☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

以前、コメント欄で

私が出産した時の様子も見てみたいと

書いてくださった方がおられましたので

描いてみました(^m^ )

よろしかったら お付き合いください <(_ _)>





カッパ出産物語1


転んでもタダでは起きない的な・・・(^-^;)

その約2年後に

昭和は終わりました・・・


後編へつづく…
 
2016/03/31 08:10|ジブンTB:0CM:15
初めての体験って v-339

いろいろ考えちゃいますよね・・・ v-369

でも、それが栄養にもなりますね! v-373

ヒヨコちゃんも、おマメちゃんも! v-441

WELCOME !!! 
ゲンタくんのパパ #-|2016/03/31(木) 08:22 [ 編集 ]

えーっ 大変でしたね (+o+)
私はでかくて 大変でしたが
友達は動いたら流れるって言うので 長期入院してました 
皆 それぞれ やっぱり出産は大変です
親世代は 自宅で 子だくさんでと聞くと ひぇ~って思います 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/03/31(木) 08:27 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
大変だったのですね。
8ヶ月から出産の日までず〜っと入院してたのですか?
無事にヒヨコちゃんが産まれてよかったです^^
ぴいひょろも出産で死ぬ目にあいましたが
(破水から数時間→分娩中救急搬送→分娩中止→帝王切開→ガンちゃん仮死状態→保育器で入院)←散々。
今はガンちゃんも元気でよかったです。
出産て命かかってますもんね^^;;;
ふ〜みんままさんは天皇陛下に会えたのかな?^^ 
ぴいひょろ #-|2016/03/31(木) 11:21 [ 編集 ]

独身男には、遠い世界のお話ですね。
と言いますか。男にゃ分かんない話ですよね、正直なとこ。
旦那さんは、このときどういう心境だったのか、気になります。
寝ても覚めても、奥さんと生まれてくる子供のこと、考えてたんでしょうね。
 
はじめ #-|2016/03/31(木) 15:45 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ふ~みんままおねえちゃん、逆子体操しすぎて病院はこばれちゃうって実生活もマンガみたいなのにゃあ!
何はともあれ、ヒヨコおねえちゃんもふ~みんままおねえちゃんも無事でよかったにゃ^^
天皇陛下も!@@!
なんだかすごいお話になってきたのにゃあ! 
Gavi #-|2016/03/31(木) 16:21 [ 編集 ]

ええ?8か月で破水ですか?! それはまた大変でしたねぇ・・・。
確かカッパさんは帝王切開でヒヨコさんを御出産なされたんでしたよね?
私の時は陣痛促進剤を打たれて、まさに拷問!!のようでした。(あの時程早く死にたい!誰か殺してくれ~!と思った事はなかった…。)
陣痛の傷みも相当なモノでしたが、カッパさんの術後のお腹の痛みもハンパなかったのではないかと…。(ホント、女って色々と大変よね~。)
天皇陛下が御視察!! 続きが気になりますぅ~~。^^
 
ルーガ #-|2016/03/31(木) 17:07 [ 編集 ]

出産時..大変だったんですねぇ..(´・o・`)
ウチの長男の時は..陣痛が始まって..分娩室に入り...
出てくるまでに..48時間も掛かったから..嫁もヘトヘト!>。<;
付き添ってた私も..ヘロヘロ~@。@;
なかなか出て来ないと思ったら!
助産婦さんが言うに..エコー当てたら...
「この子..呑気に寝てるよ!」って!(笑)^▽^;アハハァ~
18歳になった今でも..呑気なのは相変わらず!(苦^。^笑)ヤレヤレ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/03/31(木) 17:30 [ 編集 ]

You are wonderful!

驚きの、衝撃の記事でしたが、さすがふ~みんままさん♪、だと悟った次第でーす。
続き楽しみにしています♪

ウロンゴン大学とは恐れ入りました<(_ _)>
優秀だとは想像できますが、変わり者では無かったのかな?ってチビッと思いました。
でも、ウロンゴン大学はとても良い大学です! 
アンティー #ax4px7aw|2016/03/31(木) 18:08 [ 編集 ]

え゛ーーっ!!! ナニナニ!?
4コマなのに 突っ込みドコロが 満載なんですケド~(゚Д゚;)!!!
色々ありすぎーーっ!!(笑)

ふ~みんままさん 昔っから 頑張り屋さんだったのね~( ;∀;)
めっちゃ大変な事になってるしぃ~!!!

ってか 天皇陛下視察って何ーーっ!? (待て次号!!!)
 
maaboco #-|2016/03/31(木) 20:59 [ 編集 ]

ひよこさんが生まれてくるまでにいろいろと大変なときに
入院とは、そして視察があったとは\(◎o◎)/!
おぉ〜その頃でしたか! 私はまだギリギリティーンエイジャー‥
つづきがきになりますー 
みほ #-|2016/04/01(金) 06:24 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 (T-T) そーでした…あの世界イチ可愛いおマメちゃんも
 いつかはこんな経験を…(T-T)
 でもぜ~んぶ栄養になるのだと思えばッ o(-∀-)o

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 ぴーちゃんさんはお子さんが大きかったんですね!(>_<)
 そうそう入院してる人はみんな何か問題を抱えていて、1年近く入院してる人も
 いました(-_-;)
 親世代には考えられないみたいですねー ハハもこんな私に驚いてました(-_-;)

❤ぴいひょろさんへ❤
 ひーーッ! ぴいひょろさんはフルコースでの出産だったんですね!v-12
 私は途中で子宮が大きくならないと分かって早々とヒヨコは出てしまいます(-"-)
 入院中は絶対安静だったので天皇陛下の車すら見ることができませんでした(T-T)

❤はじめさんへ❤
 (-"-)スイマセン、今回のネタは男性にはわかりませんよねー(^-^;)
 世の中色々変わりましたけど出産はどうしても♀…
 タマゴで産めたらどんだけラクかと思いましたヨ(T^T)

❤Gaviちゃんへ❤
 ホント、マンガみたいな人生で自分でも笑っちゃうんだけどー(^m^ )
 笑ってる場合じゃない事もいっぱいあったけど、いつか本にして世間で笑ってもらおかな(^-^;)
 他の入院患者さんは部屋から天皇陛下を見たらしいけど私は寝たきりでね…(T-T)
 でも、その後すぐに昭和の時代は終わったから陛下はご病気が進んでたんだと思うの…(-_-;)

❤ルーガさんへ❤
 v-405よくぞ覚えていてくださった!! 
 そーです、後編で描きますが帝王切開で早々に出てしまいました(T-T)
 陣痛促進剤ってものすごく痛いって聞きますよ! 
 それでも3人も出産されて…(T-T) スゴイ…

❤かずぱぱさんへ❤
 48時間!!v-405 ぱぱさんも付き添っておられたんですね(T-T)
 ムスコさん、陣痛が来たら本人も痛いハズなのに寝てたんですね(-_-;)
 寝てたら出られませんよね(-_-;) 大物になるわー(^-^;)

❤アンティーさんへ❤
 (//∀//) お恥ずかしい…けど出産でホメてもらったの生まれて初めて(T-T)
 あ、ウロンゴン大学ってやっぱり優秀なんですねv-405
 アメリカで国際会議があって、一週間学生さんと一緒にRegistrationをしました♪
 みんな面白かったですよ(^m^ )

❤maabocoちゃんへ❤
 v-402ウキャーッ そんなに突っ込むトコあったカシラ~
 て、過ぎてみればヒョ~ヒョ~と話せるものなのかしらねー(^m^ )
 後編にも天皇陛下の登場はナイんだけど(^-^;) 次回で出産イタシマス!

❤みほさんへ❤
 今思い出しても大変な数カ月でした…(T-T)
 3人出産したハハに「なんでこんな大変なことになるん?」と驚いてました(-_-;)
 そうです、その後すぐに昭和は終わりましたがムスメが今も「もうちょっとで
 平成生まれやったのにー」と悔しがってます(;一_一)オイ
 
ふ~みんまま #-|2016/04/01(金) 09:21 [ 編集 ]

ふ~みんままさまの
命をかけたようなことも
このように描いてしまえる
その心に感激いたしますわ。
ふ~みんままさまに50000点i-234 
そら #-|2016/04/01(金) 12:44 [ 編集 ]

体操をがんばっていたのに
そのせいで?
入院されちゃってんですね~その時
このまま出産まで入院だったのかな?
後編どうなってるのかなー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/04/01(金) 16:44 [ 編集 ]

こんにちは♪
逆子体操……!
頑張り過ぎて破水とは、大変でしたね!
母子共にご無事で良かった>_<
天皇陛下がいらっしゃったなんて、すごいです(゚o゚;;
 
マサキチ #-|2016/04/01(金) 17:49 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 ヽ(^o^)丿わ~い♪ 5000点ありがとうございま~す!
 人生で一回だけの出産劇だったので記憶に鮮明に残ってるんですよぉ
 今思えば数カ月の事なのに長くて辛い時期でした…(T-T)

❤もちゅみさんへ❤
 そのまま出産まで入院しそうになってたんですけど
 私が帰りたがったので一旦返してもらいました・・・が・・・
 後編アップしました~

❤マサキチさんへ❤
 逆子体操ヤリ過ぎて早産しそうになってたら意味ないですよね(^-^;)
 私っていつもヤリ過ぎるんです(T-T)
 もっとゆっくり進めばいいんですよねーo(^o^)o
 
ふ~みんまま #-|2016/04/02(土) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/449-87ffa50b

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.