こんな4コママンガを描いててお恥ずかしいですが・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/18(土) 23:04 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ、体験型の絵本!
 読み手の技量も問われる怖い絵本・・・( ̄▽ ̄)
 小さなおマメちゃんに寂しがり屋がバレてちょっと焦りました( ̄▽ ̄)


 
ふ~みんまま #-|2017/03/18(土) 23:07 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 体験型の絵本、楽しいんだけどめんどくさい時はね・・・(⌒-⌒; ) 
 でも真剣にやり過ぎて怖がらせてしまいました( ̄▽ ̄)
 以後気をつけます・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/18(土) 23:09 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)あはははは!
 『バーバ、若返れ〜〜♪』なんて言われたら、それはそれで
 へこみそうだけど〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/18(土) 23:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/558-8f225d93

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.