☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

損得勘定


アナタなら どんな特典が付いてたら嬉しいですか〜(^皿^ )??

 
2016/10/14 08:23|日々ネタTB:0CM:15
グッドタイミングの案内ですね~^^
初めての美容室は勇気が要りますが
雰囲気を変えて気分転換も良いかもしれませんね~(^^♪

私ならどんなサービスが嬉しいか?
先日パーマの時、担当のスタッフさんの手が空くまでの待ち時間に
別のスタッフさんが頭のマッサージしてくれたのが嬉しかったです
こんなサービスなら大歓迎! 
nohohon #-|2016/10/14(金) 09:12 [ 編集 ]

こんにちは。
美容院で、軽く肩マッサージてくれるけど、
いつも3分ぐらいで物足りないので、
マッサージ15分サービス特典があればいいなぁ~♪
それより、マッサージ専門の店に行けばいいのだけど、
まだ行ったことがないです(^-^;
お灸も未経験です!
 
てんちゃん #-|2016/10/14(金) 09:53 [ 編集 ]

カラー無料はいいですね!
私も初めてのところは悩みます。
髪の毛以外のことをあれこれ聞かれるのがめんどうなんですよね(^_^;A
だまって雑誌を渡される方がいい方なので。
今はそういうところへ行ってますが最近息子さんがやり始めてるので変えたいなぁと
思ってる今日この頃(^_^;A 
みほ #-|2016/10/14(金) 10:30 [ 編集 ]

最初のコマの絵のおマメちゃんがまた^^;
うーん、私は床屋ですからね~。
散髪無料とか…、え、商売として成り立ちませんンか^^; 
八咫烏 #-|2016/10/14(金) 10:41 [ 編集 ]

そうですね~。カラー無料+今だけカット半額キャンペーン!が良いです!!^^
ソレ行けハヨ行けレッツラGO~!(笑)
イケメンは好きだけど恥ずかしくてガチガチになりそうな気が・・・。(カマトト入ってます。♡ 爆)
因みに私の髪型、CM顔負けの金太郎カットでございますのよん。
外出時は帽子が必須です。(;^ω^) 
ルーガ #-|2016/10/14(金) 12:19 [ 編集 ]

行ったことのない美容室は..不安だよね。
ん~...私だったら..毛染め無料に吊られて...
ダメ元(失敗覚悟)で行ってみるかなぁ~?^_^;
でもカット料金が他所より..かなり高かったりしたら...
そのまま止めて..店を出ちゃうかも!?(笑)^▽^;アハハッ
それに..行きつけの店があるようだったら...
カットした人間が変われば..美容師からすれば...
他の人(店)でやったのが分かるらしいから...
行きつけの店からすれば..あまりいい気はしないかもね?
まぁ..その店の人の考え方にも依るけどね。^_^;

 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/14(金) 13:15 [ 編集 ]

カットの後のマッサージが、う~んと長いと嬉しいなぁ~
私も、時間が無いから、白髪染めは、自分でしちゃいます、
それも、最近は、思うとこあって、染めるのをやめたっ!で、お茶のCMの、吉川晃司さんのグレー髪を目指そうかな~って試み中ですw 
ほんなあほな。 #-|2016/10/14(金) 13:15 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
美容院て高いですよね。少しでも安くなるのはありがたいです。
全部半額がいいです^m^
(セット価格も半額で。)
父カバさんやお母様はお元気にされていますか?
またの登場をお待ちしています!! 
ぴいひょろ #-|2016/10/14(金) 13:38 [ 編集 ]

明日ちょうど美容院を予約しています。
私もカラーをしてみようかな。

初めての美容院って、勇気がいりますよね。
情報がない場合は店の雰囲気で決めるかな~?
美容師がイケメンならちょっとハードル下げたりして。(笑)

嬉しい特典は頭皮マッサージかな?
夏の日焼けで疲れきった頭皮のディープクレンジングと
栄養補給を今の時期にやってくれると嬉しいなあ。
頭のマッサージって気持ちよくないですか?
私は洗髪でも寝ちゃう。(笑) 
理事長の妻 #-|2016/10/14(金) 23:32 [ 編集 ]

はじめての美容院ってなかなか行けないです~
ずーっと同じ美容院
でもカラー無料なんですか
悩みますねぇ
新しい美容院なのかな?そういうチラシを
配ってるって

ニャンコも箱好きの子とそうでもない子といたり
小さい箱だと入らないとかも色々あって
おふみはギュウギュウな箱は好みじゃなく
箱もさほど好きじゃないので
あの小さいのは入らない~っていう感じでした
さっちゃんは箱大好きなので
小さくても無理して入ります^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/15(土) 00:38 [ 編集 ]

後日談を必ず載せて下さいね! v-345 
ゲンタくんのパパ #-|2016/10/15(土) 03:58 [ 編集 ]

初めての美容院ってドキドキしますよね 
でも 慣れてる所でも 新人さんが担当で 手が傷だらけなの見て ビビッたことあります
髪濡らさないで いきなり切られたし 今時は濡らさない方法なんだろうか?
ご希望だったら 濡らしますって返事されて これも ビビリましたけど
今まとめ髪なので 裾をちょっとそろえるだけって時に1000円カットも利用してます
もう 万年ポニーですね ぎりぎりお団子出来る長さにしています
ホームヘアカラーしてたけど やりすぎて? 合わなくて?
剥げてきましたわ! ほんとに禿げ上がってきたので 
止めて 今はヘアカラーのトリートメントに切り替え 復活して生えつつあります
前髪も上げてしまうでしょう
その時に 足りなくて ぎゃ~ってなりました
いつの間にか 禿げ上がって。。。。ヘアカラー怖い!
美容院では 地肌に付かないようにしてもらってくださいね  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/15(土) 08:39 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 v-10お〜〜 その美容室ナイスですね〜!!
 手が空いてたらぼーーーッとしてる人間が多い世の中で
 その機転の良さは勲章モノですよね! 私もマッサージして欲しい〜〜♪

❤️てんちゃんへ❤️
 マッサージしてくれる美容室ってあんまり経験がないんですけど
 15分もしてくれたら嬉しいですよね!!
 私はしょっちゅうマッサージ屋さんや整骨院に行くんですけど、先日痛い目に遭って 
 近いウチにマンガにしますね!

❤️みほさんへ❤️ 
 美容室に行くと「顔が丸出し」になるのが嫌でねー(T ^ T)
 昔行ってた美容室は若いお兄さんがいっぱい働いていて、気を利かせてるつもりなのか
 「これからお出かけですか〜?」とか聞かれたんですけど、「この服装でどこ行くねん😡」
 と小っ恥ずかしかった記憶が今も・・・(T-T)

❤️八咫烏さんへ❤️
 ( ^ω^ )床屋さんって あんまり余計なことはしないのかなー?
 夫コアラは千円で刈ってくれるところに行ってますが、早い!安い!
 それこそなーーんもサービス無いけど、それがイイんですってー(^m^ )

❤️ルーガさんへ❤️
 それイイですねー! カラーは無料でカットもこの際半額!!
 そんなのあったらお兄さんがイケメンじゃなくても行きます。(きっぱり)
 金太郎カット! 昔の楠田絵里子?? 私の剛毛じゃ絶対できません(T-T)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 かずぱぱさんのその見事な御髪だったら、他の人が触ったらすぐバレるかも・・
 美容室ってお値段がお店によって違うし、カット代金がビックリするほど
 お高い店もありますよね(ー ー;)
 でも行ってから帰りますって言うわけにもいかず・・・(ー ー;)

❤️ほんなさんへ❤️
 自分で染めたことがほとんど無いんですけどね、後ろとかどうやったらいいのか・・・
 夫コアラは30代から白くなり出し、40代に入った頃から坂本龍一を目指してます( ̄▽ ̄)
 そして遂に50代に入ったのに未だ坂本龍一にはなれてません(ー ー;)
 あー 私も染めるのやめて・・・いやこの顔じゃおかしいよなー(T-T)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 そう、美容室に行ってカラーをしてカットをしたら1万円くらいするんですよね(T-T)
 主婦にとっては痛い・・・昔はカラーは必要なかったからもうちょっとお安かったけど・・・
 毎日の忙しさから解放されるひととき!と考えると時間もお金も有効活用してるのかなー
 ありがとうございます、カバはまだおります(ー ー;) 近いウチに記事にしますね!

❤️理事長の妻さんへ❤️
 夫コアラの実家近くに引っ越してきてアッ!!という間に白髪が増えました(ー ー;)
 今では染めずにはいられない・・・(T-T)
 頭皮マッサージとかメニューにあってもお高いですよねー!
 私もアレをサービスしてくれたら嬉しいな〜

❤️もちゅみさんへ❤️
 私はもはやカラーしないわけにはいかない頭になってきてるので
 カラーが無料だったらめちゃくちゃ嬉しいですわ〜(^m^ )
 おふみちゃんは 自由を愛する男なのかもしれませんね!
 さっちゃんは自分の体のサイズを全然気にしてないところが大好き❤️

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 d( ̄  ̄)ラジャ!
 でも もしイケメンのお兄さんと逃避行に出てしまったら・・・
 ブログが止まったら あーそうだったのかと思ってくださいv-19

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 v-12ひえー! 大変なことになってたんですね!
 市販のカラー剤って万人向けだからキツくて合わない人もいるようですよ。
 自分でやると地肌についてしまうと怖いので美容室でしかやったことないんですよ・・・
 もうフラをやってた頃のように長く伸ばすのも面倒でずっとパツパツです( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/15(土) 13:24 [ 編集 ]

待たなくていい
仕事がハヤクテ無駄口をたたかない
それにお安い
そんなところないでしょうかしらね~~~
ちなみにワタシは自分で染めております
美容室で時間かかるのが超苦手なものですから 
そら #-|2016/10/15(土) 14:52 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 仕事が早くておしゃべり無しでお安いトコロありましてよ、奥さん。
 ウチの近くには10分1000円でやってくれる店がいくつかあります。
 ちなみに夫コアラは毎月そこでやってますよ(^皿^ )
 でもカットだけみたいですねぇ

 
ふ~みんまま #-|2016/10/16(日) 19:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/509-1dc123e8

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.