☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

世良公則


おかしいなぁ・・・( ̄▽ ̄)
あの頃の私は部活に明け暮れ
憧れは「藤堂先輩」だったから←(若いヒト、分からなくてすいません)
ほとんどテレビ見てなかったのに・・・

そんなことより
世良公則さんのファンの方がおられましたら
全然似てなくてすいません(T−T)



↓オマケ 
ウチに来る車中ではいつもこんなカンジで寝てます(^m^ )
私は運転しているので、ムスメが後部座席でスズとおマメちゃんの世話
スズ移動中

 
2017/02/13 08:20|ジブンTB:0CM:31
世良さんがドサ周りって(;´▽`A``
私は宗像コーチ、お蝶夫人がなんたって好きだったわ~♪

さすがスズちゃん、ビップ♪ 
ほんなあほな。 #-|2017/02/13(月) 08:52 [ 編集 ]

はじめまして。最近閲覧してますが、コメントは初めてです。
「エースをねらえ」は中学の時、友達に借りて読みましたよ。
藤堂先輩って大人でしたね。
あんな高校生が今どきいるのでしょうか?

私も若くないから知ってるのかな?
ははは・・・


 
すてら #-|2017/02/13(月) 09:19 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 お蝶夫人〜〜! あの頃フツーにスゴイなこのヒト・・・って思ってたけど
 よく考えたらあんな高校生おかし過ぎ・・・( ̄▽ ̄)
 だいたい高校生で「夫人」て・・・( ̄▽ ̄)
 忙しいお体、壊さんように気ぃつけてね〜!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/13(月) 09:35 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 先日は拍手コメントにメッセージをありがとうございました。
 すてらさんから見たらムカつくような下手な絵ですが
 よろしかったら笑って行ってください( ´ ▽ ` )ノ
 エースをねらえをリアルタイムで観ていた私世代だと、全然若くないけど
 ずっと後になってマンガで読んだヒトだとお若いんでしょうね〜(^m^ )

 
 
ふ~みんまま #-|2017/02/13(月) 09:39 [ 編集 ]

世良公則さんの壁ドン素敵!
でも、なんで「ドサ回り」って( *´艸`)

「エースをねらえ」の頃 
私、テニス部でしたが
汗をかかずに、恥かいてました とほほ 苦い思い出💦

スズちゃん安心しておねむですね~可愛い^^ 
nohohon #-|2017/02/13(月) 10:30 [ 編集 ]

わ🎵 私もエースを狙え!はリアルタイムで観ていた世代だす。(笑)
お蝶婦人、とっても素敵でしたがテニスをしている時、あの大量の髪の毛は邪魔なんじゃ・・・?と若干ナナメに見ていた女子でした。(爆)
世良さんも懐かしいですね!宿無しの頃から好きでしたわ~~。ちょっとワイルドなところに憧れておりました。
でも、かつての某御三家には、若かったせいもあって(笑)そんなにときめかなかったな…。

スズちゃ~ん♡ カワ(・∀・)イイ!! ウリウリ🎵したくなるわ~。( ´艸`) 
ルーガ #-|2017/02/13(月) 11:14 [ 編集 ]

世良さんの壁ドンを夢で見るとは^^
なんでしょうね、深層心理では実はファンなのではないでしょうか^^
それとも彼の生き方や雰囲気に、今のかっぱさんの心境がマッチしていたのでしょうか。
夢って本当に面白いですよね-^^何の影響で自分の脳みそがそんな映像を見せているのか、
脳みそに「どーして?」って尋ねてみたいところです^^
今回のケース、実はかっぱさんが寝ているそばで、コアラさんがラジオとかで、
世良さんの声を流している可能性も否定できませんが^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/02/13(月) 11:38 [ 編集 ]

おもしろいですね~夢は
脳のとんでもない所から 
拾い集めてくるんじゃないのかなぁ
壁ドンの世良さんも笑えるし、ドサ周りは凄かった

最近あまり夢みないなぁ 覚えていないだけらしいですが 
ココモカ #-|2017/02/13(月) 13:36 [ 編集 ]

あーいっそずかしのぉ♪ あれっ誰だっけ?
あー世良さんかぁ (*^。^*)
えー壁どんなの!
夢って面白いです
昔々は こわーい夢ばっか見たけど
なんかリアルに昔の知人とご対面な夢みます
夢ってわかるけど 夢って分からなくなったら きっとあの人に会ったなんて言って
ぼけてるって 思われたりしちゃうのだろうか (ー_ー)!! なーんてね
夢でも逢えたら それはそれでいいわ(^o^)丿
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/13(月) 14:57 [ 編集 ]

こ、これはっ!! 
『全然ファンぢゃなかったけど 夢に出て来て好きになっちゃう~♡』
アルアルですや~~んっ(´艸`*)きゃーっ♡

ってかナゼに 世良さんですのん!?(笑)

藤堂パイセンは エースをねらえの人…??
いゃだっ!! 分かっちゃう自分がイヤ~~っ(/ω\)イャン♡
 
maaboco #-|2017/02/13(月) 15:50 [ 編集 ]

ウケる(笑)。
似てますよ~、雰囲気。世良さん。
深層心理では ふ~みんさまの世代の憧れのスターが世良さんなのでは。(* ̄∇ ̄*) 
あーさん #4ifQ3KdE|2017/02/13(月) 16:48 [ 編集 ]

藤堂先輩!懐かしい!!(笑)
あの時はテニス部の入部希望者がグッと増えましたよね。
(ふ~みんままさんは何部だったのかしら?まさか・・・)

それにしても世良さんの壁ドンに笑わせていただきました。
ふ~みんままさんの深層心理で何が起こっているのでしょう??(^_^;) 
理事長の妻 #-|2017/02/13(月) 18:45 [ 編集 ]

( ̄ω ̄;)部活、懐かしいっすよe-266

あのころのエネルギーが、いまでは信じられないっすよe-420 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/14(火) 05:09 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おかしいでしょ〜(⌒-⌒; )?? 意味不明な夢・・・(⌒-⌒; )
 おぉ! nohohonさんもテニス部!
 実は私もテニス部・・・下手なのに毎日遅くまで部活がんばってました( ̄▽ ̄)
 スズはムスメと一緒にいると、こぉんなにもっちゃりするんですよ〜❤️
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:42 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 たぶんルーガさんや私がリアルタイムで観てたのは「新・エースをねらえ!」ですよねー
 最初のは小学生だったから知らなかったんですよね・・・観てみたい!
 そうそう、世良さんといえば宿無しですよね!
 なぜか夢の中ではコレを歌ってました。なんでかなー???
 スズの寝姿サイコーでっしゃろ!?
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:44 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 いやはやいやはや〜〜(@▽@;) 全くファンじゃなかったのにナンデ??なんですかねー( ̄▽ ̄)
 今の心境が世良さん・・・なのかなー( ̄▽ ̄)? ワカラン・・・
 あははは!夫コアラがラジオを耳元で! 面白い推理ですがコアラにそんなお茶目な部分は
 カケラもなく・・・(⌒-⌒; ) 真相は謎の中・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:47 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 脳のトンデモナイところから集めてきたんでしょうね〜〜
 でもどこに世良さんがいたのでしょう??(@▽@;)
 だいたいドサ周りて・・・( ̄▽ ̄) それが壁ドン??
 古いんだか新しいんだか分からないところがワタシそのものなのかも〜〜??
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:49 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 わ〜〜 リアルに昔の知り合いのヒトの夢って見ないわ〜〜
 それはそれでホントにいつかどっちか分からなくなりそうで怖いですよね(⌒-⌒; )
 そういえば一番よく見るのはムスメかなぁ・・・( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:51 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️ 
 コメントあざ〜〜〜っす!
 え??これってアルアルなのぉ??( ̄▽ ̄)
 でしょ?でしょ?世良さんって最近見かけますぅ??(⌒-⌒; )
 藤堂パイセン! 私がリアルタイムで観てたのは「新・エースをねらえ!」なので
 そのころmaabocoちゃんてば生まれてた・・・?? 
 なんと記憶力の良いお子ちゃまだったこと〜〜〜 ってことにしとこ・・・(( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:54 [ 編集 ]

❤️あーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 世良さんが一世を風靡してたころ、高校1年くらいなんですよねー
 カッコいい〜〜とは思ってたけど私の中では「オッさん」だったのになー
 あ、ちなみに私は甲斐バンドが好きでした( ̄▽ ̄)
 トシバレル〜〜〜(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 07:56 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 まっ まさかの・・・・・テニス部でした〜〜〜( ̄▽ ̄)
 新・エースをねらえ!が放送されてた頃かな?? 岡ひろみは下手くそなのに藤堂先輩とか
 宗方コーチとかカッコいいヒトに恵まれてて羨ましかった・・・(ー ー;)
 ホント、いったい私の脳はどうなってるのか?? やばいっす^^
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 08:00 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おぉ〜! パパにも部活に勤しんだ若き日が・・・( ̄▽ ̄) 当たり前か・・・( ̄▽ ̄)
 朝練行って授業受けて早弁して放課後また部活行って夜帰ってゴハン食べて
 1日5回くらい食べてたのにガリガリだったなー(@▽@ )
 エネルギーが有り余っておりました(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/14(火) 08:02 [ 編集 ]

世良さんは確かにかっこよかったですが、ここ最近テレビに出るって言ったらドラマぐらいですものね。
壁どんされて悪い気はしないし、モテモテの夢はいいじゃないですか〜

すずちゃん、車の中ではおとなしくしてるんですね。
ひよこさんに抱っこされるようにカゴの中でちょこんといるんですね 
みほ #-|2017/02/14(火) 19:53 [ 編集 ]

世良さん、懐かしい~~。
ふ~みんままさん、どこかに壁ドンへの憧れをお持ちとか!? ( *´艸`)
移動中のスズちゃん、落ち着いていますね。
私も文鳥を飼っていた頃、実家に帰る時には一緒に電車に乗って帰りましたよ。
懐かしく思い出しました。 
なっつばー #-|2017/02/14(火) 23:44 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 最近見かけないですよね? なんでかなー( ̄▽ ̄)
 スズは、ウチへ移動してくる1時間が唯一ムスメのそばにずっといられる時間♡
 なので安心して眠りながらやってきます。
 でもね、先日ムスメ達が結婚式で出かけた時、こちらからスズを送って行くのに
 私が運転して夫がカゴを抱っこしてたら着くまで食べ続けていました( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/15(水) 10:03 [ 編集 ]

❤️なっつばーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)懐かしいほど見かけないヒトが夢に出てくるなんて
 しかも会ったこともないテレビの中のヒトを見るなんてめでたい脳ミソです・・・( ̄▽ ̄)
 ワンちゃんと同じくトリさんも移動には気を使いますよね(⌒-⌒; )
 一度だけ、私一人で電車で獣医さんへ行ったことがあるんですが、スズが緊張しているのが
 すごく分かってアセりました(T ^ T) メンタルが豆腐並みです・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/02/15(水) 10:06 [ 編集 ]

こんばんは~。
世良正則って足が長いですよね。
それと、ナツコよ。資生堂のナツコ。燃えろいいオンナのナツコ。
懐かしいです。
ふ~みんままさんの脳の引き出しの奥に世良さんが入っていたのね。
可笑しい。(´▽`*) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/02/15(水) 20:12 [ 編集 ]

チョミさん曰く学生の頃、世良公則派と原田真二派に
分かれてたんだって。
チョミさんは原田真二だったらしいよ
でもやっぱり藤堂さんだよね。
気分は岡ひろみだからね。 
クリちゃんです #-|2017/02/16(木) 01:39 [ 編集 ]

懐かしいですわ
エースをねらえ
ですわね
今はテニスもすっかり変わりましたわね。
 
そら #-|2017/02/16(木) 15:06 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそう ナツコ! 
 たくさんヒット曲あったんですね〜♪
 あれ? 足が長かったなんて、全然気づきませんでした( ̄▽ ̄)
 ホント、引き出しに夢の素が入ってると思うと面白いですね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/16(木) 22:34 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 おぉ! 原田真二!! そんなヒトもいたナ〜〜(^m^ )
 あの頃のカッコよかったヒト達もみんなおじさんになってるのに
 クリちゃん達って見かけがずっと可愛くて羨ましいよ・・・
 (^m^ )そうそ、気分は岡ひろみだったんだわ〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/16(木) 22:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/549-86a65edb

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.