☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメ帰省中の小話をもうひとつ・・・


肩こりに効く



最近、お灸が一番効きます。


 
2016/10/10 11:22|ジブンTB:0CM:21
こわっ!^^
燃やしたろかって、表現なんか怖いです^^;
でもお灸いいですね~。私も型にお願いしたい^^;
 
八咫烏 #-|2016/10/10(月) 12:13 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あ、そういう事ね^^;;;
ぴいひょろもヒヨコちゃんみたいになりました!!
お灸って効くのですか。ぴいひょろも肩から背中が
鉄みたいになって痛いです。お灸してみるかな?熱くないですか??
 
ぴいひょろ #-|2016/10/10(月) 12:55 [ 編集 ]

ヒヨコさんのびっくり顔が(≧▽≦)
「燃やしたろか?」で通じる夫婦愛が良いですね~^^

肩こりにお灸が効くんですね~!
私の50肩の痛さが腕に来たので今日ミニカイロを
買ってきました。やっぱり温めるのが効きますね~^^ 
nohohon #-|2016/10/10(月) 13:03 [ 編集 ]

おもしろ~い♪
でも、「燃やしたろか?」とはびっくりくりくりでした!
帰省中大変だったでしょうから、肩もいつも以上にこったりしたのでは?
コアラさんちゃんと労ってくれて、優しぃ~v-343 
アンティー #ax4px7aw|2016/10/10(月) 13:39 [ 編集 ]

アカンアカン!^^; 燃やしたら灰になってしまう~(>。<;)
...ってか!?...お灸の話ね!^o^;アセアセ
コアラさんも..お灸をしてくれるなんて!..優しいですねぇ♡( ◠‿◠ )

私も祭りが終わって..体がガッタガタになってるから...
奥方に..お灸をしてもらいたいなぁ..^^;
でも絶対!..「嫌じゃボケぇー」で終わるやろなぁ..(^。^ゞ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/10(月) 14:58 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/10/10(月) 14:58 [ 編集 ]

わぁ♪ お灸!? カッパさんの為にコアラさん自ら施術?して下さるなんて素敵~~。^^
肩や心まで温かくジンワリとほぐれて行くのがまた良いですよね~。
もし「燃やしたろか?」 「ええ、お願い。🎵」なんつ~夫婦の会話がそばで聞こえて来たら
そらもう、ヒヨコさんでなくともスっ飛んで駆けつけてしまいますがな~。(;^ω^) 
ルーガ #-|2016/10/10(月) 16:42 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんははさん。
肩こりは辛いですね。
お灸ってやはり効くのですね。
熱くないのでしょうか(^^;)
ぽかぽかする感じなのかしらね。 
イヴまま #-|2016/10/10(月) 22:12 [ 編集 ]

お灸って憧れはあるんですが
終わりかけの時に設置面の皮膚がやけどしたりしないのか心配で
手が出せていないんですけど大丈夫なものなのでしょうか^^;?
温熱療法とかあるくらいですし、効きそうですよね。 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/10/10(月) 23:24 [ 編集 ]

こんばんは~。
「燃やしたろか?」には驚きますよね。あはは~。(笑)
お灸は未経験です。
なんだか怖くて。熱くないですか?
でも効くのでしたらやってみたいです。
背中がコリコリなんです。(^^;)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/10/10(月) 23:52 [ 編集 ]

いつもクールなコアラさん!v-472

今回は燃やしてますよ!!!!! v-41v-41v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/10/11(火) 07:25 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)あはは フツーやっぱりびっくりしますよね
 この言い回しにすっかり慣れててムスメの驚きが新鮮でした(⌒-⌒; )
 最初は怖かったんですけど、最近は慣れて気持ちいいですよー

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 私も最初はお灸って怖かったんでけどね、やってみると軽くなるような気がします
 熱さは色々段階があって、私は「初心者用」なんですけど、
 夫・コアラの使ってるのは上級者向け! 私は熱くてガマンできません(T−T)

❤️nohohonさんへ❤️
 私は湿布やカイロは手放せないんですけど(⌒-⌒; )、お灸は慣れたら一番効くような
 気がします。
 うまくツボに乗せてもらうと後がラクですよ〜♪

❤️アンティーさんへ❤️
 まさかムスメがこんなところでウケるとは思わなくて、こっちがウケました( ̄▽ ̄)
 私の肩こりはムスメを出産した時からの筋金入りで(T ^ T) 
 しょっちゅうマッサージ屋さんに行ってるんですけど、あれってその場限りで・・・(T-T)

❤️かずぱぱさんへ❤️
  o(≧▽≦)o ぎゃーーっ! うま〜〜い! 
 燃やされたら灰になるーー!! そこんとこ忘れてました( ̄▽ ̄)
 あー いつか私が先にイって灰になったらコアラは笑うんでしょうな〜( ̄▽ ̄)

❤️ ルーガさんへ❤️
 夫コアラはお灸の上級者で( ̄▽ ̄) めちゃくちゃ熱いヤツを黙って乗せてますよ(ー ー;)
 そんなに効くの??と思い、私もやってみたら耐えられん・・・(T ^ T)
 でも初心者用のゆる〜いのがあって、これだと後でポカポカしてラクになったような
 気がします。(気がする、だけなのだろーか・・・)

❤️イヴままさんへ❤️
 私もお灸は絶対に無理!と思ってたんですけどね、いや夫コアラが使ってるヤツは
 熱くてのたうちまわって「うるさい」ので、初心者用のゆる〜いのを始めたんです(⌒-⌒; ) 
 うまく凝ってるところに乗せてもらうとラクになったような気がしますよ♪

❤️もぐ美さんへ❤️
 そうそう、痕が残ったら嫌だと思ってたんですけどね、夫の背中には跡形がないので
 多分大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)
 初心者用のゆる〜いヤツだと最後の方にちょっと熱くなるけど、ポカポカしますよ♪

❤️うに子さんへ❤️
 あー うに子さんもチクチクを頑張ってるのでコリッコリでしょうねー(T ^ T)
 私はもうコリ過ぎて頭が痛くなるので挑戦してみたところ・・・
 夫コアラが使ってるのは最強で熱くてのたうちまわって「うるさい」ので
 最近は初心者用を使っていますd(^-^ )

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 (^m^ ) 本人は最強のお灸「にんにく灸」とやらを乗せて燃えてますよ( ̄▽ ̄)
 あれはのたうちまわります(ー ー;) 
 私には耐えられませんん(T-T) 
ふ~みんまま #-|2016/10/11(火) 08:54 [ 編集 ]

今日は踊りの練習があって 千里まで行ってきました
月末に3曲ほど踊るので かなり腰を酷使して 私もお灸したいなぁ (*^。^*)
せんねんきゅう 煙少な目で じゅわっとしたいです
今の子は おきゅうとか 知らないかなぁ?
ほっかいろタイプのとか レンジでチンするのとかが いまどきかしら?
でも やっぱり おきゅうは 燃やすし 効く気がしますね
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/11(火) 16:44 [ 編集 ]

燃やしたろか
↑すごいびっくりしてしまいました@@w
そ~ゆ~事ですね~^^
私も肩こりひどいのですが、お灸は未体験ゾーンです
今度やってみます!
肩に張るほぐし肩用カイロみたいのも、まぁまぁですよ~^^ 
てんママ #7kD13P3.|2016/10/11(火) 18:19 [ 編集 ]

おお!本格的な狼煙タイプですね^^
私は、火を使わない・・・っていう、ナンチャッテタイプを使います。
やっぱり、歴史ある方法は、じわわわ~んって、効くような気がします^^v 
ほんなあほな。 #-|2016/10/11(火) 20:36 [ 編集 ]

お灸ですか~
いいですか?お灸はやったことないんです
肩コリにきくんですねー
燃やして~は知らなかったら
えっ?!!ってなりそう
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/12(水) 01:01 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そうそう、夏にムスメの近所のお祭りを見に行ったらフラガールが出てきて
 久しぶりにやってみたいな〜 なんて思いましたがこのヒザでは・・・(T ^ T)
 レンジでチン!ってのもやったんですけど 効果を感じなかったんですよねー
 今どきのは煙も少ないんですね♪

❤️てんママさんへ❤️
 (^m^ ) ふふっ びっくりしますよね、こんな表現( ̄▽ ̄)
 私もこのトシになって最近初めてケーケンしました煙が出るお灸!
 夫コアラが効くと言うのでやってもらったらこれが結構イイんですよ〜
 熱くないのも売ってますからね、初心者用から始めてみてはどうでしょう〜?

❤️ほんなさんへ❤️
 私もこの前まではナンチャッテタイプを使ってたんですけどね、
 もったいないから使い切ったけど効果はほぼゼロ・・・(ー ー;)
 煙が出ると言っても最近のは最初にモクモク〜と来るだけですもんね♪
 軽くなる気がしますよ〜♪

❤️もちゅみさんへ❤️
 いや〜 やっぱり昔から使われてるってことは一理あるんですかね〜
 レンジでチンするタイプは全く効かなかったけど、
 煙が出るヤツは結構ラクになりますよ〜♪
 シールが付いてて貼った場所から落ちないようになってますしー( ´ ▽ ` )ノ

 
ふ~みんまま #-|2016/10/12(水) 08:47 [ 編集 ]

あははっ!! 『燃やしたろか』って!?(笑)
そりゃ誰でもビックリしますわぁ~(´艸`*)

こーゆうのって 効きますの~っ???
サロンパス系と比べてハードル高い~
でも 気になるぅ~(*´з`)
 
maaboco #-|2016/10/12(水) 22:16 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
ここんとこ毎日燃やしてもらってます( ͡° ͜ʖ ͡°)
えぇもぉ燃え尽きるかも…
でも 確かに重い頭が軽くなるような?
初心者用から始めてみますぅ?
 
ふ~みんまま #-|2016/10/13(木) 13:44 [ 編集 ]

コアラおにいちゃん、やさしいのにゃあ!
アタシもびわの葉温灸毎日してもらってるよぉ!
ふ~みんままおねえちゃんのは千年灸みたいなの?
熱すぎたり、燃えちゃったりはしないタイプぅ? 
Gavi #-|2016/10/14(金) 09:13 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 キャンプ楽しんでる〜ぅ??
 私がやってるのは せんねん灸オフっていう一番やさしいヤツでね、
 ちゃんとツボに乗ってないと熱いと感じるような気がするよ!
 コアラのは「にんにく灸」といってすごく熱いヤツ!v-12
 あの人、鎧でも着てるのかしらねー( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/15(土) 13:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/508-a2238c05

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.