☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

12月に3歳になるおマメちゃんは

今年の春頃から 土曜日に開催される「幼稚園体験」に通っています。

それはそれは楽しいそうです(おマメ談)

先日、その幼稚園で親子遠足があったそうですが・・・


深夜まで お弁当作り・・・

大遅刻!


ホントに泣いたそうです( ̄▽ ̄)

で、おマメちゃんの提案でイモ掘りに行ったそうです。



↓ いただきました。
イモ!


 
2016/10/31 08:32|ムスメTB:0CM:24
あらら~寝過ごしちゃった!
でも、一番泣きたい気持ちのおマメちゃんが
ヒヨコさんを励ましてお出かけの提案をするなんて!
これはもうビックリ×ビックリです(゚д゚)!
なんと頼もしい3歳児(^^♪ 
nohohon #-|2016/10/31(月) 09:08 [ 編集 ]

わかるわかる、わかります。
イベント大好きな私もたぶんイベントの日に寝過ごしたら、マジで泣くと思います。
おマメちゃんは優しいですね~。
期待大の3歳児です!
ちなみに今日のうちの記事に、3歳児の踊り手さんが出ていたりします^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/10/31(月) 10:59 [ 編集 ]

あらあら、ひよこさん、おマメちゃんのために頑張りすぎてやっちゃいましたか。
ママの泣く姿を見て冷静に対応してくれるおマメちゃん
心のひろ〜い子に育ってますね! 
みほ #-|2016/10/31(月) 11:47 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ヒヨコちゃん夜遅くまで一生懸命お弁当準備したのにね^^;;
泣けてくるのわかる気がするよ!
これもいい思い出だね^^
でもお芋掘り行けてよかったね。
 
ぴいひょろ #-|2016/10/31(月) 11:53 [ 編集 ]

楽しみにしてたのね~
でも もうちょっと 手抜きすることも カッパさんアドバイスしてあげてね
子育ての先は長いですよ
完璧なママを目指したら ダウンしちゃいますからねー
どうやって手抜きするかも カッパさんならもう通った道ですよね
頑張れ 頑張らない 考えろ 考えるな 修三先生論♪
でも おマメちゃんは ナイスですねー
親と子 反対の会話でも成り立ちますね すごいよーおマメちゃん  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/31(月) 13:42 [ 編集 ]

逆にお弁当もってお母さんとおでかけした
楽しい思い出として記憶にのこりそうですよね^^
素敵なお弁当をもってお母さんとおでかけなんて
幼稚園の行事に参加できなかったとはいえ
子供からしたら最高にうれしいですもの! 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/10/31(月) 13:44 [ 編集 ]

ヒヨコ母さんが一生懸命にお弁当を作ってくれたことも、
すごくすごくおマメちゃんが楽しむために、頑張ってくれたことも、
多分、おマメちゃんは解ってて・・・のお芋さん掘りの提案だったんだろうな~^^
ええこやええこや♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/10/31(月) 14:19 [ 編集 ]

おマメちゃん、優しい~~♡♡
ヒヨコさん、本当に頑張ってお弁当を作ったのですね。
ほんわかエピソードに目頭がじんわりしてしまいました。
美味しいお芋だったと思います。(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2016/10/31(月) 14:44 [ 編集 ]

ああヒヨコさん、せっかく一生懸命お弁当を作ったのに、それは残念でしたねぇ…。
でも、おマメちゃんの提案で逆に家族でイモ掘り遠足へ行かれたじゃないですか~。
こうやって家族の思い出がまた一つ増えて行くんですよ…ねぇ?^^  これも良し、あれも良し。(笑)

我が家も子供達がまだ保育園に通ってた頃、確か運動会だか遠足?(覚えてない)で、お天気がビミョ~な日に朝早く取り敢えずお弁当を作ったら
「今日は中止になったよ~。」と連絡網が回って参りました。
よって、朝ご飯がベントー・・・になりました。こんな時もありましたねぇ。懐かしい…。(;^ω^) 
ルーガ #-|2016/10/31(月) 15:04 [ 編集 ]

そっか~娘さんお弁当夜遅くまでがんばったのに
寝坊しちゃって
泣いちゃったんですね
おマメちゃん優しいわー
なぐさめて、こういうこと言ってくれるなんて
で、娘さんががんばって作ったおいしいお弁当持って
いも掘り行ったんだ
遠足に行けなかったのは残念だったけど
おマメちゃんと楽しい芋堀出来たし
これだけ収穫があったし~
おマメちゃん幼稚園体験に行ってるんですね
来年かな?楽しみですね~(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/31(月) 17:31 [ 編集 ]

おマメちゃんが大号泣、じゃなくてヨカッタです。(* ̄∇ ̄*) 
あーさん #4ifQ3KdE|2016/10/31(月) 18:13 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)きっと泣くに泣けなかったんでしょうねー
 先に泣かれちゃって・・・(^皿^ )
 でも結局3人でお芋掘りに行けて、おマメちゃんはすごく楽しかったんですってー(^m^ )

❤️八咫烏さんへ❤️
 それだけ楽しみにしてたのに、ナゼ寝過ごしたのでしょうね・・・( ̄▽ ̄)
 私ならコーフンして眠れないんだけどなー
 あ、拝見しましたよ〜 可愛い春風れもんちゃん❤️

❤️みほさんへ❤️
 ムスメは小さい頃から「万年寝太郎」だったんです・・・(−_−;)
 起こさなかったらどこまで眠れるのか試してみたいくらい・・・
 それがこんな時にまで・・・ ちょっと反省してほしいなー( ̄▽ ̄)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 とにかく年中眠い体質なんだから、深夜にこんなことしてたら
 そりゃ起きられないですよねー( ̄▽ ̄)
 でもお芋はいっぱい掘れて楽しかったんですってー(おマメ談)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 (^m^ )こんな風に結構手を抜いて「寝てます」から大丈夫ですよ〜〜
 ありがとうございます
 小さい時から「寝たら起きない」体質だったのを本人が忘れていたような・・・( ̄▽ ̄)

❤️もぐ美さんへ❤️
 おマメちゃんは体験幼稚園をすごく楽しみにしてたので、おマメちゃんが泣くかと思ったら
 親が先に泣いちゃって・・・( ̄▽ ̄)
 大好きなお芋を自分で掘れたことがすごく嬉しかったようです♪ めでたしめでたし。

❤️ほんなさんへ❤️
 (T−T) おマメちゃん、そこまで理解してたら天才かもーー(T-T)
 さつまいもが大好きなおマメちゃんは自分で掘ってものすごく楽しかったんですってー
 結果オーライ♪ で、よかったよかった♪

❤️理事長の妻さんへ❤️
 あ、かーしゃんが泣いてる! お弁当がんばったんだわー
 これはアタシがなんとかしなくちゃだわー
 てな思考回路だったんですかねー(^m^ )
 ムコ殿はちょっとひーたみたいですけど・・・( ̄▽ ̄)

❤️ルーガさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノあははは〜 朝ごはんがベントー
 私にもそんなことあったような気がしますー
 おマメちゃんは家族3人でお弁当持って出かけられて結果オーライだったみたいですわ〜

❤️もちゅみさんへ❤️
 なんか最近のおマメちゃんはちょっと「おねえさん」っぽい行動をとるのがブームみたいで
 この前なんか「歌のおねえさん」になりきって、私は出演してる子供の役を延々やらされました(−_−;)
 幼稚園には再来年から通うようですよ(^m^ )

❤️あーさんへ❤️ 
 そそ、そこなんですよ!
 先に親が泣いちゃってねー( ̄▽ ̄)
 泣くに泣けなかったんでしょーねー(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/10/31(月) 23:26 [ 編集 ]

人の世はめんどうだからほどほどに・・・ v-106

気合いの入れすぎに注意しましょう・・・ v-41
 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/01(火) 07:22 [ 編集 ]

いつもながら
ほのぼのです。いい家族で、失敗がいい方向に
別の楽しみ変わっていて、こう生きなきゃと思いました。
また、勉強しました。 
ココモカ #-|2016/11/01(火) 10:25 [ 編集 ]

@@!うわあ!おマメちゃんおとにゃの対応にゃあ!
最近さー・・・おマメちゃん、ふ~みんままおねえちゃんよりもヒヨコおねえちゃんよりもにゃんだかおとにゃに見えてきたにゃあ! 
Gavi #-|2016/11/01(火) 18:04 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
あらら・・・ヒヨコさん可哀想に・・・
きっと一生懸命だったのでしょうね。
うんうん、次はきっと楽しいことがありますよ。
おマメちゃん、優しい子に育っていますねー 
イヴまま #-|2016/11/01(火) 20:19 [ 編集 ]

こんばんは~。
遠足もいいけど、お芋堀りもいいわよね~♪
泣いちゃうヒヨコさん可愛いです。
今は幼稚園体験があるのですね。
時期が来た時スムーズに入園できていいわよね~。
お芋堀りして食べたお弁当はおいしかったでしょうね。(^-^)



 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/11/01(火) 23:44 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ うひゃ〜〜っ
 ホント、人間って面倒くさいわー
 こんな時、ガックリするのにも体力使っちゃいますからねー(T ^ T)

❤️ココモカさんへ❤️
 <(_ _)> 恐れ入ります 
 おマメちゃんの前向きな姿勢は私も見習わなくちゃと思いました(≧∇≦)
 幼稚園の親子遠足を一番楽しみにしてたのはおマメちゃんなんですけどねー(^m^ )

❤️Gaviちゃんへ❤️ 
 (ー ー;)うー そーなんだよねー
 おマメちゃんの背中にチャックがついてて、開けたら中からオバさんが出てきそうでね・・・
 でも時々エラそうでハラたつんだけどねー(ー ー;)

❤️イヴままさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)ムスメ、ホントに泣くぅ???
 って呆れ返ってしまいましたが、とっさにおマメちゃんがこの対応・・・(⌒-⌒; )
 シュワちゃんよりちょうど1年早く生まれたおマメちゃん、この1年で劇的に進化して驚いてます( ̄▽ ̄)

❤️うに子さんへ❤️
 ムスメ、お弁当が無駄にならなくてよかったです(T ^ T)
 親子遠足を一番楽しみにしてたのはおマメちゃんだったハズなんですけど
 ムスメもかなり楽しみにしてて、思わず泣いてしまったんですってー( ̄▽ ̄)あきれるーー

 
ふ~みんまま #-|2016/11/02(水) 11:15 [ 編集 ]

ひよこさま
大変でしたわね
お弁当デビュ~だったのかしらん?
可愛く美味しそうにこじんまり作る今の
お弁当
タイヘンダワ~~~~

だんだんとお上手になられるでしょうから
時短できますわね。
寝るのは時短はムリデスケド
(ワタシもたくさん寝たい派です) 
そら #-|2016/11/02(水) 12:13 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 それが、ムスメは私と違ってお料理が大好きなんですよー 
 ムコ殿のお弁当も作ってるので詰めるのが上手♪
 この日は3人分のお弁当を気合を入れて作ったようで・・・(⌒-⌒; )
 ま、生きてりゃ色々ありますよね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/11/02(水) 23:52 [ 編集 ]

↓おマメちゃん実は桃太郎子ちゃんで人間じゃない家来さん探してるんじゃないのにゃあ?
かっぱおねえちゃん、かっぱさんならサゴジョウさん・・・って・・・あれれ~西遊記だったのにゃあ!
おマメちゃん、三蔵法師さんも兼務なのにゃあ! 
Gavi #-|2016/11/03(木) 14:03 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)そっ そーかも・・・
 そろそろフツーの人間は自分に従わないってことが分かってきたのかなー´д` ;
 でもやっぱり自分はお山の大将だと思ってるところは変わらずでね・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/11/04(金) 08:37 [ 編集 ]

深夜のママのお弁当作りに感動!そして、お利口さんなおマメちゃんにまた感動💗しましタ♪
 
kao #Diq1e5z2|2016/11/07(月) 01:37 [ 編集 ]

❤️kaoさんへ❤️
 (T-T)うー おひさしぶりーふでございます
 それなのに感動してくださってありがとうございます<(_ _)>
 このまま良い子に育ってくれることだけを祈っております♪
 
ふ~みんまま #-|2016/11/07(月) 08:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/515-5e37fcdf

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.