☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

突然

おマメちゃんに聞かれました。




にんげんだもの。


にんげんだもの・・・


今まで なんだと思ってたのー(T-T)?

突然 頭に「人間」というワードが浮かぶ

2歳児の脳ミソ・・・( ̄▽ ̄)




 
2016/10/27 06:27|マゴムスメ TB:0CM:18
おはようございます^^
二歳児にして「にんげん」という言葉が出るのにビックリです!
もしかして、哲学者の素養も有りかも・・・
これからは「どうして?なぜ?」質問がでるお年頃ですね( *´艸`) 
nohohon #-|2016/10/27(木) 07:35 [ 編集 ]

おマメちゃんより人間歴、長いのにねww
おマメちゃん派、なんで、自分が人間だって知ったんだろ??
2歳児の疑問って奥が深いw 
ほんなあほな。 #-|2016/10/27(木) 07:56 [ 編集 ]

なにげに にんげん?
じゃっ かっぱ星からやってきた かっぱ星人~
昔はウルトラ星からやってきた ウルトラマン とか 本気であるとか思ったり
今は夢のある番組 無くなった気がしますねー
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/27(木) 10:56 [ 編集 ]

かっぱ星から来た..かっぱ星人よ!って言ったら..^^
おマメちゃん...どんな反応と返事が返ってきたんだろぅ?^^ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/27(木) 14:57 [ 編集 ]

あら! もう人間なんて言葉を知ってるんですか? おマメちゃんたらすごいな~~。 あたしゃ学校へ行ってから知ったわよ…。(笑)
一口に人間と言っても色々とおられますからね~。 子供の頃は日本人しか知らなかったので金髪、青い目なんて宇宙人のように思ってました。^^
エ~ゴ(英語)も何言ってんだかワカンないしねぇ…。(爆)
おマメちゃん、自分は人間なんだ~って いつ頃分かったの??  マジで謎…。( ´艸`)
 
ルーガ #-|2016/10/27(木) 15:17 [ 編集 ]

おもしろい発想ですね!
そこに気付くふ~みんままさん・・・私にとってはおマメちゃんよりおもしろいかも♡

昔、遊びに来た友人の子供(3歳くらい?)に
「15歳になったら、人間のままでいるか馬になるか決めなければいけないのよ。」
と教えたら、すごく真剣に悩んでいました。
もちろん友人にめちゃくちゃ怒られました。(すみません:汗) 
理事長の妻 #-|2016/10/27(木) 17:23 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
にんげんて言ってもらえてよかったですね^m^
ぴいひょろも「人間」て言ってもらえるかしらぁ!?
もしもふ〜みんままさんが、
「実は人間じゃないのよ。」と言ったら、
おマメちゃんどういう反応するんでしょうね^^ 
ぴいひょろ #-|2016/10/27(木) 19:18 [ 編集 ]

あははっ!! 『人間』って(≧▽≦)!!!
いや…うんうん 正解なんだけどねぇ(笑)

ふ~みんままさんが『カッパ』言われなくて良かったわ~ん(´艸`*) 
maaboco #-|2016/10/27(木) 21:25 [ 編集 ]

おマメちゃんかわいいーっ!
ご本かなにかで覚えたのかしら?
そういうのをちゃんと覚えてどこかで使おうとする
そんなところは女の子だなぁ〜って思いましたわ。
スズちゃんにも聞いたりしてるのかしら(^_^;A 
みほ #-|2016/10/27(木) 21:51 [ 編集 ]

おマメちゃんすごい質問するね~
びっくりした
もうすぐ3歳?かとは思うけど
こんな質問するなんて
しかもしっかり答えもわかってる
いったいどこで覚えるのかなー
これからますます言葉も覚えて増えて
もっと色んな質問されそうですね 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/28(金) 01:07 [ 編集 ]

いやあ、むずかしいですね、にんげんって・・・ v-389

ときどき(しばしば)・・・ v-371

にんげんをやめたくなるときがあります・・・v-472 
ゲンタくんのパパ #-|2016/10/28(金) 04:52 [ 編集 ]

にんげんの証明をその場でしろ、と言われても難しいですね~^^;
おマメちゃんは色々と根本的なことに、今興味があるのでしょう^^
でも、真顔で人間?って聞かれたら、困りますよね^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/10/28(金) 12:17 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 ホントに謎です・・・(−_−;)
 でもあの後、スズのことはどう思うかと聞いたら「ことりしゃん」と
 答えていたので、理解してるようですねぇ・・・(⌒-⌒; )

❤️ほんなさんへ❤️ 
 人間って、本当に不思議な生き物ですよねー(^m^ )
 こうして日々「人間」になっていくおマメちゃんが面白くて・・・(^皿^ )
 私もあんな風に細胞が分裂していた時期があったのになーー(T-T)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 これを聞かれた時にえねーちけーの子供番組を見てたんですけどね、
 特にそこで「人間」についてのお話をしていたわけでもなかったんですよねー
 なんで急にそんなことを聞き始めたのか・・・ うー ついていけん・・・

❤️かずぱぱさんへ❤️
 いや〜〜ん しまったぁ〜〜
 「ばーばはね・・・カッパ星からやってきたの・・・」
 って真面目な顔して言ってみればよかったーーー!! 

❤️ルーガさんへ❤️
 ほんとにね、何が人間なのか、わかってるようなんですよね。
 今度「人間の定義は何か?」聞いてみます・・・(−_−;)
 分からない言葉が出てきたらなんて答えるでしょうねぇ〜〜(^皿^ )

❤️理事長の妻さんへ❤️
 (≧∇≦)ウキャキャ〜〜〜!!
 妻さんの質問が面白すぎーーー!!
 でもね、こないだおマメちゃんは言ってました。
 「あたしは大きくなったらぷりんしぇしゅになるのー」と・・・まじか・・・(−_−;)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 どこが「人間」だと決めるポイントなんでしょうね〜〜(^m^ )
 そういえば昔ムスメが3歳くらいの頃に、絵本のゴリラを見せて「これはだぁれ?」と 
 聞いたら「じーさん」と答えたことがありました・・・( ̄▽ ̄)

❤️maabocoちゃんへ❤️
 直立してて手と足があったら人間??
 あっちゃーーーー
 じゃ、マンガでコアラになってるジージは何者かワケわからんようになってたりしてーーー( ̄▽ ̄)

❤️みほさんへ❤️ 
 ムスメに聞いたら、そんな言葉初めて使ったんですって!
 どこで聞いて、なぜ私に聞いてみようと思ったんでしょうね・・・
 もしかして・・・私が人間かどうか一番怪しかったんですかね(T-T)

❤️もちゅみさんへ❤️
 ありがとうございます、12月に3歳になります(≧∇≦)
 が、もう既に質問攻めに遭ってます(−_−;)
 答えを知ってるくせに聞いてきます・・・ちょっとメンドクサイ・・・( ̄▽ ̄)

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 人間が一番ややこしいですものねー(T-T)
 でも人間やめたら何になりたいかなーー
 ・・・・・。
 思いつかない私は強欲なのかな・・・( ̄▽ ̄)

❤️八咫烏さんへ❤️ 
 ( ̄▽ ̄) えぇえぇ ほんと、生まれて初めてです。
 「あなたは人間ですか」なんて聞かれたの・・・
 人間の姿をしてる妖怪なのよーーー!! って答えたらどうするでしょうかね・・・(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/10/28(金) 19:05 [ 編集 ]

こんばんは~。
よかったですね♪
おマメちゃんににんげんって言ってもらえて。ぶははぁ~。(^O^)
違う生き物だったら立ち直れなかったですね。
ほんとよかったわ。
しかし、おマメちゃんはなかなか鋭い質問してきますね。
好奇心全開でこれからがほんと楽しみだわぁ~。(^◇^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/10/28(金) 23:26 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ 生まれて初めてですよ、「あなたは人間か?」なんて聞かれたの・・・
 やだ、どうしよう・・・
 もし将来宇宙人が攻めてきて「お前は人間か!?」って聞かれたら
 素直に答えない方がいいのでしょうか・・・!?
 
ふ~みんまま #-|2016/10/29(土) 09:58 [ 編集 ]

はあぁ~!すごい質問ですね!(・Д・;)
一瞬「えっ!?」と答えに詰まりそうな…。
「実はね…、ばぁばは…人間じゃないんだよ…」と言ったら
信じるかしら~?(^_^;) 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2016/10/30(日) 14:35 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、いろんなことが気になっちゃうお年頃だったりしちゃうのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃん、「にゃんこですよぉ」って言ってみればよかったのにゃ!
今度「人間じゃないよぉ」って言ってみるにゃ! 
Gavi #-|2016/10/30(日) 21:52 [ 編集 ]

❤️猫柳るみ子ちゃんへ❤️
 コメントありがと〜〜♪♪
 ハっ!!と答えに詰まりそうなこと、これからいっぱい聞かれるんだろうなー( ̄▽ ̄)
 そうなったら寝たフリしようかなー(−_−;)
 もうついていけないんだもん・・・

❤️Gaviちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃ〜〜〜!!
 おマメちゃんの頭の中で「にんげん」と「にんげんじゃないもの」は
 どうやって分けてるのかなー??
 最近、大好きなニャンニャンを子分みたいな扱いしてるし・・・(−_−;)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/31(月) 08:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/514-4a90c780

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.