☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

前回記事

シブい歌を披露したおマメちゃんは

まだ赤ちゃん言葉も多くて

実際は何を言ってるのか分からないことが多いのですが( ̄▽ ̄)

何曲も歌い続けていることがあります(⌒-⌒; )

先日、そんな様子をムスメが知らせてくれました。




ファミリーコンサート


たいてい『最後の曲』は延々と続きます(ー ー;)
しかも声デカイ・・・


 
2017/03/13 09:07|マゴムスメ TB:0CM:20
楽しいおマメちゃん♡
これはやっぱり「めざせ宝塚!」
今からアンコールの練習もバッチリこなしてね(^^♪

ほんとに良いファミリーですね
「ちゃーちゃんがおりょうりしているうた」
ぜひ聞かせて下さい^^ 
nohohon #-|2017/03/13(月) 09:27 [ 編集 ]

おー、おマメちゃんのコンサート、ききたいです~^^
一生懸命歌ってくれるだけで感激です^^
最後の曲が二曲ある・・・。
最後のはアンコール用の一曲ですよね^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/03/13(月) 11:07 [ 編集 ]

「みつばちとアイスクリーム」・・・マジメに検索してもーた。 なかった…。(笑)
そして「ちゃーちゃんがおりょうりしているうた」 ぜひ2曲続けて聴いて見たいです!
カッパさん、今度おマメちゃんに豪華なステージ衣装を作ってやったら、きっと喜ぶんじゃなあい?(*´∇`*) 
ルーガ #-|2017/03/13(月) 14:19 [ 編集 ]

末はアイドルじゃないですか?
追っかけに混じって、追っかけをしているカッパさん
なぁんてね・・・
楽しくて、笑えて ほんわかな様子が目に浮かびます。
お豆ちゃんは、のびのびとおおらかに育ってますね~ 
ココモカ #-|2017/03/13(月) 15:02 [ 編集 ]

可愛い(*^_^*)
何曲も歌ってくれるんだ
コンサートなんですね~
絵も上手に描くし歌も楽しく歌って
おマメちゃんさて将来は歌手かな画家かな~^m^
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/03/13(月) 19:22 [ 編集 ]

おマメちゃん!!段取りってものをちゃんと理解してるんですね〜
その上での最後の曲になりました!なんですものね。
おりょうりしてるおうた!楽しそうですね〜(*´∀`*) 
みほ #-|2017/03/13(月) 22:17 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、アンコールくる前にこたえたげてるやさしい子だと思うのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃんも、ずぅっとずうっと聞いてたいもんねー!
ふ~みんままおねえちゃんのお歌もきっと作ってくれてるよねー?
 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/03/14(火) 00:16 [ 編集 ]

いやあ、いいなあ~。おいちゃん、観客になりたいなぁ~ e-266 
ゲンタくんのパパ #-|2017/03/14(火) 06:11 [ 編集 ]

あははっ!! 『けど』を『けろ』って 宅のにぃにずっと言ってた
『ケロケロボウヤ』呼んでましたわ~♪
最近やっとこ聞かなくなった位~(´艸`*)

『みつばちとアイスクリーム』オリジナルソング!?(笑)
可愛くて謎めいている…(≧▽≦)

最後の曲がエンドレスって!?(笑) 
maaboco #-|2017/03/14(火) 13:52 [ 編集 ]

自主的アンコール付きとは、お得感満載なコンサートですねw
そうね、今や、アイドルは、小学生、ランドセル世代からだから、
おマメちゃん、リハーサル、頑張ってね~^^ 
ほんなあほな。 #-|2017/03/14(火) 16:48 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 なかなかの ひょうきん者のようです(⌒-⌒; )
 ムスメもそうだったけど、この年頃の子供って芝居じみてて
 自分で設定した『役』になりきるんですよね〜(^m^ )
 いつもお褒めいただいて恐縮デス(//▽//)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:00 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄) このコンサート、結構長いですよ、心の準備はよいですか(⌒-⌒; )?
 最後の曲が2曲と言っておきながら延々と続きます( ̄▽ ̄)
 しかもホントに声がデカイんです(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:02 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 『みつばちとアイスクリーム』、昔の郷ひろみあたりが歌ってそうですよね(⌒-⌒; ) 
 どこからそういう言葉が生まれてくるのか、子育てが大昔なので
 もう不思議で不思議で・・・( ´ ▽ ` )
 そっか、小林幸子並みのステージ衣装作ってみようカシラ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:04 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)あはははは・・・! 追っかけの中に混じってるワタシ・・・!
 想像したらウケました〜〜♪ きっとやるだろな〜〜
 ホント、なかなかのひょうきん者に育ってきております〜( ´ ▽ ` )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:07 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 実際どこまでが『1曲』なのか分かんないんですけどね〜(⌒-⌒; )
 それがずーーっとずーーーっと続くんです(T ^ T)長い・・・
 とにかく元気に育ってくれていて、このまま大きくなってもらいたいです( ´ ▽ ` )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:12 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 『最後の曲』の前が長いんですよ( ̄▽ ̄)
 私も動画を撮ろうとして長すぎて止めたことあります( ̄▽ ̄)
 想像力豊かで面白くなってまいりました(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:16 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 アンコールがいっぱいでなかなか終わらない時も多くてねー
 でも最近は『一本調子』じゃなくなってきて、少しずつ音程が出てきて
 何を歌ってるのか『だいたい』わかるようになってきたよ(^m^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:19 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️ 
 コメントありがとうございまする。
 ぜひとも! 観客として長い長い『最後の曲』を
 聞いてやってください! 
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:21 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーーっす!
 『ケロケロ坊や』! さしずめウチは『ケロケロムスメ』!
 歌の他にもやたら長い『お話』があって、『けろ』で繋がっててね( ̄▽ ̄)
 そうでしょ、最後の曲がエンドレスで基本『気がすむまで』なのよね(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:24 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あー そっかー 今どきは今から練習してていいくらいなんですわなー
 最近の子役なんて、肝が座ってってびっくりv-405
 おマメちゃんは超・内弁慶だから人前ではどうなるんだろかな〜〜(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/14(火) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/557-c1e71358

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.