☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

今日でおマメちゃんは2歳と3カ月になりました~

ごっこ遊びが上手になってきたので

オモチャのパンでお店屋さんごっこをしていた時のこと・・・




イ・チ・コ・ロ


どうやら
「ばーば すき」 と言うと
思い通りになるとインプットされたらしい・・・(-_-;)

しかし真顔棒読み…(T-T)
そこに感情は入ってないのね(T-T)


チッ
IMG_1799.jpg
*ネットで拾いました(^m^ )

 
2016/03/18 08:55|マゴムスメ TB:0CM:23
あはは(^o^)
ツンデレ小悪魔姫おマメちゃん、
ついに魔法の呪文をGETしましたか~
よく見てみると、すごい呪文ですね。
大人社会でも通用しますよ。恐るべし。

つか、二歳三ヶ月記念で喜んでいるふ~みんままさん、
一生その魔法は解けないでしょうね(^_^)
 
理事長の妻 #-|2016/03/18(金) 11:08 [ 編集 ]

2歳3ヶ月ですか〜、
今、口にしている言葉が明らかに昨日までの積み重ねって感じ、
吸収が超高速で、もう毎日毎日目が離せない時期ですね!
オマメさんの呪文をたくさん浴びて、
祖母&初孫娘のキズナをうんと深めてくださいね。
 
太っちょねずみ #-|2016/03/18(金) 14:21 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/03/18(金) 15:19 [ 編集 ]

おマメちゃん、オママゴトをするようになったのですね。本当に早いものです。
何だかカッパさんたらカッパと言うより、お釈迦様の手の上で飛び回っている孫悟空のような?(笑)
バーバ好きならチューしてよ♡って、逆にお願いしてみたりとか?
チューしないとバーバはもう帰っちゃうからね~って言ったら、おマメちゃんどうするかな?
・・・なんて、私も勝手にアレコレ想像しては楽しんでいます。(笑) 
ルーガ #-|2016/03/18(金) 15:43 [ 編集 ]

あははぁ~^▽^;
ふ~みんままさん...おマメちゃんに転がされてるぅ~(笑)^^
...って...私も孫が出来たら..同じようになるんでしょうけどねぇ~^o^;アハァ~ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/03/18(金) 16:12 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんすごいわ。
賢いお子だわ。
おマメちゃんはコントローラーを持っているのね。
ふ~みんままさんはおマメちゃんにコントロールされているのよ。
これはなかなか面白いことになって来ました。
チッの猫さん。いい表情してますね。(笑)

 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/03/18(金) 20:35 [ 編集 ]

あははっ!! 何ソレ~めっちゃウケルっ(´艸`*)

なぜに真顔!? それだけ真剣なんぢゃないですか~??(笑)

ごっこ遊びができるようになったんですね~♪
めっちゃ可愛いでしょ~♡ ちょっと大変そうですケド…(笑)

バーバ♡ ファイトっ♪♪ 
maaboco #-|2016/03/18(金) 22:19 [ 編集 ]

いえいえ、真剣すぎて真面目顔に・・・。
それに居て欲しいって気持ち事実ですよ~。
こんなに真剣におままごとに付き合ってもらったら、嬉しいに決まってますもの。
どんな手を使ってでも・・・な、おまめちゃんに一生懸命が可愛いですね! 
なっつばー #-|2016/03/18(金) 22:48 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
本当は、本当に帰ってほしくないんだと思います^^
ガンちゃんもぴいひょろ姉が来ると
まだ帰ったらダメと足を止めておきながら自分は寝てたりします。
「私なんか居る意味あるのかしらん?」と姉がよくいいます!
居てくれるだけでなんだかほんわか落ち着くんじゃないのかな^^
棒読みかもしれません。真顔かもしれませんが、
ふ〜みんままさんは間違いなく必要とされているのです^^
渋滞大丈夫でした?! 
ぴいひょろ #-|2016/03/18(金) 23:16 [ 編集 ]

可愛い~
ごっご遊びて楽しいんだろうなぁ
そっか、そういえばふ~みんままさんが
思い通りになるってわかってるんだ
やっぱり弱いですよねぇ
渋滞はまっちゃったかな、やっぱり(~_~;) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/03/19(土) 01:33 [ 編集 ]

・・・めっちゃ怖い!何だかおマメちゃんが大人になったときの事考えると怖いwww
そう思うのは男だからかな? 
アースガイド #-|2016/03/19(土) 04:00 [ 編集 ]

どんな名女優も、名演技の第一歩は、台詞覚えからだもんw
そのうち、オペラや、ミュージカル、宝塚のように、
バックグラウンドミュージック、振り付け付きで、華麗に花びらでも散らし乍ら、
「ば~~ばぁぁぁ~~~すぅぅぅ~~~きぃぃぃ~~~♪」って舞ってくれるはず!
あ、それも、嘘くさいか(笑)

↓ああああ、お高い升席が!!!
お茶の間のようにww 
ほんなあほな。 #-|2016/03/19(土) 05:33 [ 編集 ]

こないだちらっと見たんですが v-14

おマメちゃん・・・v-350

「ばーばコントローラー」を持ってましたよ・・・ v-6 
ゲンタくんのパパ #-|2016/03/19(土) 06:18 [ 編集 ]

おマメちゃんとパンやさんごっこをするのって楽しいでしょうね。

私は孫の家に電車で行くので、電車の時刻になったら帰らなければ
なりません。お別れの時がつらいですね。
泣かれたときが1回だけありました。
あとは、窓から見送ってくれました。

ママとパパは「好き」って言ってもらえたようですが、私は「おば
あちゃん」と呼んでもらえるようになったばかりです。

おマメちゃん、かわいいですね。

 
ようこ #bxvF113M|2016/03/19(土) 06:39 [ 編集 ]

まぁ パン屋さん出来るようになったんですか 成長ですね
おもちゃで お料理トントンってあるでしょう
ニンジンとか 大根とか 半分の所で マジックテープで止めてあって
おもちゃの包丁でザクッて切るやつ
あれねーザクッと感が気持ちよくって 大人もはまる
そのうち お料理ごっこも してくれるんでしょうね
私はそういうの無かったなぁ~
プラレール 野球 サッカー 恐竜 粘土 アスレチック。。。
でも そういう系も好きなので まぁ良しです
あっでもぉ おばあちゃん アスレチック一緒にして~って言われたら
えっ! 出来るかなぁ。。。
キャッチボールは出来るとしても ロープ登り! 滑り降り!
出来るんだろうか!
ばーば 好き♡ ミラクル言葉
ばーば+好きじゃなくて
ばーば好き で一つの単語なのかもねー 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/03/19(土) 08:24 [ 編集 ]

おマメちゃん落としどころをしっかり学びましたね~^^
これからは益々言葉が増えて周りの大人たちはメロメロ🎵
これからのブログもとっても楽しみです(≧▽≦)

 
nohohon #-|2016/03/19(土) 09:08 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 v-12末オソロシー
 いったい 「いつ」この呪文を唱えると私が落ちると気付いたのでしょうか…
 そしてこの呪文が効果てきめんだということも覚えてしまった2歳3カ月…
 このまま社会に出たらエラいことになりますよね(-_-;)

❤太っちょねずみさんへ❤
 そうそう、そぉなんですよね!
 この世に生まれてきてまだ2年しか経ってないのに「昨日までの積み重ね」が
 それなりにあって、それを駆使してるように思います!
 ハイ!ありがとうございます!これからも絆を深めに通うカナ…(^-^;)

❤ルーガさんへ❤
 そうそう、私の頭にある輪っかがおマメの言うことを聞かないと閉まってきて…v-12
 まさに悟空のキモチですよ(-_-;)(-_-;)
 時々その交換条件出してみるんですけどね…若干イヤがってるような顔で…(T-T)

❤かずぱぱさんへ❤
 娘さんって、こんな世渡りジョーズでした??
 自分のムスメがこんな風にジジババを操っていたかどうか、さっぱり覚えてないんですよ…
 かずぱぱさんにマゴ様ができたら絶対に教えてくださいね!! 楽しみ~(^皿^ )

❤うに子さんへ❤
 この世に生を受けてたったの2年!!
 で、どうやってコントロールする術を身につけるんでしょうね…(T-T)
 私なんて未だに夫コアラのコントロールが上手くいかなくて疲れ果ててるのに…(T-T)
 ウフフ このネコちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょッ♡

❤maabocoちゃんへ❤
 フト 今思ったんだけど、真顔ってのは、このセリフを思い出すのに必死とゆーこと??
 これ、先週のハナシなんだけど、こないだ帰ろうとしたら笑いながら「ばーば♡すきよ♡」
 って言われたのよ… 上達してる…(-_-;)

❤なっつばーさんへ❤
 確かにね~~ こんなつまんないこと(失礼!!)に気長に付き合ってくれるなんて
 親じゃ時間もなくてやってくれないですもんねぇ(^m^ )
 えぇ、私のことはアソビなんだわッ(T-T)

❤ぴいひょろさんへ❤
 (^∀^)アハハハ~ ガンちゃんサイコー!
 でもそういうとこウチのムスメと似てます(^m^ )
 呼び付けといて寝てるとかね…(^-^;)
 はい…しっかり渋滞にハマり、2時間かかって帰りました(T-T)

❤もちゅみさんへ❤
 恐るべし2歳児…
 私たちも昔は2歳の女の子だったわけですけどー
 こんな風にオトナを操ったりしたんですかねぇ?? マセてますよねぇ…(-_-;)
 そしてキョーフの渋滞にハマりノロノロ運転で帰りました(T-T)

❤アースガイドさんへ❤
 v-12そーでしょ、男の人は怖いですよね…
 こんなオンナが職場でうまいことやってたら商売あがったりですよね…
 そして他の女子に嫌われる…v-12

❤ほんなさんへ❤
 (-_-;)おマメならヤリそうですよね…
 ペッツのカラのケースを片手に今日も聞いた事ない歌を熱唱してましたけど
 そのうちもっと喋られるようになって、その歌詞で歌うかも…v-12コワイ
 そーでしょッ 高かったんだからッ 寝るなら来るなーッ と、心の中で叫びました(T-T)

❤ゲンタくんのパパへ❤
 あぁ… やっぱり… パパ、見たのね…
 ソレ、発射ボタンとか付いてました??
 気に入らないと爆破されたりしないかしら…v-12

❤ようこさんへ❤
 (T-T)あぁ… 電車の時間が迫ってくる切なさ…(T-T)
 泣かれたら辛いですよね…後ろ髪ひかれまくって伸びますよね(T-T)
 ウチのおマメちゃん、泣くかと思ったらフツーに手を振るんですよ…(-_-;)

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 お料理トントン、ムスメもハマりまくってました~
 おかげで今もお料理大好きなんですよ♡ (私はキライ)
 そっか!そうかもしれません!「ばーばすき」っていう一つの単語にしてるのかも!

❤nohohonさんへ❤
 (T-T) この世に生まれてたった2年で落とし所を学んでしまったんですねー
 この先どこまで私は操られるのか…
 末オソロシーv-12
 こんな雑なマンガを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2016/03/19(土) 09:46 [ 編集 ]

これぞ
一喜一憂ですわね。
おマメちゃん
ふ~みんままさまに
優しくしてあげて~~~~~
でも将来掌で転がす技はやめてね~~~v-355 
そら #-|2016/03/19(土) 11:56 [ 編集 ]

この頃の子どもの遊びってしつこいですよね〜
それにまんまと誘われてしまったふ〜みんままさん
そしてだめ押しにそんなうれしい言葉囁かれたらねぇ(・ω・ ;)

おマメちゃん男性にそんな言葉つかって翻弄するようになるには
あと何年‥。 
みほ #-|2016/03/19(土) 14:03 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/03/20(日) 00:53 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 今日 フト思いました…
 おマメちゃんが15歳くらいになっても
 私はコロコロ転がされているのだろうかと…(-"-)
 きっと頃が割れてるんでしょうね(T-T)

❤みほさんへ❤
 そうでした、忘れてました
 しつこいんですよね(-_-;)
 でも途中でやめると怒らせてしまうし…
 ムスメの時は「はいはい、おしまい!」って強制終了できたのに…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2016/03/21(月) 21:02 [ 編集 ]

 真顔棒読みの「ばーばすき」がたまりません。
おマメちゃんにとっては魔法の呪文なんですね。
娘が小さい時、遊び相手になってやるとすぐに私は眠気に襲われた駄目な母でした。 
つこ #-|2016/04/25(月) 10:28 [ 編集 ]

実は昨日も行って来たんです。
お絵描きしてる途中でムコ殿がから「カエルコール」が来て
「バーバ、帰らなくちゃ・・・」と最後まで言う前に
棒読みで「ばーばすき」と言われました(-_-;)
これ、きっと武器にしてますよね(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/04/26(火) 10:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/445-b3c03e45

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.