☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメの愛情を一身に受けていたスズは

おマメちゃんが生まれて以来

振り向いてもらえない日々にストレスを感じています(T-T)



セルフよしよし


こうなったら自分から行くしかない!

我が家では

これを「セルフよしよし」と呼んでいます(⌒-⌒; )


 
2016/11/07 07:52|文鳥のスズTB:0CM:17
文鳥さんの餅寝♡
特に白文鳥さんの餅寝はいいね~
嫉妬するほど 元気なスズちゃん このままの調子ですごしてねー

昨日は実家へ行って 妹孫ちゃんと遊んできました(^o^)丿
最近はアンパンマンがお気に入りだそうです
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/11/07(月) 08:27 [ 編集 ]

あははぁ~^▽^;
ワンコやニャンコも嫉妬するけど...
鳥さん(文鳥)も嫉妬するんやぁ~^◇^💦アセアセ
嫉妬が限界にきて..攻撃したらアカンよ~!..スズちゃん!^_^;
金魚にも嫉妬があったら!..アチキは攻撃されまくりやろなぁ..(笑)^□^;アハハッ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/11/07(月) 10:45 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
スズちゃんもっちり可愛い♡
そのままパクッと食べたいわ〜(と言う気持ち。)
ピギャ〜からのもっちり。Gooooood!!
ピリカちゃんはピギャ〜からの顔面飛び蹴りですよ--;;;
 
ぴいひょろ #-|2016/11/07(月) 11:02 [ 編集 ]

迎えに来てくれなきゃ自分からねぇ〜
うちのもほっといたらじぶんからやってきますよ。
そのほうがより一層かわいく感じますが
今の忙しいひよこさんにとってはあれもこれもと大変でしょうね(; ^ω^) 
みほ #-|2016/11/07(月) 11:02 [ 編集 ]

スズさん、実力行使~♪
待ってるだけじゃ~ね~、幸せは掴み取らにゃww
家の白黒も、挙げた掌に自分の頭を突っ込んで来たり、
人間の手を引き寄せて、頭を撫でさせる動作を、「セルフよしよし」と呼んでますw
「といぼん、何か褒められる事したか??」って、ツッコみますがw
 
ほんなあほな。 #-|2016/11/07(月) 11:21 [ 編集 ]

スズさんはさすがに自然界の掟を知っていらっしゃる。
それにしても、おマメちゃんに弟か妹ができたら、さらにカオスなことになりそうですね^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/11/07(月) 11:34 [ 編集 ]

スズちゃんのお気持ち良く分かるわ~。こうなりゃ実力行使ですよね~。( ´艸`)
うちも、ぢちらかと言うと桜文鳥のゴマちゃんの方がヤキモチ焼きで、白文鳥のお嬢との貴重なナデナデ♡タイムを邪魔しにやって来ます。
早くやめなさいよ~!次は私でしょ?? ・・・ちょっといつまでやってんのよっ! と、ここらで一発お決まりのド突きが…。(爆)
スズちゃん、このモッチリ作戦はホントに有効です。これをされると、トイレを極力我慢して耐えます。ええ、極限まで耐え抜きます。(笑) 
ルーガ #-|2016/11/07(月) 13:32 [ 編集 ]

あっ!どちらかだった…。スンマソン。(;^_^A 
ルーガ #-|2016/11/07(月) 13:36 [ 編集 ]

わ~。スズちゃんかわいそうやなあ~(^_^;)
でも、こればっかりはしょうがないよね~。
ストレスでハゲたりしないようにね!
おマメちゃんに手がかからなくなってきたら、
アイドルの座も帰ってくるさ~!きっと!
それまでセルフで頑張れ~!(>_<)v
 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2016/11/07(月) 14:08 [ 編集 ]

そっか~スズちゃん
おマメちゃんに嫉妬しちゃってるんですね
おマメちゃんがお昼寝してるときとかに
たっぷり可愛がってもらってね~
って、そういう時は娘さんも一緒に
添い寝なのかな?
セルフで手にこんな風に乗るんですね
で、下りないんだ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/11/07(月) 17:32 [ 編集 ]

うんうん スズちゃん実力行使が一番にゃあ!
頭にのんのもいいと思うのにゃあ! 
Gavi #-|2016/11/07(月) 18:30 [ 編集 ]

掌でマフッとしているスズちゃん。
私も昔の感触を思い出しました。
スズちゃんは偉い仔ですね~~。
満足そうなお顔が、本当に可愛いです。 
なっつばー #-|2016/11/07(月) 19:46 [ 編集 ]

文鳥は自分というものをしっかり持っていますからね! v-476

わたしも経験がありますよ! v-376

手の平で眠られると、もう身動きもできません v-393 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/08(火) 06:27 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 相変わらず「ムスメ」命です(T ^ T)
 私が行くとたまに頭とか肩に乗ってくるんですけど、それは「風呂に入れてくれ」って
 合図の時だけです(T-T)
 妹さんのお孫ちゃん、大きくなったんでしょうね〜(^m^ )

❤️かずぱぱさんへ❤️ 
 そーなんですのよ、文鳥さんって人っぽところがあって、特に一度好きになると
 オンリーユー❤️ 他の人は「モノ」としてしか見てないような・・・(T-T)
 あーー かずぱぱさんとこの金魚ちゃん達もジェラシーでメラメラしてるかも〜〜(^m^ )

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 どちらかというと、スズもピリカちゃん的な気の強さがかなりあるんですけどねぇ
 一人っ子のせいか(ほっちゃんのような兄弟がいない)甘えたいと思う気持ちが
 かなぁり大きいみたいです(⌒-⌒; ) そこがまた可愛い・・・

❤️みほさんへ❤️
 ねーーっ(^m^ ) 自分から来てくれると可愛いですよねーーーっ 
 コッチに余裕があるときはいいんですけどねー、毎日毎日嫉妬深いおマメちゃんの世話を
 してるとそうもいかないようで・・・(T ^ T)

❤️ほんなさんへ❤️
 ほんなさんちはもっと面白い場面がいっぱいですもんね〜(^m^ )
 透明の箱ひとつであんだけ個性が出るもんな〜〜♪
 手の中に頭を入れてきたり「撫でて♪」なんて仕草されたら出かけられませんやん・・・(T ^ T)

❤️八咫烏さんへ❤️
 スズは現在8歳、ヒナの頃に一緒にお迎えした兄の「コメ」がムスメにくっついてると
 つついて喧嘩勃発。コメはストレスが原因で1歳の若さでこの世を去りました(T-T)
 そして生まれたおマメちゃんがこれまた嫉妬深い・・・どうなるんでしょ、この先・・・(ー ー;)

❤️ルーガさんへ❤️
 ルーガさんちのかわいちゃん達は全員ルーガさんが好きですよね(^m^ )
 そりゃダンナにはなつきませんよね(^皿^ )
 文鳥さんがこんなに嫉妬深いとは知らなかったけど、おマメちゃんも嫉妬深いのよ・・・(T-T)

❤️猫柳るみ子ちゃんへ❤️
 そーよね!? おマメちゃんが幼稚園に行くようになったらセンターも取り返せる!!
 できたらそれまで長寿を目指して欲しい!!
 昔ムスメが好きすぎて、一緒に暮らしていた兄をいじめてたスズなので根性だけはあるかと・・・

❤️もちゅみさんへ❤️
 私も一度だけ、この経験があるんですけどね、みんながおマメちゃんをちやほやしてたら
 セルフでもっちりと座り込んで、それが暖かいのなんのv-10
 可愛くてトイレも我慢して抱っこし続けました・・・❤️

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ムスメの家に行くとね、バタバタと走り回るおマメちゃんをムスメが追いかけ回しててね
 スズはイライラメラメラしてて、私がケージから出してあげると即座に頭に乗ってくるよ♪
 で、気がついたら頭にお土産置いてるのよ・・・(T-T) ヒドい・・・

❤️なっつばーさんへ❤️
 そうそう、なっつさんちにも昔いたんですよねーモフモフさんが(^m^ )
 体温が高いから、こうして座り込まれるとポカポカしてこっちまで眠くなってくるんですよねー
 可愛いんですけどまだまだ手がかかるおマメちゃんなので、なかなか独り占めできないようです(T-T)

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 さすがパパさん! そう、おっしゃるとーり!
 自分というものをしっかり持っている! 
 私はこれをジコチューと呼ぶ、と思ってました(反省)
 
ふ~みんまま #-|2016/11/08(火) 10:14 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ スズちゃんすでにやってたにゃあ!
お土産までなんて、さすがスズちゃん、お利口にゃあ! 
Gavi #-|2016/11/08(火) 14:33 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
スズちゃん淋しいのですね。
ちいさくてもちゃんとわかりますものね。
もっちり姿も可愛すぎです( *´艸`)
 
イヴまま #-|2016/11/08(火) 20:29 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️ 
 (^m^ )そーなのよ〜
 でも頭の上にお土産はちょっと・・ねぇ・・・(T-T)

❤️イヴままさんへ❤️
 (T-T) そうなんです、スズは寂しいんですよね(T-T)
 お世話もままならないようなので、ウチで預かるよって言ってるんですが
 なんせムスメがいないとハンストするし夜は寝ないからそれも困るんですよね・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/11/08(火) 22:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/517-434cbc35

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.