☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

実家の父カバ(別名・ヒトラー)の事で

毎日バタバタバタバタ暮らしているのに

たま〜に 夜遅くに時間ができて・・・




ムスメロス


イカンイカン

人間、忙しくしてる方が精神が健全なのか・・・??


 
2016/11/16 09:00|ジブンTB:0CM:19
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
毎日忙しすぎて、ふとした時にはっと、幸せな時間を
脳が思い出したんですね^^
てか、ヒヨコちゃんやおマメちゃんに日頃、
沢山癒しをもらっているんでしょうね♡
ぴいひょろは一人になると魂が休まるんですよ!
・旦那が毎日家にいる
・ガンちゃんにイライラさせられる
・ガンちゃんがマシンガンのようにしゃべる
これらの理由からだと思います。
おマメちゃん、次はいつふ〜みんままさん家に来るのかな?
楽しみですね^^ お母さま大丈夫かな?(お母様が心配になってきました。) 
ぴいひょろ #-|2016/11/16(水) 11:02 [ 編集 ]

真理だと思います。
忙しいって何も考えられないってことであり、何も考えなくて良いってことにつながるかと。
何か辛いことがあったときは、ひたすらに体を動かすべしってのがそれにあたる知恵でしょうね^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/11/16(水) 11:46 [ 編集 ]

わかります、わかります!
忙しくしているとその時その時にしなければいけないことが
最優先で考えてる時間も有りませんよね~。
ふっと一人になった時に寂しさに襲われます。

先日読んだ本にも佐藤愛子さんがおっしゃっていました。
あんまり時間を持て余すと頭も体も気力を無くすと・・・

あまり疲れない程度に身体を動かすのが良いのかもしれませんね^^ 
nohohon #-|2016/11/16(水) 12:53 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/11/16(水) 13:13 [ 編集 ]

カッパさんのお気持ち良く分かります。
私も娘が家を出て行った日にゃあ、夜中に布団の中で号泣しましたからね~。
いくら結婚がおめでたい事とは言え、〇〇(娘)を返して・・・〇〇を返して・・・と、ひたすら天に向かって慟哭してました。
そして諦めた…(爆)ま、二度と会えない訳じゃあるまいし、娘が元気ならそれでえーわ!と。 でもマジサビスイ。
(鳥達がいなかったら立ち直りが遅かったかも…。)
カッパさん、また車を飛ばして会いに行こう!(^^♪  可愛い娘さんとおマメちゃんに会って
嬉しー楽しー美味しー🎵を存分に味わって下され~~。笑顔が戻りますように♡♡😃 
ルーガ #-|2016/11/16(水) 15:38 [ 編集 ]

いや~わかります・・・
私も今から、いっぱい武器を持とうと思っています。
一人で遊べるように、まだ勝てるような武器は見つかりませんが
 
ココモカ #-|2016/11/16(水) 17:07 [ 編集 ]

わーっ かっぱさんて 寂しがりねー
たしか コアラさん入院時も 寂しくて病院に詰めてたんですよね
でも 娘さんだから 出しても いいじゃなーい
うちは 息子だからね
出したら。。。想像 つくでしょう
仲良し 母娘で 良かったですよね
じゃっ ここは また おマメちゃんのために 何か作ったらいかがですかぁ?
フリース地もいろいろカラフルですし
毛糸であみあみも いかがでしょう (^o^)丿
小さな カバンなんかも いいなぁ
うちは なんも作ってくれなかったので うらやましーいです
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/11/16(水) 20:05 [ 編集 ]

こんばんは~。
女の子のお母さんってムスメさんロスになるって聞いたことあります。
ムスコはないわよ。
家を出てくれてほんとよかったぁ~って幸せかみしめています♪
女の子はいろいろと話し相手になってくれますよね。
だから余計寂しくなるのでしょうか。。
ふ~みんままさんには可愛いおマメちゃんがいるじゃないですか。
小学生くらいになったらおマメちゃん一人でお泊りしてくれるかもしれませんね。(*^-^*)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/11/16(水) 22:26 [ 編集 ]

多分、今は、「ひとのため」の時間で、バタバタと手一杯だから、
自分の為の時間の使い方が判らなくなっているのかも??
そんな時は、ゆっくりお風呂に入って、自分の身体を労わってあげるとか、
後回しにしていた本や映画の録画を見るとか、縫物お裁縫をするとかは~^^
 
ほんなあほな。 #-|2016/11/17(木) 04:15 [ 編集 ]

メス犬を、飼いなさい・・・e-266

by コンラート・ローレンツv-506 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/17(木) 05:56 [ 編集 ]

ふ~みんままさま

人は忙しくしている方が幸せ
健康な証拠ですから
そして
人にナニカしてあげられる幸せ
たとえありがとうって言われなくても

ふ~みんままさまのように
転ばぬ先にそうやって悟られるのを
ハハ~~~~~~ッと(マイリマシタ)
そう思います。
ワタシはリオまで墓穴を掘りましたわ 
そら #-|2016/11/17(木) 08:08 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)魂が休まる・・・ 悪いけど爆笑してしまいました(^皿^ )
 ガンちゃんのマシンガントークも懐かしいと思う日が来るんですよ〜
 あ、でもダンナはこれから先も毎日家にいますよね・・・(ー ー;)
 あー・・・私は無口で不機嫌な夫コアラが毎日家にいる日が来たら・・・頭が・・・

❤️八咫烏さんへ❤️
 やっぱりそうなんですねー<(_ _)>
 忙しくしてるとだんだんイライラしてきて顔が怖くなってきてるんじゃないかと
 心配してたんですけど、辛い事がある時はトイレ掃除をしてると気が休まったりするし・・・
 小人閑居して不善をなす・・・ちょっと違う・・・?

❤️nohohonさんへ❤️
 そうなんですよ、なぜか急にフッと一人である事に気付いて寂しくなって・・・(T-T)
 あ、ご紹介されてた 「九十歳。何がめでたい」ですね!
 そうですよね、もっと年老いて時間が余ると危険ですよね(ー ー;)
 今から心しておかねば・・・

❤️ルーガさんへ❤️
 そうでした、ルーガさんちの娘さんも嫁に行ってしまいましたねぇ
 詳しく聞いてなかったけど、遠いところへ行かれたんでしたっけ?
 私はムスメが嫁に行く時にスズも連れて行かれたので、寂しさを紛らすのに
 トリカフェとか花鳥園にやたら通いました( ̄▽ ̄)

❤️ココモカさんへ❤️
 武器。そうです、私には何も武器がなかったんですー(T-T)
 この記事を見たムスメから「どんだけ構ってちゃんやねん!」とメールが来ました( ̄▽ ̄)
 え? そういうことですかね? 別に構って欲しいってワケでもないんですけどねぇ・・・
 ムスメったらヒドイ・・・(T ^ T)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)バレちゃったー! そう、私は寂しがり屋なんです(ー ー;) 困ったもんだ・・・
 よく覚えてくださいましたね! そうそう一昨年コアラが入院した時、用もないのに毎日病院へ・・・
 ヒマができたら裁縫とかやればいいんですけど、そういう時ってその気力もないんですよ・・・(T ^ T) 
 ダメですねぇ・・・

❤️うに子さんへ❤️
 え!? ムスメロスになる人っているんですね!
 で、ムスコロスはないんですか!?
 ついこないだテレビで、ムスコを溺愛しすぎて上京した先のアパートで一緒に暮らし始めた芸人の母親が
 出てたけど、ムスメよりムスコを手放した時の方がヤバイと思ってました〜( ̄▽ ̄)

❤️ほんなさんへ❤️
 (T-T) そうかー!! 
 自分のための時間の使い方が分からなくなってる・・・ そうなんだわーきっと(T ^ T)
 言われて初めて気づくとゆー・・・(ー ー;)
 日中ちょっと時間ができてしまって、買い物に出ても必要なものを買ったらトットと帰ってきてしまう・・
 ついでにマッサージに行くとか映画を見るとか、すりゃぁえーんですよね!

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 <(_ _)> ははーーっ
 でも 今からじゃ私が先に逝ってしまわないかな・・・
 20年後、70を過ぎて散歩とか連れて行けるかな・・・
 あー こういうこと考えてるから私はいつまでもカッパなんですね!!

❤️そらさんへ❤️
 私はこんな人間で、人様のことを心配できるような余裕もないくせにナンですが
 地球の裏側まで掘ってしまうほどシンドイことがあったのでしょうか(T ^ T)
 人のために動いていられるのも健康な証ですが、私はやっぱりアリガトーと
 言ってもらいたい・・・です( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/11/17(木) 09:55 [ 編集 ]

今でも十分にヒヨコちゃんやおマメちゃんと
楽しくやってるのに~♪
って ふ~みんままさんさん タフなのよぉ~!!
maabocoおひとり様 大好物だもん(´艸`*)

今は いるとうるさいBrother'sだけど…
アタクシにもそう思える日がくるかしらん(^▽^;) 
maaboco #-|2016/11/17(木) 11:22 [ 編集 ]

あらあら、普段めっちゃお忙しくされてるから一人になると急に寂しく感じるのですね。
それでもよく娘さんと会ってる方だと思います!
地方に嫁がれて盆正月でも会えないところとかは
もっと寂しんでしょうね。
うちはまだ近い割に盆正月でも実家に帰ったりしませんが(; ^ω^)
ふ〜みんままさんちと同じくどっかへ行ったりして一緒に遊んでますからね! 
みほ #-|2016/11/17(木) 12:58 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ふ~みんままおねえちゃん実はさびしがりやさんのあまえんぼちゃんにゃあ!
でも・・・
特にお父様がたおれられてからは、ムコ殿も入院されたり、ふ~みんままおねえちゃんも入院されたり・・・
おおいそがしだったものね・・・
さびしいなあって思い出せる今が平和でいいことなのかもしれないにゃあ! 
Gavi #-|2016/11/17(木) 15:20 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 アタシ、動くとアノ世へ行く魚と同じかしら・・・( ̄▽ ̄)
 ヒヨコもお一人様が好きでね。。。おマメちゃんはこれまたダメで・・・
 一世代ごとに繰り返されるのかしら・・・?
 Brothersが家を出る日が来るなんて私にも想像できないけど〜(^m^ )

❤️みほさんへ❤️
 (⌒-⌒; )おはずかしい・・・
 そーなんですよ、夏に写真で紹介した娘さんがアメリカに住んでいる友達なんて
 そんな簡単に会えないんですもんね(T ^ T)
 この記事を見たムスメからもメールが来ました
 「こんだけ会ってるのに、どんだけ構ってちゃんやねん!」って・・・(T ^ T)

❤️Gaviちゃんへ❤️
 (≧∇≦)きゃー バレちゃったー!
 そう、私は家族にはめんどくさい寂しがり屋と言われていてね・・・
 でも確かにそうかもー 思い出せる今は平和なのかもねー
 そのうちおマメちゃんは女子高生になり、相手してくれなくなるかもだしー(T ^ T)
 今のウチに何か見つけとかないと・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/11/17(木) 23:00 [ 編集 ]

そうなんだー毎日バタバタと
過ごされて
夜遅くにひとりでふと寂しくなっちゃうんですね
うちは2匹がいるからな~&1人の時間が多いので
感じないんですが。。。
そうやって自分の時間をのんびり出来るのもいいことですよ~
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/11/18(金) 01:01 [ 編集 ]

うふふ。
お気持ち、分かる気がします。
私も昨年の5月に、軽くムスコロスを ちょっとした漫画?で表現した事あるので…。(* ̄∇ ̄*)
(「さむしくて。」というタイトルです)

今から、家を出てしまうと寂しくなるな~と、時折思うことありますよ。

みんな、そうなんでしょうね。 
あーさん #4ifQ3KdE|2016/11/19(土) 21:06 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そっか〜 一人の時間が多くても おふみちゃんやさっちゃんがいると
 話し相手にもなりますもんねー
 て、この寂しがり屋な性格をどうにかしないと・・・(ー ー;)

❤️あーさんへ❤️
 (T-T) 家の中でムスコロスが起きるあーさん、独立してしまったら大変なので
 今のウチに何か「武器」を持たないといけませんねー(ー ー;)
 私には何もなかったので、ヨメに行って半年くらいの記憶がないんです(T ^ T)
 どうやって毎日暮らしていたのか思いだせないんです・・・コワイ
 
ふ~みんまま #-|2016/11/19(土) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/519-268ac714

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.