☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメに聞いた話です。

二人でテレビで映画「マレフィセント」を
見ていた時のこと。



山本さん



( ̄▽ ̄)


不思議だねぇ その脳の中・・・( ̄▽ ̄)


↓ 実際の映像はコチラ
山本さん
かぶりつきで見るおマメちゃん♡


 
2017/02/21 07:55|マゴムスメ TB:0CM:24
山本さん、思わず噴いてしまいました^^
誰?!って感じですが、おマメちゃんにとっては山本さんなのです。
単純に名前をつけてみただけなのか、実際の山本さんがあんな顔をしているのか^^
謎は深まるばかりです^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/02/21(火) 11:45 [ 編集 ]

山本さんには、口が裂けても言えませんね
おマメちゃんの頭の中では、山本さんに繋がる物ものがあるんでしょうね~
正直な気持ちですから・・・おマメちゃんに会うのが怖いです
頭の中で、何と繋がるのかなぁ 
ココモカ #-|2017/02/21(火) 12:00 [ 編集 ]

「マレフィセント」これアンジェリーナ・ジョリーの・・・。 泣けるわ~~。(涙目)
山本さん・・・どこが山本さんなのか、オバちゃんには良く分からないけど??おマメちゃんには山本さん・・・なんですね。( ^ω^)
ひょっとしたら、この世界の何処かに「山本さん」と言う名前のドラゴンがいるのかも知れない・・・。
うん♪ きっとそうに違いない。( ´艸`) 
ルーガ #-|2017/02/21(火) 13:06 [ 編集 ]

えええーっ!@@/
バイキンマンを怖がったあなたが、そんな得体のしれん山本さんは平気なん?!
おまめちゃんの怖いの基準を、今度膝詰めで、お話してみたいww 
ほんなあほな。 #-|2017/02/21(火) 20:27 [ 編集 ]

やまもとさん‥どこの人でしょうね〜
気になるけど、あの人って言われても事情は絶対言えないですわね〜
すっごいかぶりついてますね、ディズニーのだと怖くないってわかってるのですね。 
みほ #-|2017/02/21(火) 20:57 [ 編集 ]

やまもとさん!!!
って誰?
知りたい・・・ 
クリちゃんです #-|2017/02/21(火) 23:51 [ 編集 ]

じゃ、じゃあ、あれかな?v-405

地下に住むオオナマズは鈴木さん?v-510 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/22(水) 06:59 [ 編集 ]

えっ やまもとさん? 謎~?
ドラゴンの精は 怖くなくて かっぱさんのゾンビは怖かったのですよね!
どんだけー!
マレフィセント良かったですよね(^o^)丿
もう こんな映画も 楽しめちゃう
モアナの海も見に行く?  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/22(水) 07:44 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)いったいドコから「やまもとさん」が登場してきたのか??
 ムスメたちにも私にも「山本さん」という知り合いはおりません( ̄▽ ̄)
 ほんと謎です・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:36 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ほんと、山本さんという人がいたら、口が裂けても言えませんわ〜(^皿^ )
 ムスメ達にも私にも「やまもとさん」という知り合いはいないんです( ̄▽ ̄)
 いったいどこからそんなワードが・・・??
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:38 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそう、アンジェリーナジョリーのヤツです(T ^ T) 泣きましたよねー
 自分の顔とは様子が違う「西洋人」が登場する映画の中で和風な名前の「やまもとさん」が
 出てくるあたり、区別するという考えが全くないおマメちゃんに私は感動いたしました〜
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:40 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 ほんとにねーッ(^m^ ) 今もバイキンマンが登場すると「手ぇにぎって!!」と言って
 駆け寄ってくるくらい怖いのに、こんなドラゴンの妖精はかぶりつき・・・( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんの中では「人間」も「バイキン」も「バケモノ」も区別ナシ???
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:43 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 全く知り合いがいないんですよ・・・やまもとさんに・・・(⌒-⌒; )
 いや待てよ、今度おマメちゃんと歩いていて突然「やまもとさん!」と言って
 駆け寄ったりしたら・・・( ̄▽ ̄) そーっと逃げよう・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:46 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️ 
 コメントありがとう!
 ほんと、
 誰!?  みんなでのけぞりましたよ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:47 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 そうか!! おマメちゃんにとって全員に名前がついてるのか!
 でもそう考えると怖い地震も怖くない・・・?
 いやいやいやいや やっぱり怖いよーーーー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:49 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ホント、どんだけー! 私のゾンビは今でも怖かったって話すのに(T-T)
 マレフィセントは出てくる妖精が面白かったとしても、子供にとっては結構怖いんじゃないの?
 と思うんですけどねー(T ^ T)
 モアナ、行きたいって言ってるんですよー! あとSINGも行きたいですね〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/22(水) 08:52 [ 編集 ]

きゃははっ!! 山本さんって誰っ!?
あ。近所のお知り合いとかに 似た人いますのん??

って 最後の写真…
リアルに 全く『山本成分』ないですや~~んっ(≧▽≦) オモロ~っ!!! 
maaboco #-|2017/02/22(水) 15:33 [ 編集 ]

そんな山本さんいたら、ガオーさんより怖い!! 
アースガイド #-|2017/02/22(水) 18:53 [ 編集 ]

おマメちゃんのご近所にはそういう山本さんがいるのにゃあ!
何だかとっても楽しそうにゃあ!
・・・で? 鈴木さんはどんな感じい? 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/02/23(木) 23:13 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーーっす!
 「やまもとさん」って知り合い、一人もいないのよぉ・・・
 いったいどこから出てくるのか、その脳みそ・・( ̄▽ ̄)
 でしょでしょ(^m^ ) やまもと成分ゼロ〜〜!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/23(木) 23:18 [ 編集 ]

❤️アースガイドさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)きゃー!
 今の所、おマメちゃんが一番こわいのはガオーさんなんですよ〜!
 悪いことしてやめない時「ガオーさん呼ぶよ!」って言うのが
 一番効きます(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/23(木) 23:21 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 「やまもとさん」なんて知り合いがいないから、聞いたこともないハズなのにねー 
 でもホント、こんな山本さんや鈴木さんが住んでたら、それはそれで
 楽しい世界かもね〜〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/23(木) 23:23 [ 編集 ]

おマメちゃん可愛いわー
やまもとさんって^m^
やまもとさんっていうのを覚えてるっていうのもすごい
かぶりつきで見てますね
こういうのがまた可愛いですよねぇ~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/02/24(金) 00:30 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ(^m^ ) 「やまもとさん』って名前を覚えてるのが面白いですよね♪
 自分が興味のある場面だとかぶりつきになるところが
 猫ちゃんと似てると思いません?(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/24(金) 08:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/551-43966ed4

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.