☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 


ムコ殿のお兄さんが結婚することになり、

ムスメ一家が結婚式に出席する為、

スズを預けに来たついでにムスメとおマメちゃんが数日泊まっていました。




阻止するおマメ


このように

可愛いおマメちゃんがいると

普段の暮らしが全て荒らされます( ̄▽ ̄)

子育て中の(主に)お母さん、ほんとにお疲れさまです<(_ _)>

もう足腰ガタガタです(T-T)




*でも帰ってしまったら寂しくて泣きそうだった私に
お友達のGaviちゃんから
「福は〜内!」と
こんなにたくさんのプレゼントを送っていただきました(T−T)
もひとつGaviちゃん

おマメちゃんとスズにまで!!
Gaviちゃんより
いつも心配してくれてホントにありがとにゃー!!

 
2017/02/06 06:43|マゴムスメ TB:0CM:24
子供の好奇心は際限がありませんから、周りで管理している大人は大変ですよね。
とにかく何にでも首をつっこみたがるのでしょうが、子供はエネルギーのかたまりだから、
相手をすると大人は疲れて切ってしまいますね^^
でもまあ、なんていうか、大変なんですけど、ある種幸せの悲鳴ではありますね^^

 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/02/06(月) 08:30 [ 編集 ]

ヒヨコさん少しは息抜きできたでしょうか?
こんなに大変な毎日を・・・と思いますが
若いから大丈夫なんですね~!
ふーみんままさんもいらっしゃるし
ヒヨコさん幸せです(^^♪

 
nohohon #-|2017/02/06(月) 10:51 [ 編集 ]

ちびっこは元気なのにゃあ!
おマメちゃんにメイクしてもらってよかったにゃ!
おマメちゃんもそのうち・・・v-327v-329v-328

ちょびっとで怪しいものなのにお話にしてくれてありがと!
スズちゃんのんのしてくれるかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/02/06(月) 12:39 [ 編集 ]

わ~♡ おマメちゃんパワー全開ですね~~。(^^♪
カッパさん&ヒヨコさん、いつも本当にお疲れ様です。
こ、これも期間限定ですからね…その内あの頃が懐かしいわ~~なんて、変わって行きますよぉぉぉ。🎵
家事は出来るだけ手抜きして、ここは大いに開き直って日々楽しんで下さいね。
カッパさん、ついでにトイレもオマメちゃんと一緒にいかが?  私、いつもトイレはオープンドアで大公開🎵
だって泣くんだもーん。( ゚∀゚)アハハ八八 
ルーガ #-|2017/02/06(月) 13:53 [ 編集 ]

おマメちゃんはかしこいから何をやってもきっとばぁばなら
おかあさんほど怒ったりはしないだろうとわかってるんですよ!
そして女の子は真似したい年頃でしょうしね。
かわいいですね(*´∀`*) 
みほ #-|2017/02/06(月) 14:10 [ 編集 ]

ほ~!嵐のおまめちゃんですか!

女の子の2・3歳って「したい!したい!」が始まって
周りは大忙しの、ひやひやもんですね?

そこで、『どこまで我慢して、させてあげるか!』
悩むんですよね~。

トイレね~。うちは、開けッパでしたね(苦笑)
ドアは叩きまくるし!泣くし!とどめは「嫌いや~!」で
ドアの前で立ちふさがって、トイレに閉じ込められましたから(笑)

まあ、手探り状態でしょうが『どこまで許すか?』
線引き頑張ってくださいな。

おまめちゃんが帰った後は、ゆっくりしてくださいね。 
obanneko #-|2017/02/06(月) 20:50 [ 編集 ]

来て嬉しい、帰って嬉しいのが孫だそうです。(笑)
でも、大きくなって行くとまた違ってくると思います~~。
Gaviちゃんちからのプレゼント、嬉しいですね~~。 
なっつばー #-|2017/02/06(月) 23:43 [ 編集 ]

お料理したいよねぇ~v-349

おじさんもしたいけど許可でないんだよねぇ~v-313v-26v-41v-40v-393 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/07(火) 05:50 [ 編集 ]

ばーば ちらい!
ばーば 行かないで!
ふふっ 両極端なんですね
ほどほどって 難しいけど
ばーば ちらい ふん!って言われるより いいのかなぁ?
そのうち 友達できて シフトさちゃったら どーします(*^。^*)
いまのうち 楽しんでおいてくださいね 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/07(火) 08:16 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 自分がムスメを育てていた頃って、こんなんだったけな??と思うことしばしば・・・
 おマメちゃんは特に快活なのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)?
 とにかく凄いパワーです。そして疲れきったら突然バタッと寝てしまいます( ̄▽ ̄)
 コッチは疲れが何日も続くんですよねー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:30 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 昔 子育てをしていた若かりし頃の私たちも疲れずに乗り切ってたのでしょうか( ̄▽ ̄)?
 よくもこんなことを毎日続けられるな・・・と思っていましたが
 遂に体調がすぐれなくなったムスメは十二指腸にポリープが見つかりました( ̄▽ ̄)
 色々検査しましたが、どうやらストレスのようです( ̄▽ ̄;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:32 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 私のメイクが終わったら自分の顔にパタパタとやり始めて。。。そのあとどうなったかは
 ご想像にお任せするにゃ〜ん(^皿^;)
 いつもホントに色々ありがとう!!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:35 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 自分の子育て中の記憶が皆無な私は(おマメちゃんに上書きされたのか?)
 おマメちゃんのパワーにヘトヘトです(T-T)
 そしてトイレは公開排泄(T-T)
 いやだ・・・いやだ・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:36 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうみたいです。毎度私は試されてる気がします(ー ー;)
 「どこまでやったら怒るのかな?」と計ってるんでしょうね(ー ー;)
 だから叱られそうなことをするときは私に
 「はやく!!ちゃーちゃんがくるから はやく!!」ともの凄く焦ります( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:38 [ 編集 ]

❤️obannekoさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (T-T) あー 私は堪え性がなかったように思いますー
 今ごろ反省しても遅いけど、ムスメを見てたら結構気長に「許せない時」を
 待っているようで・・・
 あ、そういえば おとーとが3歳くらいの頃、ハハが使用中のトイレ前で出てくるまで
 泣き叫んでいたのを思い出しました( ̄▽ ̄) 今は実家に寄りつきませんけどねー(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:42 [ 編集 ]

❤️なっつばーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ソボ歴3年目、まだまだ振り回されております・・・( ̄▽ ̄)
 こんな子があと何人もいたら寝込みそうです(T-T)
 Gaviちゃんがくれるプレゼントは、相手の事をよ〜く知っていてくれて
 びっくりしますね!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:45 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️ 
 コメントありがとうございますです〜
 おじさん、おマメと同じ立ち位置にいるのね・・・(^皿^ )
 アタシと違うのは、おじさんには許可が下りる日が来ないってこと♪
 (^皿^)ふふふ〜ん♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:49 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよー(T-T) きっといずれ友達にシフトしますよねー(T-T)
 そうなったらどうしましょー(T-T)??
 いかんいかん、マゴを心の支えや希望の星にしてはイカンイカン・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 09:51 [ 編集 ]

ウチだと既に 喉元過ぎれば~って感じで
懐かしく思っちゃいます(´艸`*)

この時期 基本、自分だけの時間って難しいんですよねぇ~

なんかmaabocoより絶対… 
ふ~みんままさんの方が大変だと思う~(≧▽≦)ファイトーっ!! 
maaboco #-|2017/02/07(火) 12:33 [ 編集 ]

今回のイラストでお化粧半分のお顔が
物凄くヒットしたよ!
笑った笑った。
笑いをありがとう! 
クリちゃんです #-|2017/02/07(火) 19:53 [ 編集 ]

こんばんは~。
小っちゃい子のお世話は大変だと思います。
でもおマメちゃんはマゴゴですものね。
やっぱり可愛いわよね~♪
これが他人の子だったらそりゃシンドイだけですわ。
子どもが小さいとき近所の子どもたちをよく預かったんですけど疲れましたわ。
もう絶対そんなこと怖くてできません。あはは~(;'∀')
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/02/07(火) 23:06 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーっす!
 そうそう、過ぎてしまえば懐かしい思い出・・・あれ? でもムスメを育ててた頃のコト
 思い出せない・・・( ̄▽ ̄)
 やんちゃなおマメ、maabocoちゃんちのbrothersよりやんちゃなのかも・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 23:07 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ やった〜♪
 笑ってもらえて大当たり〜♪
 こちらこそいつもありがとう〜!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 23:09 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 そうそうヨソのお子さんを預かるなんて神経使いまくりますよね( ̄▽ ̄)
 まぁおマメちゃんもマゴだけどケガさせたらいけないし、自分はヒザが痛いし( ̄▽ ̄)
 でももうあと少しでお姉さんになって、世話ができなくなって寂しくなるんだろーな〜(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2017/02/07(火) 23:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/547-5e694560

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.