☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ


ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン

ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。





マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ

など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ハイハイまたまた出ますよ 可愛いおマメちゃん♡

大好きなケーキ屋さんでのこと・・・





大好きなメニュー

NO! とハッキリ言えるタイプのおマメちゃんが・・・(T-T)


↓ 本日のオマケ
  そんなおマメちゃんの脳内 
マメ脳内


そしてコチラは私の脳内
カッパの脳ミソ2016

いったいどうなってるのか私たちの脳ミソ…( ̄▽ ̄;)


 
2016/01/31 10:00|マゴムスメ TB:0CM:23
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あ〜おマメちゃん泣かした…
マメちゃんきっとメニューを見てときめいてたんだわ。
それなのにそそくさと持ち去られて
ちょっとキズついたのかな?^^;;
だまって涙を流してるおマメちゃんが可愛い。
ギュッとしてあげたくなります♡
おマメちゃんもふ〜みんままさんも「忘」と「猫」が入ってますね!(一緒だ!)
おマメちゃんには「謎」がプラスされてる!!
 
ぴいひょろ #-|2016/01/31(日) 11:52 [ 編集 ]

おマメちゃん♡..内弁慶だったのねぇ~^▽^;アハァ~
でも..お店の中で..ギャンギャン泣かれるよりは良かったのかも?^^;
ウチの子供達の小さい頃は...
ちょっと気に入らないことがあると..床に寝っ転んで...
ギャーギャー泣き喚いてたので大変でした!(^^ゞ
で..脳内メーカー!..懐かしい~(^o^)!!
しかし..「猫」が何故に?..そんなに多いの?^^
「忘」は?..若しかして?..健忘症?^◇^;アリャリャッ
私も久しぶりに..脳内メーカー..やってみよっと!(^^)b 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2016/01/31(日) 13:14 [ 編集 ]

あ、なんか懐かしい。『脳内メーカー』ってやつですね。
まだあるんですね。どれ、俺もひとつ・・・

 SSS
 S友S
 SSS

みたいになったけど・・・Sって何?
あ! しまった! 俺の本名”はじめ”じゃなかった。 
はじめ #-|2016/01/31(日) 14:14 [ 編集 ]

おお!! おマメさん、素晴らしい!
「場によって望ましい振る舞い」を使い分けていらっしゃる!?
日々いろいろとものすごい勢いで学んで
ものすごい勢いで成長してるんでしょうねー。

脳内メーカー?お初です。 
太っちょねずみ #-|2016/01/31(日) 15:36 [ 編集 ]

『あっ…』って何かすっごい分かる~(笑)

ギャーギャー暴れられても困っちゃいますケド…
いじらしい姿見ちゃうと 一気に可哀想モードになるぅ~( ;∀;)

ってか おマメちゃんと ふ~みんままさんの
『猫率の高さ』ってば何ーーーっ!?(´艸`*)ぎゃははっ!! 
maaboco #-|2016/01/31(日) 16:55 [ 編集 ]

黙って涙をながすって...
なんだか余計に胸がキュンとくる(T_T)

脳内が面白すぎ~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
たぶん私のは猫がインコになっているだけかなぁ。
今度、やってみまーす(笑) 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/01/31(日) 23:18 [ 編集 ]

おマメちゃんこういうときは
だまって泣いちゃうんだー
なんだかかわいそうで
またメニューももらってあげたくなりますね
あら?お2人とも猫いっぱい
そんなに猫好きなんですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/02/01(月) 01:43 [ 編集 ]

「我が家のメニュー」ってのを作ってv-87

差し上げたら喜ぶかも・・・v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/02/01(月) 06:39 [ 編集 ]

あらっ おマメちゃん 涙流して 耐えたんですか!
ギャーギャー泣いて 暴れる男児とはえらい違いっ
今度はしばらくメニュー置いといてもらったらいいですね
脳内メーカーですね(^o^)/ なつかし~
あれっ何故に 猫が多い?
猫ネタの漫画思い出しました
あの 捨て猫の 綺麗な子はお元気でしょうか?
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/02/01(月) 09:48 [ 編集 ]

ダダをこねずに涙を流すおマメちゃん愛らしいです♡

脳内メーカーやってみたけど結果はどんなだったのかな?
今はきっと・・・忘・忘・忘で埋まっているんだろうなぁ(笑)
 
nohohon #-|2016/02/01(月) 09:56 [ 編集 ]

すっごいわかります!!おマメちゃんの落胆した気持ち。
メニューをずっと置いてくれてるところもあるけど
テーブルが邪魔だからとかたずけるところが多いですもんね。
私もいまだにいつまでも見つめてたいですよ〜
置いといて〜と思うのですが‥店側からしたら数が足りなかったりするんでしょうね(^_^;A
それ置いといて〜〜!!おねがーい!!

脳内メーカー、よくやりましたわ(^o^)v 
みほ #-|2016/02/01(月) 12:42 [ 編集 ]

みなさまコメントありがとうございますー!

❤ぴいひょろさんへ❤
 特にケーキ屋さんのメニューってカラフルでキレイから
 おマメちゃんにとっては絵本みたいなカンジなんですかねー(^m^ )
 そうそう!面白いでしょ~私たちの脳ミソ(^-^;)
 おマメちゃんは毎日「謎」との遭遇ですもんねー 私はもう「忘」ばかり…

❤かずぱぱさんへ❤
 アタリ!おマメちゃんはスゴい内弁慶です!
 あー タマに床に寝ころんで泣いてる子見かけますよねー
 ウチのおマメちゃん、2歳児にしてキレイ好きで(?) 床に寝ると
 「ばっちぃ」って言うんですよ(-_-;)

❤はじめさんへ❤
 脳内メーカー、懐かしいでしょ(^m^ )
 アラアラ はじめさんて名前でやっちゃたんですね(^-^;)
 それにしても「友達」の周りに「S」だらけ…
 もしかして はじめさん「M」…(^-^ )?

❤太っちょねずみさんへ❤
 ホントに、この年齢の子供って毎日すンごい勢いで色々学んでるんですねー
 朝起きるたびに一つ賢くなってるのかしら…羨ましい…
 脳内メーカー、ちょっと前に流行ってたんですよ♪
 「脳内メーカー」で検索してみてくださいね。 ただし多分「うそ」ですよ~

❤maabocoちゃんへ❤
 ねー なんかいじらしくてねー(T-T)
 あんなにハッチャカメッチャカみたいに見えるのに、時々こんな所を見せて
 そのたび私はノックアウト…(T-T)
 (^-^;)A おマメちゃんはとにかく猫ちゃんが好きでねー
 にしても猫率高すぎ…(^-^;)

❤冷奴さんへ❤
 ムコ殿とムスメとの3人で外でお食事しても、メニューを取り上げられると
 だまって涙を流すらしいです(-_-;)
 いったい彼女の頭の中では何が…(-_-;)
 毎日不思議でネコちゃんが恋しくて、ついでにイヤなことは忘れてくれたら…(^m^ )

❤もちゅみさんへ❤
 こんな小さい子が黙って涙してたら胸を打たれますよね(T-T)
 ブログでは何度か猫ちゃんが登場しますが、なぜか私たちは猫ちゃんと縁がありますー
 そしておマメちゃんはすごく猫ちゃんが好きで、大事にしているぬいぐるみが2匹、
 私の実家にも1匹います(^-^;)

❤ゲンタくんのパパへ❤
 なるほど!v-405
 やってみます!
 おマメちゃんの好きそうな食べ物いっぱい描いて作ってみよーッ!!
 パパ、ありがとーーー!!

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 そうなんです、これ以降、お店の人に「もう少しお借りしてていいですか?」って
 頼んでます(^-^;)
 覚えてくださっててありがとうございますー!
 あの時の猫ちゃんに優しい里親さんができてることを今も祈っています。

❤nohohonさんへ❤
 脳内メーカー、懐かしいですよねー
 あちこちで「うそこメーカー」の今年の漢字っていうのを拝見して
 ついでにやってみたらこの有様…(-_-;)
 私の場合、ほとんど忘れながら暮らしてるんですね(T-T)

❤みほさんへ❤
 そうそう、メニューとっとと片付ける店ありますよねー
 ウチの夫コアラもメニュー見るの好きで、食べながら見てますよ(-_-;)
 あれはどーゆーことなのか…(-_-;)
 脳内メーカー、久しぶりにやってみたらこんな残念な結果に…(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/02/01(月) 12:58 [ 編集 ]

あにゃあ!また認証忘れちゃったみたいで入ってなかったにゃあ!
ごめんにゃあv-341
おマメちゃんとふ~みんままおねえちゃん、やっぱり血が濃いから、性格おんなしなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
でもこの結果スズちゃんにはヒミツのナイショにしないとすねちゃうと思うのにゃあ!

ケーキ屋さんのメニュー!
おマメちゃん大好きなんですね!
お家でもメニュー作ってもらってメニュー絵本にしちゃえばいいと思うのにゃあ!
もちろん本物のケーキさんもお願いしまぁす!(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi #-|2016/02/01(月) 14:24 [ 編集 ]

おマメちゃんって、分別がわかっている賢いお子様!!
はっきりNOが言えない大人の世界、お店でそんな駄々っ子をしてはいけないって判っているんではないでしょうか?!
いやー、賢いお子様だとは思っていましたが、まさかここまでのレベルとは!
恐れ入りました<(_ _)>

昨日、コメント1番乗りの状況だったのですが、脳内メーカーっていうのがまったく意味不明でして・・・
コメントせずに読み逃げポチでした。あとで見てみよう♪
 
アンティー #ax4px7aw|2016/02/01(月) 14:55 [ 編集 ]

まあ!メニューを下げられても暴れたりせず、静かに涙を流すおマメちゃん…。 なんて可愛い~。
オバちゃん、グッと来ちゃった。♡^^ ここは騒いではいけない場所だと分かっているのですね。う~ん賢い!!
メニューを見るのって大人でも何だか楽しいですもんね~。^^

脳内メーカー、どれどれ(._.)と私もやってみたのですが、まさに私の脳内をズバリ!覗かれていたかのような文字に
マジで絶句致しました。 余りにもリアルでしたので い、言えないわ…。(金金金金だなんてえぇぇ~~!!) 確かにお金スキ♪だけどさあ…(爆) 
ルーガ #-|2016/02/01(月) 16:13 [ 編集 ]

みなさまコメントありがとうございますー!!

❤Gaviちゃんへ❤
 v-12アニャニャニャニャ…  何度も来てくれてごめんねー(T-T)
 うんうん、そうね、この脳ミソのコト、絶対にスズには
 黙っておいた方がいいよね(-_-;)
 真剣にケーキの写真を撮って絵本にしてあげようと思ったよ!ありがとーo(^-^)o

❤アンティーさんへ❤
 おマメちゃんをここまでおホメいただいて恐縮ですーーー<(_ _)>
 でも確かに行くお店によって対応を変えるんですよ…(-"-)
 (^m^ )フフフ 脳内メーカー、だいぶ前に日本で流行ったんですけどね
 久しぶりにやったら大ウケ!
 夫コアラなんて「働」と「眠」しか出てこなかったんですよー!(^-^;)

❤ルーガさんへ❤
 一度、ファミリーレストランに連れて行ったらウロチョロされて(-_-;)
 次に高級うなぎ店に連れて行ったら食べ終わるまでおとなしくしてたんですヨ(-_-;)
 空気が読める?? 夫コアラと大チガイ!!( ̄□ ̄; )
 アハハハハ! でも大抵の人間の脳内は「金」のハズ!!
 
ふ~みんまま #-|2016/02/02(火) 08:11 [ 編集 ]

メニュー好き、分かります。
ウキウキするんですよね~。
応援しておきました。ポチッ 
矢田@医療職兼業トレーダー #-|2016/02/02(火) 22:20 [ 編集 ]

これはきっと僕のせいだと思うよ。
「猫」だらけ。

おマメちゃんと同じ構造の脳。
それもかなり面白いね。
おマメちゃんはまだ子供だから「謎」が多いんだよ。 
クリちゃんです #-|2016/02/02(火) 23:30 [ 編集 ]

ぎゃーーっ°・(((p(≧□≦)q)))・°って泣き叫ばれるより、
はらはらと(´;ω;`)ウゥゥ って泣かれると辛いねぇ。
これは、おマメちゃん専用のマイメニューを絵本のように作って持ち歩いて貰うと楽しいかも~^^
ふ~みんままさん、得意のイラストで、ケーキとかお子様ランチとか、
盛りだくさんなメニュー絵本、作ってあげて~~♪

おマメちゃんは、まだまだ発展途上だから、見るもん聞くもん、謎が多いのよね~
ふ~みんままさんは、ほら、世の中何かと難しいから、気にしない事や忘れちゃった方がいい事ってある・・って事で^^
二人共、猫好きなのは、間違いないのねw 
ほんなあほな。 #-|2016/02/03(水) 04:35 [ 編集 ]

こんにちは ふ~みんままさん
まぁぁ・・なんて可愛らしいおマメちゃん。
黙って涙を流すなんて健気すぎて
うるうるしちゃいますね。
おマメちゃん専用のメニューを作ってあげたいですね。 
イヴまま♡ #-|2016/02/03(水) 15:40 [ 編集 ]

みなさまコメントありがとうございますー!

❤矢田さんへ❤
 はじめまして。ポチありがとうございます。
 メニューって、居酒屋さんだとずっとテーブルに置いてくれてますよねー
 食べながら飲みながら、もう次に頼むのを考えるのも楽しいですもんねー(^m^ )

❤クリちゃんへ❤
 o(^∀^)o アハハ~♪ 
 そーだそーだ、私とおマメちゃんの頭の中が猫だらけなのは
 クリちゃんのせいだ~♪ 
 そーなのよ(T-T) おマメちゃんの方が私より優秀な気がする…(-"-)

❤ほんなさんへ❤
 えぇえぇ、皆さんにもアドバイスいただいたし♪マヂでメニュー作りますよ~♪
 できたらお見せしちゃおかな~~♪
 (^-^;) ほんなさん…ありがとう(T-T) そーよ、私は何かと忘れた方がいいことが多いのよ…(-_-;) 
 とゆーことにしときますー
 おマメちゃんはホントに猫ちゃんが好きで、ハハ親のヒヨコが猫アレルギーだから難しいけど、
 ぬいぐるみもナマの猫ちゃんも大好きでねー♡


❤イヴままさんへ❤
 もぉ おマメちゃんのこんな所も、あーんな所も何もかも(//∀//)
 いじらしくて可愛らしくてメロメロです(-_-;)
 きっと しゅわちゃんもこんな風に周囲をメロメロにしてるんでしょーねー♪
  
ふ~みんまま #-|2016/02/03(水) 22:19 [ 編集 ]

こんばんは~。
だまって涙を流すおマメちゃん可愛いです♪
女の子ね~。
お店だからきっと騒いじゃいけないと思ったのよ。
とっても賢いわぁ~。(^-^)
おふたりの脳内、猫がいっぱい。なんだか嬉しいです。
おマメちゃんは猫ちゃんが好きなのよね♪
うちの猫差し上げます。
太った方?それとも凶悪顔の方?どっちがお好みかしら。。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/02/03(水) 22:23 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんはとっても猫ちゃんが大好きで、ナマの猫ちゃんは
 通りすがりの子しか知らないけど、一緒に寝ているぬいぐるみは
 猫ちゃんが2匹です♡
 うわ~~迷うな~~o(^∀^)o どちらもおマメちゃんの好みのタイプですよ♡

 
ふ~みんまま #-|2016/02/04(木) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/430-c20c22be

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

アクセスありがとうございます。 

 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.