☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ハッキリ言ってウチのムコ殿は

かなりの男前です(≧∇≦)

小さな顔に端正に並んだ具材
おまけに高身長。
ふふふ(^m^ )

そんなムコ殿が、
私は見たことがないのですが、
家でけっこうヌケちゃってるそうです(^皿^ )



ヒトのことは言えん



前回の父・カバの介護 の記事には
コメントしづらい内容であったにも関わらず
たくさんの激励のメッセージをお寄せいただき、
有難くて涙がこぼれました。
こういう親に悩まされているのは自分だけではないという事実に
驚きもしましたが、励まされました<(_ _)>
これからは もっと自分の生活と精神を優先して気をラクに持って
やっていこうと思います。
本当にありがとうございました。


 
2016/11/13 10:48|ムスメTB:0CM:17
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ヒヨコちゃん^m^ぷぷぷ
と笑ったぴいひょろですが実は…
スプーンでスープを口の手前まで運んだときに
口の手前で手がプルプルしきて
ビシャ〜あちちち…になった事何度かあります;;;
(意識するとのめない。)
ヒヨコちゃん、唇がクチバシくらいの感覚でのんだのかな!?^m^ 
ぴいひょろ #-|2016/11/13(日) 11:47 [ 編集 ]

かなりの男前がタラッっていう所が良いですね~(笑)
ヒヨコさんも宝塚の衣装を着てるお写真を思い出しました
かなりの美人さんがボタボタって(≧▽≦)

でもこれがホッとできる家庭っていう事ですよね
外では緊張しても家の中まで緊張してられませんよね^^
素敵な家族ですね~🎵 
nohohon #-|2016/11/13(日) 14:49 [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡ ヒヨコさんやムコ殿の美男美女カップルが、たまにこうしてヌケちゃったりなんかすると
逆にそのギャップに萌え♡ますね~。オバちゃんほのぼのします。🎵

ムコ殿・・・顔が小さくバランス良く整ったパーツ、高身長、性格も優しくて穏やか…。まさに言う事なし!^^
ヒヨコさん、ど…何処で見つけて来たんですかっ??(心の叫び♡ 笑)

 
ルーガ #-|2016/11/13(日) 15:39 [ 編集 ]

そうなんだ、で、そういう話をしてたら
娘さんが^m^
なんだかんだでどちらもそういう
ちょっと可愛いとこがある似たもの夫婦とか~
↓うちの父は私にだけはいいんですが
はっきりいって短気で細かくて・・・なかなか
難しい性格の持ち主なんです^_^;
でも~ひとりっこの私にだけ
かわいいかわいい(って、私はおばさんで可愛くないんですが)って
感じなんですよ
だから母はいつも文句言ってるんですよー(~_~;) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/11/13(日) 15:58 [ 編集 ]

これも、ギャップ萌えってやつよねw
ヒヨコさんも相当チャーミングで可愛らしい方で、そつが無さそうだから、
この、距離感の掴み損ねとかが、いい感じよねww

実際にお会いして、話していない、文字だけだと、
微妙な温度差、距離感、受け止め方の違いもあるだろうと、
何もコメントできませんでした。
でも、ご自身達が出す答えと行動、そして、分かち合えるお母様や娘さんご家族、旦那様などのご意見が
きっと、励みになるんだろうな・・とおもいます。
心と身体さえ健康であれば・・・ガンバ!
 
ほんなあほな。 #-|2016/11/13(日) 20:14 [ 編集 ]

こんばんは~。
自分は大丈夫ってみんな思ってるけどどこか抜けているのよね。
ムコ殿は男前なんですか♪いいわねぁ~。(^-^)

うちの母は超高齢で更に一人暮らしですがデイサービスは拒否して行きません。
いつまでも自分の生活変えられないのよ。
どこの家庭もそれぞれいろんな悩みがありますよね。(~_~)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/11/13(日) 20:56 [ 編集 ]

笑え~、もっと笑え~、もっともっと笑え~ v-350v-298v-324v-339v-352v-354 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/14(月) 05:42 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イヒヒヒヒ!!
 くちばしの感覚で飲んでたら面白いですよねー! なんせヒヨコだし!
 私もあります!スープをそのまま膝に落としたこと!
 あれ、なんであんなことが起きるんでしょうねえ(ー ー;)??

❤️nohohonさんへ❤️
 (^m^ )ムコ殿は、ムスメの前でだけは気がヌケてしまうみたいで
 面白い話をよく聞くんですが、私たちは未だに見た事がありません( ̄▽ ̄)
 まだ心を開いてくれてないのでしょうか・・・(T-T)

❤️ルーガさんへ❤️
 そーでしょ〜〜??
 私から見たら『あんな上物なかなか見つかりませんぜ、ダンナ』てくらいのムコ殿なんですよ〜
 大学で3年上の先輩で、セミナーか何かで一緒だったみたいですけど、
 こんな寡黙なカレシ、見い出せたムスメはあっぱれ!!といつも褒めておりやす・・・(^皿^ )

❤️もちゅみさんへ❤️
 きっと世の中のソツなく暮らしてそうな人も、家では結構やっちゃってるのかもしれませんね(^m^ )
 あらま、もちゅみさんのお父さん、いつももちゅみさんに大切にされて、さぞかし心が広い方だと
 思ってましたが、家族が見るとけっこう難しい人だったりするんですね・・
 でも一人娘には対応が違う( ̄▽ ̄)! ウチのカバは誰に対してもこんなです・・・(ー ー;)

❤️ほんなさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)イエイエ ムスメって 私に比べたらシッカリしてるけど、平気で胸を張って
 道を間違えるようなおっちょこちょいなんですわー これも困ったもんで・・・
 カバの記事の時には足跡をつけてくださってたので、逆にほんなさんの気持ちがよく伝わりました。
 青いした事もないけど、わかりました。
 なんでしょうね、この遠くて近い距離感(T-T) 嬉しくて涙が出ました。 ありがとう!!

❤️うに子さんへ❤️
 私はムコ殿が大口開けて大笑いしてる姿も見た事なくて、いつもシュッとしてるんですよぉ
 だからこの話は想像できないんだけど、それだけに面白くて面白くてついネタに・・・( ̄▽ ̄)
 あー、うに子さんのお母さんも介護サービスは拒否されてるんですね・・
 自分の生活を変えられないのは分かるけど、周りで心配している家族のこともわかってくれると
 いいんですけどね・・・

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 ありがとーーー!!!! 本当にありがとうございますーーーーー!!!v-344v-347v-344
 
ふ~みんまま #-|2016/11/14(月) 11:18 [ 編集 ]

男前で何もかも完璧にできてしまったら、
逆にちょっと残念ですね^^
むしろ少しぬけているほうが人間味があって好きです。
かっぱさんの絵もほのぼのしているところが大好きです。
※私みたいに基本的にすべて抜けているのはまずいですが(-_-;) 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/11/14(月) 11:59 [ 編集 ]

男前なのに ちょっと抜けている!
わーっ (^o^)丿 とっても いいじゃないですかぁ 関西だし
昨日は姪の結婚祝いを持って行って 婿殿 男前って話になりました
若いっていいなぁ~
はいっ 私も こぼすように なりました
なので 結婚式の留袖 要注意です!
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/11/14(月) 12:54 [ 編集 ]

お食事のときにおしゃべりするのは楽しくていいのですが
こぼす人って実は結構いるのですね。
うちの夫もそれでもーっ!と思ってたんですが
ふ〜みんままさんちの出来過ぎ婿殿もそうだと聞くと少し安心します。

うちはめいちゃんがだしっぱなしなので、夫が食事をしだすと
落ちたものを狙おうとウロウロするんですよ。
なので「だまって食べて!」っていつも言ってますが(; ^ω^)
落とす人はだまってても落とすみたいですね(^_^;A 
みほ #-|2016/11/14(月) 14:25 [ 編集 ]

ムコ殿 シュッとしてるんでしょ~ねぇ~♡
我が家にはないDNAだから憧れるわ~ん(´艸`*)
まさに ギャップ萌え~~っ!!!(笑)

あ…maabocoも、こぼすこぼすぅ~(/ω\)イャン。
子供達に注意する立場なので コッショリお片付けね♡ 

 
maaboco #-|2016/11/14(月) 14:45 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/11/14(月) 15:07 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 電車の中とかで、すんごい男前が鼻毛を出していたら
 きっとホッとすると思います(^皿^ )
 ムコ殿みたいなデキスギさんがこんな風だとなんかホッとしました(≧∇≦)
 八咫烏さんはブログを拝見する限り、全然ヌケちゃぁいませんよ!
 私こそ よくこれで今日まで無事生きてこれたなってアセります・・・( ̄▽ ̄)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 男前で何もかもソツなくこなしたら、ちょっとハラたちますよね(≧∇≦)
 そんなムコ殿とかれこれ4年半暮らしているのに、そんな発見があって
 面白いんですって〜(^m^ )
 ウチは夫コアラがよくこぼしますよ(ー ー;)

❤️みほさんへ❤️
 ムコ殿は寡黙な男子なので、食事中は特に静かなんです(⌒-⌒; )
 それなのにこぼすのでムスメが「最近おじーちゃんみたいやで!」と注意するそうです(≧∇≦)
 めいちゃんは父ちゃんのおこぼれを狙ってるんですね♪ かわい〜〜❤️

❤️maabocoちゃんへ❤️
 そっか〜 ギャップ萌えか〜〜♪
 父カバがこぼすとハハがキレてるのは、カバのくせにこぼすからハラたつんだろーな(^皿^ )
 maabocoちゃん、その若さでやっちゃってるのね(^m^ )
 ムスメのこと心配してたけど、大丈夫かも〜〜♪
 
ふ~みんまま #-|2016/11/14(月) 23:47 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/11/15(火) 16:46 [ 編集 ]

ムコ殿おにいちゃんかわいいにゃあ!
ヒヨコおねえちゃん、家のおねえもよくやるよぉ!
あと、ドア、開けきる前に入ろうとして、よくおでこごっちんしてるのにゃあ!
・・・ふ~みんままおねえちゃんもそういうタイプだと思ってたんだけどにゃあ・・・ 
Gavi #-|2016/11/15(火) 19:18 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 ( ̄▽ ̄)ううう・・・大当たり〜!
 やるよ、やるよ、私、しょっちゅうやるよ、いつも慌ててて、ドアが開ききる前に入ろうとして
 どっちかの肩を猛打(T ^ T) または足を猛打(T-T)
 ま、私のやる事なんて想定の範囲内だから誰もウケないのー(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2016/11/16(水) 08:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/518-3a7f530e

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.