☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ムスメがヨメに行く時に

一緒に連れて行ったスズも

おマメちゃんと暮らし始めて2年が経ったというのに

なかなか仲良くできない様子…(T^T)




スズはいただくぜ


モメることが多いけど

家族がいなくなるのはイヤなんだそうで・・・



そんな今日のスズ ↓
スズ眠い
 
2016/03/25 08:45|マゴムスメ TB:0CM:17
おはようございます!
オマメさんにとってスズさんはほぼ姉妹、ですね。
イジワルしてやりたいけど、いなくなってほしくないという・・・。
スズさん、色白で嘴の色が華やかな美人さんですね。
 
太っちょねずみ #-|2016/03/25(金) 10:06 [ 編集 ]

おマメちゃんと..スズちゃん♪
姉妹みたいな関係なのかな?( ◠‿◠ )
喧嘩相手が居なくなっちゃったら淋しいだろうし...
喧嘩するほど仲が良いってことで!^▽^;アハァ~
でも..おマメちゃん!..スズちゃんと仲良くするんだよぉ~(^0^)/ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/03/25(金) 11:40 [ 編集 ]

わぁ このエピソードって姉妹みたいねー
喧嘩するけど いないと寂しい
兄弟姉妹の仲 複雑な心理ね (*^。^*)
すずちゃんも元気でなにより
白大福 くちばし つやつやでいい感じですね

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/03/25(金) 12:13 [ 編集 ]

おマメちゃんのリンゴを狙っているのかな?
スズちゃんは小さいけど、大切な家族💛
おマメちゃんのお兄ちゃんだもんね♪
すーちゃんではなくて、しーちゃん!
可愛いです(^◇^) 
てんちゃん #-|2016/03/25(金) 14:50 [ 編集 ]

すーちゃんが、しーちゃんですか。
子供の舌足らずってのは反則です。それだけで可愛い。
その上、おばあちゃんを、人(鳥)さらいみたいな扱いして。
マメさんってお茶目さん。 
はじめ #-|2016/03/25(金) 14:54 [ 編集 ]

おマメちゃんの慌てぶりが目に見えるようで、思わずクスッとしてしまいました(笑)
スズちゃんにとっては、どうなんだろう?
兄妹?
年齢を考慮すると、叔父さんとして遊んであげているのかな~。
でもでも、「しーしゃんは、大事な家族の一員」とおマメちゃんがわかっているのが凄いです!


 
アンティー #ax4px7aw|2016/03/25(金) 14:59 [ 編集 ]

おまめちゃんにとって
スズちゃんは姉妹みたいなもんなのね
ケンカもするしウザい時もあるけど
でもでも やっぱり一緒がいいのよね〜〜( ´ ▽ ` )
 
ぽち #HK54NBcs|2016/03/25(金) 20:42 [ 編集 ]

あははっ!! まるで今の おとうと君と花ちゃんを
見ているようだわ~(´艸`*)

良いライバル?? みたいな…いたらいたで ウザいけど
いないと寂しい ニクイあんちきしょうですな(*´з`)

こーゆうのってば いつか2人は
歩み寄る事が出来るのかしらん??(笑)

   
maaboco #-|2016/03/25(金) 21:22 [ 編集 ]

あはは!かわいい兄妹喧嘩みたいなもんなのでしょうか
いつもいるからもーっ!!だけど
いなくなるのは嫌だよね〜家族だもんね。
おマメちゃんの年齢ですでに「家族」と認識してるぐらい
いつも一緒にいるのをちゃんとわかってるんですね!
かちこい!!
すずちゃんおもちみたいでほわほわ〜 
みほ #-|2016/03/25(金) 21:24 [ 編集 ]

おマメちゃん、ただスズちゃんに対して
口で言ってるだけなんですね
いなくなったら寂しい~って
思ってるようですねー
それにしても可愛い^m^
普段きょうだい喧嘩してるけど
やっぱりきょうだい、って感じなのかな~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/03/26(土) 01:21 [ 編集 ]

す~ちゃんだってv-325

人間だもの・・・v-350 
ゲンタくんのパパ #-|2016/03/26(土) 07:13 [ 編集 ]

❤太っちょねずみさんへ❤
 (^m^ )♡ そーなんです、種族を超えたきょうだい♡ 
 のハズなんですけどねー…(-_-;)
 おマメちゃんは「飛ぶ」スズが怖いらしいです…コマッター

❤かずぱぱさんへ❤
 おマメちゃんは生まれた時からスズが先に住んでいたので
 徐々にその存在には気づいて来たけど、最近は「飛ぶ」から
 怖いんだそうです(-"-)

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 オヤツの取り合いなんてねぇ…(-"-)情けない…(T-T)
 でもね、おマメちゃんを教育するのにスズも一役買ってるんですよ~
 例えば今だったらトイレの躾とか…(-_-;)うまくいかないけど…

❤てんちゃんさんへ❤
 さーすが!てんちゃんさん!!
 そーです、この絵、リンゴを取り合ってるんです!
 おマメちゃんがおやつを食べ始めると必ずスズが慌てます(-"-)コマッター

❤はじめさんへ❤
 ねーッ♡ 子供ってウケ狙ってないのに舌足らずでねーッ
 最近のガイタレとは違って真剣に発音できないんですもんね(^皿^ )
 その上私をトリさらい扱い…(T-T)

❤アンティーさんへ❤
 そぉなんですよねぇ…(-"-) スズは「おじさん」なんですけど
 同じ土俵で戦ってるんですよねー(-_-;)
 前からおマメちゃんはスズの事をどう思ってるのか知りたかったんですけど
 今回で分かった気がします♪

❤ぽちさんへ❤
 禅ちゃんとなっちゃんの関係とちょっと似てますよね(^m^ )
 で、スズの方がちょっと「なよっ」としてるんですよ(^m^ )
 でも一緒にいるのが「当たり前」になってきてるのかな~

❤maabocoちゃんへ❤
 ニクイあんちきしょうて…(-_-;)
 maabocoちゃんて、若いのにちょいちょい昭和なフレーズ飛び出すよね…(^-^;)
 おとーとくんの年齢だとおマメちゃんよりずっと理解が進んでるから
 ヤキモチも苦しいのかもねぇ…(T-T) がんばれーーーッ!

❤みほさんへ❤
 やっぱり家族って認識あるんですよねぇ?
 ウザそうにしてるからキライなのかなと心配してたんですけど
 今回スズへの気持ちが分かってヨカッタです♡

❤もちゅみさんへ❤
 そうそう、もちゅみさんちにも同じような子達がいますよね(^m^ )
 おふみちゃんとさっちゃんも、実はいなくなったら困るけど
 できればサラッと付き合いたいと思ってるのかなー(^m^ )

❤ゲンタくんのパパへ❤
 あぁ 気づいてくれましたか…(T-T)
 そう、スズは「ボクは人間なんだ」と真剣に思ってるからー
 カレの気持ちも大事にしてあげたいのよねー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/03/26(土) 09:35 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんはやっぱりスズちゃんのことが好きなのね♪
ずっと一緒に暮らしているとだいじな家族になるのよね。
おマメちゃんがもうちょっとお姉ちゃんになったらきっと仲良くできるわよね?
スズちゃんってば、餅かと思ったわ。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/03/26(土) 22:28 [ 編集 ]

うふふ♪ スーちゃんは大事な家族の一員ですものね。^^
確かに鳥は飛ぶので(しかもイキナリですからねぇ。)幼いおマメちゃんにとっては、ちょっと怖いトコロがあるかも知れません。
が、こんな風にイザ!となったら必死?に守ろうとするんだもの。
普段はケンカしても、ちゃ~んと絆は出来てるんですね~。えがった。(*´ε`*)  
ルーガ #-|2016/03/26(土) 23:44 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/03/27(日) 00:22 [ 編集 ]

ふふ、おマメちゃんとススちゃん、センター争いは続いてるけど、
お互いに居てこそのコンビですもんね^^v(いつの間にかコンビw)
でも、もしかしたら、ふ~みんままさん、スズさんを連れて帰るかもしれない危ない人・・・って
おマメちゃん日記に書かれたかもw 
ほんなあほな。 #-|2016/03/27(日) 13:06 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 猫ちゃんもワンちゃんもトリさんも、一緒に暮らしてると
 大事な家族になるんですよねー
 夫婦は別かも~(^皿^ )
 ウフフ♡ スズ、可愛いイチゴ大福になってるでしょ~??

❤ルーガさんへ❤
 そうなんですよぉー いきなり飛ぶのが怖いみたいですねぇ…(-_-;)
 でもいつの間に絆が生まれたんでしょうね!?
 スズも決しておマメちゃんをつついたりしないんですよ!

❤ほんなさんへ❤
 「スズでぇ~す おマメでぇ~す 二人合わせてドッコセでぇ~す♪」
 て コンビでデビューさせよかしら…
 最近思うんですよねー おマメちゃん、私の事を「都合のイイ女」としか
 思ってないんじゃないかって…(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/03/27(日) 17:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/447-c03a31a4

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.