☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

2歳3カ月のおマメちゃんは

とにかく元気で走り回ってます(-_-;)



もうトシナンデス


(T-T) なんでこーなるのーー??


 
2016/04/05 08:10|マゴムスメ TB:0CM:21
そうよね 
身体の痛み 分かんないよね (*^。^*)
肩凝りに 首こりに 腰痛に ひざ痛に。。。
集まったら ヒアルロンサンの注射がどうのこうのとかの話
でも 反対に登山行ってるよ~って話も
おマメちゃん 追いかけて 体力つくかもしれませんよ
足から弱るですからねっ
私 なんか 歩けなくなってきた トホホ
前は どんどん どこまでも歩けたのに
めんどくさいが先に立つ感じ だめねー
でも 目的ないと歩いても面白くないし
やっぱり 孫とお散歩は良いなぁ
安全な広い公園とかで そのうちボール遊びとか要求されますよ
ボール追いかけるのも かなり大変かと!
老けてられませんよ~ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/04/05(火) 09:02 [ 編集 ]

ばぁばは乗り物じゃないのよ、おマメちゃん
抱っこされたらやっぱりうれしいし
ここぞとばかりに使われちゃうし。
またかわいいおマメちゃんに言われたら素直に動いちゃいますよね〜
ふ〜みんままさん振り回されっぱなしですが
とても幸せそうですね!
40も後半になってくると肘が痛くなり、
サポーターしてましたが、ビタミン剤?や
命の母飲んでたら痛みが治まる年齢でした(^_^;A 
みほ #-|2016/04/05(火) 09:37 [ 編集 ]

そぅそぅ!..孫には敵わないのであったぁ~(^o^ゞポリポリ..アセアセ💦 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/04/05(火) 11:20 [ 編集 ]

おマメちゃんったら、ランニングで鍛えるよりも、
筋トレ的に負荷をかけて根本の筋肉を鍛え直すことにしたのね(;´▽`A``
ママさんの膝、おマメちゃんの体重増加に負けるな~~がんば~(^▽^;) 
ほんなあほな。 #-|2016/04/05(火) 12:17 [ 編集 ]

あら?カッパさん足が痛いのですか?
実は私も去年から右足が痛くて、まるで関節の中に鉛が入っているかのよう・・・。
今、イタドリ飲んで様子見ですわ~。

カッパさん、くれぐれも無理しないでね~。♡
お互いご自愛しませう。(^^♪

 
ルーガ #-|2016/04/05(火) 16:47 [ 編集 ]

これからどんどん早くなるよ。
それにしても知恵もんだね。
ちょっと感激した。

逆子はね、チョミさんの妹が逆子体操して
ある日逆子が戻ってんだ。 
クリちゃんです #-|2016/04/05(火) 18:39 [ 編集 ]

すごい運動量ぽいですよね
で、膝が痛いとサポーターを見せたら
あれ~おマメちゃん抱っこ?^_^;
理解は出来なかったのかな
可愛くてこんなされちゃうとねー
とはいえこうだと腰とかにもきそう
ふ~みんままさん無理せずに 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/04/06(水) 01:15 [ 編集 ]

あっ、違うわ。windows10だと、ままのこのサイト、のびのびちょうどぴったり!
あたしんとこだと左右すごいスペース空くんだけど。

おマメちゃん、元気で何よりよ!!
(て、乙武君のお母さまも思ってる…)
鍛えてもらってる、って発想の転換でどう?
でもあたしも膝、キてるの…。この先大丈夫だろうか・・・。 
エム #-|2016/04/06(水) 02:20 [ 編集 ]

おマメちゃんから見れば v-20

おばあちゃんは使用人!!! v-29 
ゲンタくんのパパ #-|2016/04/06(水) 07:22 [ 編集 ]

おマメちゃん益々パワーアップですね~!
一緒に遊ぶのも体力が要りますね~
でも若いエネルギーを貰えそうな気がします🎵
膝はムリなさらないようにお大事になさってくださいネ。 
nohohon #-|2016/04/06(水) 08:24 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 そうなんです、それで先日整形外科に行ったら半月板が割れてるらしくて
 軟骨も早くも減っているとv-12
 でヒアルロン酸の注射されました(T-T) まだ先長いのにー(T-T)

❤みほさんへ❤
 (T-T) そうなんです、おマメちゃんが生まれてから痛んできたので
 この2年ダッコしてたのが原因なのかも(-"-)
 サポーターやサプリメントの服用で快方に向かうということは
 まっだまだお若いんですよー! 私は治らない…(T-T)

❤かずぱぱさんへ❤
 こんなことでいいのでしょうか(T-T)
 まぁでも…いつまでもダッコするワケじゃないし…と思ってたからいけないのかな…(T-T)

❤ほんなさんへ❤
 σ(^_^;)←根本の筋力 そーなんですってー(T-T) 整形外科の先生に膝の筋力を鍛えて
 更にヒアルロン酸の注射でなんとか持たせるか、後は開けて手術するか…と言われ(T-T)
 体重は増やしたらアカンのに、おマメちゃんが10キロ越えました…(T-T)

❤ルーガさんへ❤
 ルーガさんは私より更に若いのにもう!?
 そしてイタドリって何ーー!?  って調べてきました(^-^;)
 これをサプリにしてるものもあるんですね。何でも試してみます!
 情報ありがとうございます!

❤クリちゃんへ❤
 (T-T)そよねー もっと早くなるのよねー
 でももう少ししたらダッコしなくて済むようになるから…とか言ってるから酷くなった…v-12
 ア、チョミさんの妹さんは逆子が治ったんですね!
 やっぱり体にメス入れたりしないで自然に産むのが後々カラダにはいいからヨカッタ♪

❤もちゅみさんへ❤
 (^-^;) この時、おマメちゃんの脳内で何が起きたんでしょうね…
 「走ったらイタイの? ならアタシをダッコして歩けばいいんだわ」
 って回路になったのかなー(T-T) ありがとうございます、気をつけますねー

❤エムさまへ❤
 アッ そーなのねー! スリムになったら横が切れるのかと思ったらスッポリとハマったのね!
 整形外科の先生も、この年齢でなんでこんなことになってるのか分かりませんが
 ランナーズでもないのに半月板が断裂してますよって…(MRIに入ってきたの)
 エムちゃま、もっと若いんだから一度診てもらって早めの対策を!

❤ゲンタくんのパパへ❤
 v-12v-12v-12
 パパーーーッ!
 それを言っちゃぁ おしまいよぉぉぉぉぉv-406

❤nohohonさんへ❤
 ありがとうございますー 運動不足で筋力なんてゼロな自分を反省しますたー(T-T)
 マメパワー、スゴ過ぎて産んだムスメもヘトヘトになってます(-_-;)
 20代がヘトヘトなんだから、そりゃぁ私はもっとボロボロですよね(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/06(水) 10:20 [ 編集 ]

俺は腰に巻くの持ってます。
重い荷物運ぶとき、それがないと辛いです。

御御足、昔ケガでもされたんですかね?
それとも、純粋に年齢からくるものですか?
俺は健脚マンですが、それでもやっぱりいずれは弱ってくるものでしょうか? 
はじめ #-|2016/04/06(水) 13:58 [ 編集 ]

 ・・・後5年くらい鍛えてもらえば、エベレストも夢ではありませんよww 
アースガイド #-|2016/04/06(水) 14:15 [ 編集 ]

あははっ!! 分かってくれた~♡って思ったら…
全くわかってないって~(≧▽≦)!!!

いや…おとうと君 いまだにそーゆう所あるかも??? ( ̄д ̄)あぅぅ。

ふ~みんままさん まだちょっと続くカモ~…ファイトっ♪♪


 
maaboco #-|2016/04/06(水) 22:02 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんのためにも、筋トレですね。
お膝は上げたり下げたりで痛みを軽減できるそうです。
私も最近膝が痛いです。
肩もまだ少し痛いし、うにを抱っこすると腕がぶるぶるします。
おマメちゃんはとても抱っこ出来ないわ。(^_^;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/04/06(水) 22:05 [ 編集 ]

❤はじめさんへ❤
 整形外科の先生が言うには、若いころやってたテニスやゴルフが
 軸足だった左に無理がかかっていて、それが何年も放置していたからか?
 この年齢でこんなに酷いのは珍しいと…(T-T)
 はじめさんも若くても膝は気をつけながら生活してくださいね(T^T)

❤アースガイドさんへ❤
 目指せ!高齢アルピニスト!
 ・・・(T-T) そんなうまくいくといいんですけどねー・・・

❤maabocoちゃんへ❤
 v-12えッ・・・まだ続くの・・・ね・・・(T^T)
 もしかしたら気のせいかなと思うんだけど…最近…やたらダッコて言われるのよね…
 自分の「足」代わりにしてる…(-_-;)?

❤うに子さんへ❤
 うにちゃんと同じ体重だったあの頃…
 実は既にヒザが痛んでたんですヨ…(T^T)
 今はなんと10キロ越えましたv-12
 そうそう、今太ももを上げたまま耐えるという筋トレをしてます(-_-;)(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/07(木) 08:16 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/04/07(木) 10:18 [ 編集 ]

バーバなんてぇ
まだお若いじゃありませんか。
それよりこのおマメちゃんとの
お付き合いが体力増強に一役かってる
やもしれませんわねぇ
でも体調がすぐれない時は
保育所のごとく
強制催眠(お昼寝といってましたが)の
時間にしてはいかがかと 
そら #-|2016/04/07(木) 10:21 [ 編集 ]

あー、おマメさん・・・。
まだお膝が痛いのは解らないよね〜。
きっとまだ身体のどこかが痛い、とか
かばわないといけない、とか
想像もできないんでしょうね、
そういう経験もないし。
多分小学校中学年くらいになれば
知識として理解できるんでしょうけどね〜。
 
太っちょねずみ #-|2016/04/07(木) 13:39 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、わかんないよねー!
おマメちゃんは楽しいこといっぱいあたらしいものだらけ!
ふ~みんままおねえちゃんもお友達だと思ってると思うのにゃあ!
お家もね・・・
Tibitibi、アタシもおんなしようなものだと思ってるみたいなんだけどね・・・
Gaviちゃん、3階からジャンプで2階に降りたりしたら骨折しちゃうにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃん、お互いちびっこ受難なのにゃあ!=3ハアッ 
Gavi #-|2016/04/08(金) 14:35 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 強制催眠…(-"-) コレ、どうやったら上手くできますかねぇ…(-_-;)
 ぜんっぜん寝てくれないんです(T-T)
 なんとかおマメちゃんの体重を利用して強い足を…とは思ってるんですけどねー
 どんどんどんどん老化していく気がします(T-T)

❤太っちょねずみさんへ❤
 ほんとにねーッ 
 「どこかが痛い」とか「かばわないといけない」なんて全く知らないんですよね…(T-T)
 今は走り回って転んでどこかを打って「痛い」と泣くくらいです…(-_-;)

❤Gaviちゃんへ❤
 (-"-)きっとそーなんだろーねぇ…
 はなびちゃん見てるとおマメちゃんをついつい繋いでしまうもの…
 カナブンみたいに突っ込んでいくし、イノシシみたいに突っ走るよね…(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/08(金) 20:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/451-bef23e36

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.