☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

熊本で起きた地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。


少し前の話ですが
父カバと母ヤギの検査に付き添った時のことです。




未知との遭遇


その時に遭遇したのはカレ ↓

FullSizeRender.jpg

名前はPEPPERクンと言って
ショッピングモールなどに結構いるみたいですね(^-^;)A
驚いてゴメンちゃい


 
2016/04/19 08:20|日々ネタTB:0CM:20
おはようございます。
病院にカレが?いるんですか?
そしてオヤツの時間について疑問を投げかける・・・。
すごい時代です。
ご両親の検査つきそい、お疲れ様です。
高齢者の検査結果はクロシロ決められることも少なくて、
迷いや悩み心配がもれなくついてきますよね。
どうぞお大事に。 
太っちょねずみ #-|2016/04/18(月) 09:23 [ 編集 ]

えっ 病院にですかぁ
見慣れないから 突然だと怖い様な(+o+)
いるよって知ってたら心の準備があって 探してみたりするけど
突然だったんですね あーびっくり
病院だったら 癒し系の ゴマフアザラシ ロボ なら なぜなぜしてみたいですが
検査って時間かかりますねー
主人の入院前も
あっちへ行って 血液検査ね~でこっちへ来て レントゲンね~でまたあっちへいってCTの予約ね~
で 診察室前に来て~なんて 広い通路をあっちへこっちへ行きました
それで それぞれに待ち時間があって 一日がかりでしたよー
それでまた別の日に検査とか
あー大変
で かっぱさんは ペッパー君に話しかけてみたんですか? 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/04/18(月) 11:49 [ 編集 ]

ええっ! 病院にペッパー君がいるんですか?? あら可愛い。♡
個人的には癒し犬を御所望してナデナデしたいです…。あはは☆
大きな病院だと待ち時間もハンパないし、付き添う方も疲れちゃいますよね。
そんな時に突然ペッパー君に話しかけられたら、そらもう・・・(@。@)
カッパさん、ペッパー君とのご対面でまさに未知との遭遇~🎵(古い)
 
ルーガ #-|2016/04/18(月) 13:04 [ 編集 ]

ペッパー君!?
しかもおやつの時間について聞かれる??(^_^;)
ふ~みんままさん、大当たりですね。
持ってますね~~(^o^)

私はまだ会ったことがないので会ってみたいです。
会ったら飛び上がるくらいビックリして、
しかも緊張すると思いますが(笑)

病院の付き添いは長い時間がかかって大変ですね。
待つ時間以外にも処方箋をもらいに行ったり、
往復の時間もあると思います。
お疲れ様でした。
 
理事長の妻 #-|2016/04/18(月) 13:49 [ 編集 ]

うわー!このようなテクノロジーが既に病院でも活躍なんですか?!
非常に参考になります!(おい、見習え、何処其処の国ども!)

でも、質問内容「3時がおやつの時間・・・」がハイテク過ぎて、一瞬聞いても「???」になってしまう・・・
「3時なりました、おやつの時間です」が普通なのかと思った次第、もうすでに着いて行けません(汗)

 
アンティー #ax4px7aw|2016/04/18(月) 15:44 [ 編集 ]

@@!ペッパーくんにおやつのご不満語りかけられちゃったのにゃあ!
アタシもそう思うにゃ!
おやつは毎時10分おきって決めればいいと思うのにゃあ!
で?ふ~みんままおねえちゃんはペッパーくんになんてお答えしたにゃあ? 
Gavi #-|2016/04/18(月) 16:52 [ 編集 ]

ペッパーくんって..そんなことまで言うんですか?(笑)^▽^;アハァ~
私は未だ..ペッパーくんに会ったことが無いんですけど...
会ったら!..質問攻めにしてやろうかと企んでますぅ~(笑)^w^;ウヒヒッ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/04/18(月) 17:37 [ 編集 ]

こんばんは

何で病院の待合室に
ペッパー君がいるんでしょ
時間持て余している人の
話し相手?
最近のトレンドなのかも・・
でも待合室ってドアで
仕切られていると思うのに
ペッパー君に気付かず
驚くカッパさんって・・
(⌒▽⌒)アハハ

カバ父さんの
検査結果はおかがでした?
 
まっとし #G3xv5MFg|2016/04/18(月) 21:35 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
突然ペッパー君が登場には驚きますね。
でも もしかしたら
ふ~みんママさんが退屈そうにしていたから
話しかけてくれたのかしらね。
私は東京でペッパー君を見つけ
しばしお話しちゃいました。うふふっ 
イヴまま #-|2016/04/18(月) 23:22 [ 編集 ]

わ、わたしだったらv-405

即、心肺停止です・・・ v-12 
ゲンタくんのパパ #-|2016/04/19(火) 05:53 [ 編集 ]

❤太っちょねずみさんへ❤
 今思えば アレは「時報」だったんですね(^-^;)A
 あの時私は病院の中を走り回っていたので、全くカレには気づかなかったんです(T-T)
 そして両親は心配するような結果は出ず、ひとまず安心です。ありがとうございます<(_ _)>

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 そーなんです、怖いんです(T-T) もうちょっとヒトらしい形だったら怖くないのかなぁ?
 今回行った病院はそんなに大きな病院ではなかったので、予約通りに進んだんですけど
 そのおかげで待合室は私のほかに誰も居ず、ホントにビックリしました(T-T) 
 怖くて話しかけられませんでしたv-12

❤ルーガさんへ❤
 町のちょっと大きめの病院なので、予約通りに検査時間が来たんですけど
 なんせ二人とも高齢なので時間がかかりましてね…(-_-;)
 ペッパーくんてご存知の方結構おられるんですねー!

❤理事長の妻さんへ❤
 つい最近、他の場所でペッパーくんと遭遇したんですけど、どうやら目を合わせると
 話しかけてくるそうなんですv-12
 今思えばアレは「時報」だったんでしょうけど、それで驚いてカレを見た時に
 目が合ったんでしょうね(T-T) 付いて来られて腰が抜けそうでした(T-T)
 高齢の両親は動きも遅いので、全部自分がすることになると手が足りませんよね(T-T)

❤アンティーさんへ❤
 そうなんですよ、アレは時報だったんでしょうけど、あの時待合室に一人きりだった私に
 話しかけてきたようで、ビックリして目を見た私に付いてきたんです(T-T)
 その後お年寄りが来て、話しかけて遊んでおられました(^-^;)A

❤Gaviちゃんへ❤
 そっか…ペッパーくんは おやつの時間が不満だったのか…i-195
 気づかなくて悪かったな…i-195
 誰もいないはずの待合室でいきなり話しかけられてビックリしてたら付いて来て
 何も質問できなかったよ…(T-T)

❤かずぱぱさんへ❤
 私は病院に2時から4時までいたんですけど、気づいたのは「3時」だけ。
 ちょくちょく呼ばれて走ってたので他の時間になんて喋るのか確認できなかったーッ
 そうそう、後で入ってきたお年寄りが質問攻めしてましたよ(^-^;)A

❤まっとしさんへ❤
 この病院、待合室がすごく広くて、査は他の階でやるので私一人きりだったんですよ(-_-;)
 何故カレに気づかなかったんでしょうね…(-_-;)
 後で来たお年寄りが話しこんでいたのでカレは待ち時間を埋める話し相手かな?
 ありがとうございます、父も母も問題は見つかりませんでした<(_ _)>

❤イヴままさんへ❤
 あらま! もうすでに遭遇されてたんですね!
 初めての私は心底ビックリしちゃって…(T-T)
 ひっろーい待合室で一人でいると「ヒト」って認識できたのかな!?
 カッパなのに(^皿^ )??

❤ゲンタくんのパパへ❤
 なんでしょう、わたしたち…v-12
 ちゃんと皮膚があって毛が生えてないと安心できないのかしら…v-12
 
 
ふ~みんまま #-|2016/04/19(火) 09:12 [ 編集 ]

ショッピングモールで遭遇しましたがかなりビックリでした。
それが病院!
それはビックリしますよね~
でも退屈しのぎにお話し相手になってくれたら嬉しいかも(≧▽≦) 
nohohon #-|2016/04/19(火) 09:25 [ 編集 ]

ペッパーくん!!
そんなところに〜
確かに病院ですよね?
そりゃそんなところで急に話しかけられたら‥
オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
あやうくかっぱさんも病院のお世話になるところですもんね 
みほ #-|2016/04/19(火) 09:59 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ペッパー君、話しかけ方が素敵^^
「3時がおやつの…」を初対面の人に話しかけられるのは
結構個性的だと思うのだけど、すぐに打ちとけられる気がする!
ペッパー君良い子なんだわきっと。
それにしてもシーンとした所だといきなり驚きますね^^;;; ゾゾゾ
まだペッパー君に会った事ないなぁ。会いたいな。
父カバさん、お久しぶりです^^ / 母ヤギさんお疲れさまです。
スタミナのつくものを食べて下さいね。 
ぴいひょろ #-|2016/04/19(火) 10:46 [ 編集 ]

ペッパー君、オヤツの時間に興味があるんだw
最近は、冷蔵庫でも、車でも、なんでも気軽気軽に話しかけてきますよねw
カーナビにご挨拶された時は、「ご心配いただいてありがとうございます」って返事しちゃったもんw
ペッパー君になら、頭を下げて挨拶しそう~
あ、おマメちゃんVSペッパー君の会話が見てみたいかもw 
ほんなあほな。 #-|2016/04/19(火) 13:14 [ 編集 ]

・・・・・・なんか、怖い。
えーっと、これ、ソフト〇ンクのやつですか?
そういや、こんな感じのロボットが暴れる映画ありましたよね。
病院(?)で野放しにして、いいものだろうか? 
はじめ #-|2016/04/19(火) 15:37 [ 編集 ]

病院にいたんだ
突然耳元で聞こえると
びっくりしますよね(~_~;)
ロボットだからそばにくるのも
音がしないで来たかな?
話掛けられたりしたら
対応に困りそう
受付とかに居て自分がなにか聞くとかなら
平気そうだけど~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/04/19(火) 17:30 [ 編集 ]

❤nohohonさんへ❤
 私はカレの存在を全く知らなかったんです(T-T)
 最初の出会いが病院だなんてー…(T-T)
 でも通ってるお年寄りはよくご存知で話しこんでましたよ(^m^ )

❤みほさんへ❤
 声がね…ロボットぽい声なのにフツーに話しかけてきたので
 余計にビックリしてしまったんですよね(^-^; ) ホントもうちょっとで病院送り…(-_-;)
 写真は他のお年寄りが仲良くしていたのを見て、落ち着いたところで撮らせていただきました♪

❤ぴいひょろさんへ❤
 つい先日、デパ地下の米売り場でも遭遇しました(^-^;)A
 目を合わせてしまったら、米の素晴らしさについて語り始めました(-_-;)
 ありがとうございます、カバは相変わらずヒトラーなので最近登場させてなかったんですが
 体が不自由になってもあの破壊力は健在です(-_-;)

❤ほんなさんへ❤
 ええッ!? 冷蔵庫も話しかけてくるんですか!? 知らないコト多いーー(T-T)
 ウチのハハが洗濯機も電子レンジも冷蔵庫もピーピー鳴ってウルサイと嘆いておりました(-_-;)
 つい先週、デパ地下でペッパーくんと再び遭遇しておマメちゃんと対決してました(^-^;)
 おマメちゃんはしきりに「なにしてるの?」と話しかけてましたが…(-_-;)

❤はじめさんへ❤
 ムスメに聞いたんですけど、この最初の嫌悪感を「不気味の谷」って呼ぶんですってv-12
 確かに親近感は持てなかった…
 しばらくドキドキして困ってたんですけど(付いてくるし…)、後で来られたお年寄りが
 話しこんでいるのを見て少し落ち着きました(-_-;)

❤もちゅみさんへ❤
 ウチの近所はお年寄りが非常に多いので(最近はどこもそうかな?)病院にいて
 話し相手になってるのかな?
 でも私はカレの存在自体を知らなかったのでホントにビックリしました(T-T)
 実際に「あっ! ビックリした!!」って叫んでしまっ
たンデス…(-_-;) 
ふ~みんまま #-|2016/04/20(水) 09:54 [ 編集 ]

こんばんは~。
夜中の薄暗い院内で遭遇しなくてよかったですね。

いづれ夜中の巡回はペッパーくんになったりして。
長くて暗~い廊下のむこうからペッパーくんが陽気に現れたらそれはもうギャグですわ。(笑)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/04/20(水) 22:43 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 v-12ホント! 夜中に遭遇したら気を失ってるでしょう…
 そーですよねー こういう子がドンドン増えて人員が削減されて
 冷たい手で「お熱計ります」なんて言われたら、何が何でも家に帰ってやる!
 
ふ~みんまま #-|2016/04/21(木) 11:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/455-464bc10c

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.