☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

誰とお風呂に入るのか


ムスメが不在の時は
私でも水浴びをするのですが
ムスメが居ると分かっている時は
後ろからシッポ(尾羽)を押しても
必死で抵抗して入りません( ;´Д`)
・・・(;_;)


 
2016/08/01 07:55|文鳥のスズTB:0CM:19
ヒヨコさんモテモテで大忙しですね~(´艸`*)

おマメちゃんもこの夏はプールデビューかな?
夏を満喫してくださいネ^^ 
nohohon #-|2016/08/01(月) 08:29 [ 編集 ]

ふふっ 頑固ですね~
もうずいぶんと暑いので おマメちゃんも水遊びがいいですよね
かっぱさんも 一緒に水着でど~ぞ 涼みますよ
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/01(月) 08:39 [ 編集 ]

ははははははは!

女の戦いだな・・・ v-42v-41v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/01(月) 09:23 [ 編集 ]

これまた、可愛い可愛いエピソードですね。
ムスメさんが愛情たっぷりに育児(鳥)したからですね。
そしてそのムスメさんを愛情たっぷりに育てたのは
ふ~みんままさんですね(*^_^*)
愛情の連鎖を感じます。
 
理事長の妻 #-|2016/08/01(月) 10:20 [ 編集 ]

あはぁ~..スズちゃんまで!^^;
それも辛いなぁ~..(/_;)
ふ~みんままさん!..ムスメさんの顔写真のお面を被ってみては?^^;
でも..それで言うことを聞いてくれても..悔しいかぁ?(^。^ゞ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/01(月) 10:39 [ 編集 ]

うふふ。何とも微笑ましいですねぇ。
ヒヨコさんの存在感はスゴイな~~。 対抗するおマメちゃんはビニールプールか、たらいで一緒に水浴びなんてどうですか?^^
夏の水浴びは気持ちが良いですもんね~。

因みにウチのお嬢は陶器風呂の傍に何か置いてあると、早くどかしなさいよ!と目で抗議します。(ス、スイマセン…。)
下僕は常に鳥様の安全を確保せねばなりませぬなぁ。( ゚∀゚)アハハ☆彡 
ルーガ #-|2016/08/01(月) 11:25 [ 編集 ]

一途っちゅ~か(;´▽`A``
ふ~みんままさんだったら、足を踏ん張っちゃうんだ(´-∀-`;)
こーなったら、全員でお風呂、水遊びするのがいいのかもw 
ほんなあほな。 #-|2016/08/01(月) 12:40 [ 編集 ]

スズちゃんって
日本でも屈指の幸せな小鳥ですわよね
まるでお姫さまのような扱いですわ
ふ~みんままさまに待たせた挙句スルーだなんて
こりゃ
まったく
うちだとお尻ペンペンの刑だわv-286

 
そら #-|2016/08/01(月) 16:44 [ 編集 ]

すずさんったら〜、水浴びのときは無防備になっちゃうから
より信頼してる人と一緒でないと本当は嫌なのですね(;゚∀゚)
おマメちゃんも相変わらず母命!
ふ〜みんままさん、なんだかせつないですね(; ^ω^) 
みほ #-|2016/08/01(月) 22:26 [ 編集 ]

こんにちは
みんななんかこだわりがあるんですね^^
実際私も子供のころ、おばあちゃんだったらこうだけど、お母さんはこう、みたいなこだわりがあったように思えます。
どちらかというと、私はおばあちゃんの時にいうことをよく聞いていましたね^^ 
八咫烏 #-|2016/08/02(火) 06:07 [ 編集 ]

そうなんだースズちゃん
いるとわかってると
娘さんにしてもらいたんですね
そんなのを見ておマメちゃんも(~_~;)
そっか~夏はスズちゃん水浴びするんだー
なんかいいですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/02(火) 07:35 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ スズちゃん、ヒヨコおねえちゃんだぁい好きなのにゃあ!
おマメちゃん、「あたしも!」って・・・
おマメちゃんもそこで水浴びしちゃうのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ  
Gavi #-|2016/08/02(火) 12:50 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 スズにストーキングされて8年( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんには2年半・・・そろそろ疲れてきたそうです・・・
 おマメちゃんは去年の夏にすこぉしプールデビューして、今年はこれからバンバンいくようです♪

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 スズは冬でも毎日水浴びをするけど、夏は2回くらいせがみます(⌒-⌒; )
 1回くらい私がやってもいいのにねー(ー ー;)
 キャーッ\(//∇//)\ 私が水着で人前に出たら銃で撃たれるかもーーー!

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 ウチにはオンナの数が多いんですよね(ー ー;)
 この夏! 誰がチャンピオンベルトを掴むのか!?

❤️理事長の妻さんへ❤️
 私は超がつくほど心配性でv-12 ちょっと育て方を間違えたかな?と
 思うんですけど、おマメちゃんやスズはわりと自由に育てられてるから
 ムスメが好きなのかなー( ̄▽ ̄)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 そう! 一度ソレやってみようとしたことあるんですけど
 ムスメと私を見破れるんですよ! すごーい
 ニオイ?? 形? なんで分かるのーーー(;_;)

❤️ルーガさんへ❤️
 そっか! ビニールプールに水張ってそこで全員一緒に水浴びすればいいよね!?
 ムスメに知らせてやります!
 そうそう、スズも「浴槽」の近くに気になる物があると絶対に入りません( ;´Д`)

❤️ほんなさんへ❤️
 ちっこくて細い足で「浴槽」のフチにしっかり掴まって踏ん張るんですよ(ー ー;)
 ま、それがまためちゃくちゃ可愛いんですけどね(⌒-⌒; )
 そっか、お風呂場で全員で水浴びすりゃ問題解決か!? ホントにやってみます〜〜♪

❤️そらさんへ❤️
 スズのこの抵抗は、8年経った今も続いております(ー ー;)
 誰が「浴槽」を持っているかがそんなに大事(;_;)??
 一緒に入るワケじゃないのにーー(T ^ T)

❤️みほさんへ❤️
 そうか! 無防備な時間だから一番信頼してる人でないとイヤなんですね!
 そうかもしれない!!
 ほんとにここんちの子ドイツモコイツモ・・・(ー ー;)

❤️八咫烏さんへ❤️
 スズってすごくこだわりの強いトリで、小さい頃から私は神経をすり減らして育てたのに・・・(T ^ T)
 毎日のゴハンも日中過ごすケージも寝床も、神経質なスズに合わせて私が考え抜いて選んできたのに・・・
 そういうのと「好きな人」というのは別みたいです(T ^ T)

❤️もちゅみさんへ❤️
 文鳥って綺麗好きな子が多くて、毎日水浴びするんですよ〜♪
 スズは夏になると1日に2回くらいします。
 冬は寒いのに水です( ̄▽ ̄) だから暖房をガンガン効かせて入れるんですよ〜

❤️Gaviちゃんへ❤️
 おマメちゃん、この後ムスメの背中に張り付いてしまったから
 「こんな小さいお風呂に入れるの? 無理でしょ?」って言って聞かせたら
 「じゃぁダッコして」と強気の発言・・・(ー ー;) 困ったにゃー
 
ふ~みんまま #-|2016/08/02(火) 16:35 [ 編集 ]

こんばんは~。
ヒヨコさんあっちこっちと大忙しですね。
因みにムコ殿がスズちゃんを水浴びさせることはあるのでしょうか・・
想像しただけで面白い絵になりますね。(^-^)
おマメちゃんとスズちゃんの関係が今後どうなっていくのか楽しみです。
来年の夏は仲良くしているかなぁ♪
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/02(火) 21:38 [ 編集 ]

 バアさんかいややなって・・・。
そんな事思ってないですよ~。ちょっとわがままなだけw
ちなみにうちのマナは水浴びがアホほどヘタ! 
アースガイド #-|2016/08/03(水) 03:36 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 (^皿^ ) ムスメが出産で入院していた3日ほどはムコ殿が
 やってくれてたみたいだけど無言で行われていたんだと思うと笑えます( ̄▽ ̄)
 ムコ殿にとってはスズは連れ子だし・・・( ̄▽ ̄) 最近どーなのかなー

❤️アースガイドさんへ❤️ 
 (;_;)ありがとうございますー でもあのスズの態度・・・
 「浴槽」のフチに踏ん張って拒否する態度を見てると・・・(T-T)
 マナちゃん、水浴びがヘタって・・・(⌒-⌒; ) 水がうまくかぶれない子とか
 頭に水がかかるのがイヤな子って見た事あるけど(⌒-⌒; )どんなんかなー!?
 
ふ~みんまま #-|2016/08/03(水) 11:35 [ 編集 ]

ふ~みんままさん、こんにちわ!
あらあらヒヨコちゃんモテモテ^^;;
大忙しだね!
スズちゃんお利口さん。ヒヨコちゃんがいる時は
ばぁばではダメなんですね!
スズちゃんの絵が可愛くてキュンッでした^^
大きめの絵もGOOOODです。(←上から言うな)視力が悪いので^^;; 
ぴいひょろ #-|2016/08/03(水) 17:09 [ 編集 ]

母には勝てないね。
うん。
 
クリちゃんです #-|2016/08/03(水) 19:23 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ アラ♪ そういえばちょっと絵が大きいですね!
 なんでかなー!(わかってなくてごめんなさーい💦)
 ムスメがいる時に抵抗したらナントカなると思ってるスズが賢いな〜と思って(^m^ )❤️

❤️クリちゃんへ❤️
 (;_;) そうね、どうがんばっても母には勝てないみたい(T ^ T)
 でもクリちゃんは宇田っちのことも大好きだよねぇ
 私はまだまだなのかなー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/08/03(水) 20:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/487-335abd2e

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.