☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

正しい短冊の書き方_convert_20160719172242

 
2016/07/25 07:40|日々ネタTB:0CM:18
あははぁ~^▽^;
ムスメさん..厳しいなぁ~^^💦アセアセ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/07/25(月) 10:53 [ 編集 ]

七夕の短冊に「マンション欲しい」と書いて、
ダンナに突っ込まれたことがあります。
他の短冊には「かぶとむしいますように」とか
「クロールでおよげますように」とか
可愛いお願いが書かれていました。

大人ってね、仕方ないですよね。
考えることは家族の幸せですものね(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2016/07/25(月) 11:51 [ 編集 ]

こんにちは。
下町の七夕まつりで、みんなと仲良くできますように、って書いてある短冊を見て微笑ましく思いました。
自分が子供だったころ、何を書いたんだろうって今思い出してみましたが、思い出せません。
おマメちゃん、いいですね^^
具体的、かつ素朴なお願いごとが一番ですね^^ 
八咫烏 #-|2016/07/25(月) 12:41 [ 編集 ]

あはは🎵 おマメちゃん、早くお願いが叶うと良いね~~。(*´艸`*)
身近なお願いの方が叶いやすいかも?ですね~。(笑)
家族の健康はとても大事です。テロや貧困のない世界、戦争終結、これも心から願います…。(祈)
自分が子供の頃は何を書いてたかな~と回想したら「ピアニストになれますように」だけ覚えていました。
今? ネコ踏んじゃったとチョウチョとお星様だけは完璧に弾きこなせます!(爆)私はマジでこのレベル。(T^T)
(でも、ネコ踏んじゃったって楽譜見たことないのに弾ける、この不思議…。) 
ルーガ #-|2016/07/25(月) 13:08 [ 編集 ]

やっぱり世界平和よりおマメさんの食欲の勝ちなのかしらねww
家内安全、いいと思うけどな~、七夕なロマンは無いけどw 
ほんなあほな。 #-|2016/07/25(月) 13:17 [ 編集 ]

そんで、ダメだしする娘さんの願いはどんなんでした?
これで”一攫千金”とか書いてたら、笑うんですけど。
まぁ同じように、家族の幸せを願うものでしょうね。

ふ~みんままさんの”家族みんな”の中には・・・お父上も入ってますよね? 
はじめ #-|2016/07/25(月) 14:31 [ 編集 ]

おマメちゃんの七夕の可愛い(*^_^*)
私もふ~みんままさんと同じような
願いごとになっちゃいそうだなー
色んな場所で飾ってありましたが
子供達が書いたのって
なんか可愛いんですよね~
見てニヤニヤってしちゃう願いごとが多いの 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/07/25(月) 19:31 [ 編集 ]

ひよこさん厳しいですなぁ〜
でも確かに七夕の願い事って難しいですよね。
そして年齢がいけばいくほど願い事も多くなるので
どうしても完結にまとめようとするとそうなりますもの!! 
みほ #-|2016/07/25(月) 20:33 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんの願いはきっと叶えられますね♪可愛いです~。(*^^*)
やっぱり私も家内安全とか家族みんな元気でいられますようにですかね。
あと、私とうにのお腹まわりが細くなりますようにかな。
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/07/25(月) 21:45 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 厳しいけど いつも的を射てるんですよねー(⌒-⌒; )
 でも お願い事を書くという意味では笹飾りも絵馬も同じですよねぇ??
 違うのかなー( ̄▽ ̄)?

❤️理事長の妻さんへ❤️
 英語ペラペラになりましたか〜?
 この時、英語で家族と健康に暮らせますようにと、縦書きで書いてあるのも見ました(⌒-⌒; )
 他に「早く仕事が見つかりますように」というのがあって世の中の厳しさを知りました(ー ー;)

❤️八咫烏さんへ❤️
 私も今年は出先で笹飾りをたくさん見ました♪
 小さい子供が書いたと思われる短冊は 可愛いお願い事が書いてありますよね(^m^ )
 私、いつから欲深い人間になったのかしら・・・( ̄▽ ̄)

❤️ルーガさんへ❤️
 わぁ〜♪ 子供の頃に書いた短冊の内容を覚えてるなんてすご〜〜い♪
 あたしゃ何一つ覚えてない・・・( ̄▽ ̄)
 イチゴがたくさん食べられるようになるのは自分の努力でなんとかなりそうだが・・・(⌒-⌒; )

❤️ほんなさんへ❤️
 あー もしかしたら私も子供の頃は同じようなお願い事を書いたてたのかも〜(^m^ )
 大人になると、とにかく健康で平和に暮らしたいと 
 ただそれだけを願うようになりましたよねー

❤️はじめさんへ❤️
 ムスメの短冊には、おマメちゃんの健康と無事が祈られていました(^m^ )
 親になったんですねー(^m^ )
 (⌒-⌒; )あはは 覚えていてくださってありがとうございます。いちお父カバも入っております(^皿^ )

❤️もちゅみさんへ❤️
 子供がたどたどしい文字で一生懸命書いたのって可愛いですよね(^m^ )
 大人はやっぱり家族とか一緒に住んでる猫ちゃんやワンちゃんやトリさん達の健康を一番に
 願うようになりますよねー

❤️みほさんへ❤️
 ホント、願い事が増えますよね(⌒-⌒; )
 初詣に行くと年々長くなってる自分に驚きます・・・欲深い・・・(ー ー;)
 七夕の笹飾りって、叶いそうなお願いしか書いたらいけないんですかね(⌒-⌒; )?

❤️うに子さんへ❤️
 家族みんなが健康で暮らせるように祈るのは、お正月の絵馬と同じですよね(⌒-⌒; )
 誰かが短冊に「大金持ちになれますように」と書いてあるのを見て
 正直だなーと笑ってしまいましたが、私もお腹周りが小さくなりたい・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/07/25(月) 23:29 [ 編集 ]

おマメちゃんの短冊の願い可愛い~♡
今の年齢になるととやっぱり「家族の健康」ですよね(笑)

でも・・・
ダイビングで海中の笹につるした願いは
「イルカみたいに上手に泳げますように」
でした( *´艸`) 
nohohon #-|2016/07/26(火) 08:23 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 方向性は違うけど、なんかふ~みんままおねえちゃんとおマメちゃんそっくりりんだと思うのにゃあ!
でもおマメちゃん・・・今の時期に苺?
メロンにしとくにゃ! 
Gavi #-|2016/07/26(火) 11:17 [ 編集 ]

おマメちゃんいいねーやっぱり若くて♡
ご近所の笹竹 腰痛が治りますように 血圧が下がりますように。。。。ばっかり 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/07/26(火) 12:24 [ 編集 ]

確かにぃ~短冊は ちょっと長めな文章なイメージかも~(゚∀゚)

おマメちゃんのお願いごとは ヒヨコちゃんとふ~みんままさん次第かしらん??(笑) 
maaboco #-|2016/07/26(火) 15:05 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 (//▽//) nohohonさんステキだわ〜♪
 今からでもイルカのように泳ぎたいと思う気持ちがとてもステキ!
 私も何かに熱中したいな〜♪

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) うん・・・なんか似てきた気がするのよー
 一人で遊ぶのが嫌いなところがソックリとヒヨコによく言われるし・・・
 イチゴの季節は終わったのにね、ケーキは絶対にイチゴのケーキ、アイスもイチゴ。
 ちょっとガンコちゃんみたい・・・(ー ー;)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️ 
 (^○^)あはははははー!
 私も書けばよかったー ヒザが早く治りますようにってー(⌒-⌒; )

❤️maabocoちゃんへ❤️ 
 (⌒-⌒; )そそ 大人の頑張りしだいでイチゴがどれだけ食べられるかよね〜
 でもこの季節はケーキに乗ってるイチゴも冷凍だしねー
 それに気づいたみたいなおマメちゃん、酸っぱいからイラナイ って言い出したのよ・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/07/26(火) 21:13 [ 編集 ]

毎年「そごう」に飾られる笹には、物凄く切実なお願いがあるんだって。
○○(息子の名前)が結婚出来ますようにってお願いが、しかも物凄く
熱い思いで書かれてたり。
プロポーズみたいなお願いが書いてたり。
宝くじに当って欲しい金額を細かく書いてる人とかね。
来年はちょっとひねってね。 
クリちゃんです #-|2016/07/27(水) 18:41 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/07/28(木) 05:56 [ 編集 ]

あ、私もそういう切実なお願い事が書かれた短冊見たよ!
しかも実名入りで・・・(⌒-⌒; )
みんな自分の家族の幸せが一番の願いなんだねー❤️
 
ふ~みんまま #-|2016/07/28(木) 08:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/485-113be02f

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.