☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメの家に遊びに行くと

時間はアッ!! と言う間に過ぎてしまいます(T ^ T)

そして 日が暮れると、最近おマメちゃんはアセり始めます (ー ー;)



もう帰って!



ちょっとジョーダンで言っただけなのにぃ・・・(T-T)

 
2016/11/23 08:25|マゴムスメ TB:0CM:14
ここはママさんご自身が自立しないと・・・v-41

俳句と短歌とかv-295

スカイジャンプとかバンジージャンプとかv-26

いろいろあるじゃないですかぁ~v-351 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/23(水) 11:15 [ 編集 ]

すご~くショックな気持ちわかります。
帰らないで~を期待してますもんね、幼いながらジージの事や
いろいろな事が、廻ったんでしょうね
嘘も方便、お世辞もなしの気持ちが笑えて、かわいいお豆ちゃんですね 
ココモカ #-|2016/11/23(水) 11:18 [ 編集 ]

引き止めてほしい‥
おマメちゃんはちゃんと3人家族ってことをわかっててそういう風にいうのは
かわいいですよ。
まだ2歳や3歳でも、ものを買って欲しさに媚び売る子もいたりしちゃいますからね〜
素直に育っててとてもいい子です! 
みほ #-|2016/11/23(水) 12:46 [ 編集 ]

うっ・・・おマメちゃん、そこは「ば~ば、帰らないでぇ!」でしょう?? ねぇ、そうでしょう??(゚Д゚;)
でも、おマメちゃんなりにキッパリと断らないのが、ちょっとホロリ・・・。
きっとカッパさんが帰らなかったら、じーじが一人ぼっちで可哀想って思ったんじゃないのかな?
それに「また来てねっ♪」って言いたいのよね。また会えて嬉しい~!って思いたいのよ~~。
・・・しょーがない。この際、言いにくいおマメちゃん代わって野次馬の私めが、ホントのコトを教えて差し上げましょう。
それは・・・カッパさんと一緒に暮らしてしまったら、いつも持って来てくれる手土産が貰えなくなるからです! た、たぶん…。( ´艸`)
 
ルーガ #-|2016/11/23(水) 14:06 [ 編集 ]

すごい、おマメちゃん
そんな風に言うんだ
おマメちゃんの本心じゃなくても
こんな風に言われるとちょっとショックですよね
陽が暮れるともう夜って思っていうのかな?! 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/11/24(木) 00:33 [ 編集 ]

あははは〜〜
かわいいなぁ!
ちゃーんと真剣に返してくれるおマメどの(*´꒳`*) 
かよポン #-|2016/11/24(木) 05:36 [ 編集 ]

おマメちゃん、すごく冷静に理屈を!
↓の鮭イクラも、平気だし、
将来は、医者とか化学者とか、学者とか、そっち方面もイケそうな?!
勿論、歌って踊れる医者♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/11/24(木) 05:36 [ 編集 ]

おマメちゃんのお話、ちゃんと理屈が通っていて
それに順序立ててお話が出来るのがスゴイ!

ここは、引き留めてほしい所ですが( *´艸`)
しっかり思いを伝えられるおマメちゃん
とっても大切な事をしっかり学んでいるのが
またまたビックリです!
 
nohohon #-|2016/11/24(木) 08:19 [ 編集 ]

じーじは 優しいんでしょうって ぷぷっ!
帰らせようとするって ぷぷっ!
おマメちゃん すごい 言葉をたくみに操りますね~凄いすごい~
じゃあ おマメちゃんには カバさんは どう映ってるのでしょうね 聞いてみたいわ

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/11/24(木) 09:29 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 (T-T) 俳句に短歌ね・・・そういや長唄もあったな・・・(T-T)
 今から老後の楽しみを作っとかないと苦労しますよね・・・
 わかっちゃいるんだけど・・・

❤️ココモカさんへ❤️
 そうなんです(T-T)
 帰っちゃいや〜 って言ってもらえるもんだと思い込んでおりました(T-T)
 もう少し小さかった頃はそんなこともあって、それはそれで帰りづらかったんですけど
 もう私は要らないのでしょーか(T-T)

❤️みほさんへ❤️
 そうなんですよ、3人家族ってわかってるらしいです!
 そこにスズも入れてほしんだけどな〜
 あ、でもね、何か食べたい時はやたら「ばーばだいしゅきー」と言ってきますよ( ̄▽ ̄)

❤️ルーガさんへ❤️
 v-405なるほど!
 そーだわー、確かに私が行くとカバンの中を覗き込んで「おみやげあ〜るぅ??」と
 聞いてきますわ!
 しかたない、これからもセッセと通いますか・・・

❤️もちゅみさんへ❤️
 この、私を帰らせようと諭すセリフの長い事・・・( ̄▽ ̄)
 最近は日が暮れるのが早いので4時半頃から「もう暗くなってきたよ」「早くしないと」
 とアセり始めます(ー ー;)

❤️かよポンちゃんへ❤️
 3歳前ってこんなんだっけな(T ^ T)??
 長々と言って聞かされた「ソボ」のわたし・・・(ー ー;)
 そこまで言わなくてもぉ・・・(T-T)

❤️ほんなさんへ❤️
 そうそう、この理屈を捏ねる能力!
 かしこいわ〜 すばらしいわ〜 と誉めたたえるアホアホソボ・・・( ̄▽ ̄)
 身内に医者がいるしムスメも私もお調子者だし、歌って踊れる医者になってくれないかしら〜(^m^ )?

❤️nohohonさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)このなっがーいお話、途中でどんどん脱線していくんだけど、最終的には
 私に「もう帰れ」と。(T-T)
 だんだん家族の単位が分かってきたみたいなんですけどねー(^m^ )

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そうそ、「じーじはほっといてもいいの」って言うと、またまた長い説教が始まり
 結局帰る方向へ導かれます(T ^ T)
 カバのことはほとんど会わないから「顔は知ってるけど何とも思わない人」って認識かな〜?
 
ふ~みんまま #-|2016/11/24(木) 11:07 [ 編集 ]

おマメちゃんは、論理的な子なんですね^^
感情に流されることがないんですよ。
でも、おばあちゃまとしては、ちょっとぐらい
感情的になってくれると嬉しいでしょうけれど^^: 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/11/24(木) 15:09 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃん髪が伸びましたね♪
おマメちゃんは3人暮らしと2人暮らしってとこちゃんと伝えたかったのかしら?
なかなか賢いお子さんでびっくりしました。(^-^)


 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/11/24(木) 22:25 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃんコアラおにいちゃん、ひとりぼっちになっちゃうって心配になっちやったんじゃないのにゃあ?
理詰めでおこちゃまふ~みんままおねえちゃんのこと諭してあげてすごいのにゃあ! 
Gavi #-|2016/11/25(金) 20:51 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) 理論的な喋り方をすることにハマってるよーですー
 だから 言いたい事はなんとなく分かるけど、何を言ってるのかよく分からない(T-T)
 ってカンジなんですけどねー
 感情に流されまくりですのよー(^m^ )

❤️うに子さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ わ〜い♪ おマメちゃんの後ろの「毛」に気づいてくださったのですね!
 相変わらず「薄毛」で、まだまだ地肌丸見え( ̄▽ ̄)ですが、後ろだけ伸びてきました(^m^ )
 こんな見かけなので、赤ちゃんが偉そうに喋ってる、って雰囲気なんですよ〜(^皿^ )

❤️Gaviちゃんへ❤️
 (≧∇≦)ひえ〜〜〜 コアラのことまで心配してくれてたのかなー!?
 そこまで考えてたとしたら、くだらないジョーダン言って悪かったかもー(T ^ T)
 必死で諭してくれたのかなー おマメちゃんに謝らなけりゃー(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/11/26(土) 11:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/521-90f14859

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.