☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

私と同世代の方だと
子供の頃にテレビで見た「ジャングル大帝レオ」という手塚治虫センセイのマンガの方が
ピンと来ますかねー?


lion king 1

ムスメはオナカにおマメちゃんがいた時にムコ殿と見たので2回目

lion king



ドキドキドキドキ・・・・・・


劇団四季


今回の舞台に登場した 「プンバー」 は
完璧な関西弁で めちゃくちゃ面白かったデス(^m^ )

残念ですが遂に千秋楽、
6月7月からはあの名作 「CATS」 が帰ってくるそうです!!



 
2016/04/11 07:58|日々ネタTB:0CM:23
ヒヨコさんの小さい時の思い出ですね~
「あるあるこんな事」で・・・
昔を思い出しました(;´д`)
 
ライオンキング5月15日千秋楽ですか~!
ロングランなのに見ていない💦
まだ間に合うかな?さっそく検索してみます(笑) 
nohohon #-|2016/04/11(月) 08:08 [ 編集 ]

劇団四季は、美女と野獣を見ました。よくできてました。最高列から見ました。よく見えませんでした。
見たばっかりのいのしし鍋は食べられませんよね。


 
ようこ #bxvF113M|2016/04/11(月) 09:45 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/11(月) 10:04 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ヒヨコちゃん、純粋で可愛い^^♡
てか傷ついたんですね;;; やっぱり今でも食べれないのかしら?
おマメちゃんもライオンキングみたのですね。
小さな心に響く物が沢山あったでしょうね。
コアラさんも一緒に行ってたら泣いてたかも?!
CATSも面白そう。おマメちゃんまた行けるといいね^^
 
ぴいひょろ #-|2016/04/11(月) 10:05 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ヒヨコおねえちゃん、それはヤだよねー!
おにいとおねえもフグさんと暮らしてたから、お外でフグのお料理が出るとすっごぉくヤな気分になったって。
関西弁でブンバーしゃべるんだね!
CATSも関西弁の子いたらたっのしいよねー! 
Gavi #-|2016/04/11(月) 14:26 [ 編集 ]

わ~懐かしい~!! 私もカッパさんと同じくジャングル大帝世代ですよ~っ♡ もうレオ大大大好きでした!!
ライオンキングもハマッて親子で観てましたね~。(続編も観たし♡)
幼いヒヨコさん、ま~可愛い♡ そうよね、お気持ち よぉく分かります。(でも大人は気にせず食べるのねん。爆)
関西弁のライオンキングって観てみたいです。🎵 勿論CATSも🎵^^ 
ルーガ #-|2016/04/11(月) 16:27 [ 編集 ]

劇団四季 いいなぁ~
ライオンキング ナーゴンニャー! 暗闇にびっくりしますね
おマメちゃんは平気だったんですね
良かれと思って 連れて行って ずーっと泣かれるって落ちもありますから
楽しんでもらえて良かったですね
あ。。イノシシのお肉ね 想像したら食べられないか 子供ってそうね
農家だと ニワトリをですけどね
だんなは みてるんですって しめるとこ。。。
子供心に強烈だけど 美味しいので 複雑です
キャッツもいいなぁ(*^。^*) ファントムもいいなぁ 美女と野獣もいいなぁって
一回も行ったこと無いんです 
ディズニーのアイスショーもいいらしいけど
男だとね あんまりそういうのと縁が無くってね
サッカー見て わーわーがやっぱり いいかも
行こうって誘っても 今一つなんですよ
6月にはだんなをフラのショーを見に引っ張り出そうかとおもっとります(^u^) 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/04/11(月) 16:30 [ 編集 ]

こんばんは~。
ちっちゃいころのヒヨコさん可愛い~♪
おマメちゃんもライオンキング観たのですか。(^-^)
いろんな動物さんが出てくるから楽しいですよね。
私も観ました。
子役のダンスや演技もすごいですよね。
子どもが一生懸命働いてる~って、私はそこんとこすごく感激しました。(^^;)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/04/11(月) 21:17 [ 編集 ]

あははっ!! ヒヨコちゃんカワイイ~(´艸`*)
そりゃ 嫌だよねぇぇ~(笑)

でも 何も知らない父カバさんの
『なんのこっちゃ』も よく分かる~(*´з`)ぷぷっ。

おマメちゃんも 一緒に見たの~??
迫力のステージ楽しかったかな~♪ お利口さんですね~(*^^*) 
maaboco #-|2016/04/11(月) 21:39 [ 編集 ]

あーーー
私も札幌でみましたよ〜
のっけから迫力あって感動しますよね
ちなみに私が見た時は勿論
北海道弁のプンバでしたw 
ぽち #HK54NBcs|2016/04/11(月) 21:49 [ 編集 ]

こんばんは

「ライオンキング」は
舞台に動物の衣装をまとった
キャスト達が現れるところが
子供たちにもウケますよね
ビックリして泣き出す子供もいますが(^^;
生前母を宝塚や四季などの舞台にも
結構な数連れて行ったのですが
全く感想を言わない母が
唯一「面白かった」と言ったのが
この「ライオンキング」でした
動物モノ好きでしたからねぇ(^・^)
僕も当時を偲んで
大阪公演は何度か観に行きました

次は「CATS」ですが
四季のメイジャーな演目のうち
見ていないのは多分
「CATS」だけだと思います
客足が一段落したら
観に行こうかな~♪

 
まっとし #G3xv5MFg|2016/04/11(月) 21:54 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
劇団四季さんは素晴らしいですよね。
今度のCATSもぜひ楽しんでくださいね。
そしてまた感動の涙がこぼれちゃいますね。
ヒヨコちゃんは小さなころから
優しいお嬢さんだったのでしょう。
想像するだけでほろりとします。 
イヴまま #-|2016/04/12(火) 00:46 [ 編集 ]

そういえば昔e-266

ケニアでキリンのうんこに来る虫を必死で採集していたことがありますv-294

わきをでかいキリンがゆっくりと通過していきましたe-452

・・・死ぬときは、アフリカのあの壮大な夕陽の中で死にたいですe-491 
ゲンタくんのパパ #-|2016/04/12(火) 05:51 [ 編集 ]

❤nohohonさんへ❤
 残念ながらもうチケットは取れないと思います…v-12
 今回ゲットしたのは今年の1月で…念のためアチコチ調べてみたけど
 予定枚数終了で、オークションから手に入れるしかないみたいですねぇ…
 東京で見るしかないのかなぁ…(T^T)

❤ようこさんへ❤
 美女と野獣は京都劇場で見たんですが、ラッキーにも最前列が取れたんですv-10
 あれもカラフルで楽しいですよねー♡

❤ぴいひょろさんへ❤
 v-12あの時のトラウマか…今もお肉はあんまり食べません(-_-;)
 そしてイノシシは絶対に食べません(T-T) 分かるケド…
 おマメちゃんより小さい子もたくさん来ていて、今回は泣いてる子は一人もいなかったんですヨ!

❤Gaviちゃんへ❤
 あのね…ナイショだけどね…ヒヨコったらスズという家族がいるのに
 トリ料理大好きなのよ(^皿^ )
 鳥は「見て楽し、食べて楽し」とか言ってるよ(^-^;)
 プンバー達、関西弁で聞きやすかったんだけど、なんかお笑いの空気がねぇ…(^-^;)A

❤ルーガさんへ❤
 私もレオ大好きでした♡ お父さんカッコよかったですよね~♪
 関西弁で登場してきた時、客席からドッと笑いがこぼれてたけど、見てる人も殆ど関西人なのに
 プンバーがしゃべると笑ってしまうのは、関西弁って人を和ますのかしらねぇ…(^-^;)A

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 もしも泣いたら「親子観劇室」があるので、そこへ連れて行こうと思ってたんですけど
 3時間の公演、一度も泣かずに見てましたよ♪
 ディズニーonアイスはヒヨコが小さい時に何度も行きました~♪
 男の子はそういうの行かないのかな?

❤うに子さんへ❤
 シンバとナラの子供時代を演じる子供! 私もひどく感動しました(T-T)
 息切れもせず踊りながら歌うなんてねー!子供なのにねー! って。
 取れた席が通路側だったのでおマメちゃんの横を動物が通って行ってビックリしてたけど
 最後まで泣かずに楽しめてよかったです♪

❤maabocoちゃんへ❤
 あの日の衝撃はみんなの記憶にまだ鮮明に残っていて…(^m^ )
 映画で見た後だったのと、そこの旅館は部屋から見える庭をイノシシが通ってたりしてね(-_-;)
 そりゃ食べられないよねぇ(-_-;)
 ダッコ紐に入ってる小さい赤ちゃんも来てましたよv-405絶対分からんよね…

❤ぽちさんへ❤
 ヽ(^o^)丿 やっぱりぃ?? 北海道弁のプンバーとティモン!
 あの二人が完璧な関西弁だったから、他の地方での公演はその土地の「ネイティブ」さんが
 やるのかなぁ??ってムスメと話してたんですよッ♪

❤まっとしさんへ❤
 お母さんとは劇団四季にも行かれたんですねー♡
 ラストで苦悩したシンバにも子供が生まれて次の王者のお披露目をするシーンで
 暗転する時、カッコ良過ぎて鳥肌たちましたv-10
 私も劇場は近いのにCATSも見てないんです。是非行こうと思います♪

❤イヴままさんへ❤
 ムスメには小さい頃から色んな感動を!と思って色んなイベントに連れて行ったら
 感受性が豊かになり過ぎて心配してたんですが、今はフツーのオトメになってます(^m^ )
 おマメちゃんにもできるだけ色々感じて欲しいと思ってます♪

❤ゲンタくんのパパへ❤
 わ~~~ リアルライオンキング~~~v-10
 今回は席が通路側だったので、わきを動物の「かぶりもの」が通過したけど
 私も一度でいいからアフリカに行きたい!!
 と言ってたらコアラに「虫が怖いのにムリムリムリ」と即座につっこまれました(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/12(火) 08:07 [ 編集 ]

ひょこさんはふ〜みんままさんの豊かな感受性を小さいときから
受け継いでたのですね。
プンバーをたべたらあかんってかわいいです!!
ちょっと違うから〜といってもみた直後じゃ無理ですよね(^_^;A
 
みほ #-|2016/04/12(火) 21:16 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/12(火) 21:41 [ 編集 ]

ライオンキング終わるのですね
ロングランだったので いつか行こうと思いながら
叶わずでした
キャッツは絶対観に行きますp(´∀`*)q

年を取って私も 日に何回泣くことか
何を見ても 思い出しても涙、涙・・・涙がダダ漏れで・・・
青空を見ても泣いてます

  
し~ほ #-|2016/04/12(火) 23:55 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/13(水) 08:17 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 私は3人兄弟の中でゴチャゴチャに育ったかもしれませんが
 ムスメは一人っ子で神経質に育ててしまったので、ちょっとしたことで
 ヘコむ所が多くて困ったこともあったんですが今は結構ゴーカイです(^m^ )

❤し~ほさんへ❤
 いつまでも、あると思うなライオンキング。
 私も「いつでも行ける」と思ってたら終わってしまうなんて…(T^T)
 キャッツは私も見に行きたいと思ってます~♪
 
ふ~みんまま #-|2016/04/13(水) 09:06 [ 編集 ]

ご無沙汰です~★
良い子にしてみていたオマメちゃんすごい!
個人的にはそっちの方に感動です(笑) 
ふにこ #-|2016/04/13(水) 12:56 [ 編集 ]

こんばんは!
劇団四季…行きたいと思いつつはや十年以上…
やっぱり生で観てみたいですねえヾ( ゚∀゚)ノ゙ 
miyakko123 #-|2016/04/13(水) 21:51 [ 編集 ]

ジャングル大帝レオってテレビで子供の頃
見た覚えがありますよー
(と言っても小さすぎて内容をあまり覚えてない^_^;)
ライオンキングってそれなんですね
あぁ~娘さんの子供のころ
こういうことがあったんですねぇ
可愛いなー
でもぼたん鍋食べれなかった?! 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/04/14(木) 01:15 [ 編集 ]

❤ふにこさんへ❤
 抱っこ紐に入ってる、もっと小さい赤ちゃんもいたけど
 今回は誰も泣いてなかったんですヨv-405
 おマメちゃんくらいになると動物の登場が楽しくて
 騒ぐスキもなかったみたいです(^m^ )

❤miyakko123さんへ❤
 私もそうなんですよ、劇場の前を通るたびに「ナマで見たい…」と
 思いつつ何年経ったのでしょう(-_-;)
 数年前に京都劇場で美女と野獣を見た時に、ライオンキングは絶対見るぞ!
 と誓いました(^-^;)A

❤もちゅみさんへ❤
 アハハ~ 私がレオをハッキリくっきり覚えてるくらいだから もちゅみさんは
 うっすらしか覚えてないんでしょうねー(^m^ )
 ネコが好きなおマメちゃんは動物が登場してくるお芝居には感動しまくってました♪
 
ふ~みんまま #-|2016/04/14(木) 08:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/453-5c715ea5

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.