☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

カレーの向き


それもどうでもエエわ!

て 話ですが みなさまはどうなのかなー(^m^ )?



 
2016/09/06 07:28|日々ネタTB:0CM:40
コアラ派です!
でも丸いお皿の時は、手前がご飯にするかな

コメント入力するときにいちいちPRが出てきてすごく鬱陶しいですね 
すずむし #-|2016/09/06(火) 07:59 [ 編集 ]

まぁ 基本一人ご飯なんですね 仲良しなのに
うちは 昼も帰ってくるので 朝昼晩 一緒も多いかなぁ
カレー? どっちだろ? う~ん 私は混ぜちゃう派だから どっちでも良かったりして
で 息子の食べ方が いつも面白いの
ご飯を 端から 食べながら ルーの方へ押していくんです
ルーの方へ押すので 食べ終わったら ご飯で押されて お皿がピカピカ
ルーの残りがほとんどないんです
洗うのが楽すぎて いつも笑ってしまう
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/09/06(火) 08:02 [ 編集 ]

お久しぶりです!
私もどちらかというと、コアラ派かな~。
でもあまりこだわりはないです。

ちなみにダンナはお皿の中央ににゴハンを盛って
上からルウをかけて、ゴハンを見えなくする感じです。

 
あんずもち #-|2016/09/06(火) 09:11 [ 編集 ]

あー皆さん、お上品にルーは右か左に分けて食べますのん?
うちは上からどわ~っとかけるので、ドンブリカレーですかねぇ。
分けるのはお店特有のやり方なんだと最近まで思ってました。(爆)
でも、小さい頃って、お店でカレーを頼むとゴハンとルーって別々の容器で出て来ませんでしたっけ?
ホラ、アラジンと魔法のランプのような形のヤツの…。アレ、何て言うのかなぁ。(;^_^A)
そして必ずお決まりの赤い福神漬けが付いて来るのは何故なんら?( ゚∀゚)
 
ルーガ #-|2016/09/06(火) 10:22 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ぴいひょろもふ〜みんままさんと同じです^^
「ごはんは左。」と小さい頃しつけられたせいだと思います。
そして右手にスプーンを持ち左側にあるご飯をルーの方に寄せていきながら食べます。
どれだけピカピカに食べられるか競っています。(誰と?)
この場合コアラさんの置き方の方が食べやすいのですが、
「ごはんは左。」と言われそうで…(誰に?)
コアラさん毎晩遅くまでお仕事お疲れさまです^^
 
ぴいひょろ #-|2016/09/06(火) 11:02 [ 編集 ]

「こちらコーヒーになります。」とか。気になります。
「何から?」ツッコミ、私も心の中でしています。(笑)
レジで「1万円からお預かりします。」も気になります。
「1万円を、だろ!」と毎回一人でツッコんでいます。
妖怪ツッコミババアなのでしょうか・・・(-_-;)

カレーのルーの左右も、あるあるですね。
私達夫婦はご飯とお味噌汁の位置も反対なので、
ダンナが毎日「くるり」としております。(笑) 
理事長の妻 #-|2016/09/06(火) 11:33 [ 編集 ]

ア~~~こだわりですわねぇ
うちはちなみにご飯別です。
可笑しな糖質制限ダイエットですか?
あれダイキライですけどね
夫殿が凝りまして寿司クワネェとか
ご飯いらないとか
でもその後やはり亡くなる方が出たり
デメリットが公になりましたでしょう?
ワタシは最初っからあんな無理日本の一般人には
無理だしムチャだと思っておりましたわ。

子供の頃は...
思い出せません
昨日のことも....e-282 
そら #-|2016/09/06(火) 11:43 [ 編集 ]

こんにちわ~♪

ご飯は左だから・・問答無用でルーが右です。

コンビニバイトへ行こうとしたのですが・・
言葉の壁に(苦笑)敗れて、行くのやめました!
だって、店長が間髪入れずにだめだしするから・・くじけた私です。

でもね、ファミレスなんかではちゃっかり突っ込みを入れてるあたしです! 
obanneko #-|2016/09/06(火) 11:46 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 関西はごはんも何かめおと漫才、楽しいのにゃあ!
お家はカレー・・・上下だよぉ。
おねえルーちよびっとに、ごはんと福神漬けたっぷりタイプだからねー、
ルーは遠いとこにあった方がいいんだってー。
福神漬けが右1/3とか1/4くらい・・・
カレーって言うより福神漬けごはんみたいなのにゃあ! 
Gavi #-|2016/09/06(火) 12:58 [ 編集 ]

おーーー、これはどっちかしら?
うちはカレーとご飯別盛りで、丸皿に自分で好きなだけ取って食べるの。
丸皿の場合は、ご飯が上かな???
左利きのダンナはお箸の向きも反対にしないと駄目なのに、ナイフとフォークは普通。西洋人だから当たり前か?(・・;)

「なにから?」と聞いて「何辛?」と想像してしまって、一瞬「???」でした(笑) 
アンティー #ax4px7aw|2016/09/06(火) 14:14 [ 編集 ]

あははぁ~^▽^;
ウチと同じ光景だぁ~^O^;
私は..ふ~みんままさんと同じ!..ルーが右側じゃないと嫌なんですけど...
ウチの奥方は..左ルー派なので..私がいつも向きを変えるもんですから...
奥方はムッとして..ブツブツ言ってますぅ..(^。^ゞ
しかし..なんで?
そんなことで..ブツブツ怒られなきゃいけないのか?..意味不明~^ㇸ^; 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/09/06(火) 15:56 [ 編集 ]

あります有りますお店の対応!
いろいろ気にかかる言葉が多いですね~"(-""-)"
あまりにひどい時は
心の中でツッコミ入れてます( *´艸`)

で・・・カレーの盛り付け
ウチはご飯の上にぶっかけ派(≧▽≦) 
nohohon #-|2016/09/06(火) 16:39 [ 編集 ]

私はふ〜みんままさんと同じ盛り付け方、置き方です。

たぶん文句も言わずにその感じで食べてますが。
たまーに汁物とご飯ものの位置が違うと置きなおしたりしてますよ。
知らんがな(´・ω・`) 
きになるのなら勝手に変えればいいけど
いちいち言わなくてもいいと思いません? 
みほ #-|2016/09/06(火) 22:45 [ 編集 ]

こんばんわ~(^^)/

私もコアラ夫さん派ですね~~!(多分)
んで、うちの旦那には向きをひっくり返されるので旦那はふ〜みんままさん派かな( *´艸`)

私自身はこだわりがないので上記のように(多分)ってのが大前提なんですが・・・旦那はこだわるみたいです( ̄▽ ̄)

でも、ふ〜みんままさん茶目っ気たっぷりでコアラ夫さんにご飯をお出しするんですね~~(●´ω`●)
そんなこと言ったことないわ~(/・ω・)/
そしてコアラ夫さんの返しもまた絶妙っΣ(・ω・ノ)ノ!
なるべくしてなったご夫婦って感じがとってもしてて羨ましいです♪ 
じゃにママ #-|2016/09/06(火) 23:12 [ 編集 ]

そうなんだ~コアラさんはいつもお帰り
遅いんですね
ごはんはおひとりでなんですね
カレー言われるとどっちだろ?
なんとなくですがお米を手前にで
ルーを向こうにやってる気が^_^;
で食べる時ルーをこちらへ食べるあたりに
持ってきてのような
今度あらためてしっかり確認しておきます
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/09/07(水) 01:01 [ 編集 ]

❤️すずむしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おぉ! コアラ派に早速1票ありがとうございます!
 丸いお皿だとご飯が手前。あれ?私もそれやってるかもしれません・・・。
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:36 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おぉ・・・旦那さんと1日3食ずっと一緒なんですね( ̄▽ ̄) 
 手ぇ抜けないですね( ̄▽ ̄)
 息子さんの食べ方、お皿が汚れないから洗いやすいですよね!すばらしい!!

 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:38 [ 編集 ]

❤️あんずもちさんへ❤️
 ごぶさたです!
 おー! コアラ派に2票入りました〜
 上からかけるという方法は、早く食べないとご飯が水分で柔らかくなってしまうような
 いや、どうなんでしょーねー(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:40 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 お〜! ルーガ邸も丼タイプ♪
 ちなみにおマメちゃんがそのやり方みたいですわよ(^m^ )
 食べてるウチにご飯が柔らかくなってきて、おマメちゃん的には食べやすいみたいですな。
 そうそう、外で食べるとアラジンの魔法のランプに入ってきますよね〜( ´ ▽ ` )ノ
 あれ、欲しいなー
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:42 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あ! 「ご飯は左」! 
 そんな風に躾けられた記憶は全くないけど( ̄▽ ̄)、きっと小さい頃から
 こうやってたんでしょうね! そしてお味噌汁は右!!(目からウロコ)

 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:44 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそう、それ! コンビニのおねいさんによくある言い方「○○円から〜」。
 気になると毎回気になるんですよね(ー ー;)
 そうです、そうです、ウチもお味噌汁の位置も違います( ̄▽ ̄) 食の好みもみな違う・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:46 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 そうですよ、私なんて随分前から昨日の昼ゴハンが思い出せません(ー ー;)
 おぉ・・・ダンナ様は炭水化物を抜かれるのですね?
 それが原因かどうか分からないけど本まで出してた方が亡くなってましたわよね( ̄▽ ̄)
 私は「ゴハンをおかず」にゴハンが食べられるほど米が好きなので抜くのは無理ですー(T ^ T)


 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:49 [ 編集 ]

❤️obannnekoさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 わ〜い 同じ方向に2票目〜( ´ ▽ ` )ノ
 その店長さんの間髪入れないダメ出しも怖いけど、コンビニの人って
 どこのコンビニに行っても同じような「モノの言い方」をするような気がしますねぇ・・・(⌒-⌒; )
 「しゃーせー!」みたいな・・・

 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:52 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 コメントありがと〜〜〜!!
 あー、そうそう、私もマンガではルーとゴハンが半々みたいに描いてるけど 
 実際はルー1にゴハン3てカンジでねー(^m^ ) お米好きだからルーはちょっとでイイのよ〜
 福神漬けも大好きなんだけどコアラが「甘いから嫌い」なので買わなくなっちゃったー(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:55 [ 編集 ]

❤️アンティーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おぉ! 別盛り派! て、バイキングスタイル(⌒-⌒; )?
 v-405へー! お箸の向きはサウスポー向きなのにナイフとフォークは普通なのって
 お箸の国の私らにはちと分かりませんね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 09:58 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 わ〜〜(^m^ )ウチと同じで夫婦で正反対♪
 で、なんで向きを変えたら奥様はお怒りになるのでしょうねぇ(⌒-⌒; )?
 「ワシに従わんかいっ」て思ってたら怖いけどー(⌒-⌒; )

 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:00 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ねーっ。 「その日本語おかしいやんっ」って気になるのはトシのセイ・・・(⌒-⌒; )??
 お〜♪ ゴハンを上からかける丼派! おマメちゃんと同じです〜〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:02 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )うふふ 私と同じ向きの人が結構おられてちょっと安心❤️
 ちなみにムスメは夫コアラと同じ向きなんですよねー へんなのー。
 そうそう、夫コアラもお味噌汁とゴハンの位置が私と違うんです!
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:04 [ 編集 ]

❤️じゃにママさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私はね、右にあるルーを左のゴハンにかけながら食べるというのが
 右利きだから?と思ってたんですけど、コメントを読ませていただいてると
 人それぞれみたいですね〜〜(⌒-⌒; )
 それでね、何か言ってゴハン出さないとずーーーーっと沈黙の食事タイムになるんですよぉ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:07 [ 編集 ]

う~む、気にしたことがないですv-411

全体にどばってかけるからかなぁ~v-294

ああ、カレー。毎日食べてもいいなぁ~ v-374 
ゲンタくんのパパ #-|2016/09/07(水) 10:07 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そぉなんですよ・・・ちょっと前のマンガにも描いたように朝は7時過ぎに出て
 夜は11時くらいに帰宅というのがほとんどで・・・(ー ー;)
 カレーって国民食だから結構食べる機会が多いですもんねー。今度チェックしてみてね❤️
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:09 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ・・・パパならそうだろうと思ってました・・・( ̄▽ ̄)
 他のオカズもみんなゴハンに乗っけてたりして・・・(^m^ )
 コアラも毎日でも食べられるんですってー。カレーの翌日のお昼に職場でカレー食べてますよ(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 10:11 [ 編集 ]

ん~・・・俺もふ~みんままさん派かな。右にルー。
「なにから?」とはつまり、肉じゃがからカレーみたいなこと?
失敗からの変化なのか、残り物からのアレンジなのか、どっち? 
はじめ #-|2016/09/07(水) 12:11 [ 編集 ]

こんにちは
私はコアラさんと同じ向きで食べますねー^^
ライスをたくさん食べるからかな?^^
細かな違いって、でもおもしろいですよね^^
 
八咫烏 #-|2016/09/07(水) 12:29 [ 編集 ]

❤️はじめさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 よくお店でお料理を出す時に例えば「パスタになります」という言い方をする人がいるんですけど
 「何からパスタになったの?」と聞きたくなります(ー ー;)
 この場合「パスタでございます」と言うのが正しいんじゃないかなーって。
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 23:22 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おぉ〜♪ コアラ派ですか〜
 ここまで書いて思ったんですけど、理由なんてないんでしょうねー(^m^ )
 食べたいように食べればいいんですよねー( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2016/09/07(水) 23:24 [ 編集 ]

チョミさんに訊いたてみた。
意識した事無かったらしいけど、改めて考えると
ふ~みんままと一緒だったって。
途中からルーもごちゃ混ぜになるから、どちらでも
良いかもって言ってたどね。
 
クリちゃんです #-|2016/09/08(木) 17:57 [ 編集 ]

こんばんは~。
私どっちだろう?
その日の気分で違ったりして。
私、この年齢で左利きなんです。なんでもすべて。珍しいでしょ。
でもふ~みんままさんと同じかなぁ?
お皿の向きをくるりと変えるコアラさんなんか可笑しい~♪(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/09/08(木) 23:38 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 そそ、どっちでもいんだけどねー(⌒-⌒; )
 最初はどうやら位置が違うという「クセ」みたいなものが
 みんなあるみたいだったね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/09(金) 08:59 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 わわわわわ! うに子さんサウスポーでチクチクやっておられたんですねー!
 って、おトシ関係なかったりしてー(⌒-⌒; )
 実はおマメちゃんも生まれた時は左利きだったんですよ〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/09(金) 09:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/497-c0b295f1

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.