☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

先日、お灸を使っているとお話ししましたが

コチラ→私を燃やして!

遂に恐れていたことが・・・(−_−;)




ホントに燃えた


髪の毛の襟足が燃えてました( ̄▽ ̄)

燃えてる本人って 意外と気づかないもんですね(⌒-⌒; )

それにしても、あんなに慌てる夫・コアラを見たのは

初めてかも・・・!!



オマケ↓
日曜日に大相撲の大阪巡業に行ってきました♪
ごーたろー_convert_20161016193806
先場所優勝した贔屓の力士❤️ 『豪栄道』


 
2016/10/20 08:17|日々ネタTB:0CM:19
えっ!!本当に燃えちゃった(*ノωノ)
コアラさんが近くにいて下さってて良かった~!
火がついてるもぐさ(?)をとっさに素手で対応して下さったのには
愛情がひしひしと感じられます(*^^*) 
nohohon #-|2016/10/20(木) 09:17 [ 編集 ]

こんにちは
申し訳ありませんが、久々に大笑いしました
共感できる部分がたくさんあり、楽しみに見せて
頂いています。 
ココモカ #-|2016/10/20(木) 10:51 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
笑っちゃいかんが笑ってしまった^^;;
何がって、コアラさんの驚きっぷりに。
いつも動じない感じのコアラあんが、
俊敏な動きをするからぁ!!
妻が燃える姿に慌てる夫。愛が見えました^^♡ 
ぴいひょろ #-|2016/10/20(木) 10:53 [ 編集 ]

うわっ ほんとに燃えたんですか!
びっくりですねー
コアラさん 凄い俊敏な動き! そうとう ビビッたんですね
ああ見えて 深く愛されちゃってるんですね~いいなぁ
あははっ 後から落ち着いたら 動いたからやって言われなかったですかぁ(*^。^*)
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/20(木) 10:59 [ 編集 ]

うわあっっ!大変!Σ(゚Д゚)
大惨事寸前じゃないですか~、気を付けてくださいね。(-_-;)
コアラさんの慌てっぷりに愛情を感じました。
ふ~みんままさん、幸せですね~♪うほほ~♪\(^o^)/

巡業を見にいったのですか?
いいなあ~、いつか行ってみたいです。
先場所の豪栄道関は素晴らしかったですね。
九州場所も頑張ってほしいです。(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2016/10/20(木) 12:13 [ 編集 ]

お灸ってやったことがないのですわ
ちなみに針もありません。
ヨガとか自分で動くほうに逃げてますわ...

コアラ様
普段はそっけないフリしてますが
奥様思いなのがバレマシタワネ
その後消火はできたのでしょうか?
ワタシは蚊取り線香の中途消しでよく
手を焼けどしてます。 
そら #-|2016/10/20(木) 12:48 [ 編集 ]

前回の続きで、燃やしたろか、で本当の燃えたら洒落になりませんね^^;
何事もなくて良かったです。
でもコアラさん、奥さんラブですね。すばらしい^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/10/20(木) 13:07 [ 編集 ]

うわっ! 本当にカッパさんが燃えちゃったぁ~~!!(;゚Д゚) だ、大丈夫でしたか??
コアラさんの慌てっぷり・・・に、こちらの方まで燃え・・いや、萌えましたがな~~。(爆)
いいぞぉ!コアラさん!! 愛する妻を一生守って守り抜けぇぇぇえ~~~!!
ナニ?この麗しき夫婦愛( ^ω^)・・・うぅ…スネテヤルッ!!( ´艸`) 
ルーガ #-|2016/10/20(木) 14:25 [ 編集 ]

ひぃ~~~(´゚д゚`) 危ない!危ないぃ~!!
カッパさん!..危機一髪!!
コアラさんが傍に居なかったら...(゜o゜)💦
かっぱさんの髪型が..イラストみたいになってしまうところでした~^▽^;
笑っちゃいけないけど..笑ろてしもたぁ~(^O^ゞアセアセ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/20(木) 15:03 [ 編集 ]

お灸はやったことないけど、そんなに気持ちがいいんですね〜
確かにあっためれば血の流れがよくなるから効果てきめん‥
って襟足が(; ^ω^)
おおごとにならなくてよかったですわ。 
みほ #-|2016/10/20(木) 16:31 [ 編集 ]

こんばんは~。
うわぁぁぁぁぁぁぁ、かっぱさんの頭がお皿1枚にならなくてほんとよかったです。
コアラさんの咄嗟の処置が迅速で助かりましたね。
いつものコアラさんじゃない!!!
私までびっくりいたしました。
ちょっと笑っちゃったけど。すみません。(^_^;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/10/20(木) 21:27 [ 編集 ]

あはははは
なんども読み直して
なんども爆笑しちゃったwww
すみませ〜ん(^◇^;)

襟足だからあんまり目立たないでしょうけど
大丈夫でした?
気をつけてくださいねww(←まだ笑ってる) 
ぽち #HK54NBcs|2016/10/20(木) 22:59 [ 編集 ]

びっくりでしたね~
本人は気付かずに?でしたか
でもコアラさんはものすごい焦って
ソファーから落ちてきたんだ(^_^;)
襟足の毛だけでまだよかったです
これでヤケドしてたら・・・
お灸気をつけてくださいねー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/21(金) 00:19 [ 編集 ]

髪の毛自体は、神経は通ってないから、熱くないけど、燃え進んだら・・・・
狼煙状態?!(; ・`д・´)
それは、火付け役のコアラさん、焦ったでしょうね(;´∀`)
これから、お灸の合図、「燃やしたろか」は、禁句になるかもww 
ほんなあほな。 #-|2016/10/21(金) 05:13 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 お灸を置く場所によっては熱くてガマンできない時があるので
 「燃やしてる間」はそばから離れないで!といつも言ってあるんです(⌒-⌒; )
 でも、まさか燃えてるとは・・・v-12 ちょっと臭いなーとは思ってたんですけどねー

❤️ココモカさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノわ〜〜い 大笑いいただきました〜〜♪
 いえ、実際は笑ってる場合じゃなかったんですけどね(⌒-⌒; )
 なんか臭いなーと思ってはいたけどまさか自分が燃えてるとは思わなかったです!!

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 自分で描いてて笑ってしまうくらいなので、人様が見られたらきっと指差して笑うでしょう・・・ 
 何が驚いたかって、燃えてるのに気づかない自分と、多分人生であんまり驚いたことのない
 夫コアラが驚いてたこと!! 変な人間の家です・・・(−_−;)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 私、髪の毛が短いから大したことなくてよかったんですけどねー
 襟足チリチリです( ̄▽ ̄)
 夫コアラが驚いてる姿に私が驚くという珍しい光景でした〜 ラッキ〜 (なのか??)

❤️理事長の妻さんへ❤️
 お灸って怖いですねー( ̄▽ ̄) そして燃えてる本人って気がつかないんですね〜
 以後気をつけます( ̄▽ ̄)
 そーなんです、巡業は初めて行きましたが本場所と違って割と簡単にタマリ席が取れました♪
 花道横の席だったのでこの大きさで力士が見えて鼻血ぶーーー!!

❤️そらさんへ❤️
 あー ヨガってニンテンドーのWii でしかやったことないんですけど、
 とにかくカラダが固くて全然だめ・・・ 習いに行くのも億劫で・・・
 で、まさか髪の毛がチリチリと燃えてるのに気づかないなんてマンガみたいでしょー?

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ とりあえず私が燃えたら家も燃えるので必死だったんだと思いますけど( ̄▽ ̄)
 髪の毛の燃えるニオイで部屋が臭くなりました(T ^ T)
 もう首へのお灸はやめます(−_−;)

❤️ルーガさんへ❤️
 いえいえ、違うんですのよ。私が燃えると家も燃えるので焦っただけなんですよ。
 多分。いえきっとそう。
 だって二人で工事中のビルの下を通っていた時に頭上から聞こえた「カラ〜〜ン」という音と共に
 自分だけ逃げてましたから( ̄▽ ̄)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)あはははは! ほんと、マンガの中の私みたいになってたら大変!!
 でも多分一人だったらそこまで行ってたかも!!
 燃えてるのに気づかなかったんですもんねー、すごいですねー
 臭いとは思ってたんですけどねー(⌒-⌒; )

❤️みほさんへ❤️
 もうクセになっちゃって、毎晩燃やしてから寝ると寝つきがいいんですけどねー
 一人であのまま寝てたら・・・今頃私は新聞沙汰・・・( ̄▽ ̄)
 これからもお灸中は絶対にそばにいてもらいます!

❤️うに子さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノいいんですのよ〜 自分で描いてて笑いましたから〜
 そうなんですよ、私も長年夫を見てるけど、あんなに驚いたの初めてかもしれません。
 コアラ父が亡くなった時も驚いてなかったのにな・・・

❤️ぽちさんへ❤️
 ( ^▽^) 禅ちゃん・なっちゃんの面白い写真を撮る名人のぽちさんにそんなに笑ってもらえたら
 もう思い残すことはありません!!
 私は髪の毛が短いので燃えた部分は目立っては無いけど( ̄▽ ̄) 
 どこまで燃えたら自分で気づいたんでしょうねー(⌒-⌒; )

❤️もちゅみさんへ❤️
 少し離れた位置にいる夫がニオイと音で気づいて落ちてきました( ̄▽ ̄)
 なのに私は全く熱くなかったし気づかなかったんですよねー( ̄▽ ̄)
 もしかしたらそんな人間私だけかも!??

❤️ほんなさんへ❤️
 v-12そーなんですよ、そばにいなかったらどこまで燃えて、いつ気づくのか・・・
 考えただけで恐ろしい・・・
 家が燃えずに済みました( ̄▽ ̄) 今後 首の近くはやめることにしますわー(;_;)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/21(金) 10:30 [ 編集 ]

こんにちは ふ~みんマまま
まぁあぁーーーー大丈夫ですか?
火傷しなかったでしょうか。
慌てるコアラさんに
「愛」を感じました(*´▽`*) 
イヴまま #-|2016/10/21(金) 12:59 [ 編集 ]

❤️イヴままさんへ❤️
 ご心配ありがとうございます(T-T)
 燃えてる私は気づかなかったわりには火傷もなく無事です!
 夫は家が燃えると大変だと慌てたんですよね〜〜
 
ふ~みんまま #-|2016/10/22(土) 15:49 [ 編集 ]

 お灸してる時、動いて火傷したらどうしようと思って
動かないように全身に力を入れるので、結局ガチガチっていう・・・。 
アースガイド #-|2016/10/24(月) 04:18 [ 編集 ]

❤️アースガイドさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノあはははは! そうなんですよ!
 これ以来 寝ながら「キョーツケ〜〜!!」って状態なので
 なんか効き目が薄らいできたような・・・(−_−;)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/24(月) 08:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/512-9a112a5d

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.