☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ウチのおマメちゃん、生後2年と8ヶ月は

1年前から「お店の格付け」ができます!! →コチラ

そんなおマメちゃんとの最近の会話。




高級店にはスポンサー付きで

(ー ー;) んーーーーーー



 
2016/09/12 07:43|マゴムスメ TB:0CM:21
おマメちゃん
チョ~~~~新人類
もしくは宇宙からきたのかも
もうメカは彼女にならったらいいかも
そらおそろしく逞しいお孫チャマですわe-461 
そら #-|2016/09/12(月) 08:07 [ 編集 ]

恐るべしおマメちゃん!
2年と8ヶ月にしてうなぎの味を覚え
スポンサーに連絡
お店の格付けも、だれがスポンサーかも極めていますね(≧▽≦)

そうそう!その調子で大きくなるのですよ~おマメちゃん( *´艸`) 
nohohon #-|2016/09/12(月) 09:11 [ 編集 ]

おまめちゃん…!うなぎの味がわかる2歳さん…!すごい
おじいちゃんをスポンサーに連れていくのもすごい笑
しっかりされてますね~!(*^-^*)
お店の格付け記事も読ませていただきましたが
1歳でお店の空気を読んで臨機応変に対応できるなんて~~
今後の成長が楽しみですね。 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/09/12(月) 09:13 [ 編集 ]

こんにちは
なんという賢い子ですか^^
自分の目的を定めて、その手段を考える。
もしかしたら、欲望のなせる業かもしれませんが^^;
これは将来期待大ですね^^ 
八咫烏 #-|2016/09/12(月) 09:37 [ 編集 ]

おマメちゃんの..オヤジ転がし?^▽^;アセアセ
でも実際...可愛い孫に言われると...
スポンサー役だと解りつつも..ジィジは断らないし..^^
よっしゃよっしゃぁ~って!..喜んでホィホィ行っちゃうからねぇ..^^;
でも..おマメちゃん!..大きくなって..他所のオヤジに「連れてってぇ~」は..ダメですよ!(笑)^^; 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/09/12(月) 09:38 [ 編集 ]

何と! お高いウナギはじーじと一緒に!? 支払いはもっちろん♪じーじですぅ!
可愛い孫に誘われたら、そら行くしかないでしょ~~。
コアラさん、きっと目尻が下がりっぱなしなんじゃないですか?( ´艸`)
・・・しかし、2才でウナギが美味しいと分かっているグルメなおマメちゃん♡マジでスゴイです。(@。@)

私の子育て中なんか外出時、子供らに「お母さん、ノド乾いたぁ!」と言われたら
「公園に行って水飲めば~?」って真面目な顔して答えたも~ん。 この差は一体・・・( ̄▽ ̄;)


 
ルーガ #-|2016/09/12(月) 14:44 [ 編集 ]

世の中の道理仕組みを理解してる3歳弱児!
恐るべしww将来が楽しみだ~
コアラさん、おマメちゃんの掌でころんころん~♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/09/12(月) 15:39 [ 編集 ]

間違いなく神童ですね!(^o^)

こんな可愛いおマメちゃんからのお誘いなら
じーじは喜んでスポンサーになってくれるでしょうね。
コアラさんのメロメロな姿が目に浮かぶわあ~(^_^) 
理事長の妻 #-|2016/09/12(月) 18:10 [ 編集 ]

天才かも知れないね!
 
クリちゃんです #-|2016/09/12(月) 19:29 [ 編集 ]

そ、そのうち v-402

うなぎ特上の出前が届いたりして・・・ v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/09/13(火) 07:21 [ 編集 ]

おマメちゃんすごい!!
このころから誰に行ったらいいのかちゃんと把握してる!!
将来有望ですΣd(>∀<*)♪゚+.゚ 
みほ #-|2016/09/13(火) 07:36 [ 編集 ]

またまたおマメちゃん賢い!!
うなぎのような高いのは
コアラさんにってちゃんとわかってるのねぇ~
これで本当にかけはじめたら
またすごいことになっちゃうなー
おマメちゃんまだ3歳になってないのに
これだと幼稚園、そして小学校とあがったら・・・
おねだり上手になりそう^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/09/13(火) 07:54 [ 編集 ]

わわっ 凄い!
おしゃべり上手のレベルではないですね
使いこなしてますね~
もう 自分の言いたいことが言えずに ギャーってなることは 無いんでしょうね すごいわー
でもね そうなると 秘密は守れませんよ((+_+))
かっぱさんと ひよこちゃんの ないしょ ばらしますよ~ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/09/13(火) 07:59 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 おぉ〜!懐かしいコトバ新人類!!
 そういえば私が社会人1年生になった時、職場の上司に「使えない新人類」と
 同期入社全員が小バカにされ、私たちはすごく頑張ったなー(T ^ T)
 あれから数十年・・・コドモは更に進化してるのですね・・・

❤️nohohonさんへ❤️
 こういうのを「空気が読める」と言うんですよね〜(^m^ )
 50年以上人間をやってるコアラよりも正確に空気が読める!!
 初めて行ったうなぎ屋さんが高級感プンプンだったから「うなぎ=じーじが払う」って
 インプットされてしまったんですかねー(⌒-⌒; )

❤️もぐ美さんへ❤️
 うなぎって身が柔らかいし、あの甘辛い味が日本人のDNAにインプットされてるんでしょかねー
 去年の記事も見てくださってありがとうございます!
 1歳で空気を読んで行動を使い分ける天才少女!!( ̄▽ ̄) 続行中です〜

❤️八咫烏さんへ❤️
 「目的を定めて手段を考える」
 ( ̄▽ ̄)アヒー! ただのババ馬鹿日記なのに なんか恐縮です(⌒-⌒; )
 私だって結構イイお店に連れて行ってるのになー なんでかなー(T ^ T)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 オヤヂ転がし・・・(⌒-⌒; )
 普段コアラに「ババ転がし」と褒められてる(?)おマメちゃん、
 今回は「ジジ転がし」に出ましたっ いいのか、このままほっといて!?

❤️ルーガさんへ❤️
 自分でブログを読み返してて気づいたんですけどね、去年の今頃までは
 本来の無表情で無愛想なコアラだったのが、おマメちゃんがお喋りするようになってから
 表情に明るさが出てきたんですよ!!これは大発見!! てか大改革!!
 
❤️ほんなさんへ❤️ 
 ( ̄▽ ̄)3歳弱児!! ウケた〜〜!!
 ほんまに物事の道理を理解した上での行為だったら、テレビに出してもらおかな( ̄▽ ̄)
 あーー 私も遠慮なくゆーてみよかしら
 「新しいマンション買ってね」

❤️理事長の妻さんへ❤️ 
 神童いただきました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
 コアラって一緒に暮らしてる私が言うのもナンですけど無表情で無愛想なんです、ホントに!
 それがおマメちゃんに対してだけは崩れた笑顔が出るんです!
 私、論文でも書いてみようかな。

❤️クリちゃんへ❤️
 ありがとう!
 たぶんそーなのよ〜〜(^皿^ )

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 (゚O゚)ぎゃーーーっ!
 で、その出前のお代金はコアラに付けとけばいいよねーー!?

❤️みほさんへ❤️
 コドモって基本「ヒマ」だから大人の様子を探る時間がいっぱいあるんですかねー(⌒-⌒; )
 いつの間にこんなワザを・・・
 そういえば、ムスメは困った時によく父カバ(ムスメのじーさん)に訴えにいってましたっけ・・・

❤️もちゅみさんへ❤️
 そうそう、そうなんですよ! これで本当に電話をかけだしたら腰ぬけそうです( ̄▽ ̄)
 まー 確かに夫コアラはハンバーガーとかパンケーキとか食べないから
 私と行くお店とは雰囲気が全然違うってわかっちゃったんでしょうかねぇ・・・(T ^ T)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 それがねー まだまだ言いたいことがうまく言えない時はヒステリー起こしてますよ(ー ー;)
 で、ついこないだも「どうしてわからないの!!」って怒ってました(T ^ T)
 そうなんですよ、もう秘密は隠せません(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/13(火) 09:45 [ 編集 ]

おマメちゃんさすがにゃ!
うんうん うなぎはスポンサーにゃ!^^b 
Gavi #-|2016/09/13(火) 13:51 [ 編集 ]

こんばんは~。
いまどきの子が賢いのか、おマメちゃんが特別賢いお子なのか!?
びっくりしました。
おマメちゃんもうちょっと大きくなったら、ミシュランの三ツ星店に行こうね~って言うかも。
じーじ今から覚悟しといてね。(^-^)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/09/13(火) 22:00 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) 私じゃダメなのかなー
 ハンバーガーやポテトはハハに叱られるから、その時用に私の立場はお取り置き??
 だんだん知恵ついてきて怖いのニャー(ー ー;)

❤️うに子さんへ❤️ 
 最近のお子はマセ方がアレですよね( ̄▽ ̄)
 じーじは結構おケチなんだけどなー(ー ー;)
 なんで私より格が上なのかなー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/14(水) 17:18 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんママさん
まぁーーっ おマメちゃんったら
すごーーい(∩´∀`)∩
難しい言葉もどんどん覚えていくのですねー
ますます目が離せないですね♪ 
イヴまま #-|2016/09/14(水) 20:26 [ 編集 ]

あははっ!! おマメちゃんスゴ過ぎ~~っ(≧▽≦)

なぜにスポンサーの存在を!?(笑)

こりゃ将来が楽しみだ~♪ おばちゃんちょっぴりドキドキよ~(´艸`*) 
maaboco #-|2016/09/14(水) 23:07 [ 編集 ]

❤️イヴままさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 最近 熟語も使うようになってきて、ムスメを育てていた頃はこんなんだったっけ??
 と思い出せない事を思い出そうとしてしまいます( ̄▽ ̄)
 おマセで可愛いったらありゃしない(^m^ )んです ふふふっ
 
ふ~みんまま #-|2016/09/15(木) 21:37 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがとーーっす!
 じぃじの使い道って他にないのかしらーっ( ̄▽ ̄)
 まぁ 滅多に会わないし、会う時は外食する時だしぃ・・・これでいいよねっd(^▽^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/15(木) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/499-9ab5a3f7

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.