☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ちょくちょく ココでボヤいてますが

夫コアラは →こんなカンジのヒトです。



大人になっても ほぼ変化なし。



…パナし 


まだ洗いもの途中ですねんけど(-"-)

ナゼか突然パソコンが壊れました(T_T)
ケータイからお届けしていますので
お返事が書けなくなるかも知れませんm(_ _)m

 
2016/06/30 09:31|おっとTB:0CM:20
ふ〜みんママさん、こんにちわ!
侍女の妖精の仕業か??
ぷぷぷ^m^笑える〜〜(笑っちゃいかんが。)
ふ〜みんままさんの存在と音は気にならなかったのかな!?
本当にどういうことかな!?
ぴいひょろも知りたいですぅ^^ 何で消したの?
ぴいひょろは庭で一生懸命草抜きして家に入ろうとしたら
鍵を閉められてる事よくありますよ(T T)イレテクレ〜 
ぴいひょろ #-|2016/06/30(木) 10:39 [ 編集 ]

こんにちは^^
これは申し訳ないことにちょっと笑ってしまいました^^
でも人間って、そういうものなのですね^^
なんか必要なときにできなくて、必要でないときにできる。
こんな小さなことから万人に通じる人生が見え隠れしています^^
 
八咫烏 #-|2016/06/30(木) 10:57 [ 編集 ]

全く一緒で~す
我が家みたい 言ってもムダですね
ストーブつけたまま 出て行ってたのは 驚きで怒ったけど
怖いので 赤くなるのは捨てまして
温風が出るのにしました
これなら 忘れてても まだまし
扇風機は回ったまま 留守とか あるあるです
書類 積んでるだけいいかも 我が家は足元にも散らかっております
片づけても すぐに元に戻りますしね 疲れるわ~
あららPC壊れたんですか?
電源入れても立ち上がらないとか?
それともWin10とか だったりして

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/06/30(木) 12:53 [ 編集 ]

あははぁ~^▽^;
ウチの嫁も子供達も..コアラさんタイプで..^^;
出したら出しっ放し!..開けたら開けっ放し!
言っても逆に文句言われるだけだから..(^^ゞ
ママさんの気持ちが..よく解るわぁ~^o^;
一番酷いのは!..夜にトイレやお風呂に入ってる時に電気消されたり...
お風呂のボイラーまで消されて..途中から水シャワーになったり!(´゚д゚`)
逆に私が消したもんなら!..ぎゃぁーぎゃぁー怒るのに...
私が入ってる時に消した時なんかは...
ハハハァ~..入ってたの!..で終わりですからねぇ..^ㇸ^;
 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/06/30(木) 13:06 [ 編集 ]

おにいもそういうタイプなのにゃあ!=3ハアッ

でもでしゅねー・・・おねえちゃんも、TibiTibiはなびちゃんがこっそりんんお風呂場で遊んでるとき、戸閉めるでしゅよお!
TibiTibiあけられるでしゅけど・・・
中でずっと鳴くことにしてるでしゅ!


パソさん復活しますように! 
Gavi #-|2016/06/30(木) 13:22 [ 編集 ]

え!? パソコン壊れたんですか?
そりゃあれですよ! Windows10が悪さしてんですよ!
こうなりゃ一緒にマイクロソフトに殴り込みに行きましょうか。
・・・・・・ところで、ふ~みんままさんてWindows? Mac?
すみません。私怨がこもったコメント書いちゃって。

旦那さんに新しいの買ってもらいましょう。 
はじめ #-|2016/06/30(木) 14:15 [ 編集 ]

悪意ではないのですわよね

うちの夫殿はコアラさまより
もっとスゴイですけど
最近は点けっ放しのトイレを注意するよりも
入っているのを承知で消してしまう
「あっゴメン点けっ放しかと思った..」
という手を使ってます
消し忘れが減ったかなぁe-451 
そら #-|2016/06/30(木) 14:53 [ 編集 ]

ウチもほぼ一緒です!
ただ一つ違うのは、電気を消すのが私の方だということ!(笑)

パソコン、早く直るといいですね(^_^) 
理事長の妻 #-|2016/06/30(木) 14:54 [ 編集 ]

そ・・・それもっっっ!
きっと、せっかちな小さい侍女の妖精さんの仕業に違いないからっ!(; ・`д・´)
私なら、洗ってる皿で、後頭部を張り倒すけどww 
ほんなあほな。 #-|2016/06/30(木) 15:49 [ 編集 ]

コ、コアラさん、ちょっと愛する妻に何すんのっ! と、オバちゃんがカッパさんの代わりにメッ!してあげる。( ´艸`)

うちの夫は時々夜中に電気を付けっぱなしでトイレで寝落ちしています。
自分が入りたい時に便座にドッカリと座ってグーグーと寝ていられるとマジでキレそうになりますね。
電気を消しても微動だにせず、肩をゆすって~も目を覚まさない。
この間、あんまり腹が立ったので夫の太モモをバチーンッ!と叩いたら「イテぇ~な!」と喚いてました。いいから早くどけ!っての。こっちが漏れるだろ!(怒)
 
ルーガ #-|2016/06/30(木) 17:01 [ 編集 ]

いるいる、このタイプの人。
それが夫コアラだよね。
違う惑星の人と暮らしてるって思えば、意外に悪く無いよ。 
クリちゃんです #-|2016/06/30(木) 19:22 [ 編集 ]

あははっ!!! いゃいゃ何なんでしょ~ねぇ~???
普段はアレなのに?「今~!?」みたいな所で 気ぃきいちゃうの(´艸`*)ぷぷっ。

そうそう♪ 「あ。そー言えば…タマにはちゃんとしよう…」
って思った時が そのタイミングだったんでしょ~ねぇぇ~(≧▽≦)きゃはは♪
 
maaboco #-|2016/06/30(木) 23:54 [ 編集 ]

ふ~みんままさん、こんにちは!!
ふ~みんままさんの描き方が面白すぎて、
コアラさんが、愛すべきキャラなんですよね。
だけど、実際に自分がやられたら、
ムキ―――――ってなってしまいそう。
どれもこれも、どのエピソードもふ~みんままさんの、人柄のたまものだと思います。
これからも、素敵なエピソードを!!
(でも、疲れるよね…。) 
松ピチュ子 #-|2016/07/01(金) 00:33 [ 編集 ]

最後笑ってしまいました
なんで消しちゃうんでしょうか?
パソコンが壊れちゃったんですね
突然壊れてしまったんだー
修理かな?買い替えかな
なんか、あっ直ったみたいになるといいんですが。。。
携帯からブログいつものように投稿出来るのは
すごいです 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/07/01(金) 01:36 [ 編集 ]

パソコンが壊れた・・・ v-12

パウリ効果というものがあります v-41

もしかすると、コアラ効果というのもあるのかもしれません v-106 
ゲンタくんのパパ #-|2016/07/01(金) 09:38 [ 編集 ]

あはは、なんとなーくわかります。
自分がやってる分には気づかないけどいつも注意されると
人のばっかり目につくみたいですね。
私は言われるのが嫌なので、もう今では何も言わなくなりましたね〜
気になりますけどね(; ^ω^) 
みほ #-|2016/07/01(金) 09:46 [ 編集 ]

よくある!よくある!と思いながら見ていましたが
最後のは(≧▽≦)

ウチにも欲しい~お片付け妖精さん^^
これで家族円満

パソコン早く良くなって欲しいですね! 
nohohon #-|2016/07/01(金) 17:48 [ 編集 ]

こんばんは~。
うちも同じです。
ついでに夫の部屋はごみ部屋です。
だから、猫も立ち入り禁止区域です。
本人曰く、性分だからしかたないんだって。
ひとってオトナになると変われないのね。しみじみ・・ (-_-)
神経質でやたら几帳面なコアラさんだったらどうでしょう?
そんなコアラさんはちょっと困る。今のコアラさんの方がいいと思います。(^-^)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/07/01(金) 23:09 [ 編集 ]

たくさん面白いコメントをいただきありがとうございます‼️
お一人ずつお返事を書くのが私のヤリ方なのに
小さいケータイでうまく書けなくて( ;´Д`) 今日は まとめて書くことを
お許し下さいm(_ _)m
夫コアラのようなヒトがどこのお宅にもおられて ちょっぴり安心しました(;^_^A
コアラが近づくだけで このような現象が起きてるとしたら…許せるカナーv-357

で、パソコンはウィンドウズ10をインストールしたわけでもなく
突然ウンともスンとも言わなくなりました( T_T)
ウィンドウズ歴 約20年、3代目でしたが遂にマックに乗り換える時期が来たようです( ; _ ; )/~~~
2、3日中になんとかしたいと思いますo(`ω´ )o
とりあえずは何枚か描いておいたマンガをアップしていきますので
また見に来て下さいね!
いつもいつも本当にありがとうございます‼️
 
ふ~みんまま #-|2016/07/02(土) 11:29 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/07/02(土) 15:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/478-570ce0d6

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.