☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ご存知の通り、夫コアラは 
なかなかネタにならない為、
登場することが少ないのですが
そんな夫コアラにもファンの方がおられますので
久々に出ていただきましょう~



毎日ごくろうさま


健康で ありがたいわー
いつもご苦労さまです<(_ _)>



↓ オマケ 今年も梅シロップ漬けこみました。
梅シロップスタート


10日後。 できあがり。
できあがり

 
2016/06/20 20:00|おっとTB:0CM:23
こんばんは~。
あぁ~コアラさんだわ。(^O^)
コアラさんお元気なんですね。
まさか・・ 眠ったまま通勤して、眠ったままむずかしい御本を読まれて、眠ったままビールを召し上がっているとか。
まさかね。失礼致しました。
でもコアラさんならありえなくもないようなそこんとこ謎ですわ。うふふっ
梅ジュースで飲むと夏バテにいいですよね。(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/06/20(月) 21:28 [ 編集 ]

ひゃ~~~~!!! 旦那様お忙しいお仕事なのですね~@@
きっと、仕事もバリバリ出来て、自分のペースを把握しつつ
時間の使い方がうまいのですね!
あぁ、見習わないと・・・
ソファで寝てるふ~みんままさんに爆笑ですw 
てんママ #7kD13P3.|2016/06/20(月) 22:06 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
すごいっ。コアラさんいつ寝てる??
毎日お仕事お疲れさまです。
睡眠時間少なくても安定の熟睡なのかしら?
体強そうで羨ましいな。
梅シロップ今からの季節、のむとシャキンとしますね^^
ぴいひょろは今日梅を漬け込みました!!(梅干しです。)

 
ぴいひょろ #-|2016/06/20(月) 23:02 [ 編集 ]

コアラさん全然寝ない方なんですね
すごいわ~
私は睡眠をちゃんととらないと
全然ダメなので(ちょこちょこでも)
梅シロップか~いいな~
実家では毎年梅酒は作ってるんですが
梅シロップだとごくごく飲めそう(水や炭酸で割って)
このくらいの量でも作れるんですね
私も来年作ろうかなー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/06/21(火) 00:44 [ 編集 ]

ほ、ほっとしました v-48

粛清されたのではないかという報道があったものですから・・・ v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/06/21(火) 07:29 [ 編集 ]

コアラさん、燃費がいいというか、
省エネ設計で、体力温存してるのかしらね??
睡眠も、短時間で深い、ナポレオンタイプなのかしら?
個人差がありますからね、ふ~みんままさん、無理は禁物
無理してお付き合いせず、自分ペースでほどほどに休んでくださいよ~
(私は、おっちゃんそっちのけで、ベットの真ん中で寝ちゃてますよwおっちゃんに「寝場所が無かった・・・」って朝、報告されたりしますw) 
ほんなあほな。 #-|2016/06/21(火) 08:19 [ 編集 ]

あらっ ひょっとして私も コアラさんタイプかも
やりたいことは やりたい ですね
深夜でも読みたいものは読んでおきたい
なにかと 男っぽいって言われます
男だったらなぁ 仕事に生きたいかなぁ
だからか どこへ行っても リーダーにならされます
まっ世話好きだから いいけどね
梅シロップ♡ 美味しそうですね
実家にいるときは 梅酒作りました
飲めないので 私は梅をかじるだけですけど
 

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/06/21(火) 09:22 [ 編集 ]

ふ~みんままさまの絵は
とっても親しみがわきますわ
そんなわけで
どなたにも感情移入できますけど
コアラさまは手がかからないご主人さまで
隣の芝生カモカモですが
うちと取り替えて~~~~~っ
と時々本気モードで思いますわ
サムクナリマシタ??デショ?
シバシエアコン要らずでしょ
これからは電気会社に頼らずに省エネモードで
消費税UP(やがてくる)に備えたいものですわv-91

 
そら #-|2016/06/21(火) 09:26 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 (^m^ ) うに子さんがずっとコアラファンでいてくれるおかげで
 こうしてタマ~に出演できるんですのよ~♡
 何年経ってもナゾだらけのこの人、このまま達者でいて欲しいです~

❤てんママさんへ❤
 (//∀//)アセアセ 時間の使い方が上手いとは、家で見る限りは全く思えないケド
 起きてる時間は仕事に携わっていたいみたいですよ(-_-;)
 仕事大好き人間でねー 定年したらどーする気なんでしょねー(-_-;)
 私は時間があったら眠りたいデスー(T^T)

❤ぴいひょろさんへ❤
 見た目は強そうには全然見えないけど、私の100倍ほどは体力あるみたいですねぇ…
 コアラ母も3時間くらい寝たら体力バッチリで、80過ぎたのに元気元気。
 昨日東京に行ってたのに今日は山口へー なんてヒトなんですよ…負けそー
 私、梅酒とか梅シロップは漬けるんですけど、梅干しは難しそうでできないんですー(T^T)

❤もちゅみさんへ❤
 私もしっかり8時間くらい寝ないと持たないんですー(T-T)
 最近は夜中に何度も目が覚めるから一日中眠い…(-_-;)
 梅は今お店に出てるのは青梅が色づいてますけど、これでも作れますよ!
 青梅よりは甘いのができるらしいですよ!

❤ゲンタくんのパパへ❤
 o(∀≦)o もぉ 読んだ瞬間吹いてしまったけどー!
 残念ながら…その報道は誤報道でしてね…
 今日も元気で働いておりますよ(-_-;) ありがたやー

❤ほんなさんへ❤
 羨ましい限りのショートスリーパーってヤツですねー
 ここのお母さんもそうで、3時間くらい寝たらバッチリ元気♪
 そうそう、ウチも私がベッドの真ん中で寝るし、夫コアラはイビキがうるさいしで
 別居することになりましてねー(^皿^ )

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 私も「その日にできることはその日のうちに!」ってタイプなんですけど
 カラダがついてこん…(-"-)
 夫コアラはいくら夜遅くに寝ても朝は6時半には目が覚めるみたいです(-_-;)
 梅のエキスで元気出さねば!!

❤そらさんへ❤
 隣の芝生が青過ぎますよー!!
 そらさん、ウチの芝生が金色に見えてたりして(^-^;)?
 度々「コアラのパナし」をネタにしましたが、今度またUPしますわね。
 交換したくなくなりますよ(-"-)コワ~

 
ふ~みんまま #-|2016/06/21(火) 09:53 [ 編集 ]

こんにちはー^^
コアラさんうらやましいですねー^^
私なんてちょっと無理して仕事したり、無理して何かするとすぐどこかに支障が出ますよー。
エネルギッュな人って、何か体の中に別な原動力が入っているんですかねー…。
ぜひその原動力を知りたいものです^^; 
八咫烏 #-|2016/06/21(火) 10:50 [ 編集 ]

コアラさんてタフですねえ! 細かい事は一切言わず、ひたすら黙々と働きお酒と本でエネルギーを補給?して…。^^
結構男らしいタイプなのではないですか? 小言とか一切言わないような気がする。
どこぞの屁理屈小姑夫とはエライ違いが。(…ああ、スイマセン。ついホントの事を言ってしまった。(;^_^A )
その反動で私はほとんど貝の口。(爆)(コメではオチャラケ女ですけどね。( ゚∀゚)アハハ~☆ )
梅ジュース、氷を浮かべて飲んだら最高に美味しそう~~。(^^♪



 
ルーガ #-|2016/06/21(火) 12:34 [ 編集 ]

そんな夜遅く帰宅ですか\(◎o◎)/!
うちの夫なんてもうとっくに布団に入ってる時間ですよ
休日もまったりと過ごされてるようですしね。
仕事大好き人間って世の奥様がたからしたら万々歳ってところでは(; ^ω^)

せめてお仕事以外は省エネで過ごして体をおやすめくださいませ。 
みほ #-|2016/06/21(火) 13:51 [ 編集 ]

そうですね。
旦那さん&婿さんは出番が少ないと思ってました。
旦那さんと婿さんの関係はいかがなもんでしょ?
波平&マスオみたいに仲良くやってます?
既婚者の友達いわく、嫁の父親とはやりにくそうです。

婿=娘を奪った男。なのかな?
 
はじめ #-|2016/06/21(火) 13:55 [ 編集 ]

今日も蒸し暑いですねぇ~..>。<;

コアラさんがビールを飲んでる隣で..ンゴーって寝てる様子!^^
まるで!..ウチの嫁を見てるようだぁ~(爆)^▽^;ぎゃははぁ~
でも..読書してる時は邪魔しないところは..ウチとは逆!^^
私がPCでメールの返信とか..文面を頭の中で組み立ててる時に限って!
嫁は..なにかと..しょうもないことを話しかけてきて..邪魔をするんですぅ~^。^; 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/06/21(火) 17:18 [ 編集 ]

❤八咫烏さんへ❤
 原動力は…ズバリ ビールでしょう!!
 私も昔から無理が利かない体質でー
 子供の頃なんかしょっちゅう「知恵熱」出してました( ̄∀ ̄;)
 コアラハハも めちゃくちゃ元気なヒトなので遺伝なんでしょうかねぇ…(-_-;)?

❤ルーガさんへ❤
 あー…確かに小言は言わないけど…(父カバが小言大王でね…)
 まぁ他に色々難点もあるワケでー
 なので私はコアラと一緒にいるとけっこー無口なんですよ…?
 アレ?違ったカナー(^-^;)A

❤みほさんへ❤
 私も10時には布団に入りたいんですよー(T^T)
 でも先に寝るわけにもいかず…(-_-;)
 仕事が趣味なんてヒト、引退したらいったいどうなるんでしょうね…(-_-;)コワイ…

❤はじめさんへ❤
 夫コアラは面白くないのでネタが無いんですよねー
 ムコ殿はムスメから聞いたハナシで登場することが多いんですけどねー
 コアラもムコ殿も無口なところが共通してるので、二人が一緒にいるとそこは沈黙の世界…
 私とムスメがめっちゃアセります…(-_-;)

❤かずぱぱさんへ❤
 私は自他共に認める寂しがり屋で…一人がキライなんですよ…(-_-;)
 なので、相手にされなくても横で寝てます(-_-;)
 ちょっかい出すのもメンドクサイし、きっと怒られるので出しません(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2016/06/21(火) 22:37 [ 編集 ]

え~~~っと、今回の記事は我が家の様子ですか??
というくらい酷似していました!(爆笑)
一緒です、一緒!デジャブなの?
朝早く出て夜遅く帰り、更に深夜過ぎてもゲームしてます。
いつ寝ているんだろう、と呆れるばかり。

で、夫コアラさんが見ているふ~みんままさんは
いつも眠そうなのですね。(もしくは寝ている)
これまた我が家と一緒です(笑)
ダンナ目線ではこういう風に見えるんだなあと、
まるで幽体離脱したように客観視してしまいました。
ありがとうございます、ふ~みんお姉さん。
明日は久しぶりに出勤のチューでもしてみようと思います(笑) 
理事長の妻 #-|2016/06/21(火) 23:47 [ 編集 ]

コアラご主人さま、毎日お仕事本当にお疲れ様です(´ω`*)
夜遅くに帰ってきても自分の時間を大切にされてるんですね~(/ω\) ←すごい!
ふ~みんままさんもちゃんとお見送りとお出迎えされてるので夫婦愛を感じ取れますね(*´▽`*)


うちの旦那は朝方人間なので3~4時に起きて自分のやりたいこと(PC)をして、8時15分に会社についてればいいのに「暇だから・・・」と6時頃に家を出ます(ー_ー)!!
帰りの時間はバラバラですが、基本的に9時くらいにはもう寝てます(笑)
仮に10~11時に帰ってきても同じパターンで朝起きますよ( ̄▽ ̄)
男の人ってタフだなぁ~~ってすごく思いますね(´-ω-`)
現在無職なので5時起きで朝食とお弁当を作ってます♪
朝が苦手な私なのでお昼寝しても5時起きはやっぱり辛い・・・(+_+) 
じゃにママ #-|2016/06/22(水) 11:32 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ コアラおにいちゃんねアタシもファンだよぉ!
毎日お忙しいけどタフなのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃんはいつもねむねむのお目々の時に、コアラおにいちゃんと会うんですね!
そういえば・・・アタシもおにいとあんまし起っきしてるときには会わないにゃ!
でも・・・家のおにいは全然タフじゃなくて困るのにゃあ!=3ハアッ 
Gavi #-|2016/06/22(水) 13:23 [ 編集 ]

お母さま、冷静でクレバーな感じのするコアラさんは好きよ❤
穏やかな人がイイわよぉ~っ♪
だけど、ままが描くコアラさんの髪型見るたびに、白菜思い出しちゃうの…!
おまけでつのだ☆ひろも浮かんでくるの。
堪忍やでぇ~!! 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2016/06/22(水) 14:21 [ 編集 ]

えぇぇーーっ!!! めっちゃ働き者ぢゃないですかーーっΣ(゚Д゚)!!!

父ちゃん 公務員でもないのに 日々スーパー定時に帰って来ますよぉぉ~( ̄д ̄)…ゴニョゴニョ。
帰って来てすぐ寝ちゃうなんて 寂しいですもんね~

健康でタフなのは とってもスバラシイ事デスっ(*^^)v

梅シロップ良いですね~♪♪ 
maaboco #-|2016/06/22(水) 14:49 [ 編集 ]

タフだね~~~。
きっと体力あるんだね。
それにしても本当に働き者だね。
尊敬するよ。 
クリちゃんです #-|2016/06/22(水) 20:57 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 o(≧∀≦)o アハハハ~
 お互い前から似てるナ~と思ってましたもんネ!
 でもここまで似てるとはね~~
 で、今朝はチュ~してみました??

❤じゃにママさんへ❤
 ダンナさん、もっとスゴーい!!
 朝の3時なんて夏でもまだ暗い…(-_-;)
 そして5時起きでお弁当を作るじゃにママさんエラい!!
 みなさま、本当にお疲れ様です<(_ _)>

❤Gaviちゃんへ❤
 アッラー! Gaviちゃんもコアラのこと気に入ってくれてたのー!?v-10アリガトー♪
 そうそう、ネムネムのオメメとパジャマの時しか会わないのよね…(-_-;)
 日曜日だけかな、シッカリしてるの…(-_-;)
 タフなのはコアラハハの遺伝みたいよ(^m^ )

❤お母さまへ❤
 冷静でクレバー!! なんだか申し訳ないような… 今後はもうちょっと悪く描こうカナ…
 白菜!! この白菜頭、ムスメが昔から絵日記にこんな風に描いてたのをそのまま
 使っちゃってるの~(^m^ )
 つのだひろには似てないけど、若いころのチャゲ&飛鳥のチャゲに似てるよーな…(-_-;)

❤maabocoちゃんへ❤
 定時バンザーイ! maaboco家では父ちゃんが遅いと食事も風呂も遅れるもんねー(^皿^ )
 そうそう、たまに日付が変わる直前に帰ってくるけど、そんな時は外で簡単に食事済ませて
 帰ってくるからお風呂入ってハイサヨナラ。
 会話もナシなんてしょっちゅうよ~~(-_-;)

❤クリちゃんへ❤
 体力あって助かってますー(^-^;)A
 でもこの人、仕事が趣味って言う人だから引退したらいったいどうするのかな…(-_-;)
 それがとっても心配(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/06/22(水) 21:47 [ 編集 ]

 こむずかしい本ってところがまた素敵!。元気で何よりです、コアラさん。
 常に一定のリズムのコアラさんと、くるくると動きや表情の変わるふ~みんままさんの対比が好きです。
 
 梅シロップ美味しそう! 
つこ #-|2016/06/29(水) 17:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/474-f3a2d1d7

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.