☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

いつも描いてますが
おマメちゃんは『ハハ命』で
ムコ殿や私への扱いが悪いんですが・・・

いまだにムコ殿とのお風呂タイムは揉めているようで・・・





おとうさんと喧嘩


ケンカて・・・( ̄▽ ̄)

もうちょっと尊敬しろよ。

で、このケンカ、おとうさんが勝ったそうです。



↓オマケ
 コッチではちょっと有名なコーヒー店で
 おマメちゃん用に頼んだオレンジジュース。
 氷を入れないで欲しいと頼んだら・・・
ほとんど氷

量が半分に減らされて出て来ました( ̄▽ ̄)
せちがらいですなぁ・・・

 
2017/02/24 09:01|マゴムスメ TB:0CM:30
おはようございます^^

この「ポカ」が気になっていたら
おマメちゃんがトトしゃんをポカだったのですね~!
でも、最後は父の勝利( *´艸`)

オレンジジュース
氷を入れなかったら量が半分・・・
ここは「損して得取れ」が商売でしょうに
残念なお店ですね~! 
nohohon #-|2017/02/24(金) 09:33 [ 編集 ]

ムコ殿おマメちゃんに騒がれても、ポカされても黙々と作業・・・いや、だからこそちゃんと洗わねばと親としての義務を果たしておられるのですね。( ´艸`)
偉いなあ!^^ お父さんメゲずにファイト!ですわよ。 年頃になったらキャ~~~!!ですからね。今の内、イマノウチ・・・( ^ω^)

オレンジジューズ・・・(;゚Д゚) これ仕事キッチリ!なんでしょうけど・・・。いくらなんでもバカ正直過ぎないかい? ドン引きしました。(苦笑)
だったら氷の分だけ減額してくれれば良いのにな~。 言えないけど…。( ̄▽ ̄;) 
ルーガ #-|2017/02/24(金) 10:59 [ 編集 ]

子育て=忍耐、ですかね^^
しかし、まあおマメちゃんもますますもって、自我(わがまま?)に目覚めてきましたね^^
だんだん成長していくのが手に取るようにわかりますね^^
周りの方は、時に本当に大変でしょうが^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/02/24(金) 12:52 [ 編集 ]

頭をたたかれても、喧嘩に勝つ!
これが父の威厳ってやつですねw

あらま、オレンジジュース半量??
普通に盛ってこそ、次につながる客商売なのにな~
三歳児、末は長いお得意さんになったかもなのにね~~ 
ほんなあほな。 #-|2017/02/24(金) 13:47 [ 編集 ]

こんにちは〜!
いつも思うのですが、トトさん、
辛抱強くて優しくて良いお父さんですね。
ウチでもこんな場面はありましたが
ポンキチときたら子ども相手にマジギレして
お風呂から上がった時には決裂状態、
ポンキチはプンスカ、子どもはビービー泣いてる
てなもんでした。
最終的にはトトさんが「勝った」てのがまた、スゴい!
一体どんな風になさったんでしょうか!?

ジュース、氷なしの人には小さめのコップを使えば良いのに、
そういう気働きができると更に繁盛するのになー・・・。 
太っちょねずみ #-|2017/02/24(金) 13:50 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/02/24(金) 14:32 [ 編集 ]

うきゃっ!!『ポカッ』ってその音~(≧▽≦)!?

なんか 宅のBrother'sと父ちゃんの関係に似ているような~…ゴニョゴニョ。(笑)

うっひょ~っ!! 氷入れないとこんな感じで出て来ちゃうの~Σ(゚Д゚)!!!
ちょっと衝撃的だわ~ん(;´∀`)にゃはは~。

 
maaboco #-|2017/02/24(金) 14:34 [ 編集 ]

うちもパパさんの扱いでは大きなこと言えないんですけど、
最近?!娘がパパ大好きになってきたよ(朗報)
うちのダンナもいくらギャーギャー言われても淡々とやってたなぁ〜
もしかしてそれが後々好かれ尊敬される秘訣?! 
かよポン #-|2017/02/24(金) 15:05 [ 編集 ]

あら!種を問わずどこの娘さんもお父さんにはきついんですねw
これが普通なのかしらねぇ〜.+:。(^_^ *) クスッ

オレンジジュース‥すっごい残念ですよねぇ
今や情報ツールが津城の世界でもしこういうのが
広められたら氷の分抜きましたとかいうんだろうか‥。 
みほ #-|2017/02/24(金) 17:12 [ 編集 ]

やさしく 器の大きいムコ殿ですんねぇ
まだまだ ハハ命でも
もう少し大きくなれば、トトやカッパさんの
大きな愛を感じますよ 
損得なしに愛してくれるなんて、そうあるもんじょあない・・・と信じ

ジュースも半量なんですね
梅酒、杏酒を氷抜きにすると半量です。
え~と思いますが・・・仕方ないか?
でも
子供のジュースまで、なんて器も小さく、けち臭く、
粋じゃない店だ事
 
ココモカ #-|2017/02/24(金) 17:58 [ 編集 ]

子ども用洗濯機v-466

そのまま放り込んで洗えます!v-339

いまなら特価29万円!!!v-31 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/25(土) 06:06 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^m^ ) おマメちゃん用の桶でトトの頭を叩いたんですって。
 多分ヒトを叩いたのって初めてなので、どんな気持ちだったのかな〜(^m^ )?
  小さい子供に飲ませるのに、グラスの底まで氷が入っていたら不安です(ー ー;)
 お店も商売だけど、こんなに明らさまに半分にされると不愉快ですよね〜(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 07:56 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️  
 コメントありがとうございます!
 この世に生まれて3年経つのに、どんだけ騒がれても今でもムコ殿は
 黙々と作業を進めるんですって( ̄▽ ̄) ワシにはできん・・・(ー ー;)
  ジュースの件、そう、こんな出され方をしても客は言えないんですよね!
 氷で2倍にカサ増してます、って明らさまにされるのは不愉快ですよね(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:02 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムスメいわく、ムコ殿は「気が長いヒトでは世界で3本の指に入る」
 んだそうです( ̄▽ ̄)
 以前は「5本の指に入る」と言ってたんですけどね、昇格しました( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:04 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️  
 コメントありがとうございます!  ( ̄▽ ̄)ムコ殿に威厳はあるのか〜(≧∇≦)  
 そう、「普通」ってグラスの上部まで入れること、ですやんね??  
 「氷を入れなかったら2倍入れないといけない」という考えは、店側の  
 「銭もうけ」が露骨に出ていて不愉快ですわ(ー ー;)
 大阪、カフェが乱立する今の時代でも、こんなに明らさまなことをされたのは
 初めてで(◎_◎;)!ビックリ
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:17 [ 編集 ]

❤️太っちょねずみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あぁ・・・太っちょさん一家にもこのような光景があったのですねー( ̄▽ ̄) 
 あんだけ騒がれたらキレそうになると思うけど、いやはやムコ殿はスゴイ・・・
  このジュースね、「子供に飲ませるので氷は入れないでください」と言ったら
 通常のグラスより小さいグラスに注がれてきたんですよ。
 それでこの量ですよ?? あんまりですよねo(`ω´ )o
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:20 [ 編集 ]

❤️鍵コメさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ホント、FC2のサイトって不具合が多いですよねぇ(T-T) 
 私は、いただいたコメントが一度メールで送信されてくるので、
 ブログの画面には出なくてもメールで先に読めるようにしてるんです。
 それより、よろしかったらお気兼ねなくコメントくださいね ( ^3^)♡
 「おシリ問題」にもドシドシつっこんでくださいな♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:24 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️ 
 コメントあざーーっすね!
 この『ポカ』ね、おマメちゃん用の桶で父ちゃんの頭を叩いたんですって( ̄▽ ̄)
 武器を使えるようになったのか! と、私としては内心ウケちゃって(^皿^ )
 maabocoちゃんちの父ちゃんも忍耐を重ね・・・えぇ??年季入ってますな〜!
 あ、やっぱり北海道方面でも、このジュースの入れ方は衝撃的よねぇ?
 「氷で2倍に薄めてます」って言われてるようで気分悪いわよね!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:28 [ 編集 ]

❤️かよポンちゃんへ❤️
 コメントありがとう〜〜!
 (≧∇≦)パァァァ〜♡ 淡々とやってるとムコ殿にも明るい未来がッ??
 たま〜に父ちゃんが大好きな女子っているけど、私には無関係だったなー(遠い目)
 こりゃやっぱり父ちゃんの方に原因があるのは間違いなさそうだな〜
 それにしても・・・最近の若い子って瓶の栓抜けないのね(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:34 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あはは! ホントホント! そういやめいちゃんも!
 人間界では大半の女子は父親にはキツイですしね〜(^m^ )
  ジュースに限らず、夏場のアイスコーヒーってグラスの底まで氷入ってますよね。
 昔職場の近くで通い詰めたコーヒー店では、氷を入れると薄まるからとコーヒーで
 氷を作って入れてくれてました。 
 そういう店はやっぱり繁盛してましたよん♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:36 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (T-T) そうですよね、損得ナシに愛してくれるなんて、なかなか無いですよね。
 信じて待ちます・・・( ̄▽ ̄) 
  あ〜 アルアルですね〜 梅酒とか杏酒って小さいグラスに「ほぼ氷」( ̄▽ ̄)
 このジュースを提供したのはコチラ方面で数店舗構えるチェーンなんですけどね
 マニュアルに「ジュースは氷を入れて倍に薄めるように」とでも書いてあるんだろうか(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:40 [ 編集 ]

❤️『ゲンタくんのパパ』有限会社御中❤️
 買います、買います!
 月賦で月千円くらいでお譲りください!
 あれ?? 払ってるうちにオトナになっちゃう??( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/25(土) 08:42 [ 編集 ]

こんにちは

いつか喫茶店で、誤って紅茶ポットを割ってしまいました。
弁償しますと言いましたが、「それは結構ですからまた来てください」
そうお店に言われました。

言われて気づきました。
弁償したら、多分その店にはもう行かないだろうと

 
すてら #-|2017/02/25(土) 09:19 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 頭たたかれても勝ちをとったムコ殿おにいちゃん、
黙々とおマメちゃんきれいきれいしたんだろうなぁ。
なんかTibiTibiのお風呂とどらどら思い出しちゃったよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

そっか!
お店の冷たい飲み物に氷いっぱい入ってるの!
量ごまかすためだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/02/25(土) 13:17 [ 編集 ]

そうなんだーおマメちゃん
お風呂でいつもお父さんと喧嘩しちゃってるんだ^_^;
おムコさんにはおマメちゃん結構
言いたい放題なのかな
おムコさんは黙々とおマメちゃんを
洗ってあげてるんだ~
氷抜きだとこんななんですね
気持ちもうちょっと入れてくれてもいいのに 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/02/25(土) 18:29 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そのお店の対応が次回すてらさんを招くことになるんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
 昔ムスメが小さかった頃、じーさんと行った喫茶店で出してもらったばかりの
 ジュースをひっくり返し慌てていたらすぐに新しいのと交換してくれたそうです。
 20年以上経った今もそのお店では氷を入れないでと頼んでも並々とついできてくれますよ(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/26(日) 09:57 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 ムコ殿の心を無にするワザは見習えないなー スゴイわ〜
 おマメちゃんもドラドラごぉごぉ大嫌いでね(ー ー;) いつもびしょ濡れよ・・・(T ^ T)
  そうだよねー! こんな分かりやすいやり方をしたら、
 量をごまかしてると思われても仕方ないよねー!( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/26(日) 10:00 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)猫ちゃんやワンちゃんの方が、もうちょっとおとなしくお風呂に入るんじゃないかな?
 なんでそんなに嫌なのか・・・ウチに来て私と入るときはご機嫌さんなんですよぉ?
  このジュースを見たときは衝撃でしたよ( ̄▽ ̄)
 やり過ぎですよね・・・でもこういうお店が実際あるんですよねー 
 もう行かないけど。
 
ふ~みんまま #-|2017/02/26(日) 10:04 [ 編集 ]

えーっ そんなに大変なんですか!
いやいやって凄いですね
う~ん。。。。むこ殿 気の毒な。。。
娘が何歳まで一緒に入ってくれるかなぁ♡ なんて 楽しそうに話すなんて環境にないんですねー
あっらぁ(+o+)
きゃーっ ジュース こんな感じに出てきたんですか!
いっぺんに 嫌になりますね
私も冷えるので 氷いらないけど めいっぱい入ってて
だんだんと 水っぽくなるのってあります ジュースどのくらい?って思うけど
いっやー半分なんですと! 
子供用のかわゆいカップに入れてくれてたら 丁度良かったんじゃないかと思います ひゃー 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/27(月) 08:26 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 このお店、ぴーちゃんさんならご存知だと思いますよ。
 子供が飲むのに氷が底まで入っていたら心配だから、入れないで下さいって
 頼んだら、通常の三分の2くらい?の小さいグラスにこの量で来たんです( ̄▽ ̄)
 これ、オトナだったら3口で無くなりますよ。呆れましたわ。
 
ふ~みんまま #-|2017/02/27(月) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/552-4afa3d0b

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.