☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

年に何回かお世話になっている近場の温泉旅館に

父・カバの世話で疲れ果てているハハを

久しぶりに連れて行きました。




温泉再び


おマメちゃん、

きっと自分はものすごくカワイイと信じ込んでる様子・・・( ̄▽ ̄)



おまけ ↓
いらっしゃいませ_convert_20161016193853
お部屋に案内してくれた仲居さんにご挨拶


 
2016/10/17 10:17|マゴムスメ TB:0CM:19
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
おマメちゃんが大きくなってる!←当たり前。
深々と立派なご挨拶だ!!
女の子って「かわいい。」と言ってもらうと
心ときめきますよね^^
お母さまお久しぶりです。温泉で疲れがとれて
パワーアップできたかな?
おマメちゃんパワーもいっぱいもらってるんでしょうね^^
 
ぴいひょろ #-|2016/10/17(月) 10:59 [ 編集 ]

親孝行なふ~みんままさまを
ひよこさまが見習
おマメちゃんがこうして実習してるのですわね
さすがですわv-218
 
そら #-|2016/10/17(月) 11:13 [ 編集 ]

おマメちゃんの足がポイントですね~^^
上半身は大人のフリで、下半身は足だらーんって^^
なんだかちょぴり背伸びしているようで、かわいいですね^^ 
八咫烏 #-|2016/10/17(月) 11:57 [ 編集 ]

ま~🎵 カワ(・∀・)イイ!! このワンピ、確かカッパさんの手作りワンピですよね?
そしておマメちゃんの足がまたまた可愛い~~。♡♡
私が仲居さんならおマメちゃんを抱っこしちゃうかも知れないわっ。^^
こうして当たり前のように親孝行をするカッパさんに、心から拍手喝采を送ります!!(´∀`*) 
ルーガ #-|2016/10/17(月) 13:00 [ 編集 ]

お豆ちゃんカワイイv-238
子供の自分が褒められた時のあの嬉しそうにしている表情とか
もじもじするしぐさとか、わかりやすくてカワイイですよね~!!!
あ~嬉しくて照れてるんだな~ってほっこりします(´`*)
ちゃんとお座りしてご挨拶できるなんてすごいですねー 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/10/17(月) 13:24 [ 編集 ]

おマメちゃんに敵なし!(^O^)/
しかし..おマメちゃん♡..可愛いし..お茶目だし..賢いねぇ~(^O^)b
ウチの娘の小さい頃は..人見知りしてたから..こんなに賢く出来てなかったよぅ..(^。^ゞ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/17(月) 15:13 [ 編集 ]

あ!! ふ~みんままさんの手作りワンピだぁ~(´艸`*)

愛想良い方が絶対 良いですよぉ~♪
いいのいいの~♡ 女の子は「カワイイ カワイイ♡」言われて
育つのが一番よっ(*^^*) 
maaboco #-|2016/10/17(月) 15:41 [ 編集 ]

最後の写真が可愛くて、思わず笑ってしまいました(;^_^A

おマメちゃん、お利口さんですね~
本当かわいい~♬
 
ぷちとまと #-|2016/10/17(月) 17:18 [ 編集 ]

こんばんは~。
女子だけで温泉っていいですね~♪
おマメちゃんも上手にお話しできるようになったし賑やかでしょうね。(^-^)

おマメちゃんご挨拶できるのね。
あんよが、くつろいでいる時のうにみたいで可愛いわぁ~。(笑)
素敵な女の子になりましたね♪ 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/10/17(月) 21:49 [ 編集 ]

こ、こりゃたまらんです~~(●´ω`●)

顔を覚えるくらいの常連さんのお子ちゃまなら、温泉宿の従業員さんたちもデレデレになっちゃうでしょ~~(≧▽≦)
しかもこんなに大きくなって仲居さんのマネっ子なんて・・・オマメちゃん可愛すぎです( *´艸`)

こういうの。。。いいなぁ~(ほっこり💛)
 
じゃにママ #-|2016/10/17(月) 22:18 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 (^m^ )小さいうちは やたら「カワイイ」って言ってもらえるから
 幸せですよね〜
 あれ? 私はカワイイって言ってもらえてたカナ( ̄▽ ̄)??
 ありがとうございます、おマメちゃんはハハにとっての一番のクスリかもしれません〜♪

❤️そらさんへ❤️
 (^^;; 恐縮でございますーーー!!
 ホントに父・カバには疲れ果てているので、ハハに少しでもリフレッシュしてもらいたくて・・・
 将来、おマメちゃんに温泉に誘ってもらえなくてもいいから「会いたい」って言ってもらいたいです〜

❤️八咫烏さんへ❤️
 (^m^ ) 足が揃ってませんよねー(⌒-⌒; )
 こんな風に仲居さんに頭下げて挨拶をしたのは今回が初めてで、全員大ウケしたのが面白くて
 同じことを何回もやってましたよ( ̄▽ ̄)

❤️ルーガさんへ❤️
 覚えてくださっていてありがとうございます〜〜♪
 そうです、このワンピ、今年の夏に作ったヤツなんですけど、大阪は10月に入っても
 結構暑くて(今日も夏日)おマメちゃんはまだ夏真っ盛りです(⌒-⌒; ) 
 親孝行だなんて・・・恐縮ですーーー<(_ _)>

❤️もぐ美さんへ❤️
 (≧∇≦)最近「照れる」ってことを覚えてモジモジしてます(^m^ )
 ムスメもあんな感じだったのかなー? ←覚えてない( ̄▽ ̄)
 挨拶してるつもりが 足に気をつかってなくてカエルみたいになってますよね( ̄▽ ̄)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 そう! 向かうところ敵ナシ!!
 あー そういえばウチのムスメも気心知れてるヒトでないとこんな風に弾けられなかった・・・
 最近のコドモはマセてるんですよねー(^m^ )

❤️maabocoちゃんへ❤️
 そう! ありがと〜! 夏に作ったワンピどえ〜す!
 大阪じゃ まだこんな服着られるくらい暑いのよぉ(T ^ T)
 ねね、「カワイイカワイイ」って言って育てて、大きくなって「そうじゃなくなってたら」
 どーしたらいーのかしらーーー(T-T)

❤️ぷちとまとさんへ❤️
 (≧∇≦)ウハ〜〜 ありがとうございますー!
 内輪でカワイイカワイイっておだてまくってたら、こんなコドモになりましたーー(⌒-⌒; )
 びたーーーん って頭を下げてペロリんっと出てる足・・・カエルみたいですよね( ̄▽ ̄)

❤️うに子さんへ❤️
 いつまで親子4代で温泉に浸かれるのかわからないけど、たった1泊でもいいから
 命の洗濯ができるように時間を作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
 おマメちゃんはドンドンうにちゃんの体重を超えていってますよ〜(⌒-⌒; )

❤️じゃにママさんへ❤️
 (T-T)こんなマゴ自慢してるアホアホなブログなのに 一緒に喜んでくださって
 ホントにありがとうございます<(_ _)>
 でもね・・・おマメちゃん、きっと「カワイイ」って言ってもらうのを待ってると思うんです(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/17(月) 23:33 [ 編集 ]

この対応見てるだけでも可愛いですよ~^m^
いいのいいの可愛いってわかっていても
ほんとにきっと可愛いんだもん
それに可愛いって言ってもらえるの
待ってるのがまた可愛いじゃないですか~
このお洋服は作ってあげたのかな?
とっても可愛いし気に入って着てくれてるんですね(*^_^*) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/18(火) 00:47 [ 編集 ]

と言うことは カバさんは お留守番なんですかぁ
帰宅して 機嫌悪くなってたりしないんでしょうか
なかなか めんどくさいので 我が家はペアかなぁ
今は車椅子なので 近所へご飯食べに行ったりは そろそろできそうな気がしてます
バリアフリーカラオケもいいかなぁ~
女子会だと むくれそうな気がする。。。
いいなぁ 楽しそう♡
そうそう かわいいって言ってもらいたいのよね
いっぱい 言ってもらってください 嬉しいよね~
幼稚園になると ヒヨコちゃんも 少し楽になるんじゃないでしょうか
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/18(火) 09:22 [ 編集 ]

お‼女子会ですね♪
お母様も、ふ~もんままさんも、羽を伸ばされて、心の洗濯になったかしら?^^vvv

いやぁ~おマメちゃん、可愛いなぁ~
こんな風にご挨拶されたり、話しかけられて、嫌な気持ちになる人っていないですもん
おマメちゃん、根っから、周りの空気をパッと惹きつけるようなオーラをもってるかも~
やっぱり、将来は、宝塚かも^^ 
ほんなあほな。 #-|2016/10/18(火) 15:00 [ 編集 ]

皆さん、コメントで書いておられますが、
おマメちゃんキャワイイ~~~~~!!(*^o^*)
写真の、半完成形のご挨拶がたまりません。
もうこういうところが本当に可愛いんですよね。

小さい頃に「可愛い可愛い」と言われて育つのは、
大人になった時のパワーの源になるそうです。
おマメちゃんはパワーいっぱいですね。(*^_^*)
 
理事長の妻 #-|2016/10/18(火) 15:00 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 そーです〜♪ 今年の夏に作ったワンピースをまだ着てます(⌒-⌒; )
 大阪は今日も28度を超える夏日だったんですよ(T ^ T)暑いーー
 人間って、あ、ネコちゃんもそうかも知れないけど、可愛いって言われて育つと
 そんな気がしてくるんですかね〜(^m^ )?

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ ハイ、カバは留守番です! イエイ! 
 昔から自分だけトットと旅行に出かけたりするくせに、他の家族が出かけると
 イヤ〜な顔をする人でしたけど、最近はもうそんなレベルじゃなくて悪代官なので
 ハハの為に連れ出しました( ´ ▽ ` )ノ

❤️ほんなさんへ❤️
 カバのことがあるので、たった1泊しかできないけど しっかり命の洗濯をしてきました!
 実家ではカバのせいで随分と暗い話が多いんですけど(近々アップします・・)
 おマメちゃんのおかげで心が華やぐとハハも喜んでおりました(T ^ T)
 おマメちゃんは希望の星みたいになってます(⌒-⌒; )

❤️理事長の妻さんへ❤️
 (^m^ )半完成形なのにいつもいつもオトナのマネをして暮らしてるおマメちゃんです。
 でもねー、妻さん・・・
 私、小さい時に「可愛い」って言われた記憶がナッシング(T-T)
 よっぽどブサイクだったのね・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/18(火) 18:28 [ 編集 ]

おマメちゃんの後ろ姿がなんとも可愛いね。
僕は人生を勘違いで突っ走る方が良いと思ってるんだ。
勢いがあるからね。
もちろんおマメちゃんはきっと、とっても可愛いと思うよ。 
クリちゃんです #-|2016/10/19(水) 00:04 [ 編集 ]

お母さん孝行なふーみんままさん
ヒヨコさんもおマメちゃんもそろって4世代ですね~
お母さまとっても喜ばれたでしょうね^^

お写真のおマメちゃん
これは仲居さんもメロメロですね
かわいい( *´艸`) 
nohohon #-|2016/10/19(水) 14:24 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 <(_ _)>イエイエ 親をコチラに呼び寄せた責任があるのと
 近くで父・カバの横暴ぶりを見ていてホトホト疲れているので
 私もちょくちょく羽根を伸ばしております( ´ ▽ ` )ノ

 
ふ~みんまま #-|2016/10/20(木) 08:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/511-6dcd4e1c

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.