☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

よく トシをとると涙もろくなると言いますが・・・




涙のワケ


トシを重ねるということは

喜びも悲しみもたくさん経験してしまったから

胸が痛む場面の数も増えてしまうのかなー(T-T)


 
2016/04/08 20:50|ジブンTB:0CM:17
あります、ありますよ〜。
昔、元気だったころの祖母に連れられて歩いた
湖畔の道とか、河原とかを通った時なんて・・・。
それに親しいブロガーさんの記事にも
すぐに感情移入してしまいます。
きっとおマメさんも同じ道を通るんでしょうねー。 
太っちょねずみ #-|2016/04/08(金) 22:18 [ 編集 ]

歳を重ねるって、
自分自身の経験や感受性も積み重ねていって、心が豊かに気持ちが分厚くなっていくのかも~
まぁ、その分、面の皮も分厚くなって、少々の事では挫けなくなりますがw
私も、涙腺やら、何やらが緩くなって、
ブログ周りしてる時は、相当、百面相しながら、にたにたしてますわ(;´▽`A``
おマメちゃんの記事とか読むと、「うふふふ♪」で、目尻、下がりっぱなしですw 
ほんなあほな。 #-|2016/04/09(土) 06:11 [ 編集 ]

どの家庭でも v-219

亭主への思いやりとかは v-350

急激に低下していくんですよねぇ・・・ v-407 
ゲンタくんのパパ #-|2016/04/09(土) 06:33 [ 編集 ]

いやー泣くのはいいよ 馬鹿笑いもいいよー
でもね のろくなってきた。。。
めったにJRは乗らないんだけど
イコカカードが阪急でも使えるので 買いに行ったら
知らんから 緑の窓口に並んで かなり時間かかったのに
窓口で あっちの券売機で買ってねーです。。。
売ってくれよ(>_<)
券売機へ行ったら わからん?
JR乗りません 阪急が近いもの 阪急もめったに乗らないけど だって自転車だもん
で う~ん? え~? って感じで何とか買えたけど
早くせえよ!と後ろから? えっ私か?
券売機なんて 何台もあるよ?
隣の券売機は 定期発行で時間かかってるみたいな?
う~ん のろいと思われるようになってきた! しょぼん。。。 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/04/09(土) 08:38 [ 編集 ]

そうなんですよ~!
昔は泣くのは「恥ずかしい」みたいに頑張ってましたが
最近は本当に涙もろくなって・・・。
お散歩していても「ここ毎日パトと散歩したなぁ~」なんてしんみり
良いことがあっても「ありがとうございます~」で涙が・・・。
 
nohohon #-|2016/04/09(土) 09:48 [ 編集 ]

涙腺は年とともに確かに緩くなってきましたね
テレビでちっちゃい子や動物が頑張ってる姿みてるだけで(┯_┯) ウルウル…
ダンナが頑張ってる姿みてもそうなはりませんがね(; ^ω^) 
みほ #-|2016/04/09(土) 09:52 [ 編集 ]

うん、うん。こうして齢を重ねて行くと色々と感慨深い事が増えて行きますよね・・・。
鳥達が餌をついばんでいるだけで、命ってスゴイな~と感動する時もあるし
あの時文鳥が欲しい!と思わなかったら、いま当たり前のように目の前にいるこのコ達には会えなかったんだよな…なんてね。^^
些細な事でも感謝出来る人間でありたいと思う今日この頃・・・。
特に今は足や右手が(実は親指がちゃんと曲がらないの。)不自由なので、余計にそう思います。
 
ルーガ #-|2016/04/09(土) 11:06 [ 編集 ]

今回のふ~みんままさんの記事を読んで、
私が泣きそうになりました(;_;)
涙腺ヤバイです。
琴奨菊のニュースは私も号泣しましたし、
桜の並木道の思い出は鼻がツーンとしました。

>トシを重ねるということは
>喜びも悲しみもたくさん経験してしまったから
心が豊かになるのだと思います。
共感する場面が増えるのだと思いますよ(^_^) 
理事長の妻 #-|2016/04/09(土) 18:21 [ 編集 ]

私も年を取るにつれて涙もろくなってきました。
特に..親父が他界した時から..拍車が掛かった様な感じです。(/_;)
最近は..感動するテレビ番組を見てると..ウルウルきちゃうことがあるので...
ウルウルしてると..家族からもツッコまれたりするから..^^;
そんな番組は..一人で見るようにしてます。(^^ゞ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/04/09(土) 18:52 [ 編集 ]

❤太っちょねずみさんへ❤
 そうですよねー 懐かしいあの道、あの味、あの音楽…
 色んな思い出がドンドン増えてしまって、同じ場面に遭遇するとね…(T^T)
 これがもうちょっとトシ取ると もう思い出せなくなるのかも…(-"-)

❤ほんなさんへ❤
 心が豊かに! 気持ちが分厚く! うまい!
 その為にはあまりイヤなニュースは見たくないけど、最近のむごたらしい事件を見ると
 人は心に豊かさが無くなってきたのかな(T^T)?と思ったり…
 そしてそれは子供へと受け継がれていくから気をつけないとナーなんて思ったりします(-_-;)

❤ゲンタくんのパパへ❤
 v-405ハッ!!
 それ、忘れてたわー!
 どうしちゃったのカシラ…ソッチへまわす涙はどこへ行ったのカシラ…(^-^;)

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 (^-^;)A まだ のろくなるようなおトシではないですゼ…
 けど、そういうのも涙もろくなるのもトシを重ねてこそなんでしょうねー
 わたしゃもう少し落ち着きたい…(^-^;)

❤nohohonさんへ❤
 なんかね、最近思うんですけど、親の立場の気持ちも娘の立場の気持ちも分かるから
 どちらに立っても胸がつまってしまうことが多いです…(T-T)
 そういや私も先日駅前で緑の羽根に募金したら小学生のガールスカウトに
 「アリガトウゴザイマス」と言われて泣きそうになりました(T-T)

❤みほさんへ❤
 そうそう! 小さい子供や動物が頑張ってる姿って命が目に見えるからかな?
 私も弱いです(T-T)
 そして・・・(^皿^ )そうです、夫コアラが頑張ってる姿見ても何も感じない!!

❤ルーガさんへ❤
 そう言われたら、ウチにスズが来なかったらルーガさんとは巡り合ってなかったですわ!
 そしてこうして今回描いたマンガの気持ちを分け合ってくださる皆様にも
 出会えてなかった!(T-T) 
 おからだ、どうか大事にしてくださいね!

❤理事長の妻さんへ❤
 (T-T) 分かってくださってありがとうございますv-406
 4年前の今頃、ムスメとスズと一緒に桜を眺めた時は肌寒かったんです…
 そんなことまで覚えてる…(T-T)
 経験が心を豊かにするなら、良い経験をしたいですねー

❤かずぱぱさんへ❤
 ぱぱさんの事、オデコから上しか知らないけど、テレビ見て一人涙流すところを
 どうしても想像できないッ(^m^ )
 ウチの父カバくらいになると、自分の体のことだけで精一杯で過去も振り返らず
 涙も出なくなったように見えます(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/09(土) 20:56 [ 編集 ]

あははっ!!! 桜見て泣いちゃうのは この時期大変ですね~(/ω\)

でも めっちゃ分かる~!! 
悲しい可哀想な出来事も ステキな良かったね~♡ってお話も
全然 知らない人の話で 本気で泣けちゃいますよねぇ~(/_;)

動物系のちょっと感動話とか もぅ絶対見られな~~い( ;∀;)  
maaboco #-|2016/04/09(土) 21:48 [ 編集 ]

娘の嫁入りって、やっぱり悲しいもんですか?
男親ならまぁ、分かります。「娘はやらん!」的な。
でも、母親は「とっとと嫁に行け!」的なイメージがあります。

マメさんもいずれはお嫁に行くでしょう。
そのとき、ふ~みんままさんは・・・やっぱり号泣しまくり?  
はじめ #-|2016/04/10(日) 14:52 [ 編集 ]

私はもともとすごく涙もろいんですが
今はほんとブログ見てたりするだけで
泣くことあって(虹の橋へとか闘病中とか)
そっかーふ~みんままさんは桜を見てもなんですね
そういう桜にも思い出があるということですね~


 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/04/10(日) 17:18 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/11(月) 00:42 [ 編集 ]

チョミさんも直ぐに泣くよ。
最近では北島選手のインタビューで泣いてた。

宇田っちから「局長!」って呼ばれてるんだ。
「探偵ナイトスクープ」の西田敏行ね。
ふ~みんままも局長だね。 
クリちゃんです #-|2016/04/11(月) 01:51 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 (^m^ ) 花ちゃんが来てから余計にその症状ヒドくなってな~い?
 ホントにねー、全然知らない人の話でも感情移入しちゃってねー
 どこかに自分の身にも覚えがあることが多いんじゃないかって思うのよ(T^T)

❤はじめさんへ❤
 (^-^;)A アハハ…ヒトにもよるし家族にもよると思います~
 ムスメがヨメに行って「悲しい」ってことはないんですよ。
 めでたいことですからねー♡ このブログを始めてからムスメがヨメに行ったので
 「ムスメカテゴリ」に結婚式の時の私の号泣ぶりが描かれてますヨン

❤もちゅみさんへ❤
 ア、やっぱりぃ~ もちゅみさんもそうじゃないかと思ってた(^m^ )
 桜って、大人の日本人なら何かしら思い出があって、あの見事な咲きっぷりを見ると
 なぜか涙する人は多いんじゃなカナーって思います(^-^)

❤クリちゃんへ❤
 「局長」ってすぐわかったよ(^-^;)
 そうそう、スポーツ選手のインタビューは感動の嵐でねー
 北島選手は元気そうだったけど泣けたねー
 あと、号泣してた池江選手見てコッチも号泣しちゃったよ…(T^T)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/11(月) 08:12 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/11(月) 11:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/452-773ad2f6

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.